WhiteLovers

ちょっと書きたいというか、物申すというか、、、あるんですが諸般の事情により後日にm(_ _)m


裕の最近の趣味はYouTubeのチェック。


もっと他にないのか、、、と思いつつ。

でもすごい動画の数ですね。飽きない。

日本の映像も多く、函館競馬場の生ファンファーレは大爆笑でしたw


北大かな。あれは酷いw


いわゆるアイドルの公開番組の映像もあり。

あー昔はこうやって観客入れて生でバラエティーとかあったなあ。


今は生で音楽番組やってるのってミュージックステーションくらいだよなあ。



今日の一言

「三浦理恵子はやっぱりあの声でした」

昔からだったんだなw


ところでお気づきの方も多いとは思いますが、当ブログのデザインがPCもモバイルも両方とも変わりました。
まあもう12月になりますしねー。
気が向いたら前のに戻します。


Chao(^_^)v
新人賞:RSP
演歌グランプリ:水森かおり
ポップスグランプリ:倖田來未







つまーんなーいのー

そもそもRSPってなによって思ったが聞いてみるとライフタイムリスペクト女編。

あーコンビニの有線とかで流れてたなあ。


まあ、新人賞ノミネートにおしりかじり虫が来てる段階でそんな空気は感じてましたがね( ̄〇 ̄;)


東京有線に期待ですかね。




で、話を変えて。
昨日実は午後健康診断を受けてそのまま直帰したんです。

夕方4時半に家にいるというややニートチックw

で、彼から電話。


「食事してないだろ?美味しいラーメン屋いこっか?」


めずらしー


つーことで町田市街のあるラーメン屋へ。
ラーメン界では有名らしいラーメン二郎。
あたしも一度だけ食べたことあるのですが、、、圧倒されました。

ただ長蛇の列で食べるのが大変。

んでその店はそれほど並ばずに食べれるらしい。

しかも名前がラーメンぎ郎。


、、、バッタ物?


「失礼な、リスペクトだよリスペクト」

なに?リスペクトって


「そういう細かいことはいいんだよ」



(^^;)


見事言いくるめられた感がありますが、、、とにかく食べてみようっーことで。

あたしはノーマルサイズ。
彼は大盛を。


「ここは大盛がいいんだよ」


女には無理でしょ(^^;)


とおもったら隣の女性が大盛を食べてました。しかも細い。


(´・ω・`)


「だからいっただろ。Noaもフードファイターの星になりたいなら頑張らないとな」








いつからあたしはフードファイターなんだよ( ̄〇 ̄;)


食べてみるといわゆるガッツリ系。
ただ量が選べるのでかなり食べやすいかも。

他にも汁無し、つけ麺、豚キムチといろいろあり、究極はカルボナーラ。。。



なにこれ?


「これはいいぞ。新感覚。夢と魔法の世界がキミを待ってるぜ」







( ̄〇 ̄;)
なんか「来週もパリがあなたを待ってます」を思い出したw


今日の一言

「で、リスペクトってなによ?」



「安室奈美恵」











リスペクトザパワーオブラブかよw


今更ながら思うけど、うちら二人ってさあ、
端からみると、単なるバカップルだよな( ̄〇 ̄;)


Chao(^_^)v
今夜らしいです。

大阪有線放送社のデータを元にして各賞が決まる、、、とされてます。


元全日本有線放送大賞。



大昔、愛が生まれた日だっけな。
最優秀新人賞と大賞をダブルでゲットという有り得ない事をヤッチマッタこの番組w

そんなとこも期待したりw


今年はなんだろうなあ。
いきものがかりって今年デビューなのかな?だとすると十分あり得る。

大賞はやっぱり倖田來未と氷川きよしとEXILE?
なんかほかにこないんかなあ。。。

捻ってマッキーってのもあるかあ?



まあ、こうやって色々考えるのが楽しかったりw

今夜を楽しみにしながら、、、


今日の一言

「大穴でスピッツ『涙がキラリ』」







ナンデヤネン


Chao(^_^)v
なーーにーー。やっちまったか!







かどうかは知りませんがジャパンカップはアドマイヤムーンでした。
岩田騎手泣いてましたねえ。



男の嬉し泣きはいいなーと思いました。


以前にサッカーでの悔し泣きでボロクソに批判しましたが、嬉し泣きと悔し泣きは性質が違いますしね。



もうちょっと外国馬がなあーというのはありますがね。。。


そして外にでたら、寒い寒い( ̄〇 ̄;)



早々にひきあげます。



今日の一言

「涙がキラリ」


そして今夜も「一乗谷でNoaと握手」


Chao(^_^)v
人間やりゃーなんとかなるものです(^_^)v


ほぼぶっつけのイベントをそつなくこなし、


打ち上げでお酒を嗜み、



いややや暴れ、




いや、かなり暴れ( ̄〇 ̄;)




まあ過ぎたことは関係ねえw


で、案の定昼まで女神の休息。


千夏の声で目が覚める。


「芽衣ちゃんがきてるよー」


芽衣?あたしの知り合いにはいねーな。



知らないわけです。母の従姉妹の娘。あたしからみると、、、よくわかりませんw


芽衣ちゃんは山形の高校三年生。大学は無事推薦でゲット。この休みを使ってお母さんと東京の家探しにきたとのこと。
噂には聞いてたけど細くて白いのねー?


千夏「おねーちゃんは太くて太くて大酒飲み」


キー!


芽衣ちゃん「(^^;)」

どうせならウチに来ればいいのに


母「芽衣ちゃんの大学、池袋よ。遠いし。それにウチはねえ。。。狭い上に自称『永遠の十八歳』である子供が2体もいるからねえ」


千夏と私「キー!」

芽衣ちゃん「(^^;)(^^;)」








多分芽衣ちゃんのウチの家族の印象、グチャグチャだな( ̄〇 ̄;)







久しぶりに信にログイン。
プリン好き武芸さんがインしてたので雑談。

そのうち、ジャパンカップダートの発走時刻であることに気がつき、チャンネルを変える。

どうもプリンさんの地域では土曜の競馬中継が見れないらしい。







田舎って大変よね


そんな中、オフゲームするから課金しないと宣言してたらくあさんを発見。


どうやらPS3の購入に踏み切れなかったらしいw



そこで最新の曲から民謡までカバーするらくあさんに、欲しいんだけど曲名のわからない曲を歌い曲名を教えてもらう。



即答


流石年の功w



っつーことで、近くのCDショップに出向く。


ばったり友達の保育園の先生に逢う。


そのままマックでお茶をする。




「最近、大変なのよねえ。おゆうぎしてもさ・・・」


ん?



「『ラララライ体操』しよーしよー とか言って来るのよね」









そうきたか^^;





藤崎マーケットから黒いストッキングの話と幅広く内容のうっすーい話を繰り広げましたw




そして帰宅。
購入したKOH+のKISSしてのジャケットをみて驚愕の事実を発見!




KOH+





今日の一言

「KOH+って柴崎コウじゃんw」


まああれです。知らないのあたしだけというオチなようなw



そして今日、これからのNoaの予定

「一乗谷で君と握手」


Chao^-^v
暫く更新が途絶え、

ご購読して頂いてるごく少数の(奇特な)方にご心配をおかけしたりしなかったり。







理由はなんてことありません。

風邪曳いてましたw

千夏に代筆頼んだのですが、



「インフルエンザだったら書くよ(^_^)」


と心暖かい回答を(`ヘ´)


ほんとマジ、豆腐の角に頭ぶつけて乙ればいいんです。

しかも杏仁豆腐でさw









スイマセンスイマセン



明日久しぶりにバンドの出演(^_^)

ってもとあるイベントのバックバンドなんですがね。







病み上がりなんだが大丈夫なんだろうか(´・ω・`)


今日の一言

「なんとかなるさー」

♪愛があれば大丈夫~




今日の北の牛と戯れるエロ大学生の一言(推測)

「ペッ」








( ̄〇 ̄;)



Chao(^_^)v
クリスマスツリーもちらほら出始め、
ケーキの特集とかを見ると、
あーそろそろなんだなーって思います(^_^)


今年はでっかいケーキよりもカップルで食べるカップルケーキが人気だとか。
これも時代の影響なんですかねー。


うちは普通のケーキを予約したそうです。25日の夜に食べましょう(^_^)



母「普段からケーキバイキングとかしてるお母さんは毎日がクリスマスさ(^_^)v」







おいおい(´・ω・`)


今日の一言

「毎日がSPECIAL」

って奴に言われました。

褒められてるのでしょうか?(?_?)


Chao(^_^)v
一芸に秀でたもの。



人はスペシャリストと呼ぶ。







スポーツしかり、


学問しかり、







恋愛しかり?




他はだめでもこれだけは負けないってのがある人、カッコイイですね(^_^)




今日の一言

「で、マイルチャンピオンシップは?」


また忘れたw

京都芝1600メートル。
名の通りマイル王者決定戦。

春のNHKマイルカップと違い直線に坂がないためスピード決着になりやすいとか何とか。
でもコーナーに坂の上り下りがあるのでそこが勝負所らしい。



さあて今年はどうでしょうね?


Chao(^_^)v
よくある夕食の風景



千夏「そそ、今日さあ店でさあ○○がさあ石焼きイモの話してたのよ」



父「石焼きイモかあ。そろそろそんな時期だなあ」


イモあんまり好きじゃないんだけどねえ(-_-;)で、どんな話なの?


千夏「街角でさあ移動販売してるのあるっしょ?あれの宣伝あるじゃん♪いしやーきいもーってやつ」


ああ、あるね。



千夏「普通はその後焼きたて~とかなるじゃん」


まあねえ。



千夏「○○はさあ『これからの石焼きイモはそれじゃダメだ』と」


ん?ならどーすんの?


千夏「『いしやーきいもー焼きすぎー』」







ダメじゃん(´・ω・`)


千夏「○○曰くステーキだって焼き具合選べるんだしとさ」


おいおい(-_-;)


父「うまいな、その子。なあ母さん」


母「まあ大阪で暮らせるセンスはありそうね」







ここは東京です(´・ω・`)


千夏「他にもさあ♪焼き餅ーとか焼き鳥ーとか」



いや、商品変わっとるし(´・ω・`)



千夏「あとはあれかあ。♪いしやーきいもーやくまるー」



やくまるー?









やくまる

薬まる


薬丸



ヤックン!




意味わかんないじゃん(´・ω・`)


千夏「最高の売り文句らしいよ。朝ははなまるマーケット、夜は石焼きイモ売りという」



んなわけないだろ(´・ω・`)



今日の一言

「プリン二号発見」

そういや元気してるんかなあ?


Chao(^_^)v
なんで昨日の日記に有楽町の夜景があったのか?







そこにあたしがいたからです(当たり前w)





ちょっと前にオープンした有楽町イトシアに行って参りました。


ええ、お買い物デートです(^_^)v


雰囲気的には六本木ヒルズを少し小さくした感じかな。
マルイが入ってます。




一番驚いたのはこの建設で道路を一本潰したこと。
細い道路でしたけどね。


なので有楽町駅の銀座側出口前は全部石畳。有楽町マリオンまで信号無しで直結という状態。


昔の有楽町を知ってる人にとってはかなりのカルチャーショックなのでは?


今日の一言

「時代は変わる」


♪まわるーまわるーよ時代はまわるー







とある隠れLOVERSファンから

「最近歌ってないのーブログで」


とダメ出しされたので、つい(´・ω・`)


Chao(^_^)v
とある落語家が結婚ならぬ離婚会見を開いたらしい。

しかも金屏風を背に。



唖然です。柳沢慎吾流に言うと、


「遺憾の意だよ!」


理由はどうあれ離婚は努力の足りない結果と思ってます。

最近は前向きな離婚とか円満離婚だの言葉を広めて市民権を得ようとする動きがありますが、離婚は離婚です。

「私たちダメでしたー(^^;)」


ってことなんです。

まあ一概に括るのは難しい問題でもありますが(-_-;)


でも会見開くというのはいかがなものかと。



芸能人は芸のためなら何やってもいい


これを象徴する出来事だったと。



願わくば、子供がいらっしゃらないことを望みます。
子供はたまったもんじゃありません。

親が離婚した上に会見開くとか。。。


今日の一言

「芸能人は特別ではありません」


お口直しに夜の有楽町の風景を


20071114074602





お口直しになってないしwww


Chao(^_^)v
年末の紅白歌合戦の司会が発表されました。


紅組は中居さん。まあ順当といえば順当、、、といいたいのですが紅組は女組、なのに男って?


白組は鶴瓶。



鶴瓶?
なんで?



かなり面食らった人も多いと思いますが。。。


司会に女性がいないのも久しぶりだし紅組に男というのもかなり久しぶりなんじゃないかなあ?



サプライズはサプライズですが。。。



今日の(NHKへの)一言

「正のサプライズと負のサプライズがあるんですよー」


だからテレ東杯青葉賞に負ける、、、関係ないかw


Chao(^_^)v
ダイワスカーレット強かったですねえ。


というかあれはスローに持っていった騎手のしてやったりかも。


昨日、このブログでもたまにコメント頂いている「プリン好きプ芸」さんと信でチャットしながら見てました。


あっちは関西在住なので女王杯一本。

こっちは危うくスタートまで中継切り替えが間に合わないところでした
※東京メインレース「オーロカップ」のスタートが遅れた為


フジよ、そんなにオープン特別のレースを押し込まないといけないか?

とおもいつつ、オープン特別だっていいじゃないかという声も聞こえてきそうな。。。


で、プリン好きさん今日の一言


「このおばちゃん、イラネ」


なんのことかと思ったらゲート前でリポートしてる女性が気に入らない様子w

この方、細江純子さんっていうんですが元騎手なんですよね。
たまに関東のレースでもゲート前リポートしてるし、番組にも出たり。綺麗な方ですが。




プリン好きさん「この華がいらない」



どうやら頭に花飾りをつけていたそうです(関東は音のみの為、確認不可)


「そんなこといったら鈴木淑子さんの帽子どーするの。一際目立ってるよ」



プリン好きさん「知らねー」







鈴木淑子さんの認知度低っw





今日の一言

「で、このレース何だよ」


言い忘れてたw

エリザベス女王杯という3歳以上牝馬限定、京都芝2200メートル。その年の最強牝馬決定戦といっても過言ではない。
その昔は2400メートルで3歳牝馬限定の3冠レース最終戦だったが、4歳以上の古馬の充実をはかるために今の条件になった。
同競馬場のトライアルや前哨戦が無いため(東京には似たようなレース「府中牝馬ステークス」がある)古馬にとっては予想材料の少ない難しいレース。



こんなんでいいですか?赤子さんw


Chao(^_^)v
昨日、同僚とお昼ご飯を食べた時によくある風景。



「聞いてよー。うちの○○(彼氏)ってさああんなことやこんなことしてくるんだよ(-_-;)」



(^^;)いいじゃない、楽しそうで。


「楽しくないよー。だってあんな事やこんな事だよ?変態じゃん」


愛されてるんだよ(^^;)
いいじゃんいいじゃん(^^;)









「Noaは変態の免疫力が高いんだよ。」






、、、いつからそんなのに免疫力ができたんだ。。。


ちなみにそのことを最近大人気のチナッティに聞いてみた。



千夏「それはその方が正しいわw」



今日の一言

「愛があればいいんです」


♪愛があれば大丈夫~



※公序良俗を考慮して一部伏せ字に致しました。



Chao(^_^)v
最近ニュースとかみてると、


「ガソリンが値上げ」


「ビールが値上げ」


「ケーキが値上げ」


なんて感じで値上げのニュースばっかりです(´・ω・`)


どうも原材料の価格が軒並み高騰してるかららしいですが、、、まあクマった話なのは確かでございます(;_;)


まあ、ビールあんまり飲まないし、

ガソリンも飲まないから、

そこはあまり影響ないのですが、、、
スイーツ大好きっ娘としてはそこが一番の死活問題だったり(´・ω・`)



今日の一言

「どうにかならないですかねえ福田マジックで」


やっぱり麻生マジックだったのかなー(-_-;)


Chao(^_^)v
昨日の昼。食事しようと都内某所を歩いてると


「♪壊れたテレビ、ミニコンポ~無料で引き取ります」


という宣伝をスピーカーで延々流す車を発見。






地味にうるさかったですw


最近のコンポはハードディスクに音楽を記録するのが主流らしいです。
で、必要なのだけメモリーオーディオにダウンロードするってー形。



いわば音楽専用PCみたいな感じ。



うちのコンポは普通のですが、なんか欲しくなっちゃいましたw


今日の一言

「ボーナスで買おうかな」


でも最近旅行もしてないんだよねえ。。。


Chao(^_^)v
久し振りに丸々信の話。


私のキャラはメイン仏門、サブ陰陽道でこの二つは幸か不幸か認知度が高いわけで、、、


でサブのサブで歌舞伎者(能楽)がいます。


レベルは48というなんとも中途半端。


まあ付与は恥ずかしくない程度にちゃんとしてますがw


あと技能も主要なところは抑えてます。


納入オフラインのみで特化3まで終わらせましたがねw



そんな能楽なんですが新ダンジョンクエが手付かず。。。


つーことで伊賀のキャバクラ大王に無理言ってお願いして、、、



も、もちろんキャバ嬢みたいに誘惑して頼んだんじゃないんからねっ。







、、、話を戻して。
構成は刀、武士、雅楽、道、召還、神通、能楽という完全術徒党。



まずは鎧。


全体術連発であっさり終了。

修羅を極めるとスゴいねーと再認識。。。


で莫。

1回敗退したけど2回目で大勝利(^_^)v


姉さん、この人達強いですよBY高嶋政伸


で、能楽Noaは何をしてたのかというと、、、



吉祥の歌2、堅陣の歌3、道化芝居2、転嫁御免2
これをループしつつ必要に応じて看破と流し目って感じでした。

凧の歌と吉祥が大好評でした(^_^)

でも能楽やってみたいか?というと



「立ち回りが難しい」

「めんどくさい」


だそうで。。。


年末ジャンボバカなNoaができるんだから誰でもできると思いますがw
やはりイメージって強いですねえ。。。


今日の一言

「ご協力ありがとうごさいましたm(_ _)m」


次はマキか馬ですねw


Chao(^_^)v
最近モラルのない人おおいですよねえ。

平気な顔して列に割り込むオヤジ。
タックルしてまで電車の座席を奪うオヤジ。


バーチャルの世界でもそうです。


党首なのに舵取りを丸投げする人。
挨拶もなくいきなり
「○○どう?」

と勧誘する人。

党首でもないのにあーだこーだ仕切り、思い通りにならないとキレ落ちする人。


困ったものです( ̄〇 ̄;)


そんな病んでる人達に見てもらいたいなあってのがこの恋空。


内容等は諸般の媒体を参照していただきたいのですが、
これはイイ(^_^)
予告みただけで泣いちゃいました。


オススメです。



今日の一言

「配給業者の回し者かw」


いいんです。イイものはいいんです。


Chao(^_^)v
意外とこのブログ、隠れ購読者が多いらしいw

昨日の夜もその中の一人と長々チャット。


信のいいところってチャットの気軽さもあるのよねえ。
他のゲームのチャットシステムって結構めんどいんですよ(-_-;)


で、そのチャットしてるのを横で見てた千夏。


千夏「この○○さんって年いくつなんだろうね?」


さあ?地味に年齢不詳感あるからなあ(´・ω・`)


千夏「あたし、両極端なきがする」


両極端?


千夏「超若くてイケメン俳優みたいな人か」


あとは?








千夏「超オヤジで超ツルッパゲ」








、、、おいおい(-_-;)

第一、超オヤジの超ってなんだよw


千夏「しらないの?最近びっくりしたことに何でも超つけるんだよ」



しらねえよw




千夏「あたしたまにいわれるもん。『超ちなつムード』って」




意味は?



千夏「あたしが投げ飛ばしそうなくらいエロい目つきのハゲおやじを見た時」







、、、(´・ω・`)


今日の一言

「この国はどこへ向かうのですか(-_-;)」


つか我が家だけw?
Chao(^_^)v