WhiteLovers

タイトルとは関係の無い戦国時代の話から。

とりあえずエロ巫女が少し元気になったようだ。
まあ少し安心したわけだが、
どっちにしても「対話で罵倒したバカがうちの国にいる」のは間違いない訳で・・・

まあ、いろんな人の忠告を参考にじっくりと様子をみようと思います・・・思うつもりです。。。

もう一つ。
ここには書いてなかったのですが、軍資金の計算について。
どう考えても計算が合わないため、メンテの次の日にサポートへ問い合わせをした。

今日現在、回答無し。

と思っていたのだが、他の人も問い合わせしていたようでそっちには回答が来たらしい。

まあこの段階で既にざけんじゃねえよ状態なんだが、、、
内容を知ってさらにびっくり。

「軍資金は合戦結果以外の要因でも増減することがあり、それにより今回の結果となりました」


そんなブラックボックスみたいな仕様で今まで踊らされてたんか?
ユーザの見えないところで処理がされている訳で、ぶっちゃけ如何様にも操作できるんじゃねえの?とかなりやる気がなくなりました。

確かに今回は完敗である。何の言い訳も無し。
だけどそれなりに頑張った人たちがいるわけでそれで何とか軍資金を20チョイ減少させることが出来た。
その頑張りを無にしてしまうこの仕様。

まあこれ以上言っても見る人が見たら戯言にしか聞こえないし、せっかく見に来て頂いた人へ悪いので止めますが。サポセンの姿勢(人によって対応が違う)と併せてちょっと考えてもらいたいと思いました。


戦国時代の愚痴ここまで。



で、ニラレバ・レバニラの話。

同僚2人のよくある激論風景。

「絶対ニラレバ炒めだよ」

「いーやレバニラ炒めだってばw」



今日の一言

「まあぶっちゃけ、どっちでもいいんだけどw」

うん、ほんとどっちでもいいんだがw


Chao^-^
とあるブログで「ありがとう」のことを書いていた。


ありがとう


簡単だけど一番気持ちのこもっている言葉。
日本語の中で一番美しい言葉(といつかのドラマで言っていたような)


もちろん、いい加減な気持ちで言っちゃいけません。
すぐ分かってしまいます。


今日の一言

「「ありがとう」あなたは言っていますか?」

Noaは、、、言ってるつもりですw

Chao^-^
♪オーソーレミーロー


















ゴメンナサイゴメンナサイ

久しぶりに、母とお買い物。
今日はどうも春の土用丑の日らしい。

丑の日に春バージョンなんてあるんだあ

母「後付でしょw」

はは^^;


母「でもさあ、丑の日って聞くと牛が出てくるのはお母さんだけなのかなあ・・・?」



・・・お母さんだけだと思います^^;


で、ココア売り場へ。

どうやらミロ祭り開催中だそうで、
普段よりも安いとのこと。


昔、よく家で飲んだよねえ。

母「久しぶりに買っていくかな」


うん^^


母「そういえば、Noaも千夏も『これなんで「ミロ」って呼ぶの?』って不思議がってたよねえ」


・・・そんなの覚えてませんw


今日の母の一言

「近所の○○さん家ではねミロを豆乳で割るとめっちゃ美味しいらしいってさ」


・・・なんか地味に騙されてるきがするのですが・・・


Chao^-^
たくさんのコメントありがとうございましたmm
あと、お忙しい中話を聞いて下さった方々、ありがとうございました。

ともかく、今のところの私の気持ちとしては

・新しいものを取り入れようとするときに、
 その有効・無効をいろいろと議論しあうのは良いこと
 むしろすべき

・だが、それに乗じて対話で暴言を吐くのは別の問題

・そんな輩と同じ紋をつけてて
 恥ずかしくてしょうがない><

・援軍の方に対しては平伏極mm


そんなところです。
4番目がほんと申し訳ないなあ・・・

まあ、暫く様子みようと思います。
何分詳細を知らないもので・・・



この話はとりあえずここまで

で、なんでそんなに忙しいのかというと、、、



新入社員の面接をしたり(上司がやれよとw)
人事考課(要するに評価)の1次評価をしたり
プロジェクトのミーティングを本部でしたり
クライアントとお食事という名のミーティングをしたり

で、デートしたり。。。


天王洲と職場と横浜と我が家をいったりきたりの毎日・・・


今日の一言

「4月は忙しい」

まあもう暫くの辛抱でございます・・・

Chao ^-^
タイトル考えるのもバカバカしいくらい
最初に断っておきますが、
まったくリアル生活の日記ではございません。





あたしは別にどっちの味方とか、
どっちの意見が正しいとか、
どういう状況だったのか、とか
よくわかんないくらい参戦できていなかったのですが・・・






対話で罵詈雑言・罵倒する輩は大嫌いです。
まあその場にいたわけではなく、文章で知った訳なので詳細を知りませんが・・・(何の文章を参照したのかは。。。まあ当ブログのリンク先を巡ってみればわかるかと)


ようやく休みになり、
頑張ろーって思ってたのですが、、、


とりあえず夕食食べて考えます。


今日の一言

「醜くなったわな」

まあ、少し様子みますが。。。
はあ、、、あたしが武者修行にでかける直前の雰囲気だわさ。
新人時代にお世話になった先輩と超久しぶりに再会。

喫茶店でお茶がてらその頃の話で盛り上がりました。

今でこそ多少?まともになりましたが、その頃はそりゃーもう大騒ぎさ(^^)v みたいなw

そんな話をしながらその店特製のワッフルを食しました。


今日の一言

「気がついたら夕方5時だったYO」

上司からの留守電
「Noaどこだーーー!」

お陰で家に着いたのは9時半でしたw
まあ上司の用事ってのが自分のPCを直すためにあらかじめとっといたバックアップからリストアしようとしたけど、操作方法がわからないYOという御粗末な内容w


他にいねーのかw


Chao(^^)v
昨日の夜、彼との電話によくある風景

彼「今日さあ、久しぶりに平日休みだったから町田をぶらついてたんよ」

Noa「雨なのに?」

※以降交互に発言

「そう。雨なのに」

「物好きなこと」

「そんでラーメン食べたくなって、ラーメン屋に入ったんだ。ここが凄くて」

「うん?」

「雨なのに行列」

「物好きねえ、、、」

「魚介系のとんこつ」

「とんこつもいろいろあるんだあ?」

「店員がマスター含めてみんな女」

「ん?」

「これがさあ可愛いんだよねえ、なんか」

「ほー」

「寒いのにシャツ一枚だし、たまに背中見えたり」

「はあ?」

「ちなっちゃんくらい胸のある女性もいるし」

「そこ、ラーメン屋なん?別のお店なんとちがう?」

「謝れ!そのラーメンに謝れw」

「だって凄い理由が『ラーメン<店員じゃん?」

「謝れ!その胸に謝れw」

「バカじゃないの?」

「Noaも食べてみな。あっ、何なら案内しよっか?」

「いくなら一人で行きます」







「素直じゃねーなあw」



キー


今日の一言

「なに、このエロエロ大王」

だから、エロ巫女ブログのファンなんかに…w

まあ、ラーメンは美味しそうだから、今度いってみようかなあ。

Chao(^^)v
昨日の夜、千夏が袋に大量(といっても5枚くらいだけど)の板チョコを買ってきた。

「どしたん?これ」


千夏「これめっちゃおいしいのよ。職場で人気だったから買ってきた」


千夏が買ってきたのは、発売したばかりらしいロッテのリッチチョコレート。
その名の通り、贅沢にフルーツ果汁を使ってるとのこと。

イチゴとラズベリーの2種類あるので、両方とも食べてみた。

確かに、リッチな味わい。
生のフルーツ果汁を使っているから自然な酸味が広がるのです。

確かに、人気になりそうだ。



「おいしいねえこれ。ちなみにさあいくらなの?値段」


千夏「250円くらい」















バカじゃないのw?
なんで250円もするチョコを5つも買ってくるんだよw

千夏「いいじゃん、おいしいんだから」














いいのかよw

今日の一言

「千夏の金銭感覚、、、大丈夫か?」

せめて2枚にしとけと。。。


Chao^-^
外国人に言わせると、

カレーダメ
カリーカリー


らしい。


まあ発音上はそうなるんだろうけどね。
でもチャキチャキの江戸っ子が、



しゃらくせえ、今日はカリーライスだ!










・・・もうがっかりですよねw


まあそもそも、最近このチャキチャキの江戸っ子気質な人が減っている、というかあたし自身この江戸っ子の定義がいまいち不鮮明な現状・・・。

東京出身だから江戸っ子なのか?というとそうでもないだろうし、
地方出身でも江戸っ子みたいな人もいるだろうし、


江戸っ子の定義って、なんなんでしょうね?


今日の一言

「で、カレーはどうしたw」

あたしの性格上の問題かもしれないんですが、
書いてるうちに、別の話になってくるんですよねw


そんな自分に乾杯w

Chao^-^
さっきバ彼氏から電話あり、

「なあ、頭文字が『ら』の人の名前ってなにがある?」


月曜の朝から何言ってるんだか、、、と思いつつ

「そうねえ『らもん』」

「らもんなんているか?」

「宮本らもん」

「それ、あもん。。。」

「だいたいなんなのよ?朝から」

「いやねえ、朝の占いで『ら』が頭文字の人が1位だったんだが、その例が『らいた』なんだよね」

だからなんだよwとおもいつつ、

「で?」

「らいたなんて名前あるかねえって」


「竜らいた」


「ああーいたな『峰らいた』も」


「それ『峰竜太』(;^_^A」

「ははは、月曜の朝から脳が働いてるな(^^)v」







今日の一言

「どうでもいいですよ」

もう一回インフルエンザにかかっちゃえw

Chao(^^)v
そうだ、中山にいこう



そんなキャッチフレーズはないがw

今日は競馬のクラシック初戦、皐月賞があります。

競馬のことなんてしらねーよ な方へご説明。

三歳馬限定のレースでこの皐月賞、日本ダービー、菊花賞をクラシック3冠レースとしている。
一応牝馬も出走可能だが、能力の問題や桜花賞やオークスという牝限定のクラシックレースもあるため敬遠するほうが多い。
皐月賞は中山競馬場芝二千メートル。
ちなみにダービーは東京二千四百、菊花賞は京都三千。
俗に皐月賞は「早い馬が勝つ」と言われているが、、、うーんどうでしょうw

そんなとこです。

今日の一言

「知人は横浜の『中山』で競馬場を探してましたさw」

みなさん、中山競馬場は千葉ですよーw

Chao(^^)v
ソニーのPS3の国内販売台数が予測の4割程で大苦戦らしい。

ウイーから完全に置いてかれてる状態。

ゲーム機としては高価な面も理由としてありそうだけど、
ソフトの充実さもあるのかなあと。


そうかんがえてみるとPS3在庫ありますっていうポスター目にするの多いなあ。

今日の一言

「どうする?ソニー」

どの業界にも言えるけど一つだけ強い寡占状態って必ずしも良いとは限らないのよね。
競争も大事と思う。

Chao(^^)v
牛丼の記事をみた知人から
「Noaも負けてないからw」

と言われた。。。


言い返そうと思ったが先日あった誕生日パーティの事を言われ返す言葉がなかったです(^o^;



なにがあったのかと言うと、お酒がおいしくて微酔い

いや酔い



もとい豪快に酔い。。。

公には言えないような事を言いまくってました(^o^;

具体的には書けないのでイメージとして真夜中2時くらいの京都もしくは駿府の両替みたいなw


今日の一言

「まさかw」

誤解のないように。普段からこんなんじゃないんです。


お酒がおいしいのが悪いんです。

Chao(^^)v
そこは神戸…









嘘ですw


10000ヒットに到達してました。
ハコブネ時代から考えるともう2万以上アクセスがあるんですよね。
まあ中には管理人としてのあたしのアクセスも含まれるわけですがw

今日の一言

「ご愛読いただきありがとうございますm(__)m」

これからも役に立たない無駄知識ブログをよろしくお願いしますw

Chao(^^)v
うちの彼氏は最近、吉野家にハマッテルらしい。



あたしも牛丼が好きで、牛丼復活(吉野家曰く、「ほぼ」の但し書きつきだけど)以来、お昼ごはんに食べたりしてるんだが、
彼の場合、嗜好のベクトルが違うw






どうしても吉野家でカツカレー牛丼が食べたいらしいw



どういうことなのかというと、
普通の牛丼に単品のカツとカレーソースをトッピングしたものらしい。


全部のお店で出来るわけではないのだが、あたしの家の近くの吉野家では可能らしい。



ただ、よく考えてみよう。


店員「ご注文をお伺いいたします」

彼「牛丼特盛」

店員「特盛ですね、ありがとうございます。しょうしょうおま・・・」

彼「それとーカツ単品とカレーソース単品」

店員「単品ですか?」

彼「うん、単品」


ここで店員に疑問符がつくw


店員「おまたせしました」


で、注文した品が提供されるやいなや、
カツを牛丼の上にのせて、カレーソースをこれでもかとかける


店員含め周りの人の視線が鋭くなるw


その中を満面の笑みを浮かべ食すうちのバカれしw














世も末だわなw

今日の一言

「どうしてそういう突拍子も無いことをかんがえるのかなあ?w」

まあ食べてないあたしが言うのもなんだがねw

Chao(^-^)


久しぶりにバンドの練習して、その後あたしの快気祝いにカラオケにいきました。

久しぶりにカラオケいったなあ。

で、ボスがどういうわけかこの曲歌いたいらしく、一緒に歌いました。

バンドのメンバ曰く

「Noaが島谷ひとみに似てる」

らしいw
特にこの曲歌ってるときはそうらしい。


某キノコにはバードに似てるといわれ、
某彼氏にはKOTOKOさんに似てるといわれ、
バンドには島谷ひとみか、、、


今日の一言

「共通性なさ杉w」

いいさ、ミステリアスガールで売ってやるw
いいじゃん、ミステリーハンターみたいで。


Chao(^^)v
こんばんわ。千夏でございます。






















本物ですw


姉はタミフル飲んで、ぐっすりと横で寝ております。
もう隔離はしなくても大丈夫そうかなーと思います。

明日からわたしはお仕事なのでどうしようかなーとも思ってたのですが、姉が起きてPCをいじれるようになったので私の役目は終わったかなと。

役目なんて大層なことじゃないんですけどねw



桜、満開っぽいですね。
今日結構暖かかったせいかもしれませんが。

母とお買い物に外に出たのですが、近くの桜の木がもう満開でした。


で、その下でシート引いてお花見という名の飲み会をしているおっちゃんが多数w



まあ、、、この時期だけですからね^^;


ただ、出来ることなら私を見て、

「お、今日の花見はホステスのオプション付きか^^」

とか真顔で言わないで下さい><


久しぶりにうちの母の目がギラギラしてて怖かったです・・・



ということで、姉も回復してきたということで千夏の代筆もひとまず終了でございます。
また気が向いたら、書かせていただこうかなーとw
(結構楽しいですね、これw)

これからもバカ姉のこと、ヨロシクお願いいたしますm__m


私信:ローグさん

嬉しいのですが、何を思ってそういうことをおっしゃられるのか・・・
姉はもちろんのこと、私もそんな出来た人間ではございません><



Written By Chinatsu
こんばんわ、千夏です。














嘘ですNoaですw

ご心配をおかけいたしました。
まだ若干微熱や咳がでるのですが、概ね快方に向かっております。
お医者さんの話ですともう2・3日薬のんで休めば治るんじゃないかな?ということです。

まあこれで、

Noaはバカじゃない

のが証明できたのであれば・・・よかったのかなとw


今日の一言

「ご心配おかけいたしました」

もう、大丈夫だと思います。


ほな、いこか^^