WhiteLovers

昨日仕事納めでした。

1年お疲れ様でした^-^




いろいろあった1年だったなあ。。。




あんまり詳しくは書けないけど、
サーバーをスリープ(要するに落とすw)させるエンジニアがいたり、
オンラインサービスを予定よりも早く止める奴がいたり、


新システムのプランニング練り合わせで、無理難題を言ってくるクライアントのおっちゃんがいたり^^;






何の仕事をしてるんですか、私はw



プライベートでは、


渋谷で5時を強要するチョイ悪オヤジみたいな奴がいたりw




魔法使いの格好した女の人が普通に電車に乗ってたり^^;




大阪と京都金閣寺を間違えて、神戸ー大阪間をなんと4時間もかけた奴もいたりw
(早速ネタにさせてもらったぞw)




世も末よね^^;





今日の一言
「一番のネタは君じゃないかい?Noa」

ええ、ネタで結構ですよ。
常に酔っ払ってる人だしw
アブラな人曰く「無駄に元気」とかw



ということで、これから田舎のおばあちゃんのところに家族で行ってまいります。
ので、2005年の更新はこれが最後です。
一時的にコメントが即反映されないようになりますが、きちんとサーバには残りますので、ご心配なく。
戻ってきたら、反映処理します。
尚、掲示板は通常通りです。


ではでは、よいお年を^-^

昨日、バンドのプチ忘年会(というか食事会みたいなw)
とプチカラオケパーティをしました。



前の日、その前の日とお酒を少々たしなんでいたあたしは、
ビールだけでほろ酔いな状態でしたw



で、キューティーハニーを、



振りつきで歌っていたようですw



ようですというのは、どういうことかというと。



要するに、




記憶がございません^-^;





今朝携帯のメールで知りましたw




飲みすぎには気をつけましょうね^^





今日の一言
「キューティーハニーの振り付けってなんだろう」


ええ、再現不可能ですw
では、いってみよー^-^
実はクリスマスにプレゼントを貰いました。


サンタではなくうちの彼氏ですが^^;


で、何をもらったかというと。
指輪^-^







ではなく、HDDウォークマン。
いわゆるデジタルオーディオです。



普通指輪とか貴金属だろwって思う人も多いでしょうが、
実のところ、あたしはそんなに貴金属ありませんし興味もそれほどございません。


指輪も数えるほどしかないし、ネックレスもそんな18金○○とかそんなたいそうなものはありません。
十字架のネックレスはお気に入りで、たまに洋服に合せてつけることありますが、
それもウン千円レベルのものです。


で、話を戻して。
実は1ヶ月くらい前に某大型電器店に一緒に行った時、
彼氏の新しい携帯電話を買いにいったのですが、
その時にあたしがずっとデジタルオーディオコーナーで興味深くみていたのが、
気になったらしくて、プレゼントに選んだとか選ばなかったとか。。。


意外と洞察力あるのねw



それまでMDだったのですが、最近そのMDが調子悪くて、新しいのを買おうかどうしようか迷ってたのです。
新しく買うなら、今流行のメモリーオーディオがいいのかなあとか考えてました。




今日の一言

「この歳でサンタからプレゼントを貰った女w」


この歳というのは・・・教えませんw
では、いってみよー^-^
さむーいさむーいクリスマス。

でもさっきまですっごく暖かかったクリスマス^^



ということでさっきまでデートしてました。(途中ちょっと寝たけど)



すっごく暖かな1日でした^-^



今日の一言
「今日は家族と暖かいクリスマス^^」

抽象的でごめんなさいね。
詳しく書くと、あるキノコ系の人とか北海道系の人からクレームがくるのでw

では、いってみよー^-^

日記書こうと思ったけど、
気が乗りません。

だったら書くなYOって言われそうですが。

CHINATSUに代筆してもらおうかなとも思いましたが、
いませんw

また、そのうち書きたいことがでてくると思うので、
そうしたらまた書きます。


今日の一言
「クリスマス・イン・ザ・ブルー」

この曲、かなり古いけど、いい曲なんですよ。
昔よく聞いたなあ。。。

書くネタあるやんw
まあいっか^^;

では、いってみよー^-^
知ってる人は知っていて、
知らない人は知らないことですが・・・


当たり前かw



Noaは3度の飯よりアイスクリームの好きな人です。



昨日も妹と一緒に某焼肉チェーンへ行った際、
妹は締めにカルビクッパをオーダーしました。


ええ、優等生的なチョイスですね^-^



で、Noaもカルビクッパ・・・


ではなく、アイスクリームを注文しました。



妹「おねーちゃん?なんでアイスなのよ。ごはんたべないの?」
Noa「もうおなかいっぱいだから」
妹「おなかいっぱいなのにアイスは食べるんだ?^^;」
Noa「アイスっていうのは別の胃にたまるんだよ^-^」



妹「別の胃って・・・牛やん



キー!



とまあこんなことがあるくらい、アイスの好きな人です。

今日の一言
「アイスの食べ過ぎに注意しよう」

誰も食べまくらないって・・・

では、いってみよー^-^
ひさかたぶりの更新。

師走ということで少し忙しかったです><



で、そんな師走の横浜でデートしてました。今日。




ちょっと、寒かったけどね@@

で、山下公園を通りかかったときに、遠くからサックスの音が。



路上パフォーマーで楽器演奏してる人は、よくいらっしゃいます。
横浜に限らず。


ただ、今日のは違った。



そのサックスの隣に、
ダンスしてる女性がいるジャマイカ。




ただすんごくキレが良くて、
上手い。
普通に拍手しちゃいました。




彼氏に
「Noaもダンスとかしないの?」
言われました。




うちは楽器専門ですw




今日(実質昨日)の一言
「なんかいいよね、そういうの」

体動かすのはいいことですよ。
では、いってみよー^-^
今日の昼間、
お友達と一緒にもんじゃを食べました。



月島ってところで。




月島っていうのは東京のとある街。

月島もんじゃというくらい、もんじゃ焼き屋さんが大量にあるところ。

商店街で100軒以上あるんじゃないかってくらいイヤッテほどもんじゃ焼き屋さんがあります。




もんじゃは、最初具材(乱切りキャベツとか)で丸い土手を作り、
土手で出来たスペースにスープを流し込む。

で、土手を崩しながら、土手の具材とスープを絡めていき、
ほどよく固まったところで、コテで食べる。


まあいろいろやり方はあると思うけど、あたしはこのやり方でやってます。


慣れない人はお店の人に作ってもらうのもありかと思います。
月島もんじゃ屋の店員は殆ど、「作り方、大丈夫ですか?」って聞いてくるので。


ものすごくおいしかった^-^



でも、これを家でやると・・・うまくいかないのよねえw



今日の一言

「なんじゃもんじゃw」

ええ、一言が思いつかなかったから無理やりこじつけですよ(アブラな人)

では、いってみよー^-^
12月になり、急速に寒くなってきた今日この頃。


一気に街の風景がクリスマス一色になりましたねえ。






まあ、毎度毎度のことなんですが^^;



Noaが小さい頃、こんなことがありました。

クリスマスイブの日に
「サンタさんって本当にいるのお?」
ってお父さんに聞きまくって、お父さんがシドロモドロになって困っていたときに

「ピンポーン♪」

誰だろうと思い、Chinatsuと一緒にドアを開けたら

なんとサンタの格好をした老人が寒そうに立っておりましたw



寒くて寒くて凍えそうだったので、
暖をとりたいというので、Noaの家に来たそうです。


NoaとChinatsuはとても喜びました^-^




後日談(というかそれから10年後くらい後の話)

そのサンタさんというのは、うちのおじいちゃん(もういないけどね;;)
の老人会メンバーであるお知り合いのおじいちゃんに頼み込んで、
無理やりサンタの格好してもらいプレゼントを持ってきてもらう手筈だったらしい。

ただ、すこぶる寒くて、サンタおじいちゃんは、普通に死の恐怖だったらしいw


危うく事故になるところでしたよ@@




今日の一言
「今年はサンタさんくるのかなあ?」

うちの彼氏によく似たサンタが来るような気がしますw
(別にブログでプレッシャーをかけてるわけじゃないのでw)


では、いってみよー^-^
どうも最近、うちのパソコンが調子悪いです。


特にゲームをやろうとしたときに、
ウインドーモードにすると、ログインした瞬間にストップエラーで強制アボートされます。

何度インストールしても直らず。


OSごと修復しないとダメなのかなあ。。。




まあそんな暇はないので、しばらくこのままフルウインドーモードでいきますがw





弟にみてもらおうかなw


今日の一言

「るしあ、機械物そんなに強くないぞ、あたしはw」

では、いってみよー^-^
え?とんかつに茶漬け???


っていうあなたは

一般ピープルw



前のブログでもこんなようなこと書いた記憶あるけど、もっかい書くかw



東京に住んでる方は、是非一度食べてもらいたい一品。
とんかつのお茶漬けです。

あぶらっこいじゃん
ソースがまじっておいしくないじゃん
そもそもとんかつと茶漬けってどーよ?


正しい反応ですねw

そのお店では、あぶらっこくのをなるのを防ぐために、
軽く揚げたあと鉄板で焼いてその鉄板のまま提供されます。
ソースは使用せずに、醤油だれがかけられております。
ロースじゃなくて油のすくないヒレを使用しております。


とんかつライスとして普通に食べるもよし、
お茶漬けとして食べるもよし


騙されたと思って、食べてみてください。
世界が変わる・・・はずですw


とんかつ茶漬けでググってみると多分でてくるかと。



今日の一言
「首都圏じゃない人はどーするんだよ!」

ええ、是非東京へ


おこしやす^-^-^-^-^

では、いってみよー^-^
♪自由の橋を渡り続けよう、愛だけで幸せになろう。
 君を愛するたびに胸が痛む、無力な二人のせいじゃなーい

なんのことですかw



いやいや、愛だけで幸せになったらすごいなあって^-^


昔あたしが、カラオケで歌いまくってたのがこの曲で、
今日、お掃除してたら、出てきましたw


田村直美さん(こんな字だったと思うんだが)の曲です。

アニメレイアースやさんまの何でもダービーの主題歌が結構有名なようですが、
私はこの曲が一番すきだなあ。




でもほんと、愛だけで幸せになってみたい気がする今日この頃。
淡い願望もちすぎ?w


今日の一言
「書くことないんじゃないか?とか言うなよw特にアブラな人w」

日記なんつーのはほんと、ネタがないときは無いんですよw

では、いってみよー^-^
といいたいところだが、もう寝るので
ほな、ねよかw
♪彼女と私の事情~楽しいこと全部二乗~。相当壊れた夜を駆け抜けろ~


相当壊れる夜ってなんなんでしょうねw^-^?



まあそれは置いといて。
別に歌詞の批評をするんでなくてw



とある、私(Noa)の知人(彼女)とその知人のダンナの事情が書かれたブログを先ほどまでじっくりと拝見しておりました。


ほんとはトラックバックしようかなあとも思ったのですが、
正直よくわかりませんwトラバのやり方w



トラバ



トラバ



トラバーユ?w


古!w


話を戻してっと。
事情とか書きましたが、そんな暗い内容じゃございません。

どっちかというと

ノロケが若干入ってるかなあっていうくらいのほんわかする内容です。




でも幸せだよなあ、
他人のNoaが読んでても、幸せになれる文章っていいよなあ^-^


あたしも、トラバーユとかふざけた事書いてないで、
そういう文章ってのを書かないとなあ、なんてちょっと反省^-^;



まあ3分で切り替えますがw




うちの彼氏もなあ・・・
たまーにふざけるなってくらいノロケルんだけどなあ。

程度が程度なので、ほんと、収拾つきませんよ;;




今日の一言
「相当壊れた夜を駆け抜けろ!」



なんのことでしょうw?
まあその彼女と彼女のダンナに捧げますw


久しぶりにこの曲歌いたくなったなあ^-^


では、いってみよー^-^
ある知人のサイト(最近多いなあこの類)で
牡蠣がおいしいという話をきき、

牡蠣鍋がたべたいなあー




とねだったら。

本当に牡蠣鍋になったw



うん、おいしかったw


生牡蠣がお勧めらしい、がさすがに生牡蠣はなかった。



生牡蠣??広島いってこいw
と言われる始末w



まあそれはいいとして、
やっぱり鍋は冬よねえ。

たまーに真夏に鍋食べているNoaの知人が若干1名いますがw
ふつうは冬ですよねえ。

こたつに入って、みんなで鍋たべて^-^


体も心もぽっかぽかです。



今日の一言
「とろけそうなNoa」

なんで?うん、実はねとろけるようなことがあったんですよ^-^
書くと長丁場になるので、またの機会に。

では、いってみよー^-^

タイトルの通り、

12月になったので、クリスマスをイメージしたテンプレートに変えました。

いいかんじ^-^



なのに、スタイルが崩れてしまい、どうがんばってもメールフォームがいれられません><

ということで、今日のところはメールフォームを非表示にしました。


今日の一言。
「Noa、もう少しCSSの勉強しなさいw」

CSSってなに?
CHINATSUしっかりしなさい! ということでw

ではいってみよー^-^