FC2ブログ

WhiteLovers

今日の午後、
携帯を買い換えようとして、

彼氏にアドバイスをもらいつつ、某家電量販店にいったのでした。

 

実は2日前に彼氏と会ったときに、あたしのケータイを見て、

 

「古いなあ、随分。塗装が削れてる部分あるじゃん。電池の持ちとかいいの?」

 

今つかってる携帯は去年の春に買ったもので、
たしかに最近充電してもすぐなくなる傾向がありました。

 

「確か、前回俺と一緒に買い換えたよなあ、ということはもう10ヶ月経ってるから、今度買いにいこっか」

 

 

「デートを兼ねて」

 

 

 

デートを兼ねてって・・・どっちがメインなんだよw

 

 

まあ、そんな疑問を抱きつつ、今日に至ったわけです。

 

 

いろいろ見て、これがいいなあって選び、手続きをしている最中、
店員さんが「ん?」っていう疑問顔になり、、、

 

 

「あのーお客様。前回、いつ買い換えましたか?」

「確か春くらいだったかと思いますが、正確な日付は」

「どうもデータベースを確認したところ、まだ10ヶ月になってないようですね。」

 

前回の機種変更より10ヶ月未満だと、代金が割高になるんです。(なんでそんな制度なのかは知りませんが)

まあでもお給料も入ったし、5000円くらいの上乗せだったらいいかなあとか思い、

「ちなみにおいくらなんですか?」

ときいたところ、、、

 

 

「はい、1万6000円プラスの5万円です

 

 

なんだよそれw

 

 

データベースの情報を調べたところ、どうやら10日ほど10ヶ月に足りていないようだ。

 

「おかしいねえ、確か3月の給料日くらいに買った記憶があるんだが・・・人間の記憶なんてあてにならないな、ははは」

 

 

・・・こいつ、やりやがったなw

久しぶりに、彼氏に殺意を覚えましたw

 

今日の一言

「呪ってやるw」

まあ、どうせ暇な休日だったから、いいんだけどねw

 

では、いってみよー^-^

スポンサーサイト