WhiteLovers

最近、あっち系では奇跡の○○って表現することが多いらしい。


前に書いた丸岡いずみさんは『奇跡の37歳』とか。
(当人は喜んでるかどうか(-_-;))

あとは別の人だけど奇跡の丸顔とか。


そんな話を昨日のランチに麻耶ちゃんに話してみた。



麻耶ちゃん「じゃあ先輩は『奇跡のミステリアスガール』ですね(^_^)」



(^_^)?


麻耶ちゃん「だって先輩って仕事モードの時って凄く真剣じゃないですかぁ。でも気を抜くときはのほほーんってしてて」


普通仕事の時は真剣だろw


麻耶ちゃん「うらまやしいですぅ~」









うら「やま」しい
でしょ(^_^;)
あたしからしたら麻耶ちゃんのほうが奇跡の天然だよ(^_^;)




奇跡といえば、、、











「クルクルミラクル」の篠原ともえってどうしたんだろなあ。



今日の一言

「ソコかよッ」


ええ、お後が宜しくないですが、何か?w


Chao(^^ゞ
昨日(というか実質今日)、あらびき団っていうテレビのエンディングでこの人(達?)の曲が流れてた。



耳に残る曲だなあ。


詳しいことはよくわからないけど、チェックしといて損はないかも。



そういや9月ですよ、奥さん!
今年もあと4ヶ月ですよ。



今年の新人賞は誰なんでしょうね。



羞恥心、、、フジテレビが賞レースをやってないから、ないかあ。
多分純粋に売上枚数はトップだと思う。


今日の一言

「あなたの予想は?」


って思った。
そんなの、夏休みの宿題に追われてるちびっこ達には何の足しにもならないわね(^_^;)



Chao(^^ゞ
なんだっけなあ、バックストリートボーイだっけ?テイクザットだっけ?

誰の曲か忘れたけど洋楽です。


夏休みの宿題に追われてるちびっこの皆様。

知ってたら教えて~

お姉さんのお願いでしたm(__)m



だったら書くなよw


で、話は変わりお風呂の話。


わたし、結構長風呂だったりするんです。


本よんだりテレビ見たりはしませんが、ただぼーっと。


落ち着くんですよね、なんか。


勿論、体を清潔にする為にお風呂に入るわけですが、それだけでもないのかなっと。


今日の一言

「みなさんはお風呂、好きですか?」


さて、勘の鋭いちびっこの皆様はピンときたかな。
ニューヨークと入浴をかけたわけです。

だからよくわかんなくてもタイトルにしたんです。


何が悪いのかしら?w



Chao(^^ゞ
また雨ですね。


涼しくもなっちゃったし。

もう夏も終わりなのね…



と、某バーチャル世界の花火大会を見て思った日曜の夜。



こう雨が続くと憂鬱になりますね。




暑いと文句、寒いと文句。


人間はワガママな種族かもね(^_^;)



今日の一言

「なんか憂鬱…」


Chao(^^ゞ
今日は横浜の金沢にいってきました。


そう、金沢って別に北陸の金沢だけじゃないんですよ。



八景島シーパラダイスっていえば全国的にも有名かなと。




まあシーパラダイスにいったわけじゃないんですけどね^^;




それにしても昨日も書いたけど最近夕立多いですよねえ。

八景でもだんだん雲行きが妖しくなってきたので、早めに切り上げて帰ってきました。



選択は正解だったかな。
今、大雨です^^;




やっぱり休みの日は晴れがいいですよね。


今日の一言

「晴れが一番」


1週間くらい休んで南の島とか行きたいと思う今日この頃。


Chao^-^v
オリンピックも明日で終わり。



ちびっこ達の夏休みもそろそろ終わり。



でも、突然のスコールはまだ続く。。。




最近多いですよねえ、ほんと。



一昔前じゃ考えられなかった夕立の雨がぬるいとか。





いろいろ考えないといけない時期にきてるのかもしれませんねえ。。。







とはいえ、Noaは理科系は苦手なので難しいことはよくわかりませんw


そうそう、今日縁あって、樹里の友達「まーくん」に逢うことができました^-^




まーくんの説明については。。。めんどくさいので過去の日記参照でw





印象




うん、普通の男の子ですたw

少なくても楽天のまーくんではなかったので一安心^-^







当たり前だよな。。。





樹里の様子みてピンときたんですが、
多分樹里はまーくんの事が・・・^-^v



まあ、今度きいてみようかな。


今日の一言

「いいわねえ、若いって」


まあ、、、Noaも40代とかの人から見たら、、、十分若いんだけどね^^;


Chao^-^v
ソフトボール、やりましたね(^_^)



オフィスで同僚と一緒に観戦してました。

勿論、仕事終わったあとの話ですよ。




ルール(特に決勝トーナメントの部分)について賛否両論あるようですが、、、最後のオリンピックで金メダル取れたのはとてもよかったかと(^^)



今日の一言

「もう、終わっちゃうのね」


あと3日です。


Chao(^^ゞ
昨日、家に帰ったらベッドの上に従姉妹の遥と樹里が座ってました(^_^;)


遥と樹里「おねえさんのベッド、ふかふかしてるんだもん(^_^)」




ふかふかしてるんだもん(^_^)、、、じゃないでしょ(-_-;)



夏休みということで泊まりにきたらしい。
というのは大人の都合で、両親とも一晩家を留守にするので我が家に預けたらしい。


遥「大人もいろいろあるんです」



(^_^;)



話はこのブログの事になり、、、



遥「お姉ちゃんさあ、『ツンデレ』はどうかと」



どうかとって?



遥「いやね、ちびっこに悪影響、、、」




このブログ、ちびっこ見てないでしょw


遥「見てるよ~だって遥が宣伝してるもん(^_^)」



ぉぃぉぃ(-_-;)



樹里「まーくんも見てるよ(^_^)」




(-_-;)




とはいえ、よくよく考えて見ると、不特定多数の人間が見ること出来るんだし、全く無視するわけにはいかないんだろうな。


ということで、
なつやすみをたのしんでいるちびっこのみなさん。



しゅくだいは、はやめにかたづけましょう。



おねえさんとのやくそくだよ(^_^)



きょうのひとこと


「くう、ねる、あそぶ。」


チャオ(^^ゞ









こんなんでどうでしょう?(^_^;)
昨日、ひょんな事からメイドカフェの話が出て、ふとこんなことを思った。



そういえばあのツンデレカフェの子、まだやってるのかなあ?



何の事かと言うと千夏の友達さんが秋葉原のとあるツンデレカフェに勤めてるらしく、前に一度行ったことあるんです。

(詳しくは過去の日記参照で)



千夏に聞いてみた。



千夏「ああ、辞めて普通のバイトしてるよ」


そっかあ


「なんかね親からこっぴどく叱られたみたいで」



あらあら(-_-;)



「あとなんか客に『お前にそんなこと言われる筋合いはない』って逆上されたらしくてねえ、、、」



その客、訳わからないじゃん。
何がしたくてツンデレカフェに行ってるのか。



「まあ、そうなんだけどね」



今日の一言

「ツンデレも大変なのねえ」


Chao(^^ゞ
昨日の続きで、


彼「ミヤネ屋みられないんだろ?これ見てみ」



ってメールに添付されてたのは動画ファイル。


ねえ?仕事よね?あなたもこの時間。どうやってこれ。。。




やや不信感を抱きながら、見てみた。

普通の絡みかと思ったが、ニュースの冒頭の呼びかけで「ただいま!」と呼びかける。


当然ニュース読む気まんまんの丸岡さんは大困惑、、、
(でもなんか小声でおかえりなさいって言ってたなあ)


そりゃーそうだ。。。。


つーかこのオヤジ、どういうつもりなんだろ。
ニュース終わりの絡みで言うならまだしも。。。


(あたしも含めて)背後関係がよくわかんない人の為に、ご説明(ソース:彼のメール)

・先週一週間、司会のミヤネって人は夏休み

・このミヤネって人は東京ではあまりというか全く有名じゃない(東京方面で見れるのはこのミヤネ屋だけっぽい)んだが、大阪方面ではみのもんたばりの仕事量らしい


・顔が焼けてるが年齢不明。おそらく40代じゃないか?って感じ(←Noaの私感)


とまあこんな感じ。

つーかどうみてもこのオヤジがエロオヤジにしか見えないんだが。。。

彼のメールより「ハニカミながら小声でおかえりなさいっていう記者なんていないだろ?普通。そこが人気なんだろうな。だってこの人、37歳だよ。こんな37歳、見つけるのが難しいよ」



ええーーーー!ー_-;


正直30前でも通用するルックスだと思ってました。

うちの、、、本社オフィスにも同年代の女の人いるけど。。。比較対象にするのが残念なくらい。。。



一部はユーチューブなんかにアップされてるそうなので、
暇があったら見てみたいと思います。
あと、今日とかね。



そう、で、話変わって今日、なんでこんな昼間にブログがアップされてるのかというと。。。
調整休暇です。


いわゆる働きすぎってやつですか?
うーん、適度に休みいれてるはずなんですがねえ。。。


やや残業が多いのかなあ?
ちょっとプロジェクトが進行中だったので時間がかさんでたのかもしれませんが。。。


ということで、昼の11時までぐっすり寝てましたw


やっぱりしばらく毎晩お酒飲んでたので、疲れがでたんですかねえ・・・?








仕事の疲れじゃなくて飲み疲れかYOっていう声も聞こえてきそうですが、気にしな~い^-^



そんなんこと言ってるから大酒飲みとかいわれるんだろうな。。。とちょっと反省。



でも3分で忘れる性格なので^-^







今日の一言

「今日も暑そうねえ」

またゲリラ豪雨とかきそうな感じ。。。


Chao^-^v
雑誌かネットか忘れたけど、日テレの記者である丸岡いずみさんって方がなんか巷で人気沸騰らしい。


一般的に報道記者と言えば真面目で冷静沈着、で堅いイメージだ。
勿論丸岡さんもそういう方、、、なんだろうけどフリートークの時の豹変ぶりにあまりのギャップがあり、そこに注目が集まってるとか。



まあそもそもなんで報道記者にフリートークをって話なんだが、この方は記者兼キャスターとしてニュースを読んでる。そのニュースが終わりちょっとした時間の素のトークにギャップを感じるらしい。



最たるのが大阪読売テレビのミヤネ屋内でのやり取り。
これはもうニュースじゃなくてちょっとしたエンターテイメントとのこと。


あたしは基本平日昼間は仕事してるので見たことないけど、コミュができるほど凄いらしい。


彼に聞いてみた。



彼「あー人気らしいな。なんか動画blogってのがあるらしいんだが、、、ニュース番組とは思えないくらいグダグダだよ」



グダグダじゃダメじゃないの?って思いつつアクセスしてみた。


ここ数日のをみたけどこれは凄いとw
多分スタッフはこのギャップを狙ってるんだろなあ。


あとこないだの土曜かな。
早く目が覚めたのでテレビつけてぼーっとしてたらその丸岡さんが出てるじゃないですか。
しかも浴衣で。


なんでこんな朝っぱらの番組やってるんだろう?って思いながら見てました。


報道番組らしいけど全くその気配のないユルイ番組みたいで、、、冷麺缶(いわゆるおでん缶みたいな)を食べるシーンとかカブトムシで遊んだりと、報道番組としてなら放送コードギリギリな内容で衝撃を受けました。


ふと上司の言ってた

「これからは仕事が出来ればいいや、じゃダメなんだよな」

って言葉が脳裏に浮かんだ、そんな週末ですた。


今日の一言

「なんとなく麻耶ちゃんにてるんだよなあ」


なんとなくだけどねw


Chao(^^ゞ
♪夏の星座にぶらさがって、上から花火を見下ろして~





と、いうことで多摩川の花火大会行ってまいりました。





なんか空が妖しい状態だったので開催されるのか、
開催されても途中でお流れになるんじゃないか?
と午後のテレビを見ていて心配になりましたが、、、




どうにか多摩川付近はゲリラ豪雨のターゲットにはならなかったようです^-^;




こう書くと、ゲリラ豪雨の被害にあった地域の方々には平伏極みなんですが、、、



もちろん、髪の毛をアップして浴衣で^-^
仕事ではしないような化粧をし(しないのかYOw)




千夏とうちの彼で車に乗り、
(和菓子屋の息子は急に風邪曳いて高熱だしたので欠席・・・)


途中で麻耶ちゃんを拾って(ゴミじゃないんだから^-^;)



で、当然ながら交通規制がされてるんだが。。。


うちの彼氏がカーナビ等を駆使して横道横道の連続。
で、川崎側のちょっとした高台のところまで到着。


客、誰も居ないw

いわゆる貸切状態。



麻耶ちゃん「これ、世田谷側でも高台ないんですかねえ?」



彼「あるけど、その為には必ず橋を渡らないといけないんだよな。」


うんうん


彼「橋は混んでるぞー。かといって丸子橋とか六郷まで行くわけにはいかないだろ?」




確かに、、、ちゃんと考えてるのね、意外に。




彼「。。。なんだよそれ、ダメな子じゃないかまるで」




麻耶ちゃん「なんか、彼氏さんって、、、ダメな子っぽいですよね、見た目w」





www




千夏「たのしそうね」






花火見に行ったのか、飲み会してるのか、漫才してるのかよくわからない夜でしたw




今日の一言

「もちろん、その後は」


ええ、家に帰ってきて千夏と麻耶ちゃんとで二次会してましたよ。


朝の五時くらいまでw



Chao^-^v
だって人間だもの・・・


スイマセンスイマセン



昨日は昼過ぎまでお仕事モード。
っていっても普段のお仕事モードではなくかなりマッタリのモード。


まあオフィスに殆ど人がいないしねw
極論言うと、あたしと麻耶ちゃんとあと何人かしかいないしw



で、まあそつなくこなして。。。



なにしようかなあって思ってたら、

麻耶ちゃん「お台場いきません?買い物とか買い物とか買い物とか^-^」


お台場~?多分混んでるよ。。。



まあ押し切られお台場へ。




やっぱりドット混むだったー_-;



まあでも買い物をなんとかして、帰ろうかなと思ったとき。
あたしの携帯がなる。


「あーNoa。急な話であれだけど今夜飲まない?結構たくさんくるよ」


電話の主は知り合いの保育士だった。


うん、いいよー。。。あっ、もう一人増えてもいい?


麻耶ちゃん、今夜何もなかったら飲まない?




麻耶ちゃん「いいですねえ、こう暑い日は浴びるように飲まないと^-^」








ぉぃぉぃ^-^;



ということで夜は保育士プレゼンツの飲み会に麻耶ちゃんと緊急参戦。

もうお酒がとてもとてもおいしくて^-^


久しぶりにあたしも「浴びるように」飲みました^-^w


今日の一言

「頭いたーい」


とはいえ、今夜は多摩川の花火大会だから薬飲んでなんとかしないと・・・


Chao^-^v
2日マッタリして、
今日だけチョビッツお仕事モード。



まあお昼くらいで終わる見込みなので、そのあとどっかいこうかなあって(^_^)



そうそう、昨日の続き。


上司プレゼンツ麻耶ちゃんバースデーパーティーのときケーキの他に何人かがメッセージカードを渡してたらしいんですよね。



内容は殆どが、


「その天然さをいつまでも大切に」


って感じだったらしく、



麻耶ちゃん「天然って喜んでいいのですか?」



い、いいんじゃないの?(^_^;)


「ですよねぇ~養殖よりも美味しいし(^_^)」











ぉぃぉぃ(-_-;)


今日の一言

「やっぱりこの子はわからない」


まあ、ただこれからの時代。仕事出来ればいいや、だけじゃないんだろうなあ。


Chao(^^ゞ
お盆真っ只中の今日この頃。


いかがお過ごしですか?


Noaはちょこちょことお休みモード


ただ連続してお休みがとれないので、旅行いったり田舎の婆ちゃんの家に行って癒されたりとかができないのがちょっと残念だったり-_-;



まあ、もう少し涼しくなったらお休みもらってのんびりしようかなあ。

有給もたまってきてるし



そうそう、このブログとあたしの中で勝手にブームにしつつある麻耶ちゃんが誕生日だったことを書いたけど、
先日、そのお礼っていうのをもらいました。


誕生日のお礼ってあるのか?

と疑問になりながらもらったのは、似顔絵でした。


あたしと上司とうちのチームの人全員の似顔絵。


上司は「似てるなあNoa」って言ってたけど・・・




ちょっとデフォルメしすぎなような・・・。




ブログに載せたかったんですが、本人のたっての希望によりご勘弁ということで。



でも、なんで似顔絵?



麻耶ちゃん「心こもってていいじゃないですかぁ^^」

ケーキは心こもってないかあ・・・



「いやいや、あれだって人の手で作ってますし・・・」



それにしても、どう見てもデフォルメしすぎな・・・

こんな目がぱっちりしてないし。。。


こんな口大きくないのに。。。



麻耶ちゃん「イメージですよ。Noa先輩はなんか童話から出てきたようなそんなイメージで














・・・それ、誉めてるの?


今日の一言

「どーなのよ?あたしって」

どっかの誰かはあたしの事をツンデレとか言うし、
別の誰かは萌え~とかいうし

で、麻耶ちゃんは童話から出てきた。。。ですか^^;


何なのよ、この統一感の無さw
Chao^-^v
昨日は1日、オフィスでお仕事。



お昼、麻耶ちゃんと食事に出ようとすると、上司が。


「ちょっと話がある」


なんだろ?
会議室に行く。



なんでしょう?


「麻耶、誕生日なんだってな」


ああ、そうらしいですね。もう過ぎたらしいけど。


「この封筒に一万円入ってる」


はい



「ケーキ買ってきてくれ」



いいですけど、、、ご自分でいけばいいのでは?



「バカだなあ。こういうのは女の感性が大事なんだよ」



「で、買ってきたら俺の携帯に連絡くれ。裏口で受けとるから」



用意周到な(^_^;)



「昼休み長めにとっていいからたのむよ」



押しきられケーキを買うことに。




で夕方、仕事終わったら上司のカミカミ司会によりちょっとしたバースデーパーティーが開かれました。



麻耶ちゃんビックリしてたなあ。でも喜んでもらえてよかった(^_^)


今日の一言

「上司、やるときはやるのねえ?」


Chao(^^ゞ
きましたね、金メダル(^_^)


やっぱりお家芸が最初かあ。


銅メダルも二個。


「金メダル以外は一緒です」


印象にのこったなあ。
なかなか19歳、初めてのオリンピックで言えませんよ。


「金がいいですぅ~」

って言ってた水泳選手を思い出しました。


そういえばその人はその後、女優になりたいとかで引退したんだっけな。


全くみないけど(-_-;)


いわゆる燃え尽き症候群らしいです。



なので向上心が強い分、ちょっと心配ではありますが。




さて、今日は水泳。

北島に期待しましょ(^_^)



今日の一言

「にしても頭痛い」

最近、偏頭痛気味なんですよね(-_-;)


Chao(^^ゞ
♪春を過ぎて 夏をこえて


 
 秋に微笑んで 冬が舞い降りて




 遠い記憶とかしても君の




 そばにいるよ~ずっと
 
 (つじあやの 「忘れないで」より)



今朝、TVつけながらのんびりと朝食をとっていたら、あるCMが流れてきました。



そのCM中での言葉


「みんな、元気に育ってください」



「他人に優しい人になってください」



「何か一つ、打ち込めるものを見つけてください」





まさにそのとおりだなと。
今の日本(といっても全員がそうとかではなく、極めて一部分なんだが)に欠如しているものだと。


なんか凄く真剣に見入っちゃいました。


で、またこのBGMがいい。


買いに行こうかな~




今日の一言

「そばにいるよ~きっと」


一人じゃないんです、みんなね。


♪春の花を 夏の風を



 秋のまどろみを 冬の切なさを



 胸に抱いて歩き続けたら



 また会えるよ~きっと


Chao^-^v
♪Looking for the truth



 傷ついても



 あなたの事だけ 見つめてく~



 I want my truth



 挫けそうでも



 いつか夜が明ける その日まで~


今日の一言

「おい、マニッシュどうした」

タイトルと内容の異なる、そんなテストみたいなテストw

くだらねーw


まあ、、、マニッシュもパメラも、、、
今日茅ヶ崎へ向かう車の中でずーっと歌ってましたが、何か?


Chao^-^v
いよいよ今夜ですね。


今回はそれほど大きな時差もないので寝不足にもあまりならないかなあ。



テロ予告があったりしてちょっと不安ですが(-_-;)




今日の一言

「ガンバレ日本」


なんかバレーボール中継のダメな振りみたいですが(^_^;)



Chao(^^ゞ
空っていいですよねえ^^


午前中、天王洲の空を見上げながら、そんなことを感じてました。




サボってたとかじゃないからねっ!





でも、暑い。

暑すぎる。。。



今日仕事で乗ったタクシーの運転手さんが、嘆いてました。


クーラーつけないとお客が怒り、つけてると私がクーラー病になり。。。




タクシーの運転手も大変なのねえ。。。



運転手「でもお客さん、その青いスーツいいですねえ。涼しそうで」




涼しくないです。。。



麻耶ちゃん「先輩、普通のスーツ着ればいいんじゃないんですか・・・?」






ダメねえ、こういうところで人とは違うカラーをだしていかないとダメなのよ?





麻耶ちゃん「そういうもんなんですか?」




そうなのよw





ちなみに麻耶ちゃん、このブログみたそうです。

「変な風に書かないでくださいよぉ」とか言ってたけどきにしなーい^-^



今日の一言

「だって事実だものw」


しょうゆうことーw


Chao^-^v
♪crasy my love crasy your love

 ララーラララーラララーラ


 crasy my love crasy your love


 ララーラララーラmusic arrow



近況。



・深夜にいきなり停電(多分落雷)


・やっぱり麻耶ちゃんはわからない



・彼からドレスを貰う(青が好きだから青いドレスだった)


・天候不安定なのに江ノ島花火大会に行こうと誘う友達



・丁重に断ってある意味正解だった昨日の夜のサンダーストーム


・何があったか知らないが夜9時半でもう出来上がってる千夏


・サーバーが落ちる


・仕方ないので音楽聞いてると裕がavexのコンピCDを持ってくる


・なつかしーって言いながらいつの間にかカラオケボックスと化す



今日の一言

「そして父に怒られる」


まあ日付変わるあたりですし(^_^;)



Chao(^^ゞ
麻耶ちゃんじゃないけど、素直が一番。


やっぱり人間、素直に生きないとね。




悩みを持ってる人って、だいたいが心に闇を持ってるのよね。
まあ一概には言えないけど。


で、よーく聞いてみると、クヨクヨしてたり、本当はこうしたいんだけどいろいろ考えちゃってとか。


総じて、自分の心に素直になっていない。




だからどんどん追い込まれていき、どうしようもなくなって凶行に走ったり、
自らの命を絶ったり・・・





素直が一番です、人間。


今日の一言

「どうしたんだい?Noa」


別に・・・(沢尻エリカ風














スイマセンスイマセン


Chao^-^v
なんか週末大変だったらしい。


赤坂のテレビ局のアナウンサーが辞める?とか不倫?とか。


彼「最近痩せたっぽいしなあ。亜子さんの影響かもな」




あなたは女子アナウォッチャーでつか(^_^;)



まあ辞めない(というか恐らく慰留されたんだろな)らしいので。


不倫は、、、もうなんか最近どうでもよくなりつつある。
いい大人なんだから自分で始末するでしょうし。



で、今日挙げるのは一緒の番組に出てる女医?みたいなひと。


別のインタビューで、


「私に退社の相談がなかった」


「他人が頑張ろうが知ったこっちゃない」


という類いのコメントをしたらしい。


どういう経緯(記者が「相談されたの?」って質問されてとか)でこのコメントかがわからないので一概にはいえないけど、
自意識過剰もいいところ。


だいたい一アナウンサーが会社を辞める辞めないっていう相談を医者にするのか?っていう話。



自分中心に世界が回ってるとか本気で思ってそう。




だいたい、なんで女医がタレントしてるんだろう。

本業の医者の面があまり見えてこない。


前に書いたけど本業を大事にしたほうがよいのでは?


お金持ちで苦労も知らなそうだし。




今日の一言

「健気が一番」


麻耶ちゃんみたいに健気に生きてる女の子もいるのよ。



あっ、また麻耶ちゃんのネタ書いちゃったw





Chao(^^ゞ
昨日はそのまま麻耶ちゃんが我が家にお泊まり。


二人でお酒飲みました。


(千夏は不在。多分和菓子屋の息子とラヴラヴ)


確かに浴びるように飲んでますた(^_^;)



で、酔った二人はいろんな話を。



麻耶ちゃん「先輩。あたしたまにふとぽっかり穴が開くんですよね」



そかあ。表面上は元気になってもつらいよね。


「本当はいつか別れが来るって思ってたんです。ただその日が1日でも未来になるようにって」


うんうん


「だから明るく生きました。それで余命2ヶ月って言われてたのが半年以上も生きられたんですよ」


そっかあ



「本当は『神様生き延ばしてくれてありがとう』なんだろうけど、涙がとまらないんですよね。だから先輩に」


ありがと。でもさあ何であたしを選んだの?



「ダメですよね」



いやダメじゃないよ。よくあるし、あたしに相談してくるひと。普通になんでかなーって。



「それがわからないんです」



へ?



「気がついたら電話してました」



(^_^;)


でもこないだ夢に彼がでてきたんです。



ほー


「夢のなかで『Noaさんは麻耶の助けになる。大事にするんだぞ』って言ったんです」



(-_-;)そんな偉くないです


「だから思ったんです。これは神様が導いてくれたんだな。先輩との出会いがなかったら、ボスさんとも巡りあえなかったし、フルートをまたやることもなかったろうし、こうやって二人でお酒のんだりお風呂はいったりなかったんだろうなって」



はは、麻耶ちゃん、22にしては大人だよね。


「そんなことないですよぉ」



オフィスでは『また太っちゃった~』ってブリッ子するのに



「わからないですよ?計算された演技かも」









おいおい(^_^;)


今日の一言

「やっぱり恐い」


これからの社会は仕事の能力よりもコミュニケーション重視かのぅ(-_-;)


Chao(^^ゞ
今日は練習日。



んで、そのあと麻耶ちゃんとボスとでお食事。


そんな食事によくある風景。



ボス「麻耶ちゃんはかわいいよなあ」



ウンウン


麻耶ちゃん「そんなことないですよぉ」


ボス「萌え~だよな。今流だと」





今流か?(-_-;)


麻耶ちゃん「Noaさんのほうが萌え~ですよ?」



何であたしが



「普段大人っぽい人がたまに子供っぽくなると、男ってそそるんですよ」



まさかあ?



「こないだ水上バス乗ったじゃないですか」


うん



「子供のようにはしゃいでたじゃないですか」



(-_-;)



「ああいうギャップに男はコロンなんですよ」



かなあ?



「そうですよぉ。上司もNoaさんのこと好きだと思います」




上司、妻帯者だよ(-_-;)



「ボスさんも好きでしょ?」



ボス「まあ嫌いじゃないな」



チョットw



麻耶ちゃん「ほら、赤くなる。そういうギャップに男はコロンと」



(-_-;)でも不倫は



「不倫っていう言葉がいけないんですよ。」


じゃあなにが?



「うーん。。。レンタルラブ?」









ぉぃぉぃ(-_-;)




ボス「つーかお前ら、、、場所考えようぜ」



気がついたら店内の客が私達の会話に釘付けでした(-_-;)



今日の一言

「麻耶ちゃんコワ~イ」


恋愛評論家かと思ったw


Chao(^^ゞ