WhiteLovers

♪道に迷った時そして~


 道が遠すぎたと君


 人に呟いていた~よ


 そんな~ものだと~


 これからもずっとこの歌声が~


 あなたにとどき~ますようにと~


 これからもずっと~この歌声が~


 あなたに届く~ようにと~



ある方、及びちびっこの皆様へ、お姉さんからのメッセージです。


今日の一言

「なんだこれ」


そんな日もあるさ~


Chao(^^ゞ
暫く間空きました。


空いたのはサボっ、、、いや、書いてたら途中で消えちゃって(^_^;)


携帯って不便ねえ~。


金曜日。
私が今のオフィスに来た当初、教育係だった大先輩の女性が大阪のオフィスに異動となり、盛大な送別会を開きました。


その方は普段から凛としてて、まあ名前が凛だからって訳なんだけど。
とにかく男の人みたいな頼もしさがありました。


バレンタインにチョコを貰うくらい同姓からの憧れがありました。



その方の送別会での挨拶。


「どうか皆さん、何かを学ぼうという姿勢を忘れないで下さい。それが自分をそして周りを磨くきっかけになると思います」


もうウルウルしてグチャグチャになってました(-_-;)


で、その後二次会でカラオケに。


凛さんは普段カラオケとかあっても参加しない人だったので、何歌うのかな~演歌とかだったりって思ってたら。。。









♪信じたい未来を今このて~掴みとるから~








倖田來未かよ(゜_゜)


何か変な対抗意識が芽生え、、、
あたしは浜崎あゆみの曲を延々と。



上司「これはNoa勝てないわ。お前が浜崎あゆみってのはある程度予測できるから驚きがないんよ。でも凛さんが倖田來未ってのはもう歌う前からサプライズなわけで」




何で~(Noa心の叫び)




上司「麻耶が『きよしのズンドコ節』歌うようなもんだ」



麻耶ちゃん「きよし?あー児玉清。『アタックチャーンス』」









ぉぃぉぃ(-_-;)



今日の一言

「大阪でもお元気で」


大阪に出張した時は案内してくださいね。
個人的には東の方(京橋、鶴橋)にいってみたいです(^_^)


Chao(^^ゞ
お話を。


民主党の小沢さんが頑張ってますね。


頑張るのは一向に構わないのですがベクトルが果たして正解なのでしょうか。



なんかサプライズ候補だの刺客だのマスコミに比喩されてますが、担ぎ上げられてるだけの客寄せパンダになってないでしょうか。


これに限らず私の持論なのですが、タレント議員ほど税金の無駄遣いはないと前々から思っています。


あんまり名詞を挙げたくはないのですが、さくらパパ。
知名度だけで当選したと思いますが、その後あの人、何がしました?

もしかしたらしてるのかもしれませんが、少なくても情報として広く世間には出てませんね。

あと元テレ朝アナウンサーの丸川さん。

少なくても私の知りうる限りでは耳にしません。



もちろんきちんと仕事されてる方もいます。
小池百合子さんは元キャスターで今あそこまで登りつめてますし。



ただ総じて前者の割合が多いように思われます。


二つ目はその刺客をわざわざ閣僚の選挙区にぶつけることです。
勿論戦略としてでしょうが、本当は地元から立候補したいのにと思ってる人もいるのでは?

要するにエゴに振り回されるだと。


最後に果たして今、このタイミングで総選挙なんでしょうか?
アメリカのリーマンブラザーズ破綻による世界的な経済不安。
日本の株価もここ一週間相当な下落でした。


民主党はCMまで流すようになり選挙ムードを勝手に演出してますが、選挙よりもやるべきことがあるような気がします。


ここまで書くとNoaは民主党が嫌いなのかって思われそうですが、政治家、特にフザケタ政治家が嫌いなだけですので。


今日の一言

「まじめ~」


ということで戯言を書いてみました。


Chao(^^ゞ
先日の祝日って、敬老の日だったんですよ。


皆さん、何かされましたか?


人生の大先輩を敬う日(別にこの日だけじゃなく毎日敬うべきだけどね)。


あたしは、、、もちろん田舎の婆ちゃんに電話しました。



とても元気だったので一安心(^_^)

婆ちゃんが最近欲しいのはiPod。。。




婆ちゃん、パソコンないでしょ?



「あれ、パソコンないとダメなのか?」










ぉぃぉぃ(-_-;)



今日の一言

「やっぱり婆ちゃんには勝てない」


一度、麻耶ちゃんに会わせてみたいな。

多分会話が成立しないかもw


Chao(^^ゞ
リーマンブラザーズが破綻しました。


リーマンブラザーズとはアメリカの大手証券会社。
日本で言うと、、、なんだろw


まあ詳しくはテレビ等参照で。



この影響で日本の株式市場も全面安。



ちなみにオフィスの人10人に聞きました。
○○ブラザーズときいて思い浮かぶのは?


・スーパーマリオブラザーズ 6人
(但し内一人は「スーパー『マリモ』ブラザーズ」だったw)

・バブルガムブラザーズ 3人



・ABブラザーズ 1人






何だよABブラザーズってw



因みに麻耶ちゃんはリーマンブラザーズ自体を知らないみたい。



麻耶ちゃん「何ですか?サラリーマン兄弟?」









そのままやん(^_^;)



今日の一言

「勉強しましょ」


っていって、あたし自体このニュースがでるまでリーマンブラザーズのこと知らなかったのは内緒だ(´・ω・`)


Chao(^^ゞ
私事ですが、、、



最近また髪の毛を伸ばしてて。


もう少し伸びると無理のないポニーテールが出来るんです。


昔は長くてプライベートではポニーテールだったり。

流石に仕事モードのときはしてなかったけど(^_^;)



でちょっとイメチェンで短くしてみたりしたんですが、やっぱり伸ばそうと。


お手入れめんどくさいんですがね、、、それを割り引いてもいいなーって。



ちなみに麻耶ちゃんも長かったりする。

ポニーテールはしてないけどね。



そんな麻耶ちゃん、今日の発言。


「ポニーとポニョって似てますよね」









オイオイ(-_-;)


ポーニ ポーニ ポニ魚の子









うーん微妙(^_^;)


今日の一言

「凄いらしいね、ポニョ」


♪ポーニョ ポーニョポニョ


Chao(^^ゞ
♪Oh my baby ByeByeじゃない さよならは

 
 またあたらしいスタート


 笑顔で見送って 信じたい


 明日へ向かうわたしを~






Noaはやっぱり幸せ者でした。

千夏に助けられ、

ボスに助けられ、


、、、うちの彼氏に助けられ、



今度は7歳も年下の後輩に助けられるとは。。。





今日の一言

「明日へ続くわたしを」


何人かの方からはメール頂きました。
ご心配をおかけいたしましてすいませんでしたmm


もう、大丈夫です^-^v


Chao^-^v
いろいろ考えましたが、書くことにしました。


一昨日の夜中、私の携帯に電話がありました。

彼でした。

ぐちゃぐちゃに泣いてました。



彼が泣いてるのを見たことが無かった為、驚きました。
で、何か異常があったんだなと察知。


どうしたの?


「Aが、、、事故で死んだ」



Aというのは彼の友人さん(3歳年下)で、私も知ってて良くしてもらっていた男性です。
先日も3人でラーメン食べたところでした。


「こないだまで元気だったのにな、、、わからねえよ、ほんと」



麻耶ちゃんの件のときもそうでしたが、こういうときって何も言えませんね。。。
特に今回は私も良く知ってる人だったので、不思議と涙がぽろぽろ。。。


某三国志をしていたのですが、続行できる精神状態ではなかったので即終了しました。
(ゴメンナサイmm)




彼は今日と明日、京都へどうしても外せない用事(仕事だそうです)がある為、お葬式には出られないとのこと。
で、昨日の土曜日に二人でAさんの実家へ参りました。


Aさんのお母様が憔悴しきっていたのがとても気になりましたが・・・


ここでのことはいろいろあったのですが、内容が内容だけにここでは割愛します。




夕方、我が家に帰宅。

なぜか私のベットに麻耶ちゃんがちょこんと座ってました^^;


なにしてるの???



麻耶ちゃん「だってNoaさんのベットふかふかしてるんだもん^-^」




ふかふかしてるんだもん^-^・・・じゃないでしょ^^;





あれ、、、どっかでこのシチュエーションあったな・・・。



千夏の話によると、
麻耶ちゃんは土曜日朝の私のブログを見て、心配になり我が家まで来たそうです。。。




麻耶ちゃん「ずっと待ってましたよ^-^」



-_-;



麻耶ちゃん「話は伺いました。お察し致します。 おそらの上にいけたんだから、またすぐ生まれ変わりますよ。だから彼氏さんもNoaさんもその人の分まで元気に幸せに生きないと、、、怒られますよ^-^v」








7歳も年下の女性の胸の中で泣き崩れてました。


麻耶ちゃん「私の時はNoaさんが力になってくれたんだから、今度は私の番ですね^-^v」



今日の一言

「前に進むしかないんですよね」

そう、前に進むしかないんです。



改めて、ご冥福をお祈りいたします。
お空の上ってなにするところなの?



それはね再生して新たに生まれ変わる準備をするところなんだよ。



誰でもいけるの?




悪いことしてなかったらみんないけるよ




じゃあ悲しまなくてもいいんだね、すぐまたここにくるんだし





すぐまたここにくるんだし












ごめんなさい、涙がとまりません。


ちゃんと書くべきかどうかを含めて心の整理をさせてくださいm(__)m
羽田空港の近くにある今度のクライアントのオフィス。
打ち合わせに出向く事が最近多く、、、昨日も麻耶ちゃんと一緒に行きました。



で、打ち合わせをこなして羽田の海が見える公園でノンビリ(^O^)








寝ちゃおうか?



麻耶ちゃん「ダメですよ(^_^;)」



つまーんなーいのー



麻耶ちゃんは不思議らしい。


「先輩は仕事モードの時とそうじゃないときのギャップが天才的ですよねぇ」




何で~(*_*)(Noa心の叫び)




あたし的には麻耶ちゃんの方がギャップあるよ。普通の時と『Noaさ~ん。また太っちゃった~』ってブリッ子するのと。。。




「じゃあ、似た者コンビということで」










どんなオチだよw




今日の一言

「エンジンにはアイドリングが必要」


全力だとオーバーヒートするからねえ、エキサイトバイクみたいに。。。



エキサイトバイクのオーバーヒートには気を付けよう。

お姉さんからちびっこ達へのお約束だよ(^_^)



Chao(^^ゞ
♪とーきょーでひーとつー

 ぎーんざーでひーとつー



二学期始まったばかりのちびっこの皆様にはわからないわよね(-_-)



昨日の夜、銀座にいました。



おっ、ついにNoaも銀座デビューか?




違います(^_^;)



アユのコンプリート買いに某山野楽器へ。



夜景が綺麗だったので写真とりました。

載せようと思ったのですがサイズでかすぎでケータイからだとミリ(-_-;)



学習しない女ですコンニチハ。




で、家に帰ってきてそれを聞きながら、某三國のゲーム(軍略)をする。


テンション上がる


千夏もテンション上がる


ふたりカラオケボックスと化す



今日の一言

「そして父に怒られる」


前にもこんなシチュエーションあったけどキニシナ~い。(^_^)


何が悪いのかしら?w


Chao(^^ゞ
突然ですが、あなたは毎日ココアのんでますか?




あたしは平日の朝は必ず飲んでます(^_^)



なんか落ち着くんですよね、不思議と。


だから冷蔵庫には必ずアイスココアが常備されて、、、



そうそう、あたしの常備品はココアの他に、、、


・ハーゲンダッツ
・カクテルパートナー
・杏仁豆腐





何かご不満でも?w


今日の一言

「なんか杏仁豆腐食べたくなってきた」


今日のランチは中華にしようかなあ~♪


Chao(^^ゞ
昨日blogには書いたけど、やっぱりバイオリズム↓(-_-;)


曇り空の下、トロンボーン持ち出してスカッとしようと試みるも、、、オバ急の電車が行き来するのをぼーっと佇むだけ(^_^;)


空も妖しいし、帰ろうかな。


そう思った瞬間に目の前が真っ暗に。



???



「そんなに俺といるのが不幸せなのかい?w」


振り向いたら奴(彼)がいました(^_^;)


どうも昨日のblogを見て気になったようで我が家に来たそうです。
で、千夏から居場所を聞いて。


彼「女っつーのは難しいなー。だいたいお前さあ、何で不幸せなんて思うのよ?」


(^_^;)


「俺は幸せだけどな、お前がいて」



(^_^;)


「だからお前はお前が居て幸せって感じるイケメン俺と一緒にいるんだから幸せだろ、、、って訳わからないなw」



、、、彼の渾身のギャグでした。
もう涙がポロポロでグチヤグチヤでした(^_^;)



彼「涙ふいてさカツ丼たべようぜ」








何で~(←Noa心の叫び)




彼「美味しいカツ丼専門店、見つけたんだよ」



ということでカツ丼を食べにいくことに。
トロンボーン込みでw



カツ柔らかい~
玉子プルップル~
タレにコクがある~

いやー幸せ(^_^)



彼「だろ?(^_^)」



ふと外を見るとゲリラ豪雨並みの大雨(*_*)


早く帰ろっか?



彼「うーん、、、タクシーで帰ろう」


何で~(←Noa心の叫び)

彼「なんとなく。」


勿論払ってくれるのよね?電車で帰れるのにタクシー使いたいなら。



彼「しょーがねえよ、おごっちゃうぜ」


タクシーで帰ってきました。



帰ってきたら千夏が


「おねーちゃん、どうやって帰ってきたの?」



どうってタクシー。


「やっぱり。さっき二子玉に落雷があって停電してるみたい。お父さんから帰れねーって叫び声が」


マジカヨ(-_-;)



今日の一言

「恐るべし男の勘」

Chao(^^ゞ
昨日夜、久しぶりに母とお酒を飲んだ。



飲んだというか飲みにいったというのが正しいのかしら。



母も飲むんです、それなりにw




案の定、ほろ酔いになり。。。





ふと、こんなことを聞いてみた。



ねえ、Noaは幸せなのかなあ?今。







普通に考えてみたらこれほどの愚問は無いと思います。。。
そんなの自分自身しかわからないじゃん。。。って^^;



ここ最近、リアルでもそうじゃない空間でもいろいろとあって。。。
バイクで怪我しちゃった某北のエロ。(幸い軽症だったそうで)
いろいろあって神戸へ移住した味噌ユニバース(詳細は割愛)
前のプロジェクトであたしの手となり足となってたプリン君が突然の退職。
などなど。。。


なんか自分の将来についてとても不安になった出来事でした
(なるべくブログには出さないように話題を選んでましたが・・・)



母「Noaは誰か他の人の人生に左右されるような人生を送ってるのかしら?」




いや、そういうわけじゃ・・・



「なら、別に関係ないじゃない?」



うーん。



「もちろん、人のことを気にもかけない人にはなってほしくないけど、それによって自分自身がどうにかなるってのはちょっと考えすぎなんじゃないのかしら?」




「Noa自身が今の自分を見て幸せだと思うのであれば、幸せだと思うけどねえ。他の人がどうであれ」





いつもあたし以上にのほほーんとしてる母がとても真剣に話してるのを見て、驚きました。



今日の一言

「贅沢な悩みなのかもしれないわね」

試しに麻耶ちゃんにステッキ(傘だけど(^_^;))を持たせて遊ばせてみた。。。










ムッチャ似とる!





麻耶ちゃんにpvを見せてみた。


麻耶ちゃん
「こんなに胸でかくないですよぉ」

「こんなに顔つるつるじゃないですよぉ」

「こんなに痩せてないですよぉ」



そうかなあ?



そこで上司と遭遇。


上司「。。。うちの娘に似てるな」









エエー(゜_゜)



今日の一言

「そこもかよッ」



ふと思った。

麻耶ちゃん=妹キャラ=Girl next doorの人=上司の娘さん。。。


真田さんー!真田さんのお眼鏡にかなう人が二人増えましたよー!


Chao(^^ゞ




ということで買ってみました。

うん、顔がつるつる。
胸でかいし。


なーんか誰かに似てるんだよなあ。。。誰だろ。



って思ったら麻耶ちゃんに似てるなあ。




今日の一言

「まさかw」


んなわけないよな、いくらなんでもw


どうやら久しぶりにMAX松浦が頑張ってるそうなので(何かの雑誌のインタビューかなんかでみたw)、聞いてみるのもいいかも^-^


Chao^-^v
あのドラマ、また復活しないかなあー。




とはいえ復活したらしたで節穴なあたしの周りの人間が似てるー似てるーって騒ぐに一万ウォン(-_-;)




こういうこと書くと、ちびっこが誤解するよなあ。


二学期がはじまったばかりのちびっこの皆様。


お姉さんは怖い人じゃないんですよ~。










話を変えて、
海をのんびり眺めるのっていいですね(^_^)

なーんも考えずにのーんびり。


最近疲れてると思うあなた。そう、あなたです。


是非お薦めします。



今日の一言

「ちょい疲れ気味」

Chao(^^ゞ
昨日の夜、家でちょっと遅めの夕食を食べてたら速報。



「福田首相、辞意固める」


はぁ?って感じ。



こないだ改造人事したばかりでこれは無いだろ。


更に臨時国会開幕直前に。。。



まるで一年前と一緒。
リプレイです。



しかも会見では野党の悪口ばかりを挙げ、自らの責任とかイタラナさについて何一つ言わない。


国民のことなんて全く考えてないのが浮き彫りになりました、改めて。



あたしは政治あまりくわしくないのでよくわかりませんが、もう少し人間として責任を。



今日の一言

「アンタバカァ?」


Chao(^^ゞ
土曜の夜。
コンサートを見に行きました。


いわゆるブラスバンドです。


ブラスバンドって聞くと堅い、クラシックばっかりというイメージを持たれやすいのですが、
結構、ポップスとかもやるんですよ。

で、今回もその類いか「魂のルフラン」を演奏してました。

冒頭のバイオリンが超カッコいいー(^_^)
とても楽しかった。


ボスのお知り合いがそのバンドにいるらしく、打ち上げに顔出そうかという話になったんだけど、


突如スコールで土砂降り(-_-;)


打ち上げは後日になり仕方なく家路に。。。



電車が来なくて待ちぼうけ(-_-;)



今日の一言

「スコールなんか嫌いだー」


今日も妖しいらしいです。
ご注意を。


Chao(^^ゞ