WhiteLovers

なーんか毎年このころになると、必ずこのタイトルになるなw


2007年も今日いれて3日。


いろいろありましたねえ。





インフルエンザにかかったのも今年。

職場が変わったのも今年。

まあ他にもいろいろと、、、





詳しくは過去ログ参照でw





だってさあ、書くこといっぱいあって長文になるんだもん^^;






んじゃあ、代筆専門の千夏より。

======================================

なんでいきなり振るかなあ。。。


どうもお久しぶりでございます。
妹の千夏です。
いつも姉がお世話になっておりますmm

どうやら姉のブログも皆さんからの(奇特な)ご声援により継続できたようです。
この場を借りまして御礼申し上げます。


このスーパー無駄ネタの宝庫なブログにアクセスされるというのがそもそも理解できない今日この頃ではございますが。。。



来年も続けるようなので、引き続きのご愛好をよろしくお願い申し上げますmm


Written By Chinatsu

======================================


なんと当たり障りのないコメントをw


つーことで昨日で仕事納め。
今日は家の掃除の総仕上げをしました。

んで、明日から暫く家族で婆ちゃんの家に行ってきます。




ので、PCからのブログ更新はこれが最後になるかな。
後は気が向いたら携帯からチョコチョコっと。。。


今日の一言

「今年もご愛好頂きましてありがとうございましたmm」


ではでは、よいお年を^^
Chao^-^v
♪ああ うるわしき愛の歌

いつの日も変わらずに

あたしの前でずっと

歌っていておねがい

(いきものがかり 「うるわしきひと」より)


あなたのうるわしきひとは誰ですか?


あたしは、、、まあわかりますよね?
唾を吐く御仁がいますので(^_^;)



ふと思った。
なんか宝塚記念の

「あなたのそして私の夢が走っている」
に似てたw


杉本さんフリーなんだから東京のレースも実況すればいいのにねえ?







俗に言う「大人の事情」っていう奴かしら?w

今日の一言

「最終日がんばろー(^_^)v」



♪この胸が止まるまで

この時が終わるまで


うるわしきひとよ

いつまでも抱きしめて







今年、何回歌ったんだろうなあ?(´・ω・`)


Chao(^_^)v
そんな季節ですね。

ま、勤め人のNoaは母に丸投げで(´・ω・`)


でも心の大掃除は自分でしないといけません。





別に人間ドックいくとかそういう必要はないですがw


今年一年、あんなことこんなことに怒ったなあ、悲しんだなあ。


そういうどっちかというとネガティブなのをキレイキレイするのが心の掃除(^_^)


どうすればいいって?


そうねえ、人それぞれだけど。。。
時間があれば温泉にいくとかあるけどねえ、、、まあ無理( ̄〇 ̄;)


つーことで昨日家のお風呂にアロマオイルを豪快に使って長風呂してみました。


二時間半くらいw


心リフレッシュ(^_^)v

その代わり、他の人がお風呂はいれなかったらしいが、、、
でもそんなの関係ねえそんなの関係ねえ




スイマセンスイマセンm(_ _)m



今日の一言

「心の掃除、してますか?」


大事ですよ、うんうん。


Chao(^_^)v
イブとクリスマスで忘れてました、有馬記念w

その昔は「中山グランプリ」というレースだったんです。

僅か一回ですけどね。

創設者が有馬さんって人でその年のナンバーワンを決めようという感じで作ったそうです。

翌年、残念ながらお亡くなりになり追悼の意味もこめて『有馬記念』となり現在に至る。。。となっております。

で、勝ったのが「マツリダゴッホ」









えーーっ!




よく名前は耳にしてましたが、、、まさかねえ(とか言ったら関係者には失礼極まりないけど(^^;))



「熊沢のダイユウサク思い出したな」


と父曰く。








古すぎてわかりません( ̄〇 ̄;)


あー生でみたかったなあー。



ん?その時どこいたって?








奈良にいました。


奈良は寒かったw







まあ次の日(イブ)は暖かかったから(^_^)


今日の一言

「でも出来れば25日も祝日にしてくれないかなあ?」

イメージとしては、
23日:天皇誕生日
24日:クリスマスイブの日
25日:クリスマスの日


ただでさえ日本人は働き過ぎだしね。
福田さん、もししてくれたら全国のLoversが支持する、、、かもよw?


Chao(^_^)v
つーことで昨日は寒かったけど暖かいクリスマスイブでした(^_^)


詳細かくと長文になるのと、怒る御仁が二名ほどいるので割愛でw

ヒント


KISSして




(^3^)-☆chu!!



今日の一言

「あと一週間がんばろー(^_^)/」


Chao(^_^)v
今日の一言

「メリークリスマス(^_^)」


Chao(^_^)v
この曲、今年のオリコン年間ランキングで、売上枚数、金額が第一位だったんですって。


そういえばCDショップの店頭によく並んでたなあ。つか今でも並んでるし。



それにこの曲真似する人も多い。


こないだ近くの公園で、練習してる子ども達をみましたw



最近の子供の傾向(知人保育士曰わく)
通常時
・千の風になっての真似をする
・ラララライ体操をする

困ったとき

・(男女問わず)そんなの関係ねえ
・(女子のみ)縄跳びの縄をつかってにしおかすみこの真似。「この豚野郎」








。。。世も末ですね( ̄〇 ̄;)

今日の一言

「まあ元気な証拠ではあるが」

元気一杯だからよしとすべきなのかもね。


Chao(^_^)v
日本有線大賞。
一週間前にありましたw



暫く書いてなかったので忘れてたのはどこのどいつだ~い?



あたしだよ(´・ω・`)




まあ特筆する事項もないわけで。。。

大賞:氷川きよし
新人賞:RSP



これさあレコ大もこれがくるとアベック三冠になるのねえ。


そんなに売れたのか?RSP



そういやレコ大って第○回「輝く」日本レコード大賞なのよね。
かがやけじゃないのよね。
イメージ的にはダイドードリンクじゃなくてドリンコみたいな?w




なんか一年前にも同じようなこと言ってたような。。。


音楽の話はこのくらいにして、昨日1日を振り返る。


普通にお仕事

ランチは同僚とカツレツカレー

帰宅、、、前に有楽町でちょっとお買い物。

夕飯はうどんすき。
どういうわけか母が無性にうどんを食べたくなったらしいw

で、ネットサーフィンしながら久しぶりに戦国の世に。


伊賀のキャバクラ大王と内容の濃い話から内容のうっすーい話まで特盛りなチャットを展開w


ここで書くと行数が足りないのが残念だw
まあ足りても書かないのは秘密(^_^)



気がついたら11時半(´・ω・`)


お風呂入って寝ようとしたら奴から電話。

「俺の知り合いの話なんだが」

知り合いが恋の病にかかっとるらしい。

なんであたしだよとおもいながら、聞く。


気がついたら午前1時。



で、五時半に起床。

今日の一言

「睡眠時間四時間半です」

ちょっと頭痛い(^_^;)


Chao(^_^)v
戦国の世の最近のトレンドは「ポコタン」らしい。


当人はアユミコとか言ってるが、、、


歩子丹


どうみても。。。







とはいえ本人がPから始まるの禁止と言っている以上。。。



あっそっか。Pから始まらなければいいんだな(^_^)


つーことでDr.Noaが昨日最終回だったガリレオ的に。



そういや昨日、久米さんでてたなあ。
あの番組のキャスティングはいつも驚きだったが、、、あれは頭の中に無かったなw




話を戻して考察に。

case1
ホコタン

メリット:Pから始まってない
デメリット:ホコ天に間違えられる


case2
アルコタン

メリット:Pから始まってない
デメリット:常に歩いてるイメージがつく(要するに寝ない)
プロゴルファー祈子と間違えられる(『いのるこ』と書いて祈子みたいなw)



case3
ふしたん

メリット:Pから始まらない
不死鳥みたいなイメージがついたりつかなかったり

デメリット:将棋の歩みたいなイメージがつきまとう




結論



よくわかんねぇwww


今日の一言

「くだらねーw」

更にこれを通勤電車内で書いてるあたしがくだらねーw


Chao(^_^)v
今日は珍しい時間での日記。


諸般の事情でちょっち早めの帰宅中。







世の中、大人の事情ってあるのよ?








話を戻し。
電車の中。

オヤジがウォークマンをガンガンに聞いてる。。。



うるさいなあ

と思いつつ耳を澄ます。




聞いてるのは高杉さと美さんの雪星じゃん。
しかも、オヤジノリノリw







オヤジキモーイ( ̄〇 ̄;)



数十分後、気がついたら渋谷のタワレコの前にいました(^_^)v



今日の一言

「カップリングが『そして僕は途方に暮れる』」


。。。インディゴといい、大沢トシユキ(漢字忘れた)キャンペーンですか(^_^;)


Chao(^_^)v
もうこの季節なんですねえ。

なんかでも懐かしさを感じないのは、
とある深夜番組で定期的に「ナントカ1グランプリ」なるパロディをやってるからとかw

あれはあれで面白いけどねw


決勝進出の顔触れみると、吉本殆どですね。
ちょっと偏りすぎな気もしますが、、、
まあ純粋にお笑いの能力で評価された結果であると思いたいです。

去年はチュートリアルが満票でグランプリでした。
今年はどうなんでしょうねえ。


今日の一言

「この日、あたし東京いない」

ちょっと西の方にいく予定。

Chao(^_^)v
忘年会のシーズンですね。
お体、大丈夫ですか?


飲んだ次の日って、朝ツライこと多くないですか?


「あーカッタリー」


みたいな。



そんなときどうしたらいいか。


Noaの周りの人に聞いた意見。

・ヨーグルトを一気飲み
・お粥などゆるめのを食す
・逆療法でヘビーなのを食す。例えばステーキとか。
・アニマル浜口並みに気合いで乗り切る



。。。最後のは、まあ置いといて。


あたしはというか、ウチの家族みんななんですが、ココアにミルクタップリ入れて。

あとはメイプルシロップタップリのトースト。


もし手に入ったら豪華に一斤丸ごと焼いたり。


昔、食パン製造機って流行りましたよねえ。
ウチも欲しいな。



ねだってみようかな、、、クリスマスプレゼントにw




今日の一言

「そんなんでいいのか?プレゼント」


うーん、あんま貴金属とか興味ないんですよね。
アクセントとして使うことありますけど、数えるくらいしかないし。
しかも、下北沢とか渋谷の雑貨屋で見つけた数千円レベルのアクセサリーだし。

世の中、お金かけりゃいいってもんじゃないですよーっ


Chao(^_^)v
今を遡ること10日程前。
バンドのボスとあたしの会話。

「Noa。町内会の忘年会があるんだがこないか?」


いきたい(^_^)
つか、ボスが町内会ってイメージないなw


「たまにはいいだろ。あー今年は何しようかな」

ん?

「演目。毎年頼まれててなあ」

ふーん。去年はなにしたの?

「『ヤスキ節』」

ぷwボスww
(ふいにあたしの携帯が鳴る)

「その着メロ」

うんKOH+のKISSして。これ柴咲コウなんだよ(^_^)

「。。。柴咲コウするか?」

(^_^)?


なんと忘年会の演目にKOH+のコピーをチョイス。。。ボスが一人でオッパッピーしてればいいじゃんとか思いつつ。。。

合間を見つけて練習の日々。
バンドのメンバーも巻き込んで広く浅いプロジェクトにw

今週水曜日。
たまたま映ってたテレビにKOH+が出演してたので観察。
あまりの柴咲コウの動きの無さとバックの福山雅治の暴れっぷりに当初のイメージが崩壊。

即ボスに連絡。

「なら、そうすっか。オレは暴れてればいいんだな」

。。。なんかベクトルが違う気がするのは仕様だろうか?


そして昨日。
夕方6時まで仕事で忘年会が7時から。。。

無理じゃねえ?

「車で迎えにいかせるわ」

なんと会社の近くまで迎えにくるという超VIP。

乗り込むと衣装とメイクアップ道具が。

ここでかよw
と思いつつ、カーテンで遮られてたので着替えならぬ変身をする。


そして本番。
町内会とかいって七、八十人以上いるのですが。。。

と思いつつ歌いきる。

反応は上々。


「この子はなんでチュチュ言ってるんだ」
「おねーちゃん動かなくてコワーイ」

というKY、、もとい有り難い言葉を極一部より。


まあでも準備10日にしてはよくやったんじゃないかな。


今日の一言

「気分上々」

写メもらったんだけど。。。遠すぎて見えませんw


Chao(^_^)v
昨日の昼間。
同僚とのランチタイムによくある風景。


携帯アプリの話になり、携帯を調べてみる。


とっさのときの言葉辞典ってのが内蔵されていた。


ちょっと見てみる。


例1
ローズと恋に落ちた。
I fell in love with Rose.








例2
私を誘惑しているの?
Are you seducing me?













例3
きれいな目をしているね。
You have beautiful eyes.
Your eyes are beautiful.











今日の一言

「いつ使うんだよとwww」


だいたいローズって誰だよw


Chao(^_^)v
最近驚いたことベスト10



十位「KOH+が柴咲コウなこと」

九位「KBS京都の映らない関西圏」

八位「最近の子供のおゆうぎは『ラララライ体操』」

七位「山形の女の子は肌が白くて足が細い」

六位「新人賞ノミネートにお尻かじり虫」

五位「裕の友達さんが毎食メガマック耐久したらしいが一日目で終了したらしいこと」

四位「部屋の整理してたら昔のゲームディスクを発見。やってみるとムッチヤ難しく、久しぶりにコントローラーを投げる」

第三位「人身事故で渋谷まで二時間三十分」

第二位「最近の女子高生『チャイナフリー』は『中華食べ放題』らしい」

第一位「KOH+の柴咲コウは歌ってるとき微動だにしないで怖かった」


今日の一言

「そして後ろの福山雅治が動きすぎwww」


あれは酷いw


Chao(^_^)v
昨日の朝。


要するに訳のわからない日記を書いていたときの田園都市線車内。



戦々恐々でした(^_^;)


なんでかというと、朝のラッシュ時に人身事故でてんやわんや。

まさか各停とはいえ渋谷まで三時間弱もかかるとは( ̄〇 ̄;)
※通常は各停で50分程度




仕事する前に疲れました(^_^)



で、帰りの電車。
彼とメールでよくある風景。


「そっか、大変だったな。俺もハマってなそれに」


田園都市線は東西に長いからねえ。


「さっきさあ、改札の駅員に遅延証明をもらったんだけどさあ、その駅員さんがさあブッチャケすぎで」


ん?


そのとある駅員さん「だいたいなんでとびこむんだよな。電車に飛び込んだら大損害被るんだよ





川とかにしてくれよ」







おいおい( ̄〇 ̄;)



まああまりの人身事故の多さに参っているのは分かりますがねえ( ̄〇 ̄;)



前にも書いたことありますが死ぬ勇気があるなら生きる勇気に変えられます。

話を変えて。

今夜はFNS歌謡祭。

でも見ませんw

なんで?だって


今日の一言

「賞レースじゃないもん」


ただ歌を歌って終わりじゃ面白くもなんともw

Chao(^_^)v
♪きえてゆくざわめき~

言葉として~

白い朝大切に~




抱え走る~


(新谷さなえ Over The Hill)


はい関係ありませんw


風邪が治ってないのかな。


どうも最近仕事中や夜くつろいでるときに頭痛が酷い。







だからブログの更新もしない(^_^)v







嘘ですごめんなさい関係ないですm(_ _)m




単なるナマケです。


インフルエンザも流行ってるらしいので気をつけないとねえ。


今日の一言

「体、お大事に」

♪きえてゆく木漏れ日と

重なり合って~

やがてくるその瞬間

受け止めたい~



だからなんだよとw

Chao(^_^)v