WhiteLovers

ふと気が付いた。


ヒット数がもう少しで2000^^


ここを開設して早半年。

諸般の事情で他のサイトとのリンクは無いのに、
感謝感激でございます^^


まあ10分の1くらいはNoa自身のアクセスのような気がするが・・・
あれ、でもこれって管理者自身はカウントされないんだっけなあ?




まあいっかw

今日の一言
「リンクもそろそろ解禁しよっかなあ」

もう・・・いいですよねえ?^^

ほな、いこか?
このブログ、
ケータイでも投稿出来るらしい。


いわゆるモブログ。


今まで知らなかったのか、とか言わないでw    

あとで手直しします。



ということで、手直し。



しようと思ったが、改行とかいけてるやん。
意外としっかり出来てるのね^^



千夏に言われました。

「モブログも知らずにブログやってたの???そんなんだから『サマージャンボバカ』なんだってばw」


キー!
だいたいサマーじゃないジャマイカ!w
どうせなら、『グリーンジャンボバカ』で・・・

今日の一言

「多分某キノコ系の人とか某北方面エロ系の人からみたら、姉妹丸ごとジャンボバカ扱いされるんだろうなw」


まあでもいいのかな、
「オイシかった?」って思えればw

ほな、いこか?

ちょこっと間があいてしまいました。

 

最近、杏仁豆腐がマイブームなんです。

 

 

 

 

大昔の日記に、3度の飯よりアイス とか書きましたが、

今は、3度の飯より杏仁豆腐ぐらいな勢いですw

 

 

あのプルルンとした食感。

ツルンと胃のなかに入っていき・・・

 

 

杏仁豆腐でもピンからキリまであり、

食感である程度わかるようになりました(評論家みたいw)

 

Noaが好きな杏仁豆腐は、シャーベットみたいなくらい若干凍らせた感じの杏仁豆腐。

それでいて、味はしっかりとしてるやつです。

 

 

体にもいいので、是非おすすめします。

 

 

今日の一言

「そういえば杏仁豆腐さん、元気にしてるかなあ・・・?」

そんな知人がいたんです。

ああ、もちろん、本名じゃないですよw

 

ほな、いこか?

ちょっと前に書いた、阪急タイガース。

 

 

 

というのは実現しないようだが、阪急と阪神が統合に向かうのは確からしい。

 

 

 

 

 

例の村上ファンド(なんかあの人の顔みてると、目の奥が企んでるように見えるけどw)の株を、

阪急がTOB(株式公開買い付け)で獲得する準備をしているとのこと。

 

 

確かに私鉄が多すぎるという印象は東京・大阪にはあるのではないかなあと思います。

そういう意味では、統合してスマートになるというのはありなんだろうけどねえ。

 

なんか、最近、金にモノを言わせてどうこうする人が増えてきているような気がしてならないのは、あたしだけでしょうか?

 

 

 

まあ一庶民には数百万円とかいう金額でも「すげー」とか思っちゃう悲しい生き物なんですがね^^;

地デジ対応HDDレコーダーを買うのだって躊躇する今日この頃w

 

今日の一言

「Noaってなんでマジメなときとオチャラケなときの差が激しいのかしら?BY知人」

しりません!

 

ほな、いこか?

久しぶりに、お金のかからないデートをしようと思いました。

 

 

 

 

 

思いました・・・が、無理でしたw

 

 

 

ということで、ちょっと変更して、

 

 

 

 

交通費のかからないデートをしました。

 

 

 

 

 

要するに、地元で全部すませたということですw

 

 

 

 

 

いやね、実はね、この4月から、地元にあるアウトレットモール内に、
新しいエリアができたんですよ。

そこには、

大型映画施設(要するに渋谷東急とか有楽町マリオンみたいな感じ)

フードコロシアム(別に闘牛を見るところじゃなくて、コロッセオ風のレストラン。広さはものすごーーーく広いw)

他にはデザートショップ、雑貨屋さん、アーノルドパーマー(ブランドです)の店、などなど。

 

はっきりいって観きれませんでしたw

映画館ができるというのは随分前から聞いてたのですが、それ以外にもたくさんあるとは思わなかったです。

 

 

んで、映画は。

 

アイスエイジ2を見ました。

 

 

他にもいろいろあり、彼氏は「コナン、コナン」の大合唱だったんですが、、、(ちょっとした駄々っ子のようでしたw)

まああまり映画のこと詳しくないので、アイスエイジ2のレビューはスルーしてっとw

 

交通費かけないで、のんびり地元でデートするのも悪くないなあと思った一日でした。

 

 

今日の一言

「投稿したのが23日の昼なのは内緒w」

文明の力ってすごいですねえ、こんな偽装工作ができるんですねwww

 

ほな、いこっか?

うちの近くのある場所から空を撮影してみた。


kumori.jpg




すごい積乱雲みたいな感じ。
今にも雨が降りそう・・・。



同じポイントで180度反対を向き、空を撮ってみた。




hare.jpg







どういうことでしょうかw



今日の一言

「夏の天気は変わりやすい」

そうねえ、夏はほんと急に夕立とかねえ・・・


『本日の日付:2006年4月21日』


・・・あれれー?w

ほな、いこか^-^
すごかったですねえ、雷雨。
強風も重なって、ちょっとした台風なみ。




んで、雨があがった後の様子。

ameagari.jpg


なんですか、この変わり様はw


まあ、これも一種の台風一過なんでしょうかw


今日の一言

「やっぱり雨より晴れが好き」

ですよねえ?

では、いってみよー^-^

あたし自身、涙もろい性格なので、あれなんですが。。。

 

 

ちょっと想像してみて下さい。

 

ファーストフードの店員さんがいきなり泣き出す。

何か悔しいことがあったのかと泣き出す。

 

 

 

あなたは、どう思います?

 

 

そんなシチュエーション有り得ないとか言わないでくださいねw

 

 

要するに、ファーストフードの店員に限らず、仕事中に泣きだす。

 

 

 

そんな現場に直面したら、、、どう感じるのでしょうかねえ?

職務怠慢と感じるのでしょうかねえ。。。

 

 

 

なんだかよくわかんないですね。書いてて。

今日の一言

「だったら書くなよとw」

うん、まあそうなんですがね。諸般の事情で詳しく書けないのがモドカシイデス。

 

ほな、いこか^ー^

 

昨日の日記、改めて読み返してみた。

 

 

ひどすぎwww

 

 

思いついてくだらねえw

 

 

書いててくだらねえww

 

 

 

1日経って読み返してもっとくだらねえwww

 

 

 

まあそれはいいとして(そのうち気が向いたらシリーズ化しようかな、どうでもいいベスト3)

 

今、アタック25の児玉清さんのモノマネをしている博多華丸さんという人が、ひそかにブレイクの兆しらしい。

(詳しくはググって見てね)

 

 

いや、これがほんと、物凄く似てるw

久しぶりに家族で大笑いしましたw

 

アタック25のあいうえお作文とかw

最後の「お」が「お見事!」って何だよwww

 

でもよくよく考えてみたら、、、言ってるよなあw

 

角を取れるのに取らない解答者に対しての児玉清さんの反応とかw

 

どうして角を取らない?とか。そこに入られたか・・・とかw

 

 

凄い所に着目したなあと思いました。

真似されそうで真似されなかった人の一人だと思います、児玉さんって。

 

この系統のモノマネって結構あるんですよね。

例えば、100万円クイズハンターの柳生博さんとかね。

世界ふしぎ発見の草野仁さんとかね。誰か真似してるの見たことある。

 

でも児玉さんは無かったなあ・・・それがこのブレイクの理由かと思う。

 

思い出してもお腹痛いwww

今日の一言

「いろんな意味で、『お見事!』w」

ほんと、こういうのも技術よねえ。

 

ほな、いこかw

♪もっと強く強く 夜明けのまぶしさを待って

 

 暖めてあげるから そばにいて

 

 もしも罪を犯し 世界中敵にまわしても

 

 あなたと眠る 夢を見続けてたい

 

 (aiko 「あした」より)

 

あたしが一番最初にaikoの曲聴いたのがこの曲でした。

だからなんだと言われるとどうしようもないがw

 

 

「あした」で思い浮かぶ言葉ベスト3

第3位 てるてるあした

そんなドラマがあるらしいBYテレビ朝日w

 

第2位 あした、春がきたら

そんな曲があるらしいBY松たかこw

 

第1位 あしたまにあーな

そんな番組があるらしいBYハマダマリw

 

 

「あいこ」で思い浮かぶ有名人ベスト3

第3位 森下愛子

女優らしいw

 

第2位 上村愛子

モーグルの選手らしいw

 

第1位 めざましテレビの天気伝えてる人

愛子って名前らしいw

 

「ちなつ」で思い浮かぶ有名人ベスト3

第3位 若槻千夏

 

第2位・・・思いつかねえw

 

ということで変更。名前に「ち」がつく有名人ベスト3

第3位 鬼塚ちひろ

 

第2位 チッチョリーナ

 

第1位 チャップリン

 

おい、若槻千夏はどこいったんだよw

 

 

 

今日の一言

「くっだらねえーこの日記w」

ほんと、書いててくだらなくなってきたw

 

では、いってみよー^-^

ゆりかもめ。今日も終日運休。これで3日目らしい。

ゆりかもめというのは、東京の新交通システム。
何が新かというと、運転士も車掌もいない。

要するに無人。


大阪にもこれと似たようなのがあるらしく、
ニュートラムだっけな。

新橋からお台場をぐるっと回り、豊洲までを結ぶ路線。


んで何で終日運休かというと、金曜日にあったあの脱線事故の影響。


事故を起こした車両は撤去されたが、安全点検が追いつかないらしい。




上で書いたニュートラムも以前大事故を引き起こし、1ヶ月半の間運休したという事がある。




無人って安全性が高いとか言われてたらしいが、いろいろ考えないといけない時代になっているのかもしれないなあ、、、と率直な感想。



経済の側面から見てみると、この影響で、お台場への観光客が相当減少しているらしい。

一応お台場へのアクセス方法として、

・りんかい線(これは電車。もちろん有人)
・都営バス
・水上バス
・車(タクシー含む)

とあるのはあるんだが、お台場の各スポット(フジテレビ、デックス東京ビーチ、ジョイポリス、船の科学館、東京テレポート、有明テニスの森、ビックサイトなどなど)を網羅している関係上、ゆりかもめを利用する人が多数なのであったらしい。

更に、ゆりかもめは汐留(日テレ)を通る関係もあり、そちらの利用もあるらしい。
まあ汐留の場合は、新橋から歩いていくという手段もあるので、それほど影響が出ていないようだが。


動くもので100%安全ですとかいうものは無いのかもねえ・・・

今日の一言

「なんだ、この真面目な文章はw」

昨日といい、今日といい、、、




まあいっかw


では、いってみよー^-^

昨日、テレビでやってたけど。

阪急が阪神を買収するとかいう話があるらしいです。

 

 

ちなみに阪急とか阪神とかわからない人の為に、

 

阪急というのは阪急電鉄。

東京でいうところの東急みたいな感じ。

その昔、球団(阪急ブレーブス。今のオリックスバッファローズ)を持っておりました。

 

阪神というのは、、、まあわかると思いますが、阪神電車。

東京でいうところの、、、ないなw

うーん、、、京急?小田急?違うなあ。西武鉄道みたいな感じかなあ。球団もってるし。

 

この二つが合併すると、近畿圏の交通において、ものすごくでかい組織になるかもしれません。

 

甲子園へのアクセス路線がある阪神。京都方面から神戸方面まで網羅している阪急。

 

イメージとしては、東京でいうところの京成と小田急が合体したら?という感じでみると、わかりやすい・・・かw?

 

 

でもここが合併すると、タイガースはどうなるんでしょう?

 

阪急タイガース?

 

 

多分、大ブーイングが起こるかもしれませんね。。。

 

タイガース=阪神というブランドが物凄く定着している関係から、
他の例(ホークス、バッファローズ)よりも大騒ぎになる恐れがあるかなあと思います。

 

 

 

 

まあ、あたしは関西のことはあまりよくわからないので、これ以上の情報は書けませんがw

 

 

 

こう考えると、東京の私鉄とかは、西武を除いて、球団もってるところがないんですよねえ。

 

 

東急ホエールズ

小田急ジャイアンツ

京成マリーンズ

 

 

 

・・・ダメだな、なんかしっくりこないw

今日の一言

「億とかいうお金を動かせる人って、凄いよねえ」

この買収?にうん億のお金が動くらしいです。。。庶民には天の上の話ですなw

 

ところで、雪だるま冬眠させましたが、どうです?

では、いってみよー^-^

ああ、昨日の続き。

そういえばこんなことも言ってたなあ。

上司「いつだったけなあ、休日の時に見たNoaのポニーテール。あれ、いいなあ。いけるよなあ^-^」

 

もう殆ど、単なるエロオヤジになってました@@

 

 

それは置いといて、

今日は午前中からデートw

 

 

 

という名のお買い物ですw

ブラックスーツを新調したいが為です。

 

ということで、彼氏を目利きにして代官山へ参りました。

 

 

なぜ?代官山って?

決まってるじゃん。

 

 

 

 

なんとなくw

 

んで、いろいろ探して、いいのを見つけました。

仕立てに数日時間がかかるとの話なので、契約のみ。

 

そんなこんなでお昼。

Noa「さてと、何たべようか?」

彼「秋葉原いかない?」

Noa「へ?代官山でいいじゃん、それか渋谷か恵比寿でも」

彼「秋葉原がいい」

Noa「なんでそんなに秋葉原に?」

彼「Noaの大好きなとんかつ茶漬けのお店が新しくオープンしたんだよ。それでも代官山にするか?」

 

 

 

Noa「行きます、行きます、ものすごーく行きます、つれてってくださいませ、ご主人様^^」

 

秋葉原かあ、、、電気屋さんとオタクのイメージしかないなあ。。。

 

 

と思ってたのですが、出口を出たら、あーら不思議。

ファッションビルがぼんぼん建っているじゃないですか。

 

ここ?秋葉原・・・?

って思うくらい別世界。

 

彼氏曰く、

最近の秋葉原は変わってきている。らしい。

出口によって180度雰囲気が違うらしい。

 

Noa「ところで何で、秋葉原いきたかったの?」

彼「いや、ちょっと買い物がしたくてね、デジカメ」

 

・・・自分の都合かよw

 

そうそうそういえば、丁度メガネ屋さんの前を通ったとき、

彼「これ似合うかもなあ。Noaに」

って言って試しにつけてみました。

 

彼「すげーなんかあれだな、エブリデイ アット ザ バスストップの時のトミーフェブラリーみたい。」

 

わかりずれえw

 

写真撮ろうとしたんですが、

 

彼「載せるのか?ブログに。やめとけやめとけ、つーかやめてくれ」

 

なぜか猛烈に反対されたのが気になりますが・・・まあいっかw

 

今日の一言

「ご想像にお任せしますw」

 

では、いってみよー^-^

ちょっと前に書いた、大人の事情。

 

要するに、誕生日だったんです。

 

 

 

また一つ歳をとりました^^;

 

 

 

んで、昨日書いたプリンの後輩と、上司とでひょんなこと(誕生日祝い)から、

こないだ、お酒飲みました。

 

 

久しぶりに飲んだなあ^^

 

 

 

会社のこととか、いろんな話しました。

 

 

んで、いつの間にか、Noaの話に・・・

 

 

上司「Noaはなあ、声、可愛いよなあ?そう思うだろ?A」

Aというのはプリンな後輩のこと。

プリン「かわいいっすよねえ。声」

Noa「何もでませんよ・・・^^;」

上司「俺があと10歳若ければなあ、いけるんだけどなあ」

Noa「いけるんだって・・・何がですか^^;酔いすぎですよ!」

上司「ただなあ・・・なあ?A」

プリン「ええ、まあ・・・ですねえ」

Noa「ん?」

上司「その天然っぷりと、お酒飲んだ時のぶち壊れっぷりがなあ・・・w」

プリン「ですねえ・・・ある意味尊敬しますが^^;」

Noa「・・・天然はほっといてください!」

上司・プリン「じゃあぶち壊れっぷりは認めるのかいw?」

 

Noa「・・・ええ、まあ、数々の証言がありますので;;」

 

 

 

可愛い声ってなんなんだろう?

そんなこと思ったこともないんですが・・・

 

ちなみに彼氏に聞いてみた、このこと。

 

彼氏「まあ、可愛い可愛くないっていったら、可愛いほうなのかな・・・地味に」

 

 

地味に可愛いってなんだよw

 

 

千夏にも同じこと聞いてみた。

 

千夏「それさあ、彼氏さん含めて、耳が腐ってるんじゃないの?w」

 

お逝きなさい!w

 

今日の一言

「そんなに可愛いですか?声」

って誰に聞いてるんだ、あたしはw

 

では、いってみよー^-^

♪この世であなたの愛を手にいれるもの

 

 踊るライト見つめて忘れない ahh

 

 

 謎がとけてゆくー

 

 (小松未歩 「謎」より)

 

ええ、いつものあれですよ、全く関係ございませんw

 

 

なんかだんだん、
Noaが好きな曲を載せるぞシリーズとなってきたのは内緒ですw

 

関連したこと書くかw

 

 

こないだ後輩(会社のね)がこんなのを薦めてきた。

 

 

purin1.jpg

 

「先輩、これおいしいですよ。プリン好きにはもうたまらない^^」

 

 

 

世間にはこんなのがあるんだねえ。。。

 

味は・・・ご想像にお任せします。

 

 

 

 

私はプリン好きですが・・・うーんどうでしょうw

 

 

後輩がどういう経緯でこれを薦めてきたのか・・・

 

 

 

「謎」ですねw

 

謎といえば、うちの彼氏がこないだこんなのをくれました。

「このブログは写真が少ない。たまにはこういうのも載せろって。」

 

 

1sakura.jpg

 

どうやらあたしもよく通る公園で撮影したものみたいです。

が咲いてる時に撮ったようです。

 

「謎」ですねw

 

今日の一言

「Noaのこの強引なこじ付けが「謎」ですねw」

 

千夏からはミステリアスな女呼ばわりされるし・・・なんだかねえ^^;

 

では、いってみよー^-^

♪Oh My Darlin' Darlin' Darlin' Darlin'

 出会えたことは

 
 偶然でもない 夢なんかじゃない

 
 必要でした


 Oh My Darlin' Darlin' Darlin' Darlin'


 心のままに


 ありのままに、さらけだして


 愛しあいたい


 もっと

※中ノ森BAND「Oh My Darlin'」より

大人の事情の内容です。

わかり辛いかあ・・・

 

要するに年に一度のお互いの生まれた日を同時にお互いに祝いましょうというイベントでしたw

これ以上は諸般の事情にひっかかるので、内緒w

 

 

また、あの二人が唾を吐くのでwww

 

 

 

 

んで、本題。

the indigoのことを少しご紹介。

 

女性ヴォーカルと男性アレンジャー(コンポーズ)の二人組。

インディーズ時代に発表した曲 BLUEが、大絶賛で、メジャーデビュー。

ちなみにNoaはこの曲をお台場の空の下で聞いて虜になりました。

 

確か、そのお台場の(有名じゃない方の)テレビ局の夜のニュース番組(今は終了しているはず)のエンディング曲として採用され、

ニュース番組そっちのけで、エンディング曲だけ聴いてた記憶がありますw

 

最近、韓国でもデビューされたらしい。

 

まあこんなところですかねえ。性格上あまりその人達の生い立ちとか経緯とかよりも、

曲そのものが気に入るか否かで好きな曲とかが決まる人なので・・・

 

詳しくはググってみるのをお勧めします。

 

 

今日の一言

「こんなもんでいいかな?知人よw」

最大限の努力ですw

 

では、いってみよー^-^

下の日記にふと書いたthe indigo

 

知人からメールが来ました。

 

 

 

この説明だけではわからない。知ってたら教えてくれ!

 

 

 

ということで、the indigoの紹介を、

 

 

 

 

 

 

 

と、思ったが、大人の事情で眠いですw

しかも今夜も大人の事情(家族の事情)でお出かけ。

 

 

ということで、、、

 

今日の一言

「次回へ続くw」

 

次回っていつだよw

では、いってみよー^-^

 

 

・・・いいのかこんな日記で?

今朝、気が付いたんだけど。
うちのブログ(seesaa)は4月1日にこんなことをしていたらしい。


http://info.seesaa.net/article/15909652.html




んで、即日修正。



http://info.seesaa.net/article/15910103.html



要するにあれですよ。
大人のジョークだったようです。
4月1日だし。



普通に不意打ち喰らった感じ。
面白かったですよ^^






こういったユーモラスな気持ち、
某ゲームの人達ももう少し持ってればなあ、
無用な争いも減るだろうに・・・。


今日の一言

「♪それでもBLUEBLUE、朝日を浴びてもBrightBright、愛されていたいWHYWHY、満たされるだけの愛じゃつまらない。とどかない」

(the indigo 「BLUE」より)

ええ、全く関係ないです。ただの思いつきですw
別に愛に飢えてるとかそういう詮索はしないようにw


では、いってみよー^-^
日曜の話だけど、

ひょんな事からNoaと千夏とNoaの友達(男女1人ずつ)と
なぜかボスの奥様という、どういう組み合わせだかわからない5人で、

カラオケにいってまいりました。



Noaの友達(男)ここではAさんにしとくか。
Aさんが、レミオロメンの粉雪を熱唱したりw


千夏がAngelNightを歌ったりw

ちなみにこれはPSYS(サイズ)の曲でアニメ シティハンターの主題歌です。


んでNoaがラルクのflowerを歌いました。



みんながなぜか驚いてましたw



Aさん「Noaってさあ、いつも女の子女の子な曲しか歌ってなかったよなあ・・・そういうのも歌うのか」


Noa「そうかなあ?んでどーだった?」


Aさん「どーだったというか、もうそれがカルチャーショックで、聞いてなかったさw」




うおーいw



ただ、もっとカルチャーショックなことが、



ボスの奥様が歌ったのが、


キャッツアイ




もういろんな意味で妖しかったですよw





今日の千夏の一言

「奥様ってさあ、妖しい人?」


奥様「ええ、まあ、、、夫があんなんですからねえ・・・^^」






ボス、あんなん言われてますよwww



では、いってみよー^-^