WhiteLovers

今日の午後、
携帯を買い換えようとして、

彼氏にアドバイスをもらいつつ、某家電量販店にいったのでした。

 

実は2日前に彼氏と会ったときに、あたしのケータイを見て、

 

「古いなあ、随分。塗装が削れてる部分あるじゃん。電池の持ちとかいいの?」

 

今つかってる携帯は去年の春に買ったもので、
たしかに最近充電してもすぐなくなる傾向がありました。

 

「確か、前回俺と一緒に買い換えたよなあ、ということはもう10ヶ月経ってるから、今度買いにいこっか」

 

 

「デートを兼ねて」

 

 

 

デートを兼ねてって・・・どっちがメインなんだよw

 

 

まあ、そんな疑問を抱きつつ、今日に至ったわけです。

 

 

いろいろ見て、これがいいなあって選び、手続きをしている最中、
店員さんが「ん?」っていう疑問顔になり、、、

 

 

「あのーお客様。前回、いつ買い換えましたか?」

「確か春くらいだったかと思いますが、正確な日付は」

「どうもデータベースを確認したところ、まだ10ヶ月になってないようですね。」

 

前回の機種変更より10ヶ月未満だと、代金が割高になるんです。(なんでそんな制度なのかは知りませんが)

まあでもお給料も入ったし、5000円くらいの上乗せだったらいいかなあとか思い、

「ちなみにおいくらなんですか?」

ときいたところ、、、

 

 

「はい、1万6000円プラスの5万円です

 

 

なんだよそれw

 

 

データベースの情報を調べたところ、どうやら10日ほど10ヶ月に足りていないようだ。

 

「おかしいねえ、確か3月の給料日くらいに買った記憶があるんだが・・・人間の記憶なんてあてにならないな、ははは」

 

 

・・・こいつ、やりやがったなw

久しぶりに、彼氏に殺意を覚えましたw

 

今日の一言

「呪ってやるw」

まあ、どうせ暇な休日だったから、いいんだけどねw

 

では、いってみよー^-^


まずは、記事とは関係ない話から。

二つ下の記事に初めてトラバしていただけました^^

 

トラバしていただいた方(一応トラバ先のブログにもコメントいたしましたが)ありがとうございました。
この場を借りて、御礼申し上げます。

 

このサイトは私の都合でトラバについては承認制度を採用しております。
即反映されませんが、内容がしっかりしていれば必ず承認致しますので^^

 

内容がしっかりしているというのは、「関連した内容であること」ということです。

 

以上、ご連絡&御礼まで

 

で、この記事の話(なげええw)

昨日、というか今朝になるのかな。
変な時間に目が覚めて、ぼーっとしてたんです。

で、テレビつけてみたら、なんかアニメやってました。

下の記事でもかいてますが、そんなにアニメ好きじゃないんです、私は。
でも、なんか見ていると、懐かしい感じがしました。


あーこれシティーハンターじゃん。

 

正確にいうと、シティーハンターのその後といった感じ。
ANGEL HEARTというアニメでした。

原作者が同じということもあり、雰囲気がすごく似てる。
ただ、若干声の雰囲気が違うので、もしかしたら声優さんは少し入れ替わってるかも。

 

でも、リョウは

 

 

同じでした^^

 

でも懐かしいよなあ、シティーハンター。

確か、こひるいまきかおる(漢字失念)の曲が主題歌だった記憶があり、
その後、サイズ(これもアルファベット失念)とTMネットワーク、小室哲也と、
主題歌が豪華豪華w

 

こひるいまきかおるの曲とサイズの曲は、好きだったなあ。
今度歌ってみようかな、、、

 

小室哲也の曲は確か「running to ホライゾン」

弟が、この曲好きならしく、たまーに歌ってます。

 

♪そんな君はいらないー

 

いらねえのかよwww

 

今日の一言

「そんな君はいらないー・・・お前がいらねえw

ほんとだよ、まあそう言われないようにあたしも注意しないとw

では、いってみよー^-^

♪どんな運命が 待っているんだろう

 悔やみたくないよ 生まれたこと

 悲しみの中に 勇気がある

 輝きつかむと 信じている

 

最近、歌のネタばっかりだなw

 

千夏に、
「おねーちゃんの好きそうなパンチのある曲、みつけてきたよ」

 

・・・いつからあたしはパンチのある曲が好きになったのでしょうか?

 

で、この曲がそれ。
高橋瞳「青空のナミダ」

 

うん、いい歌。
というかこの人、16歳とか聞いたんですが、、、

すごいね、ほんとすごい。
あたしとか千夏の16歳なんて、、、何してたんだかw

 

ちなみにこの曲。アニメ「BLOOD+」の主題歌

そのアニメのことはもちろん

 

 

 

知りませんw

 

今日の一言

「アニメも見ろよw」

ほんと、そうだよw
でも、この歳になってアニメってのもねえ・・・

では、いってみよー^-^

♪Oh My Darlin' Darlin' Darlin' Darlin'

 出会えたことは

 
 偶然でもない 夢なんかじゃない


 
 必要でした


 Oh My Darlin' Darlin' Darlin' Darlin'



 ありのままに


 さらけだして 愛しあいたい



 もっと



※中ノ森BAND「Oh My Darlin'」より




今日の一言

「なんですか?これはw」


ええ、たまーにこういうラブリーなこと言いたくなるんです。


要するに、



昨日がクリスマスイブと同じくらい温かかった訳です^-^

わかる人はわかると思います。
わからない人は・・・ほっといて下さいw


それにしても昨日渋谷にいたんだけど、
この曲かかりっぱなし。

こんだけ人気あるんなら、なんで新人賞がAAAなんだろって激しく疑問
っていうとAAAのファンに怒られるのでこのくらいに;


今日の一言Part2

「日本レコード大賞の審査基準って何なんでしょう?」


さあ?どうでもいいんじゃね?w
っていうのが大多数だと思いますがw


ということでよくわかんない文章になったけど、
言いたいことは、


♪Oh My Darlin' Darlin' Darlin' Darlin'

では、いってみよー^-^
まだ引っ張るのかよとか言わないでねw



最優秀新人賞のAAA以外にも注目する人達が新人賞を受賞していました。



例えば中ノ森BAND

ちょうど1年くらい前にラズベリーパイという曲を聞いて好きになりました。
確か、その頃は深夜にやっていたサルヂエの主題歌だったと思います。


その後、ドラマ鬼嫁日記の主題歌を歌い(曲名わかんないです「♪オーマイ、ダーリンダーリン」とかいうサビだったとおもいます)



ラズベリーパイはカラオケで結構歌ったなあという思い出があります。



。。。というかカラオケ、行き過ぎw



今日の一言

「喉のお手入れには注意しよう」

そんな締めですか^^;とか言わないでくださいww

では、いってみよー^-^
年末のこと書くのもあれだが、、、




大晦日、レコード大賞みてました。

大賞:こうだくみ(字がでてこなかったので平仮名)



EXILEも入ってなかったし、順当っちゃ順当なのかな。
キューティーハニーじゃなかったのはどういう基準なのかよくわからないがw




最優秀新人賞:AAA

あたしは、正直最初、読めなかったw
そりゃーホリエモンも読めないわけだ罠w
10秒くらい発表の時タメてたがw


でも蓋をあけてみたら、10%(過去最低らしいよ)
みの紅白におもいっきり負けてますよw

なんだろねえ、マチャアキさんとあの女アナウンサーは頑張ってたと思うけど、、、
他の二人がドンすべりだったんだろうなあ・・・と私的感想
何かミスりまくってたし。。。


でもみの紅白はすごいよなあ。
40台後半を獲得したのに、

50%にいかないのは私の不徳の致すところ・・・


いえないよなあ。普通の人じゃ
流石みのさんだよなあ、全身全霊を紅白にかけてたんだろうなあ・・・って思いました。





今日の一言

「『AAA』を何かの保険の名前と勘違いしたのは内緒だw」

ほんと、、、もちっと勉強します。


では、いってみよー^-^




♪連れて行ってー



 初めての恋にー


 夢中だった 戸惑いながら






 FOUR SEASON




 思い出してー

 側にいるだーけでー

 好きな気持ち 増え続けたね





 どんな季節だってー





何ですかこれはw


千夏から映画「パーフェクトブルー」を薦められました。
もうかれこれ10年近く前の映画らしいのですが、



このDVDをみてみたんですよ。





もう怖くて怖くて。






でも面白かったです。
で、この曲はその主題歌「Season」
(浜崎あゆみの曲と勘違いしたあなたの脳年齢は57歳w)



多分売ってないんだろうなあ、今は。
ネットで調べてみたのですが、8cmシングルらしいし。


まあちょっと探してみるか。



今日の一言

「あなた・・・誰なの?」


わかる人にはわかりますw
いい加減スカイハイのマクロに飽きてきたからこれに変えようかなw

<発見マクロのイメージ(仮)>
「あなた・・・誰なの(中老レベル50:7体)」
・・・誰だかわかってるじゃねえかよ!っていう突っ込みはご愛嬌w

では、いってみよー^-^
遅くなりましたが、


明けましておめでとうございます。


本年もよしなに^-^





ということで、さっきまで田舎のおばあちゃんの家にいってました。

久しぶりに都会の空気から田舎の空気に変わり、
心も体もリフレッシュしました^-^


で、掲示板にも書いたけど、
千早きて臨時巫女してましたw



これがまた、

Yeah メッチャ 寒いw



ほーんとに寒かった、元日。。。



あまりの寒さに裏で他の巫女達と甘酒のみまくってましたよw













ええ、ちょっとほろ酔いでしたがw




今日の一言
「甘酒の飲みすぎには気をつけようw」


甘酒をナメルと大変ですw

では、今年もいってみよー^-^