WhiteLovers

いろいろあった2006年


お仕事もまあまあ順調^^
プロジェクトも2個リリースできたし。


バンドの活動あんまり出来なかったのが残念。
まあでもボーカルいなくてもジャズバンドなんだしなんとかやってるのがちょっとジェラシーだったりもするw


新年はゆっくりお休みできないけど、、、まあこれも新プロジェクトがリリースするまでの辛抱^^
1月の半ばになったら、おばあちゃんのお家にでもいこうかなあ。

宮司の娘にも久しぶりに会いたいし。


今日の一言

「1年間ご愛好ありがとうございました」

こんなつたないブログでも見てくれる人がいるようで。とても嬉しい限りです。

では、よいお年を^^
スポンサーサイト
これ、ふときがついたんだけど、「輝『く』」なのよねw
輝けじゃないのよねw

誰だ、このタイトルつけたのw


それはおいといて、
今年から30日になったらしい日本レコード大賞を家族でみてました。

なんで30日になったんだって?
紅白の影響じゃないw?


あれねえなんかのテレビでみたけど、国立劇場と渋谷のNHKホールとの移動がエライ大変らしいのよねw
それもあるだろうし、まあ30日ってあまりなんもなかったからねえ。
数字がほしいのかしら?w

で、受賞結果は

新人賞:絢香
最優秀歌唱賞:倖田來未

日本レコード大賞:氷川きよし


そうです。かなり久しぶりに演歌がレコード大賞をゲットしたことになるんです。

昔からレコード大賞はいつも何かやってくれるものでした。

全日本有線放送大賞(今はベストヒット歌謡祭)、日本有線大賞ときて、3番目の賞レースということもあり、前2つの結果からある程度傾向が決まるはずなのに、必ず


「ええーーーーーーー?」

っていうサプライズがあるんです。なぜかw


今日の一言

「昔の曲を紹介してるときのあのワイプ映像と生ファンファーレはイラネw」

あれは・・・どうなの?w

ほな、いこか^^
甘い甘い一日を過ごし、


朝5時くらいに彼氏を見送り、
(結局、朝まで家にいたことになるのか・・・)


25日はお休み貰ってたので、もう一眠りっと・・・




朝9時ごろ



Noaの携帯が鳴る。

Noa「ん、もしもし?」

上司「Noaか?悪いな休み中に。Aがヘマしちゃってさあ」

Noa「ん?Aが?なにしたのですか?」


Aというのはプリン君のこと。


上司「いや、今日昼から本部で各プロジェクトの進捗報告会があるのは知ってるだろ?あれのプレゼン資料が入ったCD-Rを割ったらしくてさあ・・・Aが」

Noa「割った?・・・なにして割ったんだあの男は・・・」

上司「バックアップを取っていたらしいんだが、どこにあるかわからないらしくてさあ」

Noa「はあ・・・で、私に何か?」


上司「確か最終のプレゼン資料とほぼ同等の奴、NoaのローカルPCに保存してたよな?」

Noa「ああ、はい。確か21日の夜に手直しして、それをA君に渡したのでほぼ同等かと」

上司「NoaのローカルPCにLOGiNができないんだな、これが・・・」


Noa「そりゃーそうですよね」

上司「ただ勝手にパスワードとか初期化するわけにはいかないし、ってことで連絡したんだよ」

Noa「あ、そうだ。会社のPCに入ってる奴と同じ状態のファイル。家にありますけど。家でゆっくりみたいなあと思って。」

上司「あんまり複製するのは感心しないが・・・この際しょうがないか。Noa。それを持って天王洲まで来てくれ」


Noa「へ?今からですか?」


上司「交通費と昼飯代くらいだすから来てくれ!」


えー^^;



ということで、プリンバカAのおかげで緊急出勤する始末・・・


で、何とか間に合って家に帰ると、


母「Noa、クリスマスパーティの買出しにいくよ」

Noa「えー眠いです@@」

母「そんなねえ、朝までB君(彼氏)と起きてるからだよw」

Noa「^^;(いやプリンバカのせいなんですが・・・)」


ということで眠い中買出しに・・・


そしてパーティ。
冬休み中の遥、樹里が家族総出で参加。


会社帰りの父は何を思ったか。。。



父「いいのが手に入ってなあ」


ボージョレーヌーボーを



なんと樽で買ってきましたw




Noa&千夏&母「飲めない年齢の子がいるだろw」


父「え、飲めない?いいじゃんかよ今日くらい」




・・・この方にとって日本の法律というのは日によって破っていいものなんでしょうか・・・


今日の一言

「眠い」

眠いのにボージョレーを飲みまくっていい気持ちですw

ほな、いこか^^
ということで、本当に、


メリークリスマース^-^




さっきまで甘い甘い一日を過ごしておりました^^


詳細は書くと例の二人がキレるので・・・w





で、帰りの電車で、
クリスマスによく合うCDは?って話になり、

Noaはフラフラ(franc franc)プレゼンツのクリスマスコンピレーションCD(ハウスバージョン)がイチオシ。

ドリカムのWINTER SONGや恋人達のクリスマスなどがハウスバージョンで収録されているんです。
結構面白いです。


んで、奴はというと


彼「やっぱKOTOKOだな」


・・・クリスマスと関係ないじゃん!



KOTOKOさんの新しいアルバムのジャケットを見せてもらいました。


彼「な、Noaに似てるだろ?この魔女チックなのがw」




ここで一つの方程式が生まれる。


KOTOKOさんとNoaは似ている?

KOTOKOさんの新アルバムのジャケットが魔女チック



Noaは魔女?







今日の一言

「妖しいということかしら?」

妖しい女を目指すとするか^^














REONの表紙を目指してるボスの座右の銘とレベルカワンネエ^^;


ほな、メリークリスマス^-^

メリークリスマース^-^







今日の一言

「イブだけどねw」

ほな、まいりましょうか^^
♪ためーいきのーでるよーな

 あなたの口付けに

 甘い恋を夢見る

 乙女心よ



続きを書くと言って、次の日になってしまったw

こないだ、千夏と千夏の彼氏とNoaとうちの彼氏の、
花火大会グループ(詳細は過去の日記参照)で、カラオケに行きました。


で、千夏と二人でこの曲を歌ったわけです。



彼氏「うまいんだけどさあ、、、最近の曲にしない?」
千夏の彼氏「はは・・・いいんじゃないですか?うまいんだし^^;」



今日の一言

「昔の曲に謝れ!」

今の曲だってそのうち懐メロになるんだよーーーーーーーっとw

ほな、いこか^^
気がついた方もいるとは思いますが、
模様替えしました。



やっとWhiteLoversの季節とあいなりましたw




千夏はその名からか夏が好きらしいですけど、
あたしは冬の方が好きだなあ。















特に理由なんてないんですけどねw

で、エロ巫女のサイトで盛り上がってる脳判定をやってみた。

(詳しくはこのサイト参照→http://www.chaoo.net/sindan/)


質問に答えてそれで脳が男性向きなのか女性向きなのかを判定するものらしい。
ほら、いるよね?よく。女なのに男っぽい考えの人とか、その逆とか。
(容姿が女っぽいとか、男っぽいとかそういうのではなくてねw)



で、Noaもやってみた。

あなたのポイントは 35ポイントです。 (男脳度数:32.5%/女脳度数:67.5%)

中性的女性脳
あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。
どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。
その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。
努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。



うーん女性で標準的な女性脳というのはまあ納得なんだが、
冷静で論理的に考えるタイプって、
1年前にやったIQテストでは出たんだけどねえ・・・


1年経つと指向性が変わるのでしょうか?こういうのって。

どっちかというと直感は鋭くない方なんですけどねえ。
のほほーんとしてるし。




まあ占いと一緒なんでしょうかねw


今日の一言

「あなたの脳はどっちですか?」

それほど時間はかからないので、お試しあれ。

ほな、いこか^^
♪TWINKLE TWINKLE LITTLE WHITE SNOW


マッキーの曲、雪に願いを のサビです。
いわゆるクリスマスの曲です。


この曲、もう10年以上前の曲なんですよね。
あの頃は(今以上に)音楽しまくってました。


その頃は学校に勉強しに行く・・・よりも楽器吹きにいっているようなもんでしたw
放課後が近づくとウキウキ^^


そういえばうちの彼氏もあたしと同じく学生時代にユーフォニアムを吹いていたってこないだ聞きました。


奇遇ですねw


ふと思った。
トゥインクルってなんだw?


① 閃光
② Winkの曲 Twinkle Twinkleのこと
③ 東京シティ競馬夜開催のこと
④ そんなのシラネエw


答え?
敢えて言うまでもないでしょ?


ちなみにライフラインはありませんw


今日の一言

「♪みんなにすてきな笑顔つもりますように~」


ほな、いこか^^


♪あなたをまちわびてー(だったっけw?)



最近TRFが曲をリリースしましたねえ。
テツヤコムロの曲らしいです。




大学時代にゼミの人達とカラオケでサバイバルダンスを歌った記憶があります。
なんか無駄に盛り上がってたよなあw




今日の一言

「寒くなってきましたね」

で、そろそろジングルベルの鈴の音が リンリンリンリン

ほな、いこか^^
最近、これを朝食に食べるのがマイブーム^^



アロエに限らず、ヨーグルトを食べるのはいいことらしいんですけどね。
なんか目覚めがすっきりになるんですよね。




コンビニでもヨーグルト系(プリンとか)のコーナーが設けられてるくらいだしね。



本当はプレーンがいいんだろうけど。



ああ、昔書いたカスピ海ヨーグルトもいいらしいですよ。
最近食べてないけどw



そういえばなんかのテレビで見たなあ。
ヨーグルト風呂って。





今日の一言

「効果どうなんでしょうねw?」

いろいろ便乗ってあるんですよね。
スープカレーが流行したときは、スープカレー風呂がでたりとかね・・・
(本当かどうかは不明w)

どうなんだかw


ほな、いこか^^
仮想世界での合戦も終わり、

さあて、久しぶりに弟と買い物いこうかなーって準備していたら、


ピンポーン




「ノアおねーちゃん、こんにちわー」




いとこの遥と樹里が(アポ無しで)遊びにきました。


Noa「これから買い物に行くんだけど・・・」


遥・樹里「えー」


裕「いいよ、買うもの決まってるから、俺ひとりでいってくるから。ねーちゃんは遊んでてw」



遊んでてって・・・


遥・樹里「おにーちゃん、ありがとー^^いってらっさいー」







遊ぶっていってもさあ、どうするの?


遥「今日は遊ぶんじゃなくて、勉強教えてもらいに来たの」



中学校はこの時期期末テストらしい。


中学の勉強かあ、、、忘れちゃったなあ。。。
で、樹里もなの?


遥「樹里は、お供。おねーちゃんのPS2で遊びたいくらいかなw」



ゲームかよw



あんまりソフトないけど、好きなだけ遊んでいいよ。



ということで、遥の勉強をみてみました。

最近の中学校は結構高度なことをしてるんですねえ。
正直あんまりよくわかりませんでしたw

2時間半くらいやっていたところで、裕が帰ってきました。


裕「ただいまー。お腹すいてないか?カレー食べにいこうか」


遥・樹里「はーい^^」


裕「ねーちゃんもいく?」



ねーちゃん も かよw



で、4人で近くのカレーショップに行きました。


カレー食べながら遥と樹里が、


遥「最近、こういうのが流行ってるの」


っていい、二人で♪たーらこーたーらこーたっぷーりーたーらこ をやり出しました。


Noa「あ、あのうん。上手だけどさあ・・・」


すごく周りの目が気になった冬の昼下がりでした^^;


今日の遥の一言

「ノアおねーちゃんって何でブログだとNoaなの?」




大人のこだわりですw

ほな、いこか^^
また更新が滞ったな・・・



一昨日の日曜日。
うちのバンドのちょっと早い忘年会ということで、
メンバの一人(A君)の自宅である月島でもんじゃ焼きパーティをしました。



月島といえば、いわずとしれたもんじゃタウン。
あたしもよくもんじゃ食べに行きます。



なぜかバンドの忘年会なのに、千夏も呼ばれました。


ボス「人は多いほうがいいだろ?休みなんだし」



なんか目の奥が企んでますw



案の定、バンドのメンバはみんな千夏に首っ丈状態でした。



「ちなっちゃん可愛いねえ^^ Noaこわーい^^;」




ほんとちんでくれと思いましたw




ボス「ちなっちゃんはなんだろな、しとやかさがあるよなあ。Noaには全くないな。同じ姉妹なのか?w」




REONに載ろうというのが今年の抱負なチョイ悪オヤジに言われたくないですw




ボス「そういえば、クール宅急便とどいてないか?」

A君「クール宅急便?ああ、今朝届きましたよ。差出人不明で」


発泡スチロールの包みで差出人は「BOSS」としか書かれておりませんw


Noa「これ、ボスがだしたの?よくとどいたわよねえ・・・」

ボス「これが俺流だw」



・・・何が俺流だよ^^;

ボス「一番の難所はAが受け取り拒否されることなんだがなw」



・・・そういえばそうだよな。普通こんな得体の知れないものを受け取らないよな・・・A君って普通にオレオレ詐欺とかひっかかりそう^^;


Noa「で、これなんなの?」


ボス「いやーうちの田舎が広島で、牡蠣をたくさんおくってきたんだよ。だからこっちにもおすそ分けって感じでね」


普通にもってこいよw


で、中身を空けてみた。
生牡蠣だった。


「おいしそー」


ボス「せっかくだから、もんじゃの具にする?」



もんじゃの具に生牡蠣ですか・・・^^;

Noa「いやーダメじゃない?普通に食べようよ」

ボス「ボイルすればいけるかもなあ。具として」


ボスはどうしてももんじゃの具として牡蠣を使いたいようで・・・


Noa「そこまでいうなら、ボスが先にたべてみればあ?」


ボス「毒味かよw」

んで、食べてみた。



ボス「うまいやん、生牡蠣のもんじゃ」




どうやら旨いらしい。


今日の一言

「普通に食べた方がおいしいと思うけどなあ・・・」

生牡蠣は普通に食べましょう。


ほな、いこか^^