WhiteLovers

ということで昨日の続き。




この曲もアースウインドさんとファイヤーさんの曲。

なんかこう表記すると、チャッチク見えるのは仕様ですか?w






まあそれは置いといて、
この曲も夏に聞きたい曲のひとつ。
どっちかというとこっちの方が、ノリがよくて元気になれる曲。
ブラスもあるし。



こんなふうなアタックをボーンでやってみたいですよ。



ちなみにこの曲のリメイク版を、







DDRで踊ったことがありますwww





今日の一言

「そういえば最近やってないなあ、DDR」

またやりにいこうかなあ。


ほな、いこか^^
セプテンバーという曲。


あたしの知ってる中で2曲あり、
1曲は竹内まりや。



で、今回のセプテンバーは、
洋楽 アースウインド&ファイヤーのセプテンバー。



1978年の曲なので、Noaが生まれた年に全米でヒットした曲なんです。

当然リアルタイムで聞いたことはございません。


ちょっと前の日記で、夏に聞きたい洋楽として挙げたこの曲。
世間一般ではディスコクラシックスとされていますけど、
車の中で聞くと、なんかいいんですよね。


ちなみに千夏の携帯の着メロのレパートリーにこれが入ってますw


今日の一言

「このアースウインド&ファイヤーってアースウインドさんとファイヤーさんの二人組み?」


そんなバカなことがあるわけもなくw
これが成立するとなると、

ガンズ&ローゼス:ガンズとローゼス
ホワイト&ホワイト:ホワイトとホワイト
チャゲ&飛鳥:チャゲと飛鳥


・・・あれ、あってるやんw

ほな、いこか^^
♪春のうららの 隅田川



 のぼりくだりの 船人が



 櫂のしづくも 花と散る



 ながめを何に たとふべき


 (滝廉太郎 「花」より)


隅田川の曲ってこの曲しか思い浮かばないですw



ということで、今日は隅田川の花火大会でした。

ちょうどあたしも千夏も休みだったので、
2人で


と思ったら、あたしの彼氏と千夏の彼氏(A君)も一緒にということになり、
ダブルデート状態で行って来ました。


あたしも千夏も久しぶりに浴衣を着て、GO!

押上駅が近いということで、押上で降りました。
人・人・人ですごいことになっていました。


たとえるなら、
渋谷センター街×5倍くらい




わからない人は知りませんw



やっとのことで押上が地元のA君をディスカバリーw


A君「おそかったっすねえーお姉さん」


いつからあたしはあなたのお姉さんになったのでしょうか?w
しかも初対面だっつーの!w



そんなこんなで合流。



今年もあたしは青のシックな浴衣。
千夏もどういうわけか前回と同じ、向日葵色の浴衣。



彼氏「女の浴衣っていいよなあ?A君」

A君「ですねえ。なんかいいっすねえ^^」



そんな彼氏とA君は普段着でしたw


A君お勧めのいい観覧場所があるということでそこへいってみると、
人が少ない^^

A君「穴場なんですよね。」


ほんと穴場らしく、地元の人しか知らないらしい。
さすが地元^^
うちのバカ彼氏とは違うw



ちょーっと天気があまりよくなかったのですが、
花火綺麗でした^^


で、それを見ながら、

Noa&千夏「いえーい!」


お酒飲んでましたw



Noa「でもA君って若いよねえ。うちの彼氏なんてもうおじさんでしょ?」

彼氏「よんだか?おばさん」

Noa「ちねw」


A君「いあいや、お二人とも若いですよ^^;」


千夏「わかきゃいいってもんでもないのよねえ。Aは子供っぽいのよ。」

A君「よんだか?ベイビーフェイスw」

千夏「キー!」


Noa「まあまあ、大人っぽいですよ。A君」







彼氏「ベイビーフェイスもいいよなあ^^」

Noa「もっかいちねw」



そんなこんなで、

A君「早めに帰らないと、もっとエライことになりますよ」


ということで、少し早めに押上を出ました。


今日の彼氏とA君の一言

彼氏「これ、デートなのか?なんか遠足の引率にきた先生じゃないのか?俺たち」

A君「はは^^;;;」



いいーんですw


ほな、いこか^^
と、いったものの。。。




夏なんていつくるのでしょうか・・・?





雨、雨、雨雨雨。



先週の土曜日の暑さはどこへいったのでしょう・・・?





まあ、過ごすにはこのくらいがいいんでしょうけど。
ただ、降りすぎてとんでもない災害が起きてしまいましたし。。。





なんか、変ですね。最近。



今日の一言

「いつになったら夏がくる?」

いつでしょうねえ・・・


ほな、いこか^^
 ♪右手に夕焼け 左手に朝焼け


  こころに君を 感じて歩いてゆくのさ


  離れないように 見失わないように


  探してた未来が この先にきっと広がっている

  (広沢タダシ「右手に夕焼け 左手に朝焼け」より)



どうもうちの彼氏がこの曲気に入ったらしい。

こないだも車の中で延々とこの曲を流して歌ってたw




そんなにパワープレイしなくてもいいのにw



カラオケでも歌ってるらしい。




そんなにパワープレイしなくてもいいのにw




人にも勧めてるらしい。










そんなにパワープレイしなくてもいいのにw





それはまあ置いといて。
この曲。声の伸びがいいというか、なんかいい感じ。


なんだろなあ、山崎まさよしの声に透明感を加えた感じ(あくまで私的感覚w)



今日の一言

「うーん、、、どっかで聞いたことあるんだよなあ、この曲」


なんだろなあ、ドラマだったかなあ?

ご存知な方、いらっしゃいます?


ほな、いっとこか^^
欽ちゃん球団「茨城ゴールデンゴールズ」の件で
大騒動となっているようです。


事の発端は所属メンバがこのゴールデンゴールズの遠征中に不祥事(未成年飲酒&暴行)を起こしたこと。

チームとしてのケジメをつける為に解散宣言をされたそうです。



確かに謝罪は必要だと思います。
監督不行き責任もあるでしょう。


ただ、(連帯責任をとるという意味での)解散はどうなのでしょう?と思います。


仮にもこのメンバはいい年の大人。高校生とか未成年のとは訳が違います。
大人は自分のしたことの責任を自分でとるものです。

連帯責任なんてのを考えないといけないのは、
偉い人たち(永田町あたりにいる人たち)や人々の生命を預かる職業の人たちが不祥事を起こしたときだけでいいのではないかなあ。
(まあそもそも連帯責任っていうのが嫌いなNoaだからというのもありますが・・・)



この大騒動で欽ちゃん自身も揺れ動いているようです。ニュース見る限りだと。
ぜひもう一度ゆっくり考えて頂きたいなあって思っております。


今日の一言

「その『いい大人』はこの騒動をどんな気持ちでみてるのかなあ」

ぶっちゃけると騒動前からあまり好きではなかったんですけどね。。。
その『いい大人』な人のこと。

ほな、いきましょか^^
なんかキノコさんのブログで、
ポニーテールが流行ってるらしい。



前にも書いたかもしれないけど、
あたしは仕事以外の時はポニーにしてるんです。


なんでかって?
髪の毛が長いから。


これに尽きますね。




長い髪の毛って結構うざいんですよ。
それなら短くすればあ?ってなるんだけどね。


どうもここ数年ずっと髪の毛をのばしてたので、
切るのもねえ。。。




ある方の意見によると、

Noaがポニーテール:普通
ジャンボバカがポニーテール:実は可愛い女の子


・・・ジャンボバカについてはマスターズチョイスで除外するとしてw
なんであたしがポニーは普通(要するに予想通り)なのでしょうか?

まったくわかりませんYOw


今日の一言

「ポニーすきなの、うちの彼氏だけじゃなかったのねw」

うん、、、わからないな、世間の意見ってw

ほな、いこか^^
今日の朝の食卓。



Noa「暑いよねえ」


父「まあもう夏だな」



千夏「♪な・に・か・が・ちがう~」



Noa「…そんな日に仕事って大変よねえ。あたしは休みだけど^^」




父「行きたくなくなるよな、正直。夏バテだよ。」




千夏「♪な・に・か・が・ちがう~」




Noa「あーもううざったい!なによその『なにかがちがう』って」




千夏「大黒マキ」



Noa「はあ?」




千夏「おねーちゃんもまだまだよのう^^w」




Noa「キー!」





今日の父と母の一言

「うちの娘どもは夏バテの心配はないなw」



そんなことありませんw


暑いけど、ほな、いこか^^
冷たいうどんの美味しい季節となりました。



いろいろありますよね。うどん。


たぬき、きつね、おおかみ、くま・・・



失礼w


たぬき、きつね、ぶっかけ、月見、サラダとかね。


そういえばどこだっけなあ、
流しうどんっていうのがあるらしい。


いろいろあるのねえ。


でも、うどんがいけるならさあ、
きしめんもいけるだろうし、


そばもいけるだろうし、



ラーメンもいけたりw?


あああと、冷やし中華とかw





で、究極の流し物として、


焼きそばとかwww










流し焼きそば・・・ダメだなw


今日の一言

「誰かやってくれないかなあ・・・流し焼きそばw」

奇特な方、大歓迎ですw


ほな、いこか^^
もとい、デートという名の拉致。。。



久しぶりに彼氏にデートしよっか?と誘ってみた。
そうしたら、よし、車に乗ろうといわれて、乗る。


行き先も告げられないまま、車は走る。

走る、走る、とことん走る。


あたしが行き先尋ねても、とことん走る。














ついたところは伊豆の修善寺。


どしたのよ?



「デートしよっか?って月曜に言われたときにさあ『そうだ、修善寺にいこう』って思った。だから来た」



・・・おいおい@@
しかもそれ、『そうだ、京都に行こう』ジャマイカ?


どーするのよ、野宿するの?



「大丈夫だ。ホテル予約してる」



。。。まあ1日で根回しのいいこと^^;



景色はよかったのですが、なにぶん準備してなかったので、携帯の電池は切れるわでてんやわんやな24時間でした;;


今日の一言

「旅行は計画的に」

衝動的にするものではございませんね。
あああと、昨日の日記は妹の戯言です。
良い子のみんなは信じちゃだめだよー^^

ほな、いこか^^
こんにちわ。はじめまして。

(どういうわけかこのブログにしょっちゅう出てくる)
妹の千夏です。


諸般の事情で今日は姉が不在ということで、姉より直々に、

「たまには書いてみればあ?」


と言われましたので、半ば仕方なくですが失礼、書かせて頂きます。。。


と書いては見ましたが、何を書いてよいのやら・・・
せっかく不在なので裏の姉のことを書きますかw

(このくらい・・・やってもバチはあたらないはず)


姉は・・・破天荒です。
超がつくほどのw

まあ、ご存知な方も多いとは思いますが、
突拍子もないことをいきなり言ったり、
酔っ払ってぶち壊れたり、

それはもう大騒ぎさって感じで・・・

そういうのがリアルな生活にも如実に現れているようで、、、
このブログでも書かれているように、
しょっちゅうこんな信じられない出来事が起きるようです。



いいんだか悪いんだか・・・。


そして気がつくと、惚気出す。
さらにそれに気がついていない自分がいる。


それは冷めたコメントがくるわけですよね、るしあさんとかきのこさんとかから・・・私でもそんなコメントしますよw


そんなどこからみてもダメ人間もとい希少な感性の姉ですが、
やっぱり私の姉なんですよね。

姉が何か困ったとき
(姉は強がりというかなんというか、家族以外の人には弱いところを見せないんです・・・困ったことに)
は、私ががんばらなきゃって思っちゃうんですよね・・・不思議と。
過去にも何回がそういうことがございました。


※詳細を書くと長くなるので、ここでは割愛させて頂きます。


私も姉と同様、病気なのでしょうかねwよくわかりませんが。




なんともまあ、まとまりのない文章になってしまいました。。。
でも、まあ、いいですよね?






ひとりごとですしw


Written By Chinatsu

ふとおもいついたw



試験にでると困る問題ベスト5



第5位:社会の問題「TBSの正式名称を書きなさい」


これ、社会なのか?w
ちなみにTokyo Broadcasting System の略らしい。



第4位:英語&音楽の問題「♪もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対」を英訳しなさい。



普通にわからねえw
つーかこれ、日本語的におかしくない?w



第3位:地理の問題『スリランカの首都「スリジャヤワルダナプラコッテ」の発音上の切れ目を答えなさい』



知ってて得しないような・・・?
ちなみに「スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ」らしいw



第2位:一般社会の問題『俳優「モト冬樹」のモトが指す意味を答えなさい』



もっとしらねえw
つーかどうでもいいような・・・?w


第1位:国語の問題『漫画家「えびすよしかず」を漢字で書きなさい』



かけねえwww
難しくない?



テストの参考にして下さい。



今日の一言

「・・・でるわけないよなw」


つーかくだらなさマキシマムw

ほな、いこか^^


昨日(厳密に言えば今朝方)の日記のフラッシュ。

なんかいいよね。
うまくいえないけど。


またゲームの話になってしまうのであれなんですが。。。


実は最近(というか2ヶ月くらい前)ちょっとこのゲーム(信ON)に飽きがきてたんです。
んで、ちょうど知人が別のゲームに逃亡旅行にいったので、
あたしもちょっとほかのゲームしてみようかなって感じで行ってみたんです。


名目上はその知人のお目付け役として・・・。


楽しかった。
息抜きもできたし。
向こうでもお友達がたくさんできました。




でも、なんか違うのよね。
オンラインゲームという種別上は同じなんだけど。
なんか違う。


言い方悪いかもしれないけど、あっちのゲームはドライ。
こっちのゲームはアットホームなのかもしれない。


もちろん、ドライなのがいい人もいるだろうし、
もう少しレベルがあがったら、アットホームな雰囲気になるのかもしれない。




ただ、こっちのゲームは低レベルでもアットホームになれる。


そこが違うのかもしれない。



サービス終了とかなんだかんだ言われながら、早3年。
なんだかんだいって、人が多いのは良く出来たゲームなのかもしれない。

他のゲームをいろいろやってみて相対的に見たNoaの意見です。


で、最近、あっちのゲームを控えめ(OSが壊れたせいもあるがw)にして、
こっちのゲームを多めにやっている。
やっぱり楽しい^^


※別にあっちのゲームをデリートしたわけじゃないので。あっちにも行きますよ^^


たまーにこういうふうに水入りしたほうがいいのかもね。って最近思う。




と、ゲームの話してきたが、、、
最近リアルの方、デートとかしてないなw

するか^^


今日の一言

「なんだこの脈略のない日記はw」

しかも最後は惚気。
どっからともなくいつもの二人より冷めたコメントがきそうな予感ですw


ほな、いこか^^
基本的に信ONのことはパスつきのリンク先のブログに書いているのですが、
今回は諸般の事情によりこっちに書きます。


つい、今しがたなんですが、あるお友達さんが引退しました。
引退って別にスポーツ選手とかじゃないのでw




こういう場面、何回かみてきたけど、やっぱり寂しいですね。
まあでも理由が理由なので、笑って見送りました^^



そんな、○○さんへ

http://shirna.hp.infoseek.co.jp/%97F%8f%ee.html


今日の一言 特別版

「いいパパさん、いい社長さん、いい旦那さんになってね^^」

んで、また余裕できたら、必ず戻ってくるように^^
Noaおねーさんからの、


業務命令



です^^


信ONとはまったく関係のない皆様、失礼しました。
諸般の事情でこちらに書かざるを得なかったので。。。
暑いですねえ・・・梅雨なのに。。。



そんなときに聞いてスカッとしたい曲。ございますか?
あたしは・・・




夏に聞きたい曲(洋楽Ver)

第3位 ブギーワンダーランド(アースウインド&ファイヤー)
第2位 セプテンバー(アースウインド&ファイヤー)
第1位 Are you gonna go my way (レニークラビッツ)


まあ、随分と偏った選曲なことw


夏に聞きたい曲(邦楽Ver)

第3位 Mind Games(ZARD)
第2位 サマーナイトタウン(モーニング娘。)
第1位 勝手にシンドバット(サザンオールスターズ)

これも偏ったなあ。
サマーナイトタウンは懐かしいなあ。
この曲のサビ、

♪大嫌い 大嫌い 大嫌い 大好き

の大好きの部分をダイスケに変えて歌いまくってた記憶があるw
そのたびに、クラスメイトのダイスケは突っ込んでたw

「うおーいw」

ってね。
まあでも、本人、本音は、おいしいとか思ってたんじゃないかなと勝手な推測w


今日の一言

「あなたの聞きたい曲はなんですか?」

夏の曲っていろいろありますからねえ^^

ほな、いこか^^
♪恋は初めてじゃないけれども
 

 恋はその度ちがうわたしを、みせてくれる
  

 
 不思議な、不思議なピーチパイ



 かくしきれない、気分はピーチパイ  


 わたしの気持は、七色に溶けて



 いい事ありそな、気分はピーチパイ  



 春のざわめきが、手のひらに舞う



 (竹内まりや 「不思議なピーチパイ」より)


ええ、ようやく思い出しました。
CMの続きw


この曲もそのCDの中に入ってるんですよ。
なんちゅバラエティなCDなのかw




今日は久しぶりに、バンドの練習。
といっても、ボスとあたしの二人だけでしたがw
(世間的には平日だしね・・・)

なぜかトロンボーンの練習をさせてもらえず、歌ばっかりでしたw
あたしは、トロンボーン奏者だっつーのYOw



頭にきたので、ボスのCDライブラリの中に、情熱の薔薇があったので、それをプレイヤーにかけて、カラオケみたいに歌ってましたw



あーすっきりしたw



と、思ったのですが



「いいなあ、これも。今度やってみるか、うちで」




はい、墓穴を掘りました・・・
なんでジャズバンドで情熱の薔薇なんだYO


そうこうしている間にお昼になり、
ボスのいきつけのラーメン屋さんにいきました。


そこはつけ麺が人気とのこと。
人生初めてのつけ麺というのを体験しました。


うん、おいしい。
つけて食べるラーメンもおいしいんだなあ。




今日のボスの一言

「不思議なピーチパイ=Noa」

ボス曰く
「うん、Noaはいろんな意味でつかみ所がないな。で、パイとか桃とか好きだろ?彼氏を尊敬するよ^^」


ちねw

ほな、いこか^^
ハバネロ。
それは世界一辛いといわれる唐辛子のこと。

カリブ海周辺の国原産らしい。


ということで、千夏の職場の人がキューバに旅行いってきたそうで、
お土産がハバネロだったそうだ。





。。。土産としてどーなのよw?

それはまあ個人の自由なので置いといて。。。
これがYeahめっちゃ辛いw


あたしも千夏から一つ拝借して、食べた。



バカじゃないのって思うくらい辛い@@


裕曰く、
どっかのお菓子会社かな、これのお菓子作ってるみたい。
なんか今度これのアイスクリームを出そうと、開発しているらしいよ。
雑誌で見た。



その会社、バカじゃないのw
まあでもどうやら人気らしい。
日本人って辛いもの好きなんだねえ。。。




今日の一言

「CMの続きはどうなったんだYO!」



はい、はい、はい、はい、わすれましたYO!w

ほな、いこか?