WhiteLovers

お台場のテレビ局のアナウンサー(既婚者)が不倫。


出演番組で即謝罪したのは評価できるが、その後も出演中。


あれ?山本モナは即降板で身内のアナウンサーは謝罪のみ?


おかしいですよね。不倫は不倫なのに。


気になったのが隣の六本木にあるテレビ局の報道。
取り上げるのはメディアとしてあるべき姿なのだが鬼の首取ったかのような痛烈批判らしい。


「身内に甘い」


「山本モナとの違いは?」



うちの彼も怒り浸透らしい。


彼「自分の事を棚に揚げてよく言えるよなあ。」


そう感じた理由として幾つか挙げたが、長いのと諸般の事情で割愛。



今一度、マスコミの在り方を考える時期かもしれない。


あたしは、自分達の都合のいいように報道するのがマスコミなら要らないと思う。



今日の一言

「なに、この社会派チックw」


まあ、たまにはね(^_^;)


Chao(^^ゞ
あたしの知り合いに年がら年中日焼けしてる(松崎しげるみたいな)女性がいます。


まあ地黒なんだけどw


元から白い(雪女だーと千夏から言われるくらい)あたしからすると羨ましいくらい。



焼こうとしても赤くなりヒリヒリするだけで、一晩過ぎると元通りになっちゃうんですよね(-_-;)



ちなみにうちの家系、みんなそうらしいw


あと、麻耶ちゃんも同じらしい。



知り合いから言わせると白くなりたいらしいが。



今日の一言

「人間ってワガママよねえ」



だって人間だものw


Chao(^^ゞ
最近暑いですよねえ。


まあ、夏だから仕方ないのもありますが(-_-;)


特に今年はおかしいですよねえ。


夕立あっても涼しくならないし。
夕立の雨が生ぬるかったり。


体調崩したりしてませんか?



私は昨日お休みで、昼にボスとウナギ食べました。


もちろん国産(^_^)



やっぱり夏のスタミナはウナギですねえ。



今日の一言

「あなたの元気のみなもとは?」


Chao(^^ゞ
昨日の続きじゃないけど、昨今頻繁してる通り魔事件が影響してるかの如く供述内容らしい。


刃物なら殺せると思った。



当たり前の話です。
だから刃物なんです。


そうかと思ったら夜中に大地震(-_-;)



幸いなことに今現在死者がでていないのが救いですが。


先日の地震も癒えぬままで。。。



被災された方々の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



今日の一言

「元気にならないと」


元気にならないと、、、いけませんね(-_-;)
仕事がうまくいかずムシャクシャしてた

誰でもよかった


大変なことをしてしまった








最近の常套句でしょうか。




また悲しい事件が起きてしまいました。

専門家のコメントで、孤独なのが原因とか社会構造がとか言ってますが、
ぶっちゃけ犯人が孤独とか家庭がどうとか関係者以外知ったこっちゃないんです。


だけど、何にも関係のない人の夢を奪ってしまう。


それだけじゃない、関係する人全員に深い悲しみを与える。


犯人の父親がインタビューに出てましたが家庭は問題ない、原因じゃないって感じの言い逃れにしか見えませんでした。

編集でもしかしたら抜粋されてるだけかもしれませんが、
30何歳か忘れましたが自分の息子がとんでもない事をしてその発言しかないのはちょっと。

謝って済むレベルじゃないですけど。



最近思うんですが誰でもよかった、大変な事をしたとか言えば情状酌量されるとか勘違いしてる人多いのかな。


奪った夢は返せません。



深い悲しみしか残らないのです。



今日の一言

「はあ・・・」


イヤな世の中になりましたね。
最近、麻耶ちゃんネタの率、高いなw


私的にはプリンに匹敵するくらい逸材なんだけどね。




そういえば昨日も、



麻耶ちゃん「そだ、NoaさんNoaさん、前から疑問だったんですけどぉ~」



ん?



「羽田空港へ行くモノレールあるじゃないですか?」



ああ、あるね。浜松町から出てるのね。



「あれ、なんでモノレールなんですかぁ?」





、、、何でって、モノレールだからよ(^_^;)



「私が本で見たモノレールは釣り下がってましたが」




ああー、別にモノレールって言っても釣り下がってるのだけじゃないんだよ。




「そうなんですかあ~また一つお勉強になりました(^_^)」








(^_^;)モノレールみたことなかったんだ?




「長野の諏訪では見たことないですねぇ」



今日の一言

「諏訪かあ、いいところだなあ」



純粋でまっすぐなのも改めて納得。



Chao(^^ゞ
また裕が勝手にpcをいじったっぽい。


音楽編集用のソフトが入ってました。




折角なのでいじってみる。



これが結構面白い。



曲を十倍速とか十分の一倍速にしたり、二曲同時再生とか。



試しに手元にあったsnowdropを十分の一倍速で再生してみた。







長唄みたいになったw



イントロクイズとかできそうだな。




しかも裕に聞いたら、これフリーソフトらしい。



金だせばいいってこともないのねえ。




今日の一言

「まだまだ奥が深いわ」




Chao(^^ゞ
昨日の続き。



でも、やっぱり海行きたかったなあ。


麻耶ちゃん「ですよねぇ~」



その日の夜


ねえ?明日海いかない?



彼「海の日だしな、行くか」




千夏「海いくの?私も連れてってよ」




ということで、私、彼、麻耶ちゃん、千夏と千夏の彼氏(和菓子屋の息子)という昨日に引き続き訳のわからないメンバーで鎌倉へ。


由比ヶ浜に行くとフザケンナってくらいの人(-_-;)



これは遠くから海みるしかないよなあ。


彼「つーか、はなから海入る気ないだろ。その格好じゃ」



三人とも浴衣でした。


千夏「甘いわねえ。浴衣の下に水着」



彼「な?」



千夏「なんて着てないわよ(^^)」








オイオイ(-_-;)




麻耶ちゃん「Noa先輩はこうみえて脱いだら凄いんですよ。彼氏さんは知ってると思いますが」




彼「(^_^;)」



見たんかい!




今日の一言

「まあでも」


麻耶ちゃんがこんなに元気になって良かったと思うNoaなのでした。


Chao(^^ゞ
今日は練習日。


でも人があんまり集まらなかった^^;

結局、私とボスと麻耶ちゃんだけという少なさ。



3連休だからみんなどっかいったのかなあ?
折角、浴衣着たのに・・・


どういうわけか麻耶ちゃんも浴衣でしたが。
(別に示し合わせたとかじゃなくて偶然)


ボス「んじゃあ、おれらもどっかいくか?」


いこーいこー^^


麻耶ちゃん「どこいくんですか?」



ボス「そうだなあ、藤沢の海とか・・・」



ボスの奥様「あなた、昨日言ったでしょ?あんまりガソリン使わないって」



ボス「うっ・・・」



奥様「たまには町田ぶらぶらお買い物でもいいんじゃないんですか?」




うん、それもいいかもなあ^^



麻耶ちゃん「?」




ボスと奥様、麻耶ちゃんと私の4人でお買い物。

奥様も浴衣を着て、浴衣の女3人、偽ジローラモ1人というよくわけのわからない集団にw



麻耶ちゃん「Noaさん、楽しそうですねえ」


そりゃーねえ。楽しいよ^-^



麻耶ちゃん「ボスさんのこと好きだったりして?彼氏さんいるのに・・・^-^」



ちょ^^;



ボス「おいおい、俺はこいつも御守はごめんだぞ」



奥様「いいんじゃないのかしら?Noaさん。うちのバカ亭主よろしくおねがいいたしますmm」








^^;





帰り道、私と麻耶ちゃんだけになったので、ちょっと注意する。


麻耶ちゃん、なんであんなこと言ったのよ。しかも奥様の前で。。。



麻耶ちゃん「え、あの人、奥様だったんですか???」



しらなかったのかよw



麻耶ちゃん「てっきり恋人かなと・・・」














恋人でもダメだろ^^;



今日の一言

「無知って怖いわね・・・」



この子、、、天然物?


Chao^-^v


懐かしいな~パメラ。


もう10年以上前ですけどね。



マニッシュとかねw

♪愛のまま~素顔のままキスしよ~




そういえば昔いた同僚(今は退職してマレーシアにいるのかな)がタバコ吸う女性duoで、

「ヤニッシュ」

を結成したいとかずっとアタシに迫ってましたw




タバコ吸わないので丁重にお断りしましたがw




麻耶ちゃんも吸わないらしい。




麻耶ちゃん「煙がいやですぅ~」



だよねえ。



「お酒は飲みますぅ~」




ほー。どのくらいかしら?











「浴びるくらい飲みますぅ~(^^)」













おいおい(-_-;)



今日の一言


「ビールの美味しい時期になってきました」



っても、ビールあんまり好きじゃないんですがねw



Chao(^^ゞ
麻耶ちゃん(後輩)が昨日うちのバンドをみにきた。


みにきたというよりかは練習しにきたのほうが正確かも。




元気になってよかった(^_^)




オヤジどもの目が一様にエロエロなのがあれだが(´・ω・`)



ボス「やっぱ22歳はいいよなあ(^^)」




奥様に言っちゃうわよ?



ボス「勘弁して下さい(^_^;)」



昨日は千夏もきてた。
麻耶ちゃんを一目みたかったらしい。



どう?麻耶ちゃんは


千夏「ブリブリじゃないじゃん」


ちがうよーいつもは。



で、いつもの真似をする。



ボス「そかあ。麻耶ちゃん、ブリッ子していいぞ。お兄さんOKだぞ(^^)」



なにがOKだ(´・ω・`)


千夏「お姉ちゃんも人のこと言えないじゃん?」


なんで?



千夏「えっ?そんなこと~できませ~ん、、、とかするじゃん」



しないよー



千夏「するよ~チャイナで」



ボス「真似してるのが千夏ちゃんでよかったな。お前自身だったら人類破滅だぞ(´・ω・`)」


なに、その一大スペクタクルw



そういや昨日のサキヨミ。
伊藤さん可哀想だったなあ。


始まって早々に。
しかも私は私にリベンジするの顛末がこれとは笑止千万。


彼も同じ感想もったらしい。


「亜子さんが生きてればなあ、多分大抜擢されたのかもなあ」


そういえばあれからもう少しで2ヶ月たつんですねえ。
真相は未だに闇の中(というか多分永遠に闇の中なのかも)ですが、理由はどうあれ死んじゃダメだと思います。
生きてればもしかしたら変わっていたかもしれない。
サキヨミのリリーフであの場にたっていたのかもしれない。


でも死んじゃそこでゲームセットなんですよね。



昨日の彼のメールで改めてそう感じました。


今日の一言


「なんかたくさん書いたなw」


まあそんな日があってもいいじやな~い


Chao(^^ゞ
プロジェクト。

それは千夏のこの一言で決まりました。



「おねーちゃんさあ、音楽やってるんでしょ?音楽で癒してあげればいいじゃん?」














灯台元暗しとはよく言ったもので・・・

ボスに相談してみる。



二つ返事でOKがくる。






そこから昨日まで準備の毎日。


何の曲をチョイスするのかとか練習もちょこっとしたり。

知らない間に都合のついたバンドメンバーがどんどん参加になり、、、最終的には5人とやや大所帯に(通常のフルメンバーは13人)




で、まあ結果は、とってもというか涙ながして喜んでくれました^-^



後輩「ありがとうございます。私の為に」



ボス「まあ元気だしな。ここにサマージャンボバカな女いるだろ?こんなんでも生きてるんだぜ?」








死ねばいいのにw







後輩「それにしてもNoaさん、音楽やってたんですねえ。意外だった」



どう思われてたんだ、、、あたしは^^;




ボス「普段はボーンなんだけどな、たまにボーカルやってもらってるんだよ」




たまにかあ?最近ボーカルばっかりでよくわからないんだがw





後輩「いいですねえ、楽しそうだなあ・・・」





ボス「なんか楽器できるの?」




後輩「昔、フルートを少々・・・」





ボス「フルートかあ、うち在庫あったような・・・どうだい?興味あったらうちのバンドみてみないか?」




後輩「実は押入れにしまっていたりするんですw:





ボス「なら話ははやい。もってきてちょっと吹いてみてよ:





ということで、河川敷でフルートを吹くという事情を知らない人がみるとおかしな光景にw




ボス「うまいじゃんよ。ブランク感じないな」




後輩「そうですかぁ?もう4年はやってないですけど」




ボス「十分いけるよ、うちのバンドにきなよ、つーかきてくださいmm」





うわーボスから勧誘ってめずらし・・・・





帰り道


ボス「あの子は今、何か没頭できるのを与えたほうがいいんだろうな。うちのバンドがそのお手伝いできればいいのかもなあ」



え?じゃああの勧誘はそういう・・・?



ボス「いや、普通に音楽したいわ。あの子とw」



そか^^


ボス「しかも声が綺麗だ。あの声はボーカル向きだ」




ようやくボーカルがお役御免に^-^




ボス「いいのか?そのままリストラになるぞ?」














本当に死ねばいいのにw



今日の一言

「ほんと、ご協力くださった皆様、ありがとうございましたmm」


相談を聞いてくださった方々、本当にありがとうございました。
特に、マメ。ありがとね^-^


Chao^-^v
今日は前にいってたとあるプロジェクトの実施日。



詳細はまだ明かせない(じゃないとサプライズにならない)けど、そこそこいい仕上がりになったかと。




まあ、、、喉がやや痛いのが気になりますが。



今日の一言

「♪決戦の金曜日~」



あっ、土曜じゃんw


Chao(^^ゞ
掲示板みた。

言いたいことは山ほど沸いてきてるけど、
総じて言えるのは、



好きにすればぁ?



です。


額面通り受けとるもよし、裏を考えるもよし、任せます。



※勝手ながら諸般の事情によりこの記事に対してのコメントは一切受け付けません。
ご了承願います。
2008.07.12 07:48 | 日記 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の夕飯。
母がニュースみて一言。


「またこの人?報道とか向いてないんだよ」



母にしては的確かもしれない。



山本モナさんがまたやっちまったらしい。

しかも今週日曜夜っていうのはキャスター復帰したフジテレビの報道番組終了後すぐ。


確かそれの記者会見で、

「ああいうこと(=不倫)は二度としないと思います」


みたいな決意?をしときながら初回終了後にこれって。


開いた口が塞がりませんな。



以前、同じような事をしてニュース番組を降板させられ、ビートたけしに救われタレントとして再出発し、ようやく報道に戻ってきた矢先にこれ。


報道って技術ももちろん大事ですが、その人の人となりや姿勢が一番出ると思うんですよね。



全て謹慎するらしいですが正直降板でもいいと思います。



相手の二岡投手もあれですな。
故障して二軍で調整中の身で泥酔とか。

お酒飲むのを頑張る前に頑張る事があるはずです。



そういや二岡投手の奥様も元キャスターとかなんとか。。。



またこういうニュースを見るとあの子はマスコミ嫌ですとかいいそうだな(-_-;)


今日の一言

「やれやれ」


そういや雑誌に載ってたけど例の件。アメリカ人の平和活動家?が訴えるとか。




Chao(^^ゞ
例の件について。



ちょっとしたプロジェクトを計画中。



詳細は、、、後日w



今日の一言パート2

「忙しくなりそー」


すっかり忘れてたわ。私にはこの武器があったことを。


Chao(^^ゞ
こないだ、スッゴク久し振りに夜明けまで起きてました。



大学の頃は朝までなんてザラにあったのにねえ。




やっぱり老いは隠せないのかしら?



んなこと言うと、40 50 の人から怒られそうですが(´・ω・`)


幸か不幸か年相応に見られない私w



ボス「Noaはなあ、日によってかなりギャップあるよなあ。。。多重人格?」




ちょw



千夏「おねーちゃんはさあ、他人の言動に一喜一憂しすぎなのよ。だから日によってギャップがでるのよ。」




偽ジローラモと情熱の小娘がなにいってるんでしょうかねえ(^^)



今日の一言

「で、朝まで何してたの?」


いろいろあるのよw

あんなことやこんなこと。

答えになってないとか言わないw



Chao(^^ゞ
「Noaさ~ん。また太っちゃった~」




(-_-;)



後輩が私を見つけるなりそういい放ちいつものブリブリ。




本人の許可を得たので。



ここ二回の内容は彼女(後輩)のこと。


遡ること昨日の昼前。


アタシの携帯がなる。



電話の主は後輩。



何だろう?と思い電話をとる。


三秒で異常に気づく。


いつも元気な後輩が泣いてるからだ。



理由を聞くことに。



「私の彼が昨夜、天使になりました」




彼女の彼、同い年らしいが昨年冬に体調を崩して療養中だった。



病名はガンらしい。


発見した時はもう進行してて手の施しようがなかったらしい。


「先輩、私が明るく元気に生きてれば、彼も元気になると思ってました。でも天使になりました。なんでなんですか?」







返す言葉が思い付かなかった。




「先輩、今日だけないていいですか?」


そういうと後輩は渇れるまで泣いてました。








何もいえませんでした。
あの子の天真爛漫さはそこから来てたっていうのを知り。




で、今日なんて声かければよいか、、、って悩んだ結果がこれ(´・ω・`)



彼女と昼御飯を食べながら。



やけに明るいよね?



「だって私が暗かったら皆さん暗くなっちゃうじゃないですか(^_^)それに彼も明るい私のほうが好きだろうし。だから泣くのは昨日で終わりです(^_^)」








できた22歳だ(-_-;)


とはいえひいきめに見ても無理してるのは明らか。


どうしようかなあ(´・ω・`)



今日の一言

「クマッタ」


あの人に聞いてみるかなあ。
昨日はいろいろ考えさせられたなあ。



果たしてあれがアタシの身に起きたとしたら、、、




もしかしたら後を追ってお空の上に旅立つかもしれない。








あの子は気丈だった。
いや、気丈なのを装ってただけなのかもしれない。


アタシが今あの子にしてあげられることは何だろう。。。




そんなことを考えながら通勤中。。。




今日の一言

「だからなんだよ」

ごもっともです。
もう少しお待ちくださいm(__)m
人間、特に女性って 二つの顔を持っているんです。


と、どこかのエロ、、、もとい偉い人が言ってたり言ってなかったり。



天真爛漫でも実は闇を抱えてたり、、、ね。


今日、それを肌に感じました。






詳細を書きたいのは山々ですが、現在進行形なので、また折りを見て。



今日の一言

「だったら書くなよ」


ごもっともです(-_-;)



昨日、保育士の友人とカフェった時の話。


友人「ねえねえ聞いてよ、こないだね」


ん?



「牛丼屋にいったのよね」


うん。



「よくさあ、牛丼ネギ抜きとか注文できるでしょ?」


ああ出来るね。



「中年のオッサンがね、『牛丼の牛抜き』ってオーダーしてて」



それ牛丼屋に来る意味ないじゃん(^_^;)



「でしょ?変なオーダーする人いるのねーって」





それから二人で無理なオーダーを考えました。




ハンバーガーの肉抜き



ミートソーススパゲッティのミート抜き



ジャガバターのバター抜き




段々エスカレートしていき。。。




カレーライスのカレー抜き



鍋焼きうどんの鍋抜き




天丼の丼抜き





極めつけは



ポテトサラダのサラダ抜き









(^_^;)




今日の一言


「くだらねえwww」



しかもそのせいで約束の時間に遅刻(-_-;)



スイマセンスイマセンm(__)m



Chao(^^ゞ
じめじめしてますねえ。


梅雨だから致し方ないですけど、イヤですね。


一番嫌いな季節。



でもこれがないと農作物の収穫や水不足につながるので、ないわけにはいかないんですよねえ(^_^;)


でも、ジメっとしてるのはイヤ。



私自身、サバサバしてカラットしてる、、、らしいので(^_^;)



例の後輩曰く

「Noaさんってスッゴク大人の女性の時とスッゴク幼い時があるんですけど」



(^_^;)そう?


「大丈夫ですか?」











この子、自分の事を棚に揚げて(-_-;)



今日の一言

「恐るべし22歳」


試しにNoaの22歳の頃を上司に聞いてみた。



「ん?大差なかったぞ(^_^)」









神様、一瞬上司を永遠の眠りにいざなおうとしてる魔女がみえますたw



Chao(^-^)V
そういえば今年ももう半年終わったのよねえ。

♪もーいくつねるとーおしょーがつー。




まだ早いかw


この半年で一番ビックリしたのはあのストーカー騒ぎかなあ。


改めて考えるとめちゃくちゃな事してたなあ(-_-;)



何かちょっとした怨み屋本舗みたいなw



まあ、あれ以来友人は幸せに暮らしてるし、新しい彼氏とも仲良くやってるみたいだから、良かった良かった(^_^)



あとは、、、いろいろあったけど細かすぎて挙げられないわw


世間的には悲しいニュースが多かったなあ。


下半期は平和な日々を願うばかり。



今日の一言

「やっぱり平和が一番」


ですよねえ?


Chao(^-^)V
その噂の後輩について。


今年の春、大学卒業したばっかりのフレッシャーズ。


言うほど太ってはいない。
むしろあれで太ってるって言うと、某北のエロを始め世間を敵に回すはずw


背はNoaと同じくらい。
標準よりは高いかも。

髪の毛は長い。
昔のNoaくらい。


目鼻立ちはクッキリパッチリタイプ。


で、例のブリブリだが新事実。
Noaがいるところでだけしかしてないらしいw
(上司談)



普段、あたしがいなかったりするときは大人っぽいらしい。


なんで変わるのかは不明。



つか上司も初めてブリブリを見たようで、あまりのギャップにカルチャーショックだったらしいw

更にNoaのリピートでダブルパンチww



別に秋葉原は好きじゃないらしい。

そのスキルはあるとおもうがねw



総じて言えること。


よくわかんないw



まあさ某亮さん曰く、

「女心はわからないのう」


だから女なのよ?

でも、某亮さんみたいにわかろうと努力する人はエライ。

某ニートのオッサンみたいに努力しないのは、

「ダメねえ」


っーことでw


今日の一言パート2

「彼氏、いないらしいわよ」


ただアタシが言うのもなんだけど、、、大変そうw


Chao(^-^)V
昨日のオフィス。



後輩がまた。


「NoaさんNoaさん。また太っちゃいました~」


と、ブリっぽく近寄ってきました。









この子は毎日体重計に乗ってるのか(^_^;)

仕方ないので、後輩の真似をする。



「太った太った太っちゃた~。NoaさんNoaさん、また太っちゃいました~」


それを見ていた上司が、


「お前、上手だな」


でしょでしょ似てるでしょ?



「似てるのもそうだが、ソッチ系の仕草が秀逸だよな」



何、このべた褒めw


「秋葉原のソッチ方面へ転職できるぞ」



リストラですか?(-_-;)



「いやいや。これからのプランナーはコンピュータの知識だけじゃダメだ。サブカルチャー知識もないとな」








どこでつかうんだよ(^_^;)



「にしてもいいなあ。普段とギャップがあるからかな。なんか新鮮で癒されるわ」



V(^-^)V




今日の一言

「見る人が見ると違うのよ」


そういうこと、ねえ?○丼さんw
ねえ?鳴海さんww


Chao(^-^)V


ようこそ、怨みの門へ。











べ、別にこのblogが怨みの門とかじゃないんだからねッ!








スイマセンスイマセンm(__)m


何か最近。
自分じゃない自分がいるときがあるんですよね。


例えば昨日。
仕事で後輩と新宿に来たかえり。


後輩「Noaさんって太らないですよねえ。うらやましいなあ」


太らないというか太れないのよねえ。。。

というか、結構な頻度で言ってくるよね。オフィスで。


『NoaさんNoaさん。また太っちゃいました~』

って。
しかも可愛くこんな感じで。



と、その場で地団駄を踏みながら再現した。



「。。。Noaさん。何もここでしなくても(^_^;)」


ハッ



気が付くと回りの人の鋭い視線(-_-;)




まあたどういう心境の変化か、普段はパンツスーツなのに昨日はフレアスカートというチョットカジュアルチックだった。


「絶対ソッチ系の人と間違われてますよ」




(-_-;)




なんだろねえ。。。
無意識なのが恐いわ。



今日の一言

「あなたはそんな経験ありますか?」


Chao(^-^)V