WhiteLovers

♪春のうららの 隅田川



 のぼりくだりの 船人が



 櫂のしづくも 花と散る



 ながめを何に たとふべき


 (滝廉太郎 「花」より)


あれ、この書き出し。
どっかで見たなw


今日は、隅田川の花火大会。

つーことで昨年同様あたしと彼氏、千夏と千夏の彼氏(和菓子屋の跡取り)のよくわかんない二組で観にいって来ました。


前回同様、跡取りオススメの押上で。

で、今回は跡取りの知人中華料理屋さん。
の2階(通常は客席じゃないらしい)で、中華料理を食べながら花火を見るという特等席を用意してくださいました。

そのお店。1階は普通にお店なんですよ。
でも今日は臨時休業らしい



和菓子屋おそるべしw

花火はいつ見てもいいですよねえ。
うんうん。
でも料理もおいちー^^


そして紹興酒おいちー^^


例の如く酔っ払い2名w
それを介抱する男2名w


まあ、たまにはいいですよねw


今日の一言

「やっぱり花火サイコー^^」

で、お酒もサイコー^^


Chao^-^v
唐突ですが、
夏に聴きたい曲ベスト5


第5位
サニーデーサンデー

女性ボーカルと男性大太鼓のコンビ。

大太鼓が印象的でした(名前失念)


第4位
リターントゥーマイセルフ@浜田麻里
(字間違ってるかも)

♪しーしないしないなつ~

…何をしないんだ?と疑問で頭一杯w


第3位
夏の日の1993@Class


あたしの友達は♪そうじゃない~よ の所だけ、
どういうわけかケントデリカットの真似で歌ってました…w

第2位
TUBEの歌全般

夏といえばこれでしょ?
最近そいやみないなあ。


第1位
夏が来る@大黒摩季

カラオケで歌いまくったなあ。
で一番最後の高いところが出ねえーw


今日の一言

「最近の曲がありませんw」

昔の曲ですが何か?w


Chao(^_^)v
まだ梅雨明けもしてないのに、、、



だるーーーい




ということで先日家族で近くの焼き肉屋さんにいきました。

夏バテ解消は、焼き肉ですよね~

いろいろたべたけど一番面白がったのは千夏のこの発言。



「『イベリ子豚』って大きくなると『イベリ豚』になるの?」


今日の一言

「なるわけないだろがーw」

そもそもイベリ子豚なんてないしw

Chao(^_^)v
昨日の夜、土鍋でご飯を炊いてみました。

なんで急にそうなったのかは知らないけどw

食べてみるとふっくらしてておいしー(^_^)


今日の一言

「お試しあれ」

家に土鍋のある方、試してみて下さい。

Chao(^_^)v
地震大国日本ですね
東京は震度3。
横揺れが1分くらい続いた感じでした。

今日の一言

「地震はイヤです」

被災された地域の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。
そういや沖縄のバンドだった覚えがあるけど、、、今どしてるんだろうな?


どうもこの週末は荒れ模様らしいです
せっかくあれもこれもやろうって思ってたのに…。


でも人間って都合のいい生物ですよね。
雨降らなきゃ文句言い、雨降り出したら降りすぎって嘆き悲しみ…。

今日の一言

「だって人間だもの」

あれ?どっかで聞いたことあるな。

Chao(^_^)v
彼の友達であたしもよく話す男性の最近のマイブーム、モツ鍋。


夏間近なのにねえ( ̄〇 ̄;)

「暑い時に熱いものを食す。わっかんないかなあ?」


わっかんないだろうなあ。。。

ヘイヘイヘイ、シャバダバダイエーイ



。。。誰も知らないよなこれw



今日の一言

「真夏のモツ鍋お勧め、、、らしい」


とある知人に言われたんだが、
最近この日記、駄洒落ばっかりだな。。。

Chao(^_^)v
チャンスで思い浮かぶことベスト3


第三位:ハンターチャンス

第二位:アタックチャンス

第一位:ジャンピングチャンス


愛川欽也で思い浮かぶことベスト3

第三位:キンキン

第二位:ケロンパ

第一位:ハイアンドロー


ハイアンドローで思い浮かぶことベスト3

第三位:平社員

第二位:商品がガムw

第一位:二階級特進



今日の一言

「なにこのマニアックさw」

Chao(^_^)v
あのバイオリンの曲、凄いですよねー。

あたしはバイオリン出来ないのですが、知人にまあそこそこかじってるのが居まして。
でもあれは無理らしいです、そりゃーそうだって思いますがねw

自由のなんとかっていう曲(忘れたけど)もいいなーって。

知人曰く、それも無理らしいですがw


今日の一言

「なにこの断片的な日記w」


Chao(^_^)v
ほんと暑いですねえ( ̄〇 ̄;)

最近の梅雨の中で一番気温が高いかも?

そういえばどこだっけなあ、冷やしカツ丼ってのがあるらしいです。

詳細忘れたけど、おいしそうでした。


今日の一言

「夏バテご用心」

まだ夏じゃないんですけどねえ…


Chao(^_^)v
こういう字だったっけなあ?


ハニカミ王子が予選落ちしてしまったとのこと。
まあ、残念なわけなんですが、改めてみるとマスコミの過熱っぷりが目立つなあと感じます。


どっかの番組では問題にもなってたし…


男子ゴルフの認知度を上げ、盛り上げる意味では重要なんだろうけど、ちょーっとヤリスギかなーっと。

今日の一言

「そのうち『取材のせいで集中できませんでした』ってなるますよー」

まあ、だったらこのブログでも取り上げるなよって言われそうですが( ̄〇 ̄;)

Chao(^_^)v
昨日の夕方、お仕事からの帰り道。
あたしの前を小学生数名が歩いていた。
別になんてことない風景なんだが、その小学生たちがなんか歌っているんです。

耳を澄ましてみると…


♪億万長者に俺はなる~


( ̄〇 ̄;)


右からきたものを左へ受け流す歌並みに即興ぽかったのですが、
小学生(多分低学年)が億万長者という言葉を知っていることに驚きでした(・_・;)

今日の一言

「カルチャーショック」

時代は変わりますねえ。。。


Chao(^_^)v
ようやく梅雨っぽい天気に。
いやだけど何かちょっと安心した。

とはいえ大雨が降っているところもあるので注意しないといけないのもありますが…
でもこんだけ降ってもまだ水不足が懸念されてるらしいです。


今日の一言

「うまくいかないですね」

Chao(^_^)v
現役の防衛大臣が原爆投下されたのを「仕方がない」と発言したらしい。
言語道断ですね。


あたしは広島や長崎に住んだことは残念ながらないのですが、広島に知人がいまして、よくその話をしてくれます(といっても当然その子は戦後生まれですが)

原爆は忘れちゃいけない歴史だと思う。いかなる理由があろうと許しちゃダメだと思う。
そう考えると今回の事は、、、

東京育ちのあたしがこう思うんだから、広島、長崎の人の怒りは計り知れないと思う。


これに限らず今の内閣は発言で損しまくり。
信頼を失墜させるのは簡単ですが、回復するのは至難の業ですよ。


今日の一言

「なんかすっごくマジメ」

そんなこともあります。

Chao(^_^)v