WhiteLovers

ドラマの影響なのか、急増しているそうです。

すごいですねテレビって。


テレビでおいしい店とかで紹介されると売り上げアップなんてはなしも聞きます。


ただたまに食べてみると、


「ん?」


っという感想しかないものもありますがねw


今日の一言

「百聞は一見に如かず」

鵜呑みにするとタイヘンですw


Chao(^_^)v
朝の電車って混んでますよねえ。

あたしも使わざるを得ない状況なんですが、、、
でも最低限のマナーはわきまえてるつもりです。

ある日の話ですが、始発駅で電車をまっていました。
当然、始発駅なので乗客は空。
到着と同時に席争奪になるわけです。

そこについては何ら問題ないのですが、後ろから物凄い勢いで突き飛ばしたり、バックを巻き込んでも割り込んでこようとする奴が多いんですよね。


で、だいたいその輩は中年男性。
まだ「ごめんなさい」の一言があれば納得するんですが、何が悪いんだくらいの勢いで澄まし顔→睡眠。。。


「我さえよけば、今さえよけばは楽だけど必ず自分に報いがくるもの」

って田舎の婆ちゃんが言っておりました。



まあ、それがイヤなら女性専用車に乗ればいいじゃんって話なんですがね。。。
数回利用したのですが、なーんか嫌なんですよ。あそこ。
雰囲気もそうですが、何か優越感に浸るみたいなのがねえ。。。


まあ食わず嫌いみたいなものですw


今日の一言

「最低限の礼儀もちましょうね」


ドキッとしたあなた。
要注意ですよ。



Chao(^_^)v
井上陽水の曲はメイクアップシャドーらしい。。。
彼に言われました。


ゴメンナサイゴメンナサイ。



でもさあ、指摘するならコメントくれればいいのにねえ。



意外にトゥーシャイシャイボーイ?w



昨日は久しぶりにいとこの遥と樹里が遊びにきました。


みんGOLしたいというので千夏を入れ4人でみんGOL。


遥が上手いんだなどういうわけかw


うちら姉妹惨敗。



で、ふと気がつくと遥の鼻歌が耳に。


♪いまーわたしはコバルトの風~


ん?



「アメリカンフィーリング。Noaねーさん知らないの?」



サーカスの曲です。知らないことはないけど相当昔の曲。
何で知ってるの?


「いやー秋の合唱コンクールの候補なんで。この曲。」



へー。そうなんだ。
つか、まだ先じゃん。運動会の後じゃん。


「運動会終わったよ。6月に。」



ハヤ。



「うちの学校は6月だよ、毎年。結構多いらしいよ。」

へー


「友達の学校なんて春秋2回あるし」


そうなのか


「おねーちゃんももっと勉強しないとね(^_^)」



キー!


今日の一言

「不覚にも、14歳に諭される」


びっくりですわw



Chao(^_^)v
なんかカタカナで書くとマヌケw


ムーンライトシャドーと言えば…

「お元気ですか」

で有名?な井上陽水の曲。
そういや最近みないなあ、井上陽水。


ムーンと言えば、あたしが大好きなSanaさんの曲「Miracle moon」

ちなみにこのブログのタイトルもSanaさんの曲名だったりします。
※詳しくは当ブログ開始直後の記事参照

ミラクルと言えば…篠原ともえの「クルクルミラクル」みたいなw?
そういや最近、この方もみないなあ。



今日の一言

「なに、この『マジカルバナナ』」

わっかるかなー?わっかんないだろなー。
ヘイヘイヘイーシャバダバダイエーイ。


…あれよね。ショカクヤチトセがわからないよな普通w


Chao(^_^)v
昨日、雑誌をみてたらそんな文字が。。。


どうも普通にお店にでてるらしいです。


これも酷暑の影響でしょうか?


ちなみにかき氷用のシロップでもカレー味があるみたいです。。。


今日の一言

「チャレンジャー求む」

わたし?わたしはチャレンジャーじゃないので。。。


Chao(^_^)v
昨日うちの彼氏との電話で、



「なあなあ聞いてくれよ、こないださあ秋葉原にケース買いに行ったんだよ。」


ケースというのはPCケースのこと。最近の酷暑で既存のケースが悲鳴をあげてたらしい。


「んでさあ買って家に帰ろうと電車に乗ったんだけどさあ」
うんうん

「ケースって地味に幅とるんだよね」


まあでかいからねえー

「ちょうどラッシュアワーでさあ…邪魔にならないように立っている自分の左側に置いたんだよ」


うんうん


「で、俺の右側にさあ二人組の女がきてさあ。一人は普通だったんだがもう一人のバカ女がさあ」


バカ女がw


「俺のケースをみて『うっぜえなー』って俺に聞こえるように話すんだよね」


左側だから直接影響しないのに?


「だよな?左側の人が文句ならわかるけどさあ」


わかった。その人はケースに恨みがあるんだよ。



「…何の恨みだよ?」


ケースのせいで男と別れたとかさ?



「…あるわけないだろ。んで話を戻して、その後も事あるごとにケースを睨むんだよね。急ブレーキとかでぶつかっちゃって謝るんだけど、そのバカ女はケースに向かって舌打ちしたりさ」


心底ケースが憎いのねw


「で、自分がぶつかってきたときは謝りもせずにさも当然のようにすました顔してるんだよね」



舌打ちしかえせばよかったのにw


「あたまにきたからしたよ。そうしたら『舌打ちされたよ、ウケる』って聞こえるように話すんだよね。もう怒り通り越して呆れたよ」



言えばよかったのに。


「なにを?」



今日の一言

「『お前の母ちゃん、でーめきん!』ってさ」



「…意味がわかりません」


スイマセンスイマセン
まあ、どこにでもいるよね。訳わからないのって

Chao(^_^)v
また北海道ネタですみません。
別に北海道が嫌いとかそういうのではないので。。。



白い恋人といえば有名な北海道のお土産ですが、
それの賞味期限を改竄して発売していたとのこと。


言語道断ですね。


己の私利私欲の為、消費者(ユーザー)無視する考えがそういうのを産み出すものと思います。



振り返ってみると、雪印→ミートホープとこの手の事件は度々発生しているにも関わらず繰り返されるわけで、
何ら反省していないってことを示している…と消費者は思ってしまいます。

勿論その3件とも異なる企業です。ですが食品を扱うという括りでは一緒ではないかと。

要するに、

「うちは関係ないやー♪」

なんて感じで右から来たものを左へ受け流すみたいな…(んなわけないよな)


うちの彼氏もよく言うんですが

「明日は我が身」

でございます。



今日の一言

「どこにいきたいんだ?この随筆の方向性w」


急に書くことがふっと湧くものです(^_^)


Chao(^_^)v
北海道のとある遊び場(公園らしい)の噴水というか人工的な小川に心無い輩が釘を上向きに埋め込んだらしい。

最近の猛暑で日中は子ども達がたくさんそこで水遊びをしてるとのこと。当然子供は素足なので刺さると大ケガする恐れがある。
幸い今回は大人が事前に発見したので事なきを得た訳だが。。。


通常、釘の根元は丸い出っ張りというか金槌で叩くための板がついていて逆に埋め込むのは困難なのだが、
ご丁寧にそこを削り尖った状態にして、アスファルトの継ぎ目のゴム部分に5ミリ程外に出して埋め込んだとのこと。
しかも同じのを4本。

まあ99パーセントイタズラ目的の嫌がらせだと思います。

当たり前ですがこれは立派な犯罪です。

あたしは刑法に詳しくないですがそんなあたしでも解るくらいです。

「どうせわからないから心配なし♪」


なんて考えないでください。
周り回って確実に自分に返ってきます。そういうものです。

今日の一言

「子供を傷つけるのはヤメ」

すごくマジメな日記になりました。


Chao(^_^)v
35度ですって、奥さん。


もう人間の体温に近いですね( ̄〇 ̄;)




なにするのもやる気ナス。





だからブログの更新もやる気ナス(^_^)v









ゴメンナサイゴメンナサイ


今日の一言

「あんまり書くネタがないのよねえ」

まあ、夏が悪いということで、、、


Chao(^_^)v
趣味も恋愛もいろいろ経験したほうがマンネリにならないと

エロい人…もとい偉い人が言ったとか言わないとか。


別のとある肉やいたり、ゴルフしたりしてる。
楽しい(^_^)


新鮮なんですよね、なんか。
変なイザコザもないし。



ま、そのうち飽きるんだろうけどねw

そうしたら戻ると思う。



今日の一言

「ゴルフではなぜか師匠呼ばわりw」

そんな巧くないのにねえ…







エロ巫女よりはねwww

Chao(^_^)v