WhiteLovers

♪いないときも頑張れたことが

 
 今になって自信になって

 
 気づいてみたらたくさんの人に囲まれてた


 君が僕を信じてる


 いつの間にか大きくなっても


 僕よりうんと幸せがいい


 いつからずっと強くて弱いの 君は知ってて


 同じ空みてくれてたの

 (一青窈 「影踏み」より)


んで、下の日記の帰り道、駅でばったり千夏と会い、

「よし、カラオケいこー^^」

「いこーいこー」

ということで彼氏を拉致してそのままカラオケへw


で、歌った曲がこの曲。



そういえば今日で9月が終わりなのよねえ。
んで今年も9ヶ月たったわけかあ。


早いわねえ・・・




今年ってなにあったのかなあ、、、




今年の初めは、巫女から始まったなあ。
あまりの寒さに甘酒のみまくって酔っ払い・・・

レコ大の内容に物申したりw

ケータイ買おうとか言われて、
10ヶ月たっていなくて門前払い@@


バレンタインは甘い甘い1日になり^-^


奈良では学生と戯れ、そりゃーもう大騒ぎさw


仕事では一つ大きなプロジェクトがこの間進行してたなあ。
船出こそ大混乱だったけど、今は安定そのもの。
プランナーとしても、一安心^-^



今日の一言 Part3

「普通こういうのって年末とか6月にやるんとちゃう?」


普通じゃないんですよ、普通じゃw














ええ、忘れてただけですよw

ほな、いこか^^
と、休日をのんびり過ごしてた昼下がり。

いきなり彼氏から電話。


「おいしいステーキのお店あるんだ、いこう」



えーたしかにお昼ご飯まだだけどさあ、、、



「ならいこう、いますぐいこう、よしいこう」



・・・なんだこのノリは。。。





ということで彼氏に連れられるまま、渋谷へ。

で、そのステーキ屋にいってみた。









「CLOSED」





はい???




彼氏「ああ、ここ夜からなのかあ。知らんかった^-^」




バカじゃないの?
普通ステーキ屋なんて夜からに決まってるやん(一部除く)

つーか、知ってるところじゃないのここ?

彼氏「さっきテレビでやってて、食べたくなったから来た^-^」



しね


仕方ないので、近くの渋谷マークシティでお買い物しつつ、
そこの中にあるトンカツ屋でご飯を食べました。




もとい、おごってもらいましたw



彼氏「ほら、いわゆる一つの渋谷サプライズデートということで?」


こんなサプライズいいです。
こんなサプライズいりません。
バカじゃないのw?




今日の一言 Part2

「トンカツ屋の店員はアニメ声でしたw」

千夏がいなくてよかったと思う秋の空w


ほな、いこか^^
一昨日、千夏と一緒に買い物にいったときの話。



ふつうに買い物して、普通にレジを通り、、、




その帰り道。


千夏「ねえねえ、おねーちゃん。さっきのレジの女の人」

Noa「ん?どうかしたん?」

千夏「絶対作ってるよ!アニメ声」


Noa「べ、別にいいじゃん。作らせてあげなよ」

千夏「えー。なんかさあ思わない?普段は『あたしー、おなかー、すいたー、まじありえなくないー』とか言ってそうじゃん」

Noa「そ、それは偏見かと・・・」

千夏「でもおねーちゃんもたまにあうっしょ?明らかに作ってるだろうと思うアニメ声の女に」


Noa「うーん、、、いるなw」

千夏「でしょ?絶対その人の普段の声はアニメ声じゃないよ!」


Noa「そういわれてもなあ、、、プライベートしらないし」

千夏「ともかく作ったアニメ声の女は嫌い!」


Noa「は、はあ・・・」






確かに気をつけて観察してみると、店員(とくにレジ打ち)がアニメ声の女性が多いなあというのはある。
まあ全員が全員作ってるかどうかは知らないけど。

かくゆえあたしもクライアントからは、アニメ声と言われることもしばしば・・・



今日の一言

「あたしのアニメ声は作ってないですよ!」

ってクライアントが見てないよなあ、このブログw

ほな、いこか^^
TGS






ある人のお話だと、





TGS=タイガース



らしいです。















朝方5時過ぎに不意をつかれましたwww
大笑いまくりんぐw




あとお知らせ。
このブログのリンクの中に「信ON日記」というのがあります。

今まではパスワードつけていたのですが、
解除いたしました。

よって、誰でも見れます。




たいしたこと書いてないですし、
たいしたこと書くつもりもないしw
たいして更新しないとは思いますが、


今日の一言

「お暇ならどぞー^^」




なんか最近、今日の一言を真似る人がいるそうです。




まあ、、、あたしも最初は真似でしたがw

ほな、いこか^^

別にこのシリーズを定着させたいわけじゃないがw







上司が家庭で夏バテ対策で作ってもらっている食事。

それが豚キムチらしい。






しかも生卵を絡めて焼くとのこと。





豚はできれば細切れとかよりもカルビのほうがいいらしい。

で、キムチもとびっきり辛いやつ。
ただ、辛いだけのキムチじゃなくて辛い中にも旨みのある奴。
要するに、安物の化学調味料まみれのじゃダメらしい。


卵は新鮮ならなんでもいいらしい。
別に高級品じゃなくても可。



で、これらを焼く前に絡めておいておく。
で、一気に焼く。




これとご飯で夏バテにならないらしい。









よく豚キムチってのは耳にするが、
卵を絡めるのは初めて聞いたなあ。。。

今度つくってみるかな^^




今日の一言

「こんだけ言ってるのに、上司自身で作ったことが無い!」



。。。奥様さまさまじゃん


PSUの風景 Part。。。いくつだか忘れたw

新品の服@惑星パルム


Image13.jpg




ほな、いこか^^
千夏が昨日、こんなのを勧めてきました。




「カスピ海ヨーグルト」







カスピ海ってナンデスカ???














千夏先生曰く
「ロシア・中東にある塩湖。なんで湖なのに海なのかは不明w」














不明かよw

で、どうもそのカスピ海沿岸の村で食されているヨーグルトがこれらしい。
他のヨーグルトよりも雑菌に強いのと粘り気があるのが特徴らしい。


んで、腸活動の活性化は他のヨーグルトでもあるとは思うけど、血圧が安定したり、長生きしたり? するらしい。



どうも千夏の職場の先輩がこれのファンらしくて、勧められたらしい。
で、食べてみたらおいしい^^って、であたしにも勧められたというわけ。



食べてみたけど、、、
うん。まあ普通のヨーグルトよりは粘り気があるけど。。。






味はあんまりかわんないなあ。。。






ただ、効果はあるのかもしれない。わかってないだけかもw




今日の一言
「カスピ海に旅行してみたいです^^」


というか、旅行がしたい今日この頃w

ほな、いこか^^
♪おもいだしてなんてあげない

 しあわせそうな人は

 彼女と

 TIP ON DUO

 おもいだしてなんてあげないわ

 もうわたしだって

 あしたからは



 ハートに忘れ物

 (今井美樹「彼女とTIP ON DUO」より)




どういうわけか、うちの彼氏。
この曲が気に入ってるらしいです。



男で今井美樹ってのも、、、


「このキャッチーでポップな曲調が気に入ったのだ」














なんか一昔前の、のど自慢の審査員のコメントな気がするのですが・・・



「Boa 歌ってみてよ」


誰だよBOAってwww














未だかつて、あたしのことをBOAと言ったのはあんたが最初だYOw



頭にきたので、今井美樹のモノマネをしてBOAの曲歌いましたw














今日の奴の一言

「なんでそんなに音楽系は器用なんだよなあ・・・普段もっと器用に振舞えよ」



不器用だがあんたに言われたくないYOw




ということで全く関係のないところで、
PSUの風景Part3

ミズラギ保護区



Image12.jpg







なんだこの脈略のない文章はw

ほな、いこか^^
どうも最近、うちの彼氏がおかしい。

















昔からじゃないの?っていう人には、
もれなく紫電一閃をプレゼントしますがw



なんかいつもくだらないこと話してます。


例えば

「なあ?Noa。BSEってしってるか?」


「あーなんか昔きいたなあ。なんだっけ?」


「坊さん、しょうゆ、エロエロ」


「はあ?」


「覚えとけよ。テストでるぞ^-^」



「・・・ちね」




とかね。。。
もう放送コードにひっかかるようなことばっかり@@



どうしちゃったんでしょう^-^;


そんな奴のとある日の一言

「PSUやってるのか?あれって『ファンタシースターUNLogin』なんだろ?」




おいおい・・・
でもUNLoginなのは同意^-^;


そんなPSUの風景Part2

惑星パルムGRM社前




Image3.jpg
♪ああ 真夜中のコーヒーが

 ほんとの愛から

 覚めないように

 暖めて


 ああ 目の前に君がいる

 それだけのことで

 愛しさを注ぐように 


 満たされるから


 (the indigo 「もっと愛すること」より)



持つべきものはパートナーですね。
セガの醜さなんてすっとんでしまいまいした^-^



あまり惚気ると、また例の二人が、、、
あっ一人は神戸へ逃亡中だから大丈夫かw
まあでもやめときましょうw


そんなPSUだけど、
内情は相変わらずの体たらく。

まあでも長い目でみることにしました。



んで、さっきまでソロで黙々とレベル上げ



つまーんなーいーのー





やっぱり群れた方が面白いよなあ。。。
と思っていたら



一人


また一人


またまた一人






乱入きたー^-^






でもこのゲーム思った。
戦闘しながらチャットなんてとてもじゃないけど出来ない><


そういえばMHもそうだったなあ。。。






そう考えると、信はまったりしてるよなあ。

四天王やってても一人でチャットしてたしw(もちろん僧侶としてそれなりのことをした上での話しw)




まあ、信も別に何も考えずに戦ってるわけじゃないけどね。
コマンド制のいいところかなあ。これが。



これがもし、無双チックになったらエライことになるだろうなあw

「信長の野望 Online 無双の章」とかw






・・・なんか出しそうな気がしてきたw





で、PSUに戻して。
ノリでドラゴンいこうとかいうことになり、


というかあたしが決めたんだけどねw

三人レベル10
一人レベル5


倒せるのかあ?






ええ、倒せましたとも。
ムーン全部つかったけど、倒せましたとも^-^


他のメンバが、物凄く上手かった。

・・・Noa(千夏)は回復オンリー。。。

フォースの悲しい現実というのはここにあるのかもしれませんねえ。





といっても、回復しながら逃げ回ってるわけにはいかないので、
いろいろ試行錯誤。


お、バータが効くやん。
しかも60とかでてる。

よしこれだ^^







で、倒せました。




皆さんのお陰で^-^







やっぱりPTも楽しいなあ^-^








で、これは惑星ニューデイズの風景


Image4.jpg





中国っぽいのは内緒だw



今日の一言

「内容はいいんだけどねえ・・・」

正念場かもね。ここが。


ほな、いこか^^

実は別のことを書こうかとも思ってたのだが、
文章が纏まらないのでまた今度。


んで、今テレビみてたら、とある「国際弁護士」という人が出ていた。














どっからどうみても絡みづらい芸人なんですが・・・
生放送向けでもないし。。。




というかほんとに国際弁護士なのか?
つーか弁護士と国際弁護士の違いってなに?



・・・世も末よねえ。多分頭いいとは思うけど。。。


今日の一言

「なんか最近疲れてるのかなあ、、、あたし」

PSUのこともあってかどうか知らないけど、愚痴ってばかりなきがする。。。
こういうときはやっぱりDDRやるべきなのかなw


ほな、いこか^^
んでそのお約束の15時を超えました。
今さっき確認してみたところ、確かに続報が書かれておりました。

本文を全文載せるのはうざいので、概略だけ。

・9月6日(水)夕方 サービス再開(時刻未定)
・9月末日まで試験サービスで運用
 随時メンテナンスあり。データのロールバック及びリセットの可能性あり
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)

さあ、あなたはこれを見て、何を思うのでしょうか?

















要するにお金(ソフト代)を払うオープンβそのものと思いません?
捻くれてるのかなあ・・・あたし?
多分同じこと思ってる人たくさんいると思う。


前の記事でもかいたけど、ほんと久しぶりに醜い会社がでたなあって感じです。
株価どうだったんだろうなあ。






と気になったので、調べてみた。

取引値3,990 前日比+40 (+1.01%)
前日終値3,950
出来高848,800

始値3,980
高値4,040
安値3,970


プラスなようだ。
しかも安値>前日終値だからずっとプラスのまま推移ってことだし。

。。。ちょっと予想外。
ただ、下の記事でも書いたようにこの発表が取引終了の15時ということで、
明日の株価もチェックする必要があるかもしれないけどね。

まあファイナンシャルプランナーではないのでよくわかりませんがw




話を戻してっと。
この新手のβテストだけど、本当に成立するのかなあ。
いつ巻き戻りやリセットが起こるかわからないのに、根詰めてやる人いるのかなあ。
結局みかけだけで安定しました^-^っていって正式に復活した瞬間に不具合の連発でまた停止とかありえない?

まあ、あたしは様子みることにしますけど。
いつロールバック&リセットするかわからないのなら根詰めることないしね。
試しにゲームするかもしれないけどね。

そもそもゲーム=余暇なのは前々からのポリシー。
(だったらこんな記事かくなよっていわれそうだが・・・ちょっと醜くてね)


んで、あとは下の記事に書いたように、月並な言葉で謝罪っと・・・
と思ったが、ひとつ気になった言葉が。


>しかしながら、みなさまから多数のお叱りと、励ましの声をいただく中で、気持ちを新たに、妥協することなくサービスを再構築していこうと話し合いました。


妥協することなく?
捻くれてるかもしれないけど、こう書くと「今まではネットゲームの運営を舐めてやっておりました」っていう言葉の裏返しになるんじゃないのかしら?
少なくても過去にネットワークゲームを運営していたとは思えない表現だと思うんだけど・・・?
その頃の人っていないのかなあ?今は。


仮にそう思って運営してましたという場合でも公式の見解としてこういうのを書くべきではないと思う。のはあたしだけでしょうか?


PSUの話はこのへんにして、
こうやって反面教師で比較してみると、
信ONはしっかりしてる(してきた)なあって改めて感じた。


確かにトラブルも多いけど・・・月並な謝罪もあるけど・・・
上で挙げた致命的な言葉はでてこないなあ。



比較してみるのもたまにはいいかもね。
よく彼氏に冗談でこういうことを話します。


彼氏が放送禁止なことを話したりしたときとかw














のろけると、某ピノコ系や某北海道系神戸人に突っ込まれるのでこの辺でw

で、今回の最低!っていうのは別に彼氏に対してとかじゃなくて、、、



ご存知かと思いますが、下の日記で書いたPSU。
現在無期限のサービス停止となっております。

(現段階で復旧の目処が発表できない段階で15時に続報を出すとか書かれてもそれは無期限)


久しぶりに醜い運営というのを見させていただきました。
サービス開始当初はどこもある程度の混乱はつきものと言われております。


FFも開始当初は大変だったそうです。
信ONも考えてみたら開始当初及び追加ディスクの時は大混乱でしたねえ。
MHもそうだったなあ。1の頃は。

そういえば信ONは近いうちに追加ディスクがあるということで、、、
また混乱するのかなあ。



とはいえ、ここまでの大混乱にはならなかったと記憶しております。

それに前述の3社はそのゲームがオンライン初でした。
要するにオンラインゲームの運営ノウハウなんてある訳が無い。
それで混乱が生じるのはある意味、必然。


しかしこのPSUというのは実は前作があり(PSO)それは今も継続中。
つまりオンラインゲーム運営のノウハウが少なくても前述の3社よりもあるはずなんです。



それでこれですもんね。そりゃー怒るわけですよ。
多少は予想してましたが、ここまで醜いとは思わなかったなあ。

まとめると
・伸ばし伸ばしで休日に9時間のメンテナンス
・その結果改善できずにサービス停止
・翌15時に続報を出すといったまま更新ストップ

ここでおかしな点が2つ思い浮かびます。

・1分1秒でも早急に復旧させないといけないはずなのに、15時に続報を出すと停止前に発表
・15時に発表する

上のをわかり易く書くと、つまり15時までは絶対に復旧しない=15時までには対策が決まらない=15時までは実質的な復旧作業をしない と言い切ってるように見えます。

普通こういう続報というのは停止してある程度してから出すものです。
止める前からこういうのを出すところを見る限り、、、

「エンジニアを休ませたい」

という考えが見えて仕方ありません。

私の会社でも技術屋集団があります。
たまーにNoaも借り出されるんですがw

もちろん、サーバ相手なのでトラブルがつきものです。
ただ、寝ずに対応したり別のメンバと交代とかして一刻も早く復旧させるようにいつも努力しております。

少なくても今日は疲れたからまた明日なんて悠長なことは言ってません。

そりゃーそうですよね。1秒サービス提供が滞ることにより莫大な損害がでるんですからねえ。必死ですよ。


どこの世界でもサービスが提供できないというのは致命的です。
ただどういうわけかこの分野(オンラインゲーム)については暗黙の了解として、トラブル発生が前提とされているところがあります。

で、復旧したら公式サイト上で月並な文章並べてゴメンナサイ。

甘いですよね。他のゲームでも前々から思ってはいましたが。。。



1番目についてはこのくらいにして、
問題があるのは2番目の方。

15時

これの何が問題あるのか?って思う人。多数いると思いますが、、、

よく考えてみてください。
15時というのは、日本の証券取引所の取引終了時刻です。

あくまで憶測ですけどね。。。




まあどっちにしても株価は落ちるでしょうね。
セガの株持ってる方。気をつけてくださいね。


私は、株とかは興味ないので、自社株すらもってないですけどw


今日の一言

「でもおかげで信ONがさっくさく^-^」

グラボ変えたお陰でサックサク^-^
やっぱり信ONとかもグラボ大事なんだなあ。

長々と失礼しましたmm

ほな、元気だしていこか^-^
おひさしぶりです。
しばらくぶりでした。


例のゲーム。
ファンタシースターユニバース。

買ってみました。


つないでみました。



重すぎwww
移動遅すぎwww


うーん、、、必要要件は揃ってるんだけどなあ。。。


グラボがRadeOn X1300なのがダメなのかなあ。

裕「X1300でダメなら、1個上げてX1600にするしかないかもなあ」

Noa「うーん、、、こないだ買ったばっかりなんだよなあ、これ」

裕「買い換えてそれを俺にクレw」

Noa「グラボほしいだけやんw」

というのを四苦八苦しながらpcと格闘してたら、千夏が。

千夏「おねーちゃん、今、頭の中で、『秋葉原行きたい』って思ったでしょ?」

Noa「ん?、、、うーん、うん」

千夏「よし、んじゃあ行こう」

Noa「へ?行こうって一緒に?」

千夏「そだよ。あたしも今行きたいって思ったから、一緒に行こう」

Noa「・・・なんかよくわかんないんだけど」

千夏「いいのいいの。細かいことは気にしないで。ああ裕にいちゃんもだよ」

裕「オレもかよw」

千夏「当たり前じゃんよ。あたしはPCのことよくわかりませんw」




ということでひょんなことから、兄弟3人で秋葉原にいくことになりました。
なぜこんなに千夏が秋葉原にいきたがっていたのか。
行きの電車の中でわかりました。

千夏「いやねえ。実は、大学時代の友達が秋葉原のメイドカフェでアルバイトを始めたらしくて。ちょっと見に行ってみようかなって。だけど、一人で行くのはちょっとねえ」

Noa&裕「はあ・・・?」

千夏「そうしたらおねーちゃんたちが秋葉原に行きたそうな話してたから」

Noa&裕「してねえよw」


いつからこの娘は人の心を読んで誘導尋問をするようになったのでしょうかw
女って怖いですね^-^



・・・なんかどっかで聞いたセリフなような気がするが・・・まいっかw


で、秋葉原に到着。
裕お勧めのお店でX1600を購入。
丁度セール中だったらしく、15000円程度で買えた。
本来はもう少し高いらしい。

裕「ねえちゃん。ラッキーだよ。これが1万5千円なら」

らしいw
よくわからないが。


んで、次は千夏先導の元、そのメイドカフェへ。

メイドカフェにはいろいろ種類があるようで、
男がこようが女がこようが、ご主人様というところと、
相手の性別によってご主人様かツンデレにフレキシブル対応する店とか、、、

いろいろあるんだねえ。。。

んで、千夏の友達が働いているところは、フレキシブルタイプらしい。
あからさまに対応が違ったw

裕にはご主人様扱い
あたしと千夏には「あーめんどくさいー。さっさときめてよー!」

到底、普通の喫茶店のウエイトレスだったら即クビになるような酷さでしたw
まあ、仕事なので仕方ないですけど。


んで、友達さんを発見。向こうも気がついたようで、うちのテーブルの担当とチェンジ。

でもやっぱり私達女にはツンデレのままでしたw

Noa「ねえ?千夏。こんなのが楽しいの?」
千夏「うーん、、、あたしもよくわかんなーい^^;」

裕「俺は十分楽しいぞ^-^」

Noa&千夏「ちねw」

コーヒー飲んで少しくつろいで、帰ろうと席をたったときでした。
さっきまですごい態度だったその友達が。

「えっ。もう帰っちゃうの?気を悪くしちゃった?ごめんなさい。もう少しいようよ。というか居てくださいmm」

なんだ、この急な変化はwww


どうもこれがツンデレのデレの方らしい。



とはいえ、もう夕方だったので、あまり長居もできないので、店をでることに。


「またきてね。絶対だよ^-^」


・・・こんなのを喜ぶ人種がいるのか・・・世も末だな^^;;
そんな顔をした20代後半の女が一人w



その後すぐに、千夏の携帯にその友達からメールが

「急にきてビックリした。また来てね。」

これもツンデレのサービスなのか?w

千夏「いや、違うと思うよ。普通にプライベートかと^^;」

そのメールの続き
「あと、お姉さま怒ってないかしら?怒ってたらゴメンナサイと謝って置いてくださいmm」

なんであたしが怒ってるのYOw!

千夏「顔に『なんだこれは』って感じの困惑顔がでてたよw」

Noa「・・・」



今日の一言

「やっぱり女は怖い」

怖いですよねえ。。。
ああそうそう、んでグラボ変えたら、動きが滑らかになりました^-^
でもサーバーがいけてないようですが^^;

ほな、いこか^^