WhiteLovers

昨日、ひょんな事からNoaの発言集を、戦国の世の誰かが裏で作ってるんじゃないか?という疑念が。



、、、まあリアルな世でも怨み屋だのイズコだの勘違いされる(わざと?)今日この頃(^_^;)
もう、ちょっとやそっとの事では驚かなくなりましたw


で、丁度そのやり取りを見てた千夏曰わく「入ってそうな言葉」


「お逝きなさい」
「人を怨むは~」
「そんなに呪い殺されたいの?」


、、、Noaの普段の生活はなんなんだ( ̄〇 ̄;)


まあ、、、否定するのもあれですがね。
某北のエロ大学生もずっとエロエロ言われ続け、最近は否定すらしなくなりました。



人間、超越すると凄いでつね(^_^)



今日の一言

「番外編:回し蹴り」


これは否定しないわw
ワイルドカードなので。


Chao(^_^)v
昨日書いたNHK

にほんほうそうきょうかいの略です。
決して「ねえ?干しイモ食わねえ」ではないのでw


因みにTBSは東京ブロードキャスティングシステムの略。
大阪ABCテレビのAは朝日。


あとよくフジテレビをCX。テレ東をTXって呼ぶのはコールサインの下二桁を指すんです。


上二桁はJO。これは日本共通らしい。
ちなみにラジオも同様にJO○○。



今日の一言

「なに、このムダ知識w」

まあ、雑学です。


Chao(^_^)v
この曲、いきものがかりのnewsingleなんだけど、実はnewじゃないんです。


インディーズ時代の曲で、コンサートや路上ライブではよく歌っていたということ。


いきものがかりといえばNTTのCMで流れてた「SAKURA」が有名だが、この曲も桜。



桜すきなんだなあ。



まあ、桜嫌いですって人探す方が難しいけどw


あと1ヶ月もすれば桜の季節。
春はそこまできてるのですかねえ。



今日の一言

「なに、このNHKチックw」


そういえば千夏の同僚さんがNHKのことを、


ねえ?
干し柿
食わね?



世も末です( ̄〇 ̄;)


Chao(^_^)v
昨日は真冬のG1フェブラリーステークスでした。


その昔は単なるグレードレース(中山のマーチSとかと同様)だったが、中央にもダートG1をという声に反応する形で格上げ。
ジャパンカップダートと並んでダート二大レースとなっている。
ちなみに世界最高賞金であるドバイワールドカップの選考会(非公式)という顔もある。

尚、今年は(今年から?)ジャパンカップダートの開催が府中から関西(たしか阪神)に移るため、府中のダートG1はこれが見納めだったりする。



つーことで久しぶりに彼を拉致って府中へ馬を見に行きました。

風つよw

人多すぎww

フィールドルージュ、なんで逆走www



不安は的中しました。。。
まあハ行とのことなので一安心。


勝った馬、バーミリアンは距離が短いんじゃないかという懸念がありましたが、、、強い馬は何しても強いんですね。


そして帰りの車内。


彼「なんだろなあ、あの馬見てると」

みてると?


今日の彼の一言

「バーミヤンいきたくなるな」


ナンデヤネン( ̄〇 ̄;)


といいつつ帰りにバーミヤンへ入店(^_^;)


Chao(^_^)v
今って道徳の授業、必須じゃないのかな。

確か道徳で習った覚えがあるけど、
相手の気持ちや立場に立つ思いやりが大事。

要するに相手の気持ちも考えず言いたいことをバーッとぶちまけるのはダメということ。


で、何でこんな話をしているのかと言うと、これが欠如してる国会議員がいたから。

詳細はニュース等で多分流れてるから割愛しますが、
被害者の家族の事を考えたら普通は口にしないはず。
よくこういったことの謝罪に、

「発言が不適切だった」


と言うが、そもそも口に出す=そう思っているってことを証明してると思う。


つまり発言が、じゃなくてそういうことを思ってしまう、相手の気持ちを考えない自分の考え方が不適切なんですよ。

そしてそういうのが国民の代表として国会にいる。。。


今日の一言

「上が上だから世間が荒む」

久しぶりに激昂です( ̄〇 ̄;)


Chao(^_^)v
ちょっと遅くなりましたが、日曜日は東京マラソンでした。

約三万人の定員に対して十五万以上の応募があったそうです。
凄いですねえ(^_^;)

前回はたまたま豊洲センタービル近くにいたので沿道で観戦しましたが、、、寒いのなんの( ̄〇 ̄;)



今回は天気で良かった。


千夏の話だと前回の中継(フジテレビ)はただ淡々とトップ集団を追っかける普通のマラソン中継だったらしいです。

それはそれで正しい演出かもしれませんが。


今年の日テレは五輪選考レースとエンターテイメントを融合した演出だったのかなあ。

前半は箱根駅伝を見てるような感じ。
データがパッパッと表示されるところとかね。

アナウンサーも箱根慣れしてる人を選んでたみたい。


で、後半はエンターテイメント。
ちょっと二十四時間テレビチックになって、いわゆる「お涙頂戴」な面が過剰な気もしたけど、まあ許容範囲かなあ。

関門封鎖直前の演出はモロ諸岡、、、モロ箱根の繰り上げスタートを見ているようでした。


やはり箱根慣れはでかいなあと。
これフジテレビでやれといって出来るレベルじゃないなあ。



ただ久本雅美は不必要だったと思う。
瀬古さんにも注意されてたしね。

「マラソンしたことないならそれは言っちゃいけないよ」

今日の一言

「それにしてもこの人、レギュラー何本あるんだろ」


売れっ子も適材適所しないとね。


Chao(^_^)v
ということで、久しぶりに千夏と千夏の友達でカラオケに行ってきました。


千夏が歌ったのは「情熱の薔薇」



これ、男の人の曲でしょ?


千夏「女の人も歌ってるよ。それにあたしは情熱の赤だし」






なんだ、情熱の赤ってw



そんなあたしはミヒマルGTの曲をずっと歌ってました。




千夏「なんでおねーちゃんずっとそれなの?」




いいじゃん?別に。



千夏「おねーちゃん、そんなに怨み屋になりたいの?」






なんでそうなるのよw



今日の一言

「なんでそーなるのw」


とはいえ、最近「然るべく」って口にすること多くなったよなあ。
こないだ上司に言いそうになって慌てたw


Chao^-^v
やりたくありませんでしたが、致し方ありません。


改善が見られないので、
「一人の非常識な輩」の為に、
infowebからの書き込みを全て遮断処理することに致しました。

閲覧はできますのでご心配なく。


調べたところ当ブログ以外にも方々で悪さしているようで、
FC2のスパム情報掲示板にも多数の情報が寄せられているようです。

infowebってことを考慮すると、犯人は法人なんだろうな。


まあとにかく暫く様子みて今後の対処を検討いたします。
知り合いの保育士はこれを、

「きぶんあげあげ」

と間違ってたらしい(^_^;)


DJ OZMAの影響でしょうか?
それとも紀文の広報担当でしょうかw


つーことであまーいあまい、とろけるような日が終わり。
また現実の一週間が始まる。。。


と、思ったら週末じゃないですかw


今日の一言

「気分上々」


久しぶりにカラオケでもいこっかなー♪

Chao(^_^)v

@nifty (アット・ニフティ)にご連絡いただき、ありがとうございます。
メールサポートセンター  です。  
ご連絡いただいた貴ブログへの書き込みの件については、
お客様よりいただいた情報をもとに弊社で調査いたします。
調査の結果@nifty のアカウントを特定できた場合には、
弊社より該当会員に対し、弊社会員規約に基づき対応を検討させていただきます。

 ※対応後の報告は行っておりません。あらかじめご了承ください。  

ご連絡いただきありがとうございました。



さすがniftyしっかりしてる。

ということで然るべく対応した結果です。
とはいえ、今は削除しましたがまた同一人物(と思われる)から悪質な書き込みがありました。
これについても追加情報としてniftyへ通報しましたが、
前回も予告しているようにこれ以上改善が見られない場合、infowebからの書き込み及び閲覧を全て遮断致します。

過去のデータより当ブログによく書き込みしてくださる方でこれにひっかかるのは真田さんのみのようです。
真田さんにはほんと、平伏極みですがこういう一人の非常識な輩のせいでこうせざるを得ないことをご了承頂ければ幸いです。


以上、管理人より緊急投稿。
ということで、来ました来ましたバレンタイン(^_^)


デートする時間は無さそうだけど会う時間は取れそう。


まあ、あたしのことは置いといて、
全国の今日告白しようかどうか迷っているLoversへ。


迷って後悔するならやって後悔する方がいい。


女としても成長するしね(^_^)


今日の一言

「皆さんへ愛を込めて」

このつたないブログを楽しみにしてる奇特な方へ、Noaより愛を込めて(^3^)-☆chu!!







要らないとかいう人。明日以降の保証はしませんw


Chao(^_^)v
♪どうしようもできない事ばかりが

 
 どんどん積み重なる計りが


 もうじき壊れると解りな



 既に初心なんて 奇跡の果て




。。。これ活字にすると訳わからないなw

ちなみに昨日の曲 final your song ってのは、
ドラマ「怨み屋本舗」のエンディングテーマ。

で、この曲、mihimaruGT「いつまでも響くこのmelody」ってのがそのオープニングテーマ。


結構いい曲使ってるんですよね。
キャストも深夜帯にしては凄い大物を起用してたり。

前の日記に書いた最終回の警視官っていうのに寺田農さんとか。
名前聞いてもピンとこないかもしれませんが、多分顔見れば、

あー

ってことになるかと。

あとは、昔のウルルン滞在記のナレーションやってた下條アトムさんとかね。


なんでこんなに詳しいのかというと、、、
うちの彼氏が怨み屋のファンになったようで、DVDBOXを買ったからw


よく1万円も出すよなあ。。。
なんかお金の使い方、ベクトルが間違ってる気がする。。。とかいったらテレビ東京に抹殺されるから言わないけどw




まあでも、そのドラマのオープニングとエンディングの曲調べて、レコード屋を探すあたしもベクトル間違ってるとか言われても仕方ないかw


今日の一言

「要するに同じ穴のムジナ?」


♪I believe in you
 
 
 あなたが笑う横顔


 ずっと見てたいから


 いつまでも


 いつまでも忘れないmelody



 This song for you~



今日はちゃんと関係のある歌でしたw

Chao^-^v
♪僕がもしもいなくなれば

君は泣いて鳥になるから

君の為に歌う

ありったけの想いを紡いだ歌



何か友達のメールで、戦国の世が血気盛んらしい。

誘われたけど、丁重にお断り。

理由?ノーコメント。




Noaがノーコメントの場合、マイナスの意見なので察して頂ければ幸いです。


話は変わりテレビでやってたんですが、最近はモチとワッフルを併せて、

『モッフル』

というらしい。


モチをワッフルメーカーみたいなのに挟んで焼くと完成。


ワッフルってシットリしてるけど、
これは外はパリパリ、中はフワフワらしい。


そういえばワッフルメーカー家にあったよなあ。試してみようかな。


今日の一言

「いろいろ考える人、いるのねえ」


♪世界中に響き渡れ

心無くした誰もが、また口ずさむまで


愛は今ここに~

(Sean North final your songより)



思った。
これ記事と関係ないじゃんw


だけどもだけど?


Chao(^_^)v
晴れましたね。

日にち変えればよかっただけな感が( ̄〇 ̄;)


まあ、奴の行き当たりばったりがいけないだけという噂もw

さて、話は変わりストーカーに悩まされてたあたしの友達。

ストーカーは解決し、あと男性恐怖症についても婆ちゃんのお陰でどうにかなりました(^_^)



が、別の問題が。


どうも夢で元彼にストーキングされうなされるらしい。



すごい怨念(^_^;)


ということで、様子を伺いに千夏と暇そうなボス連れて行きました。


本当は彼もと思ったのですが風邪ひいたらしく丁重に断られました。


千夏「彼の看病いかないの?」


ボス「冷めてんじゃねーの。なにせ『雪女』だからなw」


キー!

ボス「にしてもNoaはいいよな。怨み屋にイズコに雪女か。悪女揃いだなw」


褒めてないわね( ̄〇 ̄;)


友達「いいわねNoaの周りはみんな笑顔で」


( ̄〇 ̄;)


ボス「つか、簡単な話だ。彼氏さん、あんたこの子好きなんだろ?だったらこの子を笑顔にさせな。俺らの出る幕じゃ無いと思うぜ。それすら出来ないでどする」



珍しくボスが怒った。



帰り道。

ボス「俺らが出来るのはここまでだな。あとは彼氏の頑張りと彼女自身の闘いだな」


珍しく怒ったわね?

ボス「俺の若い頃に似ててな」


ふーん。


ボス「あの彼氏は大丈夫だろ。目がしっかりしてる」


千夏「ボスさん。あたし達の目はどうなの?」


ボス「澄んだ目をしてるな」


そこはさあボケるところなんじゃないの?


今日のボスの一言

「だからNoaは悪女なんだよ」


キー!


Chao(^_^)v
昨日は、久しぶりに舞浜の夢と魔法の王国に「GUEST」として行きました。




楽しかったんだけど、、、別の日にすればよかった^^;

そうです。雪です、雪です。大雪です。



流石に夜までいるのはミリってことで早めに帰って来ました。


残念ねえ・・・


彼「だいたいなんで今日雪なんだろうなあ。。。Noaが雪女だからだよw」



意味がわかりませんが・・・


彼「わかった、服装が白いからだよw」



関係ないと思うけど・・・?



彼「ゆ、ゆきおんなだー!」















チネ




今日の一言

「まあでも楽しかったから、よかったのかな?」

Chao^-^v
怨み屋本舗が放送されていた枠(テレ東金曜深夜)で今放送してるのがこれらしい。


詳しくはよくわからないけど、都市伝説がなんたららしい。


流石に今回は誰も、


「紅蓮女に似てるよねー」



とか言われてないw

そういえば都市伝説って最近耳にするようになったよなあ。

あたしの中での都市伝説は、


「雪の降った翌日は滑る人を三人以上見る」

「年に一回以上、カレー屋で『辛いよ!』とクレーム言ってるオヤジを見かける」


「年に二回はあたしか千夏がチャイナドレスで回し蹴りをするシチュエーションになる」



今日の一言

「これ、都市伝説?」


まあ、信じるか信じないかはあなた次第よw


Chao(^_^)v
丁度一年前でしょうか。

東京の東武東上線 ときわ台駅横の踏切で、自殺しようとした女性を助けようと近くの交番勤務の警察官が電車にはねられ殉職した事故。


今回この事故を実録ドラマとして制作することが決定したとのこと。


人間の記憶というのは残念ながら風化していくもので、正直このニュース聞くまで忘れてました( ̄〇 ̄;)

そういう意味でも、とても重要なドラマになりそうです。


昨今の警察と言えば、不祥事の方が目立つという状態。
例のドラマ「怨み屋本舗」の最終回のテーマは警察の高級官僚である警視官の事を描いてました。

人一人轢き逃げしといて揉み消し、

「私が法だ」

と言ってました。


実際の警視官がこうな訳は無いはずですが、そんなイメージがついてしまってるのかもしれません。

そんな一方、人一人のために自分の命捨ててまで助けたこの警察官は凄いと改めて思いました。


主演は三宅裕司さん。
バラエティーのイメージが強いですが、劇団スーパーエキセントリックシアター(SET)の座長という一面もあるんですよね。

ちなみにこの劇団。昔は俳優の岸谷五朗さんも所属してたんです。


今日の一言

「覚えてましたか?」


まあ、、、一週間前のことが遠い日の思い出となる今日この頃( ̄〇 ̄;)


Chao(^_^)v
メディアの影響もあるんでしょうが、最近本来の分野以外で注目を浴びる芸能人、多いですよね。


歌手は歌で表現するものと思います。
程度にもよりますが、「トークショーで注目発言」とか「銀座の一日ママ」がスポーツ新聞に載りまくるのは異質な気がする。
宣伝の一環と言われれば仕方ないけど。

で、今回のように問題発言が出てしまい、大騒動になる。


まあこれに限らず、例えば最近バカキャラがウケたりしてますよね?
タレントならまあいいですけど、
俳優とかひいてはプロライフセーバーがそういうところで脚光を浴びちゃうのは( ̄〇 ̄;)



メディアの責任もありますけどね。




時事的なのはこの辺にして、
昨日食べたレアチーズケーキ美味しかったー(^_^)


今日の一言

「何だ、この急展開w」


でも、そんなの関係ねえw

ゴメンナサイゴメンナサイ


Chao(^_^)v
スペル、合ってたかな(?_?)


いやー大雪になりましたねえ。
二年ぶりらしいです。

子供達は楽しんでましたけどね。

樹里が小さな雪だるま作って遊んでました。


樹里「雪だるまは願い事叶えてくれるんだよー」


。。。聞いたことないが、、、樹里、それ誰から聞いたの?


樹里「まー君(^_^)」







楽天の???


遥「Noaおねーちゃん、それは流石に(^_^;)」


んなわけないよな( ̄〇 ̄;)


そんな日曜の昼下がりでしたがヤッパリ寒い( ̄〇 ̄;)


ということで、早々に室内へ退散。


コーヒーで温まりました(^_^)



今日の一言

「なに、この内容の無い日記」


いや、書けばいろいろあるんですよ。

横浜でkiss
渋谷でkiss
藤沢でkiss


そして戦国の世で誤爆シマクリング


アウト、アウト自分アウト( ̄〇 ̄;)


Chao(^_^)v
最近のスイーツはこれらしい。


カップケーキにデコレーションするからデコカップ。


こういうネーミング考える人ってすごいよねーって感心。


そういえばもう2月。
2月といえば、、、あれですよね。あれ(^3^)-☆chu!!


今日の一言

「そろそろ考えないと」

なーにしようかなー。


Chao(^_^)v