WhiteLovers

時期が時期なので書こうかどうか迷ったけど。


昨日の夜、彼とお酒飲んだ。

お酒は美味しかったんだけど。。


フリーアナウンサーの話になり、

彼はその人のファンだったんですよね。局アナ時代から。


彼「自殺だと思う?」


ニュースでそういってたけど?


「報道なんて権力とかで操作できるんだよ」


、、、評論家?(^_^;)


「不可解なんだよな。格好がラフとか」

なんで?


「綺麗な姿で終わりたいやん。そういうのないか?」


、、、死にたいって思ったことないからなあ。


「あとは目貼り。全部やらないで運転席だけとかセロテープってのも」


まあどうせやるなら全部かもなあ。


「あとドアのロック。なんでしてないんだろうな」


さあねえ。
で、自殺じゃないっなら?


「事件ってのもあるんじゃないかなあ」


テレビでいってないじゃん。
だいたいそういうところは然るべき人が捜査するんだから、ウチラがどうのこうの言っても始まらないでしょ?



「コレだから日本はダメになるんだな」


その後、彼は一切話しませんでした。


私って冷たい女なんでしょうか?

確かに不可解だし、テレビもスルーしてるのがおかしいですけどね。


今日の一言

「なのでブルー」


でもこれ書いてる時に彼からメール


「昨日はスマン。Noaとしては酒は明るく飲みたいよな?」


なのでちょっぴり元気になりました。


今はただ、ご冥福をお祈りするしかないんですね。

最近の暖かさから徐々に解禁されてますねえ。


「冷やし中華はじめました」



やっぱり夏はこれとかき氷♪



醤油タレかゴマダレかで意見が分かれるところですね。

私はゴマですが、あなたは?


1醤油
2ゴマ
3その他
4冷やし中華なんか嫌いじゃーボケカス







(^_^;)


前、なんかの番組でやってたよなあ。
冷やし中華オーダーの限界とか。
中華冷やし冷やしとかでも通じてたw


日本語って怖いですね。



今日の一言

「残された答えは、一つだけです」



いや、なんか格好いいなーって。
全くそれまでの内容とは関係ない「今日の一言」



それじゃダメじゃんw


Chao(^_^)v
♪自由の橋を渡り続けよう


 愛だけで幸せになろう


 君を愛する度に


 胸が痛む無力な二人のせいじゃな~い~



(田村直美 自由の橋より)



スッゴク大昔の曲ですが、好きな曲の一つです。




私は嘘をつくのが苦手、というかヘタっぴみたいです。




ある後輩に言われました。


「嬉しいんですが、、、そんなに私のことが信じられませんか?」



もう少し人を信じるということを学びます。



話は変わり。

最近牛タンにハマってます。


炭火塩焼であっさり(⌒~⌒)

麦飯(⌒~⌒)


お漬け物(⌒~⌒)


もう至福の時です。


本場仙台の牛タンを食べてみたいと思う今日この頃。


誰かアタシを仙台に連れてってくれるスポンサー、いないかしらw


今日の一言

「さりげなく奴にアピールするアタシw」


直接言えばいいじゃんとか言う人、


活字は強いインパクトあたえて「やらなきゃ」って思わせられるのよw






こんなこと考えてるから小悪魔小娘とか言われるんだな(-_-;)


それじゃダメじゃんw


Chao(^_^)v
昨日の同僚とのランチ。

昨日書いた事以外にも別の話をしてました。



ZARDの話です。


不慮の死から一年。

一年って早いですね。


私も同僚もZARDのファン。

ベストBOX買いますよ~♪


そういえば松岡農水相がお亡くなりになったのも一年前かあ。。。一年って早いですね。



んな事言ってると、あっという間に賞レースの話になり、、、



今日の一言

「そして年末最後の日記のタイトルは『White Lovers』なんだろw」




♪だって~しょうがな~いじゃな~い。




それじゃダメじゃんw


Chao(^_^)v
どうも私の周りの数人には誤解されたようで。。。

午前中私の携帯にメールがきまくりました。


内容はというと、、、


「おいおい大丈夫なのか?Noaは」(BY ボス)

「なんか心配になっちゃったよ」(BY 知人保育士)

「最近、スカッとしてる?」(BY バンドのメンバーA君)



「俺は許さないからな、お前が先に「お逝きなさい」になるのは」(BY ウチの彼)






^-^;

なんでこんなプチ騒動になるのか^^;
そんなにアタシは心配なのかーーーーーーーーーーーー!。



悲しい反面、嬉しくもあるんですがね・・・。


昼間、同僚とのランチでそのことを話してみた。


同僚「あんた、幸せ者じゃないの。もっとありがたがらないとダメよ」



。。。なんか違うようなきがするんだけど?



同僚「第一、Noaが異常になると、ほんと異常だからね、周りから見てて」



・・・そうなのかあ?


「あのねえ、自分のことなんて一番わからないものよ。」



そうなのかねえ?



「自分のことは一番自分がよくわかるなんていうのは大きな間違い。一番わからないのは自分なのよ」


うーん。。。



「だから、周りの意見ってのをよく聞かないといけないし、周りの人間はその人の異常サインを見逃さないで助けてあげないといけないのよ」



ふむふむ



「そう考えると、Noaの言ってる『死ぬ勇気があるなら生きることができる』っていうのは、合ってるところもあるけど、成立しない部分もあるのよね」



というと?



「要するに、そんな心身衰弱の状態で当人が一人ぼっちで何ができるってことよ。だからその言葉を異常を察知した周りの人間がいかに早くかけてあげられるかってことなんだろうなあ」



うんうん



「だから間違ってはないと思うけど、その人1人じゃどうしようもないのよ」



うーん、そうなんだろうなあ。。。



「だいたいそんな判断できるような状態じゃない精神状態なんだし」


まあねえ。。。




「まあ、、、Noaの場合は大丈夫だろ。仮にそうなっても周りの人がどうにかしてくれるはずだし」




だといいんだけど・・・



「ただ気をつけないとね。こうやって自称バカブログとは言え、見てくれる人がいるってことは文章考えないと、、、こうやって数人とはいえ誤解したんだし」







だね、、、うん注意しないと^^;



「とはいえ、、、あたしも文書読んだけど・・・その勘違いは無いなと思ったw」




はは^^;;;



今日の一言パート2

「私は大丈夫」


明日は明日の風が吹くのでわかりませんが、とりあえず今現在は何も悩みがないので・・・大丈夫です。


Chao^-^v
今朝ニュースを何気なく見ながら食事してたら、あるフリーアナが自殺と聞き食卓が一瞬凍りついた。


その人のブログには最近精神的に病んだ感じの書き込みがされてたらしい。

前にも書いたかな?
やむにやまれない事情があってとは思うけど、死ぬ決意出来るなら生きること出来ると思います。


命は粗末に扱ってはいけません。


これに限らず、最近よくニュースで自殺の話を耳にします。


特に硫化水素で周りを巻き込むのが増えてるそうで、、、



ようするに生きようと頑張ってる人達をも巻き込んでるんですよね。



インターネットでは自殺マニュアルや自殺願望者のコミュニティーなんかもあるそうで。。。


今一度言います。

今日の一言

「死ぬ決意するなら生きること出来ます」



私のブログを懲りなく見てくださってる奇特な方はご存知かと思いますが、
たまに情緒不安定なのが文面から読み取れるらしく、心配の言葉をかけて下さる方が。


感謝の限りなんですが、気を付けないとなあと思う今日この頃(-.-;)



Chao(^_^)v
なんだっけなあ、「お星さまが中継局」だったっけなあ。




こうやって一部のマニアがニヤニヤする情報を随所に盛り込むこのブログってw


話は変わり、雨凄いですねえ。


というかこの時期に台風ってなんなんでしょうか。

まだ梅雨も始まってないのにねえ。



季節感もへったくれもありません。




そういえばとある人が昔、


「Noaの頭の中は年中春のお花畑」

とかいってたなあ。




それじゃダメじゃんw



今日の一言

「いいさ、ダメな大人日本代表だし」


目標は北京五輪です(⌒~⌒)


Chao(^_^)v
そういえば本家より人気ありますよね、この人。



いいんだか悪いんだか(^_^;)


昨日は久し振りに従兄弟の遥と樹里が遊びにきました。

まあ主目的はウチじゃなくて買い物らしいがw


で、懸案になっていた遥キャラを三國の世に作成するプロジェクトを無理矢理遂行w


まあ、よくできました(⌒~⌒)


で、少し遥にやらせてみる。








三十分で飽きるw


遥の興味は戦国の世のチャットログへ。



あのゲーム、設定するとチャット内容をログとして記録するんですよね。



遥「Noaおねーちゃん、なんだかんだ言って怨み屋気に入ってない?」



なんでよw



遥「だって、事ある毎にネタにしてるじゃん」



(^_^;)



遥「おねーちゃん、、言葉は嘘つかないのよ?」









(-.-;)


今日の一言

「十歳以上も離れた小娘に諭される大人」



だから言ってるじゃん、ダメな大人日本代表と。



Chao(^_^)v
風邪も治りつつあります。


まだちょっと咳でますが、まあじきに良くなるでしょう。



話は変わり。



あなたの周りに妙に自信持ってる人や、上から目線で物を話す人、いませんか?

勿論、行動が伴ってれば何ら問題無いのですが。


いつかの新聞で日本人はそういうのが多いとか見たことあります。


自分も気を付けないと(-.-;)


今日の一言

「謙虚が一番」

まあ、、、永遠のテーマですね。


Chao(^_^)v
更新が滞りました。

理由はただ一つ。
風邪ひきました(⌒~⌒)


まあNoaはヴァかじゃないことを証明できたのは良いのですが(^_^;)


そしてまだ治ってないんですよねw


でも会社いかないと~。



大事なクライアントとの打ち合わせと言う名の打ち合わせ(-.-;)



コレ終わったら帰ろっかな。

皆さん、風邪はご用心。

今日の一言

「『そんなタケシに騙されて』はどうした?」



ええNoaの十八番、内容と全く関係ありませんw
しかも戦国の世の一部の人間しかわかりませんww








それじゃダメじゃんwww



Chao(^_^)v
そういえば平松エリ(漢字忘れた)あんまり見ないなあ。


部屋とYシャツと私とか(件の「『洋子』と聞いて思い浮かぶ有名人が『キャロライン洋子』」な知人は「部屋とYシャツと和菓子」と思ってたらしいが(-_-;))、シングルイズベストとかね。

ルネッサンスといえば最近だとお笑いの髭男爵かなあ。
あの作り物の高級感?w
因みに聞いた話ではあのグラスの中のワイン、本物らしいw

しかも出番待ちで緊張したら飲んじゃうらしいw


でも、気持ちわかるかも。
あたしもたまーに何かの司会したり、忘年会で柴崎コウやったときもそうだし、
バンドのライブの前も景気付けに一杯飲むことあるしなあ。


結局、みんな一緒なのよw


今日の一言

「なんだ、このオチw」


たまに勘違いされるんだけど、
このブログ、大喜利じゃないのでw


Chao(^_^)v
ねむいねむい。


休みは人をダメにしますね。
今日から仕事なんだからモード変えないといけないのに。




とはいえ、3日行ったらまた休みだけどw


今日の一言

「また、今日からがんばろー(⌒~⌒)」

Chao(^_^)v
♪熊の子見ていたかくれんぼ


 おしりを出した子一等賞


 夕焼けこやけでまた明日~


 また明日~



ということで怒涛のゴールデンウィークも今日で終わり。


帰り際、なんとなく婆ちゃんが寂しそうなのが気になったが。。。



また来るよ、近いし(⌒~⌒)



今日の一言

「♪いいないいな~人間っていいな~」


♪オイシイご飯にポカポカお風呂


 子供の帰りを待ってるだろな~


 僕も帰ろおうちへ帰ろ


 でんでんでんぐりかえしてバイバイバイ




Chao(^_^)v
そういえば婆ちゃんの事、何も書いてなかったわね。

至って元気(⌒~⌒)

相変わらずお酒も飲むし(これが強くて二日酔いとか絶対にならないのよね)

最近の健康法は、siesta。

スペイン語で昼寝。


スペインでは昼寝が習慣らしい。


でどういう訳か婆ちゃんもこれを実践してる。

だから夜遅くまでお酒飲めるのかもねえ~


でもさあシエスタなんて言葉、どこで知ったの?


「ファッション雑誌」


え、エー(・_・;)



確かにマガジンホルダーには私がコンビニで読むような雑誌が挟んでありました。



どうやら決め打ちじゃなくいろんな種類の雑誌を読んでるみたい。
東京ウォーカーとかも入ってた(^_^;)



今日の一言

「やっぱり婆ちゃんには一生勝てません(-.-;)」



父には勝てるかもしれないけどw


Chao(^_^)v
今日は宮司の娘プレゼンツのちょっとした同窓会。
私、高校までは婆ちゃん家が自宅だったんでこっちにも結構友達多いのね~。


ほんとは夜が良かったんだけど、主催者宮司の娘の都合で昼間にw


人によっては卒業後初めて会う人もいたけど、みんな変わってなかったなあ~

で、いつしか私の話に。


「Noa、大人っぽくなったなあ」

「なんか大人の女性だ」



ここまではヨシとしよう。


「なんかこないだテレビのなんかの再現ドラマに出てた『小悪魔女』に似てる」




ちょw


「あー小悪魔かあ、そういや黒の服と耳似合いそうだなw」


似合うわけないじゃんよ(-_-;)


「スッゴク小悪魔のコスチューム着させたい。スタッフ~スタッフ~」



来るわけないだろ(-.-;)


宮司の娘「いいじゃない、怨み屋じゃなくてさあw
それに、ブログのネタになったじゃないww」




今日の一言

「ええ、使わせてもらいましたさ」


なんかみんな勘違いしすぎだわさ~(-.-;)


Chao(^_^)v
ということで婆ちゃん家で天使の休息中♪



何か友達のメールに、
戦国の世でGWなのに必死なのがいるとかいないとか書いてたけど、


かんけいな~い~し~♪


話を現実に戻して、

毎回恒例になりつつある宮司の娘に会いに神社へ。
従兄弟の大地君も遊びに来てた。


どういう成り行きか、千夏が大地君に一本背負いを教授してるんですがッ。


大地君、御歳六歳。

いいのか?それで(^_^;)


で、宮司の娘に藤の花を見せてもらった。


綺麗だねー、神社の裏手にこんなのがあったんだー(⌒~⌒)


娘「藤の花、散らしはしません!」








???


娘「しらないの?戦国無双のお市」



ああーいたなあ。


「あれのコスプレ、流行ってるのよ」



どこで?



「巫女業界で」








日本の巫女は一体何処へ行くんでしょうか(・_・;)


千夏「巫女の場合、普段からコスプレ気味なんだから、違和感ないんじゃない?」


娘「そうだそうだー。大体Noaだってやってるじゃん、コスプレ。」



あたし?したことないけど。


娘「ブログみたわよ、怨み屋だっけ?」







オイオイ、あれはあたしが好んでやってるんじゃなくて周りのみんなの目が節穴、、、


娘「そういえば、、、雰囲気似てるねえ」







ブルータス、お前もか(-_-;)


今日の一言

「もうみんな嫌いだー!」


なんで宮司の娘にまで言われるんだか(^_^;)


Chao(^_^)v

婆ちゃん家に行くまで暇なので連投w


明日は天皇賞。


京都の芝3200、競馬場を一周半以上走る長距離レース。


そうそう、これ農林水産賞典らしいのよね。


天皇賞なのにw




どうせなら宮内庁賞でもいいのにw


これに限らず重賞レース系はだいたいサブタイトルがついてるんです。


例えばマイルカップはNHKだし、先週のオークストライアルフローラステークスはサンケイスポーツ杯

安田記念前哨戦のスプリングカップは京王電鉄だし。


そうそう、昔秋競馬初戦のオータムハンデキャップも京王電鉄だったんだけど、
京王と京成の偉い人が、

「なんで中山のレースに京王なんだ」

とか言ったか言わないか。


つーことでオータムハンデキャップは京王から京成になり、
代わりに府中で開催してた京成杯二歳ステークスが京王にチェンジ。


何でスプリングとかオータムとか季節の名前が入ってるのかはそういう経緯があったからなんです。







まあ一般人からしたらどうでもいいんじゃね?ですがねw









話がそれたw
要するにサブタイトルにも注目してみるとそこにドラマがあったりなかったり。




今日の一言パート2

「暇なのね~」


だって千夏はぐっすり、母もぐっすり、運転手もうとうと、、、ダメじゃんw


Chao(^_^)v
♪だいきらい、だいきらい、だいきらい、













ダイスケ!





全国のダイスケさんゴメンナサイゴメンナサイm(__)m



昨日
「洋子で思い浮かぶ有名人が『キャロライン洋子』な知人」
とお酒飲みました♪


やっぱりハッチャケてました(-_-;)



知人「乙女、パスタに感動って歌あるじゃん」


ああー昔あったわねえ。




「あれ、あたし最初、『乙女、パスタに【カンピョウ】』と勘違いしてたのよね~」









オイオイ(^_^;)



「妹の方が酷いわよ『乙女、パスタに【カンチョウ】』だからw」
















(-.-;)



今日の一言

「どっちも酷いんだが」


あたしと千夏、遥と樹里みたいに訳わからない姉妹は五万といるけど、、、この姉妹には勝てないと思った5月の夜w



つーことでゴールデンウィークなので、家族揃って婆ちゃん家に行ってきま~す♪



Chao(^_^)v