WhiteLovers

http://www.youtube.com/watch?v=Px6DynvuSak


私事ですいませんが、
さっき誕生日になりました^-^

今日の一言

「それだけかい!」

Noaと同じ今日が誕生日の方全ての人がほっこり笑顔になれるように。
先日会社の後輩(2年目の子)と飲みに行ったときのこと。


ラジオ(FM)の話で盛り上がり、
その後輩がこんな話をするんです。


「Noa先輩。関東で79.5っていうと埼玉のFM局ですよね?」

そだよー。あんま聞いてないけどw


「名古屋地区で79.5っていうと違うんですよ」

この子は名古屋出身。今は東京に出てきてるけど去年まで名古屋だった。


「Radio iっていうFM局が79.5なんですよね^^もう無いですけど・・・」


聞けば日本初の停波となったラジオ局とのこと。
要するに会社でいうところの倒産。


私は名古屋地区に行くことが少ないので全く知らなかったが、
Radioiというラジオ局があったとのこと。一昨年の9月まで。


で、ちょっと気になってぐぐってみた。
最後にかかった曲がこの曲。


http://www.youtube.com/watch?v=mywtAHK73LA


そのときのことを何も知らない私でも何か涙が止まりませんでした。


この子はこの日、Radio iの終焉をRadio iのスタジオ前で迎えてたそうです。
曰く、こんだけアットホームで選曲にこだわりがあるFMはなかったとか。
名古屋地区ではFM愛知とZIP-FMがあるけど、仮に停波になってもここまで愛されることはないかもしれないって話してます。
そのくらいRadio iはオンリーワンなFM局だったんでしょう。


そして先週の金曜日、21年間続いたとあるお店が閉店しました。
そのお店は東京の浜松町にあり(昔は四谷だったのかな)
金曜日の夜だけOPEN(昔は日曜の昼間のみOPEN)して、
客からのリクエストの数で50個のメニューを決める店でした。
若干Jのつく事務所のメニューや、Aのつくアイドルのメニューにリクエストが集中して、
組織的な匂いもたまにしましたが、それでも新しいトレンドを先取りできるメニューは
私にとってトレンド情報を入手できる手段として毎週足しげく通いました。

決して人気がなかったわけじゃなかったとは思っておりますが、
3月で閉店しました。
そして昨日その跡地に同じ名前で店がたったのですが、
オーナーが代わったのか、コンセプトの全く異なるお店に変貌してました。
トレンド情報のかけらもない。
50のメニューは20に縮小
店長のパーソナルベスト3を勝手に垂れ流し。。。

昨日はお店にいかせていただきましたが、来週はいかないと思います。。。


今日の一言

「なんだこの文章はw」

難しいのよ?オブラートに包むのって・・・w


ちゃお^-^v
一年がたちました。




やっとなのかもうなのか。
そんな思いがしてます。



昨日は殆どのテレビで震災から一年の特集をしてました。
確かに風化させない努力、大事です。
でもちょっと偏りすぎな気がします。


阪神淡路大震災の日に同じように特集組んだのでしょうか。
もしかしたら関西のテレビ局ではやってるのかもしれないけど少なくても関東キー局ではやってる印象ありません。

規模が違うんじゃーと言われるとあれですが、私はどちらも忘れちゃいけないことだと思わせていただきます。

何が言いたいのかと言うと、マスコミの悪い癖「横へ習え」をここでは出さないでほしいなって。

他がやってるからうちもー的な。

来年の今頃、果たして今年と同じ様にやってるのか、、、危惧してます。


今日の一言

「ちょっとマジメに」

話してみました。

これからの一年、一人でも多くの方がホッコリ笑顔になりますように。
昨日、先輩に会ってきました。


修善寺からちょっと行ったところの海の見える丘の所に。


先輩は眠ってました。



泣かないぞと思って行ったけどダメですた。



思いっきり泣いてしまいました。




先輩のご家族ドン引きだよな。。。






相当ブルーな週末でしたが、
某戦国の世で久しぶりにJDと絡んで楽しかった。
少し元気になりました。


話の内容は、、、とても言えないw



今日の一言

「先輩。私は生きて頑張ります」


今週も一人でも多くの人がホッコリ笑顔になりますように。
パレオはなんちゃらよりこの曲のほうが好きなんだけどなあ。。。


裕(弟)の話ではske所属でとにかく謙虚でひたむきに頑張ってるアイドルがいるらしい。

なんだかカメラに映るというか注目されるのが嫌らしい。


それって芸能人としては致命的な気がするんだけど、、、それが世間的には新鮮らしい。


らしいらしいと連発してるのはなぜ?


簡単な話。














詳細を知らないから(・(ェ)・)キリッ




今日の一言

「それじゃダメじゃん!(by春風亭昇太)」


家に帰ってから裕にちゃんと聞きます(-_-;)



今週も一人でも多くの人がほっこり笑顔になれますように。

ではまた。