WhiteLovers

こんばんわ。千夏でございます。

書き出すと意外と楽しいなーと感じてます^^






だからといって、このまま半永久的に私が書くわけではないので、、、念のため。




姉の状態はやや快方に向かっているかな?といった感じです。
高熱はでなくなりましたが、微熱がまだあるようです。
あと、セキがちょっと酷くなったような気がしますが・・・

噂のタミフルを飲んで安静にしている・・・ようです。
(性質上あまり部屋に入れないのでよくわかりません)



そういえばタミフルって、副作用で突拍子も無い行為をするとかしないとか(学術的に因果関係が証明されている訳ではないです)


でもまあ姉の場合・・・















毎日が突拍子も無い生活なので、、、何を今更感があるんですがw


それは置いといて、
副作用や黒いお金がどうのこうのっていう悪いニュースが流れていますが、
昔はこんな特効薬なんて無かったんですから、そう考えると便利になったなーって感じます。



私は幸いなことに、生まれて今までインフルエンザにかかったことがないのでよくわかりませんが、姉の様子みてると大変なんだなーと感じてます。


まあ、昨年末から今まで結構仕事がハードだったようなのでいい休暇になったのかな?と・・・本人が思ってるかどうかは知りませんがw










ただ、会社のこととか自分のことよりも

「合戦大丈夫かなあ?」

が一番の心配事なのはどうなのでしょうか・・・




私信:コメントを頂いた方へ

コメントありがとうございました。
姉の状態が回復になり次第、姉より必ずお返事致します。

Written By Chinatsu
千夏です。

姉については昨日の日記のとおりです。


で、姉に「書いといたよー」と話したら




「そんだけ書けるなら、毎日書いても大丈夫だね?^^任せたよ」

ちょっとw














はい、見事に押し切られました。。。
まあ丁度土日で千夏のお仕事もお休みなので、
書くことがあったら書かせて頂こうかなと思います。


昨日の夜、もう真夜中だったでしょうか。
姉の会社の同僚さん(女性)がお見舞いに見えられました。

感染するからまずいですよ ってお伝えしたのですが、


「それならマスク持ってきたので。ともかく今日あわないとダメなんです!」


それでも感染しちゃったら申し訳ないのでお断りしようと思ったのですが、うちのバカ父が、

「大丈夫だろ?」

医者でもないのにいい加減な・・・



ということで、お通し致しました。


・・・なんか会社でヘマしたのか?(そもそもこの新年度に切り替わる忙しいときにインフルエンザで倒れてる段階でどうかと・・・)


そんなことを思いながら、私も完全武装(マスクつき)で姉の部屋に入ったところ、姉の泣き声が???


な、なんだ???







別にいじめられてたとかそういうのではないので、ご安心くださいw

話を聞いてみたところ、この同僚さん。
来週月曜日から大阪の支社に異動されるとのこと。

それでどうしても大阪に行く前に姉に会いたいってことで、
送迎会も早々に、わざわざ家まで見えられたというわけでした。


帰り際にその同僚さんがおっしゃられてました。

「インフルエンザにかかったのは知ってます。まあこれで仮に感染したとしても会わないで大阪に行っちゃうよりは後悔しないかなw」



姉に聞いてみたところ、
同僚さんは「旅立ちの日に」というCDを持ってきたそうです。

調べてみたのですが、最近卒業式では「あおげばとうとし」とかよりも、この曲を合唱するのが多いらしいです。
埼玉県のとある中学校の校長と音楽教師が作った歌とのこと。

(詳しくはHP等で調べてみてください)

聞いてみました。
いい曲だなーと^^


あー。私が学生の頃、こういう曲で卒業できたら、嬉しかったんだろうなあーとしみじみ。(姉も同じこと思ってたそうですw)


で、同僚さんもこの曲が好きだそうで。



私も仕事初めて明日で丸1年。
社会人2年目でございます。

そんな同僚作るように頑張らないとなあと感じた夜でした。


。。。まあ姉の場合、慕わているというか・・・怖いもの見たさというかw



Written By Chinatsu
妹の千夏でございます。
いつも姉がお世話になっております。


姉から依頼がありましたので、代筆させて頂きます。


更新が滞っておりますが、実は一昨日よりインフルエンザに感染したようで、姉は現在絶対安静の状態となっております。
若干快方に向かっているようですが、まだ完治はしておりません。


実はまた今回もブログの代筆を頼まれたのですが、私もそんなに暇な人ではないので。。。
ということで、今回のご連絡(代筆)となりました。
数日もすれば完治すると思いますので、当ブログの更新を楽しみにされている方(そんな奇特な方いるのでしょうか???)しばらくお待ちください。


Written By Chinatsu
と、昔の人は良く言ったそうな(まんが日本昔話のナレーション風w)


寝て起きて、アップルパイとアップルティー飲んだらどうでもよくなっちゃいましたw


今日の一言

「おそるべし、リンゴ」

リンゴ農家に感謝。

ほな、いこか(^-^)
インディゴのブルーが思いついたけど、、、まあいっか。

たまに思うんです。
あー自分のしてきたことってほんとによかったのかな?とか。

結局なんだかんだやっても思う方向にはいかないで、あたしばかり気苦労したり悲しい思いしたり。

もちろんいいことやうれしいことが大半だから、問題ないんだけど、、、たまにふと何かの拍子にそう思ってしまう。

そんで悲しくなる。

例えば、ちょっと前からとある事を徹底的にやってる人がいる。
内容については諸般により書けないけど頑固。

良く言えば初志貫徹
悪く言えば頑固


そのうち記憶から末梢されそう。。。

なにかいてるんだろ、抽象すぎて意味わかんないね


今日の一言

どっかのキノコな人の事いえないな、あたしも。

寝て元気になるか。。。
昼、うちの彼氏が電話で怒ってた。

べつにあたしが怒らせたとかではないのであしからずw


朝、駅のエスカレータでお年寄りの方の前に無理矢理割り込んできた中年のおっちゃんがいて、あわやそのお年寄りが転倒しそうだったとか。
周囲の冷たい目を無視してそいつは逃げようとしたのでうちの彼氏がもの申したらしい。

あーん?おまえに言われる筋合いは無い!

ってうちの彼氏を軽く押しのけ、逃げたらしい。

ちなみにスーツ着てて社章も見えたらしい。某有名上場企業のようだ。


まあ、このブログみにくる人はそんなバカ人間いないからいいんだが、、、
もう少し社会人として恥ずかしくない行動をしてもらいたいところ。
そういうのを子供がみるから、変な事件が起きるわけで、、、


大人が社会が悪いんです。

今日の一言パート2

「喧嘩にならなくてよかった」

安心しました。
ほな、いこか(^-^)
症候群のことらしい。

最近だとメタボリックとかね。

昔だと燃え尽きとか、青い鳥、トワイライトなど。

知人曰く

「しんどいからシンドロームなんだよ」

と言ってるが実際はどうだか。。。

今日の一言

「千夏は『シンドローム』と『シンポジウム』を間違ってたのは内緒だw」

ほんと、我が妹ながら、、、


ほな、いこか(^-^)

Q

♪QQQQ Qに悩まされる

 LaLaLaLa Life like Quiz

 選ぶべき答えで決まる Fortune of My day up or down?

 QQQQ 究極の選択

 LaLaLaLa Life like Quiz

 謎が謎呼ぶ 退屈する暇もないDays Exciting

 (AAA Qより)


随分前にAAAと中ノ森BANDのことを書いた記憶があるんですが、
友達のうちでこの曲を聴きました。


めっちゃいい^^


アップテンポで楽しそうだし。



めちゃくちゃ気に入りました。




そういえばレコ大の新人賞とったんだよなあ。
その後も頑張ってるようで。



新人賞とってもそれっきりというのが多い今日この頃。。。
いいんじゃないんでしょうかね?^^



今日の一言

「でもこれカラオケで歌うと、早口言葉になりそうだw」

うん、アナウンサーの基礎練習みたいなw


ほな、いこか^^
久しぶりに知人のパーティ(誕生日)に参加した。


いつもはチャイナドレスだけど、、、
まあ寒いので普通のドレス(それでも寒いけどw



バーテンの知人さんがいるらしく、
いろいろ作ってもらいました。



そのバーテンさん曰く、最近のオススメは

「アプリコット」

らしい

炭酸水と割るもよし。
オレンジジュースと割るもよし。




うちの知人は悪乗りして、ワインと割ってましたが・・・



当然酔っ払うわけで・・・


知人「Noa。踊れ」

ちょw踊れってw

知人「これからの女は、踊ることくらいできないとダメ」


何がダメなんだよw


知人「だってそーじゃん。シャルウィーダンスとか踊ってるジャン」


あれは番組だろw





そんなこんなで私も酔っ払い・・・
まあ大変でしたw


今日の一言

「アプリコットに気をつけろ」

おいしいからといって飲みまくるとエライことになりますw

ほな、いこか^-^
♪見つめるキャッツアイ

 MAGIC PLAY DANCING

 緑色にひかる

 妖しくキャッツアイ

 MAGIC PLAY DANCING

 月明かり浴びて

 WE GET YOU

 ミステリアスガール







書いて思った。
シティハンターじゃないやんw


最近カラオケ行ってないなあ。
たまには息抜きしないとな。


なんか、受験生みたいな考え方になりつつあるw


今日の一言

「で、シティハンターはどこだよ?」

長いことこのブログみてる人はわかると思います。


思い付きですw

ほな、いこか(^-^)
といってもまだ桜咲いてませんw

NTTのCMで♪さくらひらひら~の曲が流れてて聞き惚れてました。
あの曲、誰の曲なんでしょうかね?

別のNTTのCMで合唱曲も流れてましたなあ。
曲名忘れちゃったけど学生時代に合唱コンクールみたいなのがあって歌ったことあるんです。

三年の最後のコンクールではひょんな事からその時の生徒会長と一緒に司会を任されたり、、、

「じゃスーツ着てくるからドレスよろしく」

ちょw

制服でいーやんと思いつつ母の黒いシックなドレスを借りてやりましたさ。

「そこまで頑張らなくてもいいのにw」

おのれが「ドレスよろ」とか言ったんじゃろがー!




まあ、要するに豪快にひっかかったわけで、、、
でもブラバンの後輩からは、

「先輩、きれいー」
「惚れちゃうなー」

「ダビングしてくれ」






何だよ、ダビングってw
まあ、それ言ったのは先生ですがw
楽しかったなあなんか。

今日の一言

「学生時代の思い出ってなんでしょう?」


ほな、いこか(^-^)
暁を、、、忘れましたw
文学苦手だったなあーそういえば。

最近眠くない時と眠い時の差が激しいんです。

昨日はめっちゃ眠い日でした。
電車の中で熟睡したり、、、
疲れてんのかなあ?


で、奴に聞いてみると



「五月病だな」       
ちねw


同じ事をプリン君に聞いてみた。


「あれですよ、あれ。『エヘン虫』」



もっとちねw


今日の一言

「みんなカエレ」

でも一番ひどいのはうちの父かもな。

「もったいないお化けがな『寝るのもったいなーいもったいなーい』って取りついているから寝不足なんだよ?」






寝不足でいいじゃん?w
つーかそれを真面目な顔で話す御歳50の父って(;^_^A

ほな、いこか(^-^)
もう3月ですよ、奥さん。

結局、東京は雪降らず。

降ったら降ったで困るけど降らなきゃ降らないでナンカ淋しい熱帯魚。

まあ、そんな冬も二人がいんじゃなーい?

今日の一言

「二人in the night」

お酒飲んでテンション高い状態でエロ巫女と対話してだわさー




ええ、ドン引きですよ(*_*)

ほな、いこか(^-^)