WhiteLovers

♪情熱の真っ赤な薔薇を



 胸に咲かせよう



 花瓶に水をあげましょう


 
 心のずっと奥の方


 (the indigo 「情熱の薔薇」より)


今日、久しぶりにこの曲、歌いました。
カラオケで。

元歌はブルーハーツ。
確かこれ、なんかのドラマの主題歌だった気がします。



んで、昨日の話の続き。
これがそのアルバムに収録されているんです。


そして僕は途方に暮れるとこれ、


この段階でもうかなりバラエティなんだがw





今日の一言

「更にこのアルバムにはバラエティに富んでいるんです」


その理由とは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きはCMの後!



おい!CMかYO!w


ほな、いこか^^
♪ひとつのこらず君を

 

 悲しませないのは



 君の世界のすべてにすればいい




 そして僕は途方に暮れる



 (the indigo 「そして僕は途方に暮れる」より)


別に途方に暮れたりしてないので、ご心配なくw


2日前かな、友達とお昼を食べたときに、
店内にこの曲が流れてたんです。


この曲自体は昔の曲(大沢としゆきだっけなあ)
でもなんか耳に残ってました。



気に入った曲はとことん調べるのがあたしのポリシー^^
調べること2日。。。



あーら前の日記でも書いたthe indigoじゃないですか。


ということでCD屋へGO!






んで、今それを聞きながら日記書いてます。
いいねーなんか^^




今日の一言

「このアルバムの曲のチョイスがすごいw」

うん、そして僕は途方に暮れる以外にも曲が入ってるんですが、
バラエティに富んでるというか、、、なんちゅーか。

それはまた、別のお話w


ほな、いこか^^
なんで6月なのにこんなに暑いのでしょう・・・




そういえば何年前かな。
梅雨の時期に雨が降らずに猛烈な暑さだったのに、
梅雨が明けたら、晴れずに雨ばっかりで冷夏。。。



確か、その翌年かな。
米が足りなくなって輸入米に頼らざるを得なくなった。




タイ米。一時期流行りましたよねえ。
ちょっと癖があるんですが、
パエリヤとかチャーハンとか、米自体に火を加える料理やると、美味しかったですよ。



今年もそんな感じになるのでしょうか・・・



今日の一言

「やっぱりお米は日本米」

んだよねえ・・・日本人だし。

ほな、いこか。
このブログってアクセス解析できるんだって。






使ってねええwww





ということで、折角ある機能を使わないのもあれなので、
今月1ヶ月(1日~26日まで)の検索ワードを洗い出ししてみました。
結果はこんな感じ。


・リターントゥマイセルフ
・イタリア
・マーボナス
・seesaa
・信ON
・バトン
・Noa
・お金のかからないデート
・大阪
・ゴスペラッツのハリケーン
・青葉台
・とんかつすずや
・あのこさがすのさ
・ハリケーン
・PSYS
・シティーハンターの主題歌
・歌詞
・ゴスペラッツ
・田村直美
・自由の橋
・whitelovers
・DDR
・レイナ
・エンドレスストーリー


まあ挙がったこと挙がったこと。
曲名とかが多いなあ。


ちなみに検索エンジンはYAHOOとgoogleでほぼ半々。
まあ有名どころツートップだしね、当然かな。

当ブログ開設時からのデータも残っているらしいが、
膨大すぎてanalyzeする気になれませんw


今日の一言

「結構面白いね、こういうの」

ブログ書いてる皆様。
こういう機能で遊んでみるのも面白いかも?^-^

ほな、いこか^^

昨日は本当に激しいバイオリズムっぷりを見せてしまいました・・・ゴメンナサイmm


なんで、悩んでたかというと、
大学のゼミの後輩(社会人3年目)から、Noa宛にメールがきてて、

仕事がもう苦痛で苦痛で仕方ない。
新入社員の研修役をしてたのに、どんどん新入社員が辞めていく。
研修役の素質が無いのではないか?
とか考えてたら、辞めたくなりました・・・


たかだか3年で何いってるのYO!
あたしなんて5万とあるっちゅーの。
あーたがいなくなったとして、
あーたを頼りにしている新入社員達はどーするのよ?



って感じの叱咤激励を返信したんです。

んで、バトン。。。


イラツキ絶好調な状態でした;;



んで、約2時間後かな。

もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。


という返信が来た訳ですよ。


もうなんか嬉しくなっちゃって^^





ちなみに昨日の日記の、
荒ぶる胸のシンバル鳴らせ ってのは、
渡辺美里さん(マイレボリューションの人)の曲。

少し前の甲子園の番組の曲だったと思います。



ネットならダウンロードできるみたい。



今日の一言

「イライラしてるときは、のんびりしよう」

ほんと、ロクなことにならないわ。
どらえもんじゃねえーw



はいはいはいはいスベリましたYO!w

ほな、いこかw
♪道が果てしなくどこまでも続く


 喜びの時がうぶごえをあげる



 聖なる心に光はてらすよ


 今変わり行く、歴史の中で



 YES YES YES YES OH Yeah!

 (渡辺美里 「荒ぶる胸のシンバル鳴らせ」 より)


悩みが解決しました。
人間、悩んでいるときに
面倒くさいのをやるのはやめた方がいいですね^^;


下の日記での乱文・・・失礼しましたm__m

題を書く気にもなれないので、無題。


世の中にはどうにもこうにも暇な人という人種がいるようで、
またこんなくだらない質問を大量に考えて、バトンで回すシステムを考案した奴がいるそうです。


で、いつものように、回ってまいりました。


なんで、こんな雨がしとしと降っているときにこんなことを考える為に時間を割かないといけないのでしょう?
正直、いい加減ウザイので拒否しようかとおもいましたが、
一応、世間的には大人の部類に入る人種なのでグッとこらえて・・・


■Q.01 : 頭は良い方がイイ?

良いにこしたことはないが、頭良い=子憎たらしいなのはNG
たまにテレビでもでてるでしょ?天才小学生とか。ああいうの大嫌い。
子供は遊ぶのが勉強。
子供のうちからお受験漬けとかいうのはあくまで私感だがろくな大人にならないと思う。
そう、このシステムを考えた奴のように・・・

■Q.02 : スポーツは万能な方がイイ?

万能じゃなくてもいいけど、一つ何か得意なのがあったほうがいいと思う。
あたしは最近フットサルをやってみたりしてるんですが、楽しいですよ^^
あんまり上手くないけど・・・

■Q.03 : 料理は出来た方がイイ?

鉄人レベルは求めないけど、全く出来ないのは考え物。
料理は女の仕事なんていう時代は終わりました。

■Q.04 : 優しい人がイイ?

それは優しい方がいいけど、優しいにもいろいろあって、
目の奥が企んでる優しさはイリマセン。

■Q.05 面白い人がいい??

面白い、面白くないなら面白い方がいい。


■Q.06 : 強い人がイイ?

強い、弱いなら強い方が良い。
特に男の涙ほどイヤナモノはない。
最近話題になってる(こないだハリモト氏に喝されてたw)あの人。あたし個人の印象は幻滅です。

■Q.07 : 気が利く人がイイ?

もちつもたれつ。
ほどほどが一番

■Q.08 : お金持ちがイイ?

別に?
一昔前の価値観だと思います。
そういえば、テレビにでている女医みたいな奴、
年収がいくら以上とか平気で言ってたなあ・・・

一昔前の価値観の持ち主なんでしょうね・・・。

■Q.09 : オシャレな人がイイ?

常識的なレベルを満たしているなら、別におしゃれじゃなくてもいいと思う。
別にファッションと恋してるわけじゃないので。

■Q.10 : 歌は上手な人がイイ?

うまいほうがいい。多分、話があわなくなるからw

■Q.11 : ダンスは上手な人がイイ?

上手いなら越したことは無いと思う。
DDRできるしね、一緒にw

■Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

全くイヤダ。
どこかのキノコみたいな人はあたしのことを姫とか言ってるけど、
全くの間違い。
どこをどうしたらそうなるのか、一度ゆっくり聞いてみたいと思ってました。


まあ、多分聞かないと思うけどw

■Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張っていきたい派?

もちつもたれつ この言葉につきます。

■Q.14 : レディファーストはどう思う?

されるのは嬉しいけど、
義務感とかもってこれをするならしない方がいい。


■Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?

かっこいい人もかわいいところがあるし、その逆もある。
なので、どっちでもOK

■Q.16 : タバコ吸う人はOK?

個人の自由。
但し、あたしは全く吸わない。

■Q.17 : お酒飲む人はOK?

個人の自由。
但し、あたしはお酒が大好きw

■Q.18 : ギャンブルする人はOK?

個人の自由。
但し、これを生活の糧とするならやめてもらいたい。
あくまで娯楽。

■Q.19 : 浮気は許せる??

多分、なにも言わずに、その場から消えます。

■Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?

その人を好きになったなら、国籍は無関係。
というのは理想で、実際は苦労するんだろうな、コミュニケーションとか。。。

■Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?

両方好きです。

■Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い??

SとかMで人を選ばないので不問

■Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

一番くだらない質問ね。これ考えた人の性格が読める気がする・・・

エヴァのアスカ。
後輩のプリン君にこないだ言われた。
「Noaさんはアスカみたいですね^^」

蹴り飛ばそうかと思いましたw

■Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

後から好きになった方をあきらめます。
同時に好きになったのであれば、両方あきらめます。

■Q.25 : 好きな人の職業は?

特にこの職業というのはありません。
その人なりに仕事に誇りもっているのであれば。

■Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ~)

あたしが結構高めなので、その程度、若しくはそれ以上がいいかな。
理想なので、別に背の低い人でもいいけど。
 
■Q.27 : 髪型は、ロングとショートならどっち?

あたしがロングだからショートの方がいいかな。

■Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?

常識的なレベルのカラーリングなら問題なし。

■Q.29 : オタクな彼氏・彼女は?

ドン引きにならない程度なら。

■Q.30 : では最後に、バトンを渡す人

あまりのくだらなさと回す人がいない理由でここは拒否。

アブラな人にまわしても、満足いく答えがきそうにないし、
これを考える為に、リアル犠牲にしてもらいたいくないので、
マスターズチョイスにより除外。


とキノコな人のブログみてたら、もう一つバトンがあると。
いい加減ほんとウザイんですが、、、

1.回してくれた方の印象をどうぞ。

2.周りから見たら自分はどんな子だと思われてますか。

3.自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。

4.では反対に嫌いなタイプは?

5.自分がなりたい理想像とかありますか?

6.自分を慕ってくれる人に叫んでください。

7.そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(印象つき)

これ、以前になかったっけ?
ということは同じ人???
ほんと、親の顔をみてみたいわ・・・

ということで拒否。

8.タイトルに回す人の名前を入れてビックリさせてください。

意味が読み取れないので除外

9.宝クジで3億円当たったらどうする?

そうね、
こんな低次元の遊びしている国ではなくてどこか外国でゆっくりしたいな。

10.どんな告白をされたらグッときますか?

よく、こういう言葉で落とせるとか雑誌やテレビで堂々と言ってる人いるけど、
ケースバイケースかと。
あたし個人の意見は、その人が心から好きだって思って言ってくれた言葉ならなんでもOKだと思います。

11.こんな人が理想!!

どっかで答えたよね?これ。除外

12.異性のどんな仕草にグッとくる?

あたしは別に仕草に恋してるわけじゃないので、よくわからないけど。
うちの彼氏はあたしの髪の毛(ポニーテール)が揺れるとグッとくるらしい・・・どこみてるんだか^^;

13.自分を誉め称えてください。

雨がシトシト降っている日にこんなくだらないアンケートにマジメに答えるあたしって・・・偉いの?
あたしバカア?って言いたくなってきた!

14.逆に誰かを罵ってください。

ここまでの文脈から誰に何を言いたいか推測してみるのもありなのでは?



今日の一言

「Silent」

要するに何も無いです。
いままでの文脈から現在のNoaの心境を推測していただければ幸いです。

気分転換に何かしよっかな。。。
ほな、いこかって言えないわ、今日は。。。
過去の日記を見てもらえばわかると思うけど、




あたしは3度のご飯より好きなものがいくつかあります。






アイスクリーム
杏仁豆腐
もんじゃ焼き
とんかつ茶漬け








んで、アップルパイとティーもその一つ。

特にアップルパイは大好き。
近くの洋菓子屋さんのアップルパイが大好きで、
よく買って帰るんですよ。



アップルパイもいろいろあって、
質の悪い奴だと、中身がりんごジャムみたいなのもあるけど。。。


あとパイの質もそう。
いい塩梅のパイはサクサクしてる。




アップルパイ。オススメです^^


今日の一言

「そんな今日の朝食もアップルパイ・ヨーグルト・アップルティー」

4時間くらいしか寝てなくて眠いんですがねw

ほな、いこか^^
すっかり忘れてました。

今日、午前中は知人(通称おねーさん)のDVDレコーダー買いのサポーターする日でした。



ええ、待ち合わせ30分前まで忘れてましたwww




そんなこんなでどうにか間に合って、
気に入ったDVDレコーダーを見つけて、
帰ろうと街中を歩いていたときでした。





黒装束に、
とんがり帽子の、
どこかの魔法使いコスプレみたいな女性が、











駐禁くらっておりましたw


Noa「なんでこの暑いのに黒装束なんだろうなあ・・・」

おねーさん「魔法使いも車にのるんだあ、、、ほーきだよなあ普通」

Noa「ねーさん、、、あれ、どうみても人間・・・つーかそこじゃないだろ、着眼点^^;」






おねーさん「あーわかった。あの女の人、すっごく胸でかいよね^^」















Noa「そこも違うかと・・・」




今日の一言

「あたしが困っちゃうような普通じゃない人なんて五万といるわよ。
 のう?るしあさんw」

タイムリーなネタができてよかったYOw

ほな、いこか^-^
お掃除していたら、
昔のラジオ番組を録音したテープがでてきた。


もうテープって言ってる段階で年代物なんですけどねw



試しに聞いてみたらこんなこと話してた。


ジャガイモ好きな人のオーダー方法
・肉じゃがの肉抜き
・じゃがバターのバター抜き
















・ポテトサラダのサラダ抜き














どーやってやるっちゅーねんw
ポテトサラダのサラダ抜きって無理www








今日の千夏の一言

「おねーちゃんなら出来るんじゃない?普通の人じゃないからw」


ちねw


ほな、いこか^^
おひさしぶり。

夏『風邪』をひいておりました。



まだ夏じゃないかもしれないけどね。





もうひとつの風


夏風ってきもちいいですよねえ。





ああ、都会の夏風はダメですよ。
熱風なだけなので。。。




おばあちゃんのお家の方の風。
海が近いから海風なのかな。

夏真っ只中なんだけど、気持ちいいんですよ^^




今日の一言

「また行きたくなったな^^」

また行こうかな。


ほな、いこか^^
最近ラーメンのCMでFREEDOMって言ってるのがあるけど。


千夏曰く、あたしはFREEDOMな人らしい。




要するに自由人




誉められているのか
貶されているのかは不明だがw






でも自由なのっていいんじゃないかなあ?
もちろん自由な中にも最低限のルールってのはあるけどね。



そういえばDDRの曲でFREEDOMってあったなあ。
話が飛びすぎだけどw




DDRで思い出した。
「Make A Difference」って曲。

おそらくオリジナルだと思うけど、



どうも曲調が倉木麻衣なんですがw
気のせいかしら?


今日の一言

「なんだこの日記はw」

さあ?いいんじゃない?

FREEDOMだしwww



ほな、いこか^ー^
なんか最近こういうのが流行ってるらしい。

普段はツンツン。彼氏の前ではデレデレ



よく定義はわからないけど、そういうものらしい。


あたし?
あたしは、、、多分違うと思うけど。


でも世間の目は違うらしいw


今日、同僚からあった仕事の電話の際にこんなことを聞いた。
※ちなみにNoaはお休み

同僚「そういえばさあ、こないだA君と飲んだとき」

A君というのはプリン君のこと。(詳しくは過去の日記参照)

Noa「飲んだとき?」

同僚「A君がさあ『Noaさんって、仕事の時はマジメな顔してるのに、仕事以外の時は優しい顔してますよねえ? もしかしてツンデレだったりしてw?』」

Noa「なぬ!」

同僚「だってよw Noaツンデレデビューしとく?w」

Noa「デビューって・・・そもそもツンデレじゃないYO」

同僚「他人の見る目は怖いですよ。意外と核心突いてたりするしねw」




なんだかなあ。。。
明日、打ち上げパーティがあるから、そこで蹴り飛ばそうかなw

今日の一言

「♪近づいてく~近づいてく~決戦の金曜日」

まったく。。。

ほないこか
サッカーのこと書こうと思ったのですが、
書く気になれないので、マスターズチョイスにて除外w



今日の一言

「オーバーナイトセンセーションとガッツだぜのコード進行は一緒らしいw」

つまり、カラオケとかで曲がオーバーナイトセンセーションで歌詞がガッツだぜで歌うことができるらしいww


って今テレビで言ってたwww


ほな、ねとこ。
またくだらないことを考えた人がいるらしい。


■■■[指定型★バトン]のルール■■■

廻してくれた人から貰った【指定】を
【】の中に入れて答えること。
また、廻す時、その人に指定すること。

◆最近思う【】

◆この【】には感動 ! ! ! !

◆直感的【】

◆好きな【】

◆こんな【】はいやだ !

◆この世に【】がなかったら?

◆次に回す5人(『指定』付きで)



ほんと、考えた奴の親の顔をみてみたいと思うのだが・・・
まあそれは置いといて。


ジャンボバカしあるからバトンもらいました。
もらったからにはやっぱり書かないとねえ・・・
指定テーマは【きのこさん】


なんも知らない人が聞くと、きのこさんって誰よ???ってことになるので、
軽く説明。

きのこさんというのは私のお友達^^
このブログともリンクさせて頂いております。



◆最近思う【きのこさん】

最近またマイナスの方に傾いてるのは気のせいかしら?

◆この【きのこさん】には感動 ! ! ! !

喜怒哀楽をきちんと表現できるのには感動。
最近言いたいことも言えない人って多いしね。

◆直感的【きのこさん】

これ、直感的にきのこさんがどうみえるかっていう質問でいいのよね?
うーんと、、、

アグレッシブw?

◆好きな【きのこさん】

挨拶が気持ちいい。
最近、挨拶しても形式的なのしかしない人多いしね・・・

◆こんな【きのこさん】はいやだ !

喜怒哀楽が激しいからかもしれないけど、
日によって180度違うときがあって、、、
いい意味で接触するのが大変ですよw

◆この世に【きのこさん】がなかったら?

そうだなあ、
あたしがこのブログやってなかったかもね。


◆次に回す5人
5人じゃなくてもいいか。
テーマは食材(この方が無難でしょ、対個人より)

・キノコさん【きのこ】
・マメ【豆】
・あぶらな人【オイル】

ちなみに前回まわした、この3人はマスターズチョイスにより除外w

・たかしゅ(そもそもブログが無いので表現できないw)
・Hな陰陽師(音沙汰が無いw)
・しある(このバトンを渡してきた当人なのでw)


今日の一言

「なんで最後の問題が【正解なし】なんだYO!」

お陰で今日もボッシュートでしたよw

ほな、いこか?
別に台風が直撃しているとかではありませんw


といっても、昨日の朝の雨は、すごかったですね。
スコールみたいな勢いでした。




んで、夜。
千夏がウイニングイレブン11をダメダメにプレイしている横で、
(ほんとダメダメなのよ。巻がオウンゴールとかwww)

ネットから曲を視聴してました。そうしたら、



♪あのこ探すのさミッドナイトチューチュートレイン~



ゴスペラッツのハリケーンという曲らしいです。
どうも昔の曲のリメイクらしいのですが




いいですね、こういうの。なんかいい^^
早速着メロDLしときました。





今日の一言

「で、なんでこんな時間に起きてるかって?」

決まってるじゃないですかw












ドイツVSコスタリカ戦を見ていたんですよ^^
ワールドカップサイコー!

ほな、いってみよー^^
梅雨入りしましたね。





いやーな季節の始まりです。。。





んまあでも、梅雨がないと、夏はこないわけで、、、






お米もできませんしね、
お水もなくなっちゃうしね、




まあ、我慢我慢^^



ということで、雨のみなとみらいを見てきました。
こういうのもいいですね、たまには^^





今日の一言

「なんで、そんなところにいたのかは内緒w」

ええ、内緒ですw

ほな、いこか^^
壁紙変えてみました。



そう、SAMURAI BLUE








いよいよ開幕ですね^^




それは置いといて、
うちのいとこの遥の誕生日が近いんです。



プレゼント何がいい?




返ってきた答えが、






「そうですねえ・・・ひとし君人形^^」





^-^???


「あの人形、めっちゃ欲しいです^^」






・・・最近の小学生の嗜好傾向が読めません、先生^^;




聞いてみたところ、
テレビ見て、欲しくなったらしいです。





つーかあれ、市販されてるのか?
なんかめっちゃ原価かかってそうなんですが・・・




調べてみたところ、市販はされておらず、
(大昔、ミニ版の人形を売っていたらしいけど、現在は売ってないみたい)
クリスタル製ならあるらしいけど、
ゲットする方法が、



「クイズに正解した中より抽選で1名」




絶対ミリ!



あの番組、めっちゃ難しいんだし、、、



遥には、売ってないというか・・・(実際売ってないし)




今日の一言

「で、その人形ゲットして、何するんだろ???」

うん、そこが一番興味あるw


ほな、いこか^^
世間的にも結構流行ってるらしい、この成分分析って。




んで、下の日記に書いた5人について、分析してみた。


・キモコさん
  76%は希望で出来ています。
  9%は世の無常さで出来ています。
  8%はカルシウムで出来ています。
  3%は果物で出来ています。
  2%は時間で出来ています。
  1%は怨念で出来ています。
  1%は理論で出来ています。

・しある(一応旧姓で分析)
  76%は運で出来ています。
  18%は鉄の意志で出来ています。
  4%は利益で出来ています。
  2%は記憶で出来ています。

※ちなみに現性で分析すると、
  半分は蛇の抜け殻で出来ています。
  28%は株で出来ています。
  21%はアルコールで出来ています。
  1%は花崗岩で出来ています。

・マメ
  36%は濃硫酸で出来ています。
  32%は汗と涙(化合物)で出来ています。
  19%は睡眠薬で出来ています。
  10%は心の壁で出来ています。
  2%はツンデレで出来ています。
  1%は媚びで出来ています。

・イケメン神主
  35%は魂の炎で出来ています。
  29%は保存料で出来ています。
  18%は度胸で出来ています。
  7%は魔法で出来ています。
  5%は税金で出来ています。
  4%は夢で出来ています。
  1%はかわいさで出来ています。
  1%は心の壁で出来ています。

・Hな陰陽師
  66%は嘘で出来ています。
  16%はツンデレで出来ています。
  9%はハッタリで出来ています。
  8%は鉛で出来ています。
  1%は月の光で出来ています。


とこのままこの話を続けようと思ったのだが、

今、テレビ見てたら、
あの目の奥が企んでる村上ファンドがどうもインサイダー取引をしていたんではないか?という疑いが挙がってるらしい。

ちなみにインサイダー取引というのは、その取引対象についての重要な事実を知っていた上で取引をする場合、これに該当するらしい。

ここで言っている重要な事実というのは、一般社会に公開されている情報じゃなくて、その対象の関係者(例えば社員とか)しか知りえない内容を指すらしい。

まあ、、、お金もちのすることは・・・っていう感想ですな@@


今日の一言

「話がそれちゃったYO!」

だったら書くなYO!w

ほな、いこか?