WhiteLovers

♪また冬がきても~




早いですね。
早すぎますね。
本田美奈子さんの時もそうでしたが、どして私の好きなアーティストが雲の上に旅立ってしまうのでしょう。

今日の一言

「合掌」

御冥福をお祈りいたします。
正式名称

東京優駿牡馬


競馬関係者なら誰もが目指す勲章。それがダービーとエロい人が、、、もとい偉い人が言ったとか言わないとか。

、、、なんか最近この書き方ばっかだなw

ジンクスとして皐月賞は早い馬、菊花賞は強い馬。
そしてダービーは運のある馬が勝つと言われてますが、、、今年はどうでしょうね?

もう何年前になるかなー、大西ナオヒロ騎手の逃げ切りで勝ったサニーブライアン。
あれを間近で見て鳥肌かたったのを覚えてます。

今日の一言

「さて、今年はどうかな?」

とにかく故障なく完走してもらいたいですね。

Chao(^^)v
あたしの携帯電話。
もう買ってから1年以上経ってて、電池の持ちが心なしか悪くなったような、、、?

買い替えればいいんだけどドコモに固執することもないのかなーと悩んだり。


あーでも今までの契約期間が0になっちゃうしー。

でもAU、なんかよさそうだしー。


今日の一言

「まるでスイーツ選ぶときの心理」

いるよね、たまにそういうの。
まあ、あたしなんだがw

Chao(^^)v
と書こうと思ったら、、、
大雨(*_*)


この国の気候はどうしたもんだか。。。

今日の一言

「青空の写真撮れねえw」
大雨の写真載せてもしょうがないので、、、

Chao(^^)v
♪Don't you see!

 願っても祈っても

 奇跡思い出す星は気に掛けて

 Don't you see!

 ちょっと冷めたふりを

 する癖は傷つくのが恐いから~






はい、思い付きですw

このブログ、携帯用にもテンプレ適用できるらしいと同僚から言われ、設定してみました。


今日の一言

「どうですか?」

ちょっと重くなった気もしないでもないが(;^_^A

Chao(^^)v
まあこれで終わりってのもあれなんで、、、

よく恋は毒薬とかキスは麻薬とかエロい人、、もとい偉い人が言ったとか言わないとか。

そういやくちびるから媚薬って歌あったよなあ?


だからなんだって話しなんですが、、、

うちの弟がどうも恋しちゃったんだ、多分きづいてなーいでしょ 状態みたいで、、、

いつも以上にポーットしてるんですよねえ。。。

お陰で電柱に追突したらしいです。。。

今日の一言

「おそるべし、恋の病」

まあいまどき恋の病っていってもねえ(;^_^A

Chao(^^)v
ポイズンときいて思い浮かぶこと


第3位:バブルスライム

第2位:言いたいことも言えないこんな世の中じゃ


第1位:恋は毒薬



川平ジェイ(名前漢字だったよなあ・・・)ときいて思い浮かぶ言葉


第3位:ジョンカビラの弟

第2位:いいーんです



第1位:エバラ浅漬けの素


王子と聞いて思い浮かぶ言葉


第3位:ハニカミ王子

第2位:ハンカチ王子



第1位:高見沢王子



今日の一言

「くっだらねえwww」

日記じゃないよなw
だいたいポイズンってタイトルつけてポイズンの話、少ししかしてないしw

Chao^-^












オークス。
正式名称 東京優駿牝馬競争
東京競馬場の芝コース2400メートルの牝限定G1
いわゆるクラシックレースの1つです。

この時期のレースで2400メートルは殆どなく(牝限定ならもしかしたら皆無)未知の領域なんですよね。

トライアルレースも2000M程度なので。なんだっけなあ、マーガレットSかなフローラSだっけな。


一ヵ月半くらい前の桜花賞が芝1600メートルであり800メートルも延びるので連覇が難しいとされてます。


と、いっても強い馬はこなしてしまうんですがねw

まさに鉄人

今日の一言

「わーたしの記憶が確かならば」

復活しないのかな?あれ。

Chao(^^)v
中学生の4人に1人が一人で朝食をとっているという調査結果が出たとのこと。

普通体型が減っている傾向にある原因の一つがこれかもしれませんねえ。

あたしは仕事柄一人で食べるのが多いですが、やっぱりわいわいとみんなで食べたほうがいいです。

今日の一言

「一緒に食事♪」

楽しいほうがいいです。

Chao(^^)v
漢字わからないw
だから学がないのよね。

昨日の昼間。
どうやら ひょう が降ったらしいです。
今朝ニュースみてびっくりw

千葉の方ではキャベツやメロンに被害がでたとか。

こわいですねー。

メロンといえば昨日1玉百万円の夕張メロンが落札されたとか。

すごいですねー。

で、どっかのデパートで売りに出したらもう売約されたとかw

今日の一言

「バブリーですねー。」


あたしはメロンソーダでいいやw

Chao(^^)v
バイオリズムが激しいのが女の特性・・・と古い偉人は言ったとか言わないとか。。。


今日、前半はとあることでイライライライラ・・・

他愛もないことなんです。
多分冷静になれば、どうでもいいことなんです。

つーか今冷静になってこれ書いてる段階でどうでもいいことになってるのであれなんですが^^;


とある人に言われました


「Noaは感情に流されやすいな」


まさにその通り。
気持ちではわかってるんですけどねえ・・・。




ということでイライラしたときはDDRw

ゲームセンターいったんですが、、、姉妹っぽい2人組がずっと占拠してました・・・。


どこにもいるんだなあ・・・
人のこといえないな^^;

しょうがないので、ジョッキーゲーム(ジョッキーの疑似体験ができるやつ。いわゆるギャロップレーサーの体感版みたいな)をしましたw

結果・・・



ヴィクトリアマイル優勝^-^b

店員さん(知人)に言われました。


「・・・壊れます><」

河内並みに(しらねーよなあ流石にw)追い込みとムチつかいまくりだったようですw



そして帰ってきた千夏にこのことを話してみた。


千夏「いいんじゃなーい?おねーちゃんはさあ感情の赴くままにって人なんでしょ?『蝶のように舞い、蜂のように刺す。ルンバ踊れルンバだよ!』みたいなw?」


^^;

今日の一言

「意味が分かりません」

なんだよルンバってw



ところで昨日の追記部分にかいたクイズ
なんと回答者が赤子さんだけという結果にw

このブログ人気ねえwww

まあ、もっと信ONのことかけば某エロ巫女みたいにいろんな意味で人気になるんだろうがねえ^^;


で、正解は

・今日の一言が今日の一曲になっている

・Chao が 明日も見逃さNice になってる

・Noa が漢字になってる


ですw
わかったかなーw?



Chao^-^v
今日は町田をお散歩、、、と言う名のデート。

彼「なんかいいよな。みんなが出勤するのを眺めながら散歩って。なあ乃亜」


ニートになる?

彼「なれるもんならなってみたいなw」


おいおい(;^_^A



ちなみに何で月曜の朝から休みなのかというと、二人とも代休なんです。

ニートではございませんw

で、早めのお昼ご飯に選んだのが大勝軒。

池袋だけじゃないんですねー。本店は店じまいとのことですが、、、


彼「ここは醤油とんこつがいいんだよ。あと替え玉もあるし」

へー

鰹節のかおりがするちょっと変わったとんこつでしたが、おいしかったー(^O^)

今日の一曲

「♪アイキャンストップ ザ ロンリネース」

はい、全く関係ないですw


明日も見逃さNice(^^)v
昨日の夜。
千夏と久しぶりに部屋で飲んだ時の話。

千夏「♪VACATION~って曲あるじゃん」

うん、あるねえ。

千夏「あれきくとさあ」

うん?

千夏「J・O・D溜めてーーーーーーANを思い出すのはあたしだけ?」








(;^_^A


今日の一言

「あんただけだよっ」

太鼓判押してもいいわw

Chao(^^)v
今までPS3は買いどきじゃないなーって思ってたのですが、、、

みんなのゴルフの最新版がPS3で出るとか。

しかもオンラインモードも搭載されるみたいでミンゴルオンライン復活?とか。

大昔、オンラインやってたこともあり楽しみと思いつつPS3欲しいなあって思いはじめてます。

モンハンもでるというし、、、悩むかもなー。

今日の一言

「ゴルフ、上手いんだよ?」

それはないない って言われてちょっとがっかりなんですがw

Chao(^^)v
その名の通り最初に決めた事をやり遂げるよう努力すること。

あっちにふらふらこっちにふらふらではダメって事です。

うちの彼氏の話であれなんですが、、、
これが徹底できてないんですよね。
今日言ってた事と正反対のこと言ったりw
レストランとかでオーダーに迷い迷い結局、

「Noaと同じでいいや」

とまあそんな感じで。


困ったものです(*_*)


あんまりコロコロ変わると信用されなくなりますよーっ。


じゃーNoaはそんな彼を信用しないのか?


♪愛があれば大丈夫~


。。。某ピノコ系と某エロ巫女系にツバ吐かれるのでこのへんにしてっとw


千夏の弱点がわかりました。
あの子はヒザが弱いらしく、くすぐると烈火の如く暴れますw

今日の一言

「参考になりましたか?<和菓子屋Jr」

すごく特定の人物に向けてのパーソナルな無駄知識ブログになりつつあるな、ここw


明日も見逃さNice(^^)v
♪恋しちゃったんだ、たぶん 気付いてないでしょ


昨日ずっとこの曲だれの曲かわからずに、戦国の世でいろんな人に聞きまくり。

そして狩りの参加募集対話に誤爆。。。

帰ってきた返事が

「楽しそうですね^ー^」


今日の一言

「もう笑うしかない(^o^;」

皆さん、誤爆にご注意を。

Chao(^^)v
そうだ、府中へいこうw


なんか前にも似たようなのかいたなあ。

つーことで今日は競馬マイルカップ。
正式にはNHKマイルカップ。
そうです。あの、

N にほん
H ほうそう
K きょうかい

です。
このレース、昔はグレードも距離も違いました。

その昔はNHK杯でGⅡ。
しかも芝2000でダービートライアル。
さらにダービーとの距離差が400もあるため近辺に開催される2400の青葉賞(ちなみにこれ、テレ東杯らしいw)へいってしまうという何とも陽の当たらないレースでしたw

天下のNHKがテレ東に負ける、、、言いすぎかw


で、3歳のマイラー決定戦が欲しいということでNHK杯がターゲットになったとかならないとかw

テレ東マイルカップでもおもしろいけどねw

メディア系主催のG1ってすくないんですよねえ。
これと朝日杯くらいじゃないのかなあ?
G2だとCBC賞とか○○新聞杯とか、毎日王冠とか五万とあるんですがねえ。


今日の一言

「競馬マニア?」

違います、雑学です。

Chao(^^)v
たまに聞かれるのですが、「♪シャーラシャララ~」
てのは歌詞です。

決して、
「♪飲んで飲んで飲んで~」
の曲ではないので。



両方ともしらねーよって方は、、、雑学のお勉強ということでw


で、夏爛漫。
5月なのにこの暖かさ。
つーか、この暑さ(*_*)

なんなんでしょう。。。


春の心地よさを遥に通り越して苦痛。。。

千夏の店の店員さんで店長に、

「水着で仕事していいですか?」

と聞いちゃうほどw

ちなみに却下だそうです。まあ当たり前ですが。。。

寒いのは困るけど暑いのも困りますねえ。


今日の一言

「♪とおくとおく離れていても」

はい、まったく関係ないですw

Chao(^^)v
昨日の話の続きみたいな。

子供たちに迷惑かけてしまいゴメンナサイ。

これを言わないで、監視が甘かったやら指導が甘かったやら言い訳ばかり、、、

どっかの学者みたいな人が言ってたけど、ちょっと前にあった高校の履修漏れ事件と同じですね。。。


これに限らず、ゴメンナサイを言えない人多いかもなあ。

前に書きましたが駅でご老人の前に無理矢理割り込んであわや転倒になろうかという状態でも謝らない人。。。などなど


自分が悪いと感じたらまず謝る。これ大事かと思いました。


GWなので暗い話はこのへんで。。。



明るい話は、、、


千夏が歓迎会で酔って帰ってきて父をハイヒールで叩こうとしたことかなw


今日の一言

「父、ご立腹?」

かと思ったが心なしか喜んでたような?




母、父にご立腹w

Chao(^^)v
高校野球の話です。

金銭授受の話から派生した今回の一件ですが、またなんか大人のワガママで子供が振り回されているようですねえ、、、

特待生なんて私立なら多くのところである制度なんじゃないでしょうか?
あたしは公立だったのでよくわかりませんが知人は私立だったので学業や運動に秀でた生徒を奨励するという目的であったようです。

そもそも憲章が制定されたのは戦後まもなくのこと。
現代に適用するのがミリなようなきがするんですが、、、


高野連のおっちゃんは数が多くて驚いている、指導不足でしたと言っていたが、憲章の見直しについては無し。

こういう類のは、定期的に内容を精査して更新すべきところは更新しないといけないんじゃないんでは?


古い考えの集合体と思いました。

今日の一言

「子供は何も悪くないのに」

被害を被るのは何の罪もない子供達です。。。

Chao(^^)v
あたし自身が学かないと自他共に認めてるので説得力ないのですがw

舌を噛みそうな敬語をつかったり、
えーっと思うような事を知らなかったり、

先日新しく入った新人達と一緒に食事と言う名の飲み会をしました。
そこでまあそう思ったのですが、、、

どうなんでしょうねえ。
いわゆる一般常識くらいは、、、ねえって思います。

おまえが言うなですがw

今日の一言

「あるアナウンサーは武蔵丸を蔵武丸と書いたw」

まあ、、、演出ですよね(^o^;

Chao(^^)v