WhiteLovers

そう。ミシュランガイド東京2009です。



買いました。




多分見て楽しむだけだろうけど




でもホテルの紹介は役立つかも?
クリスマスあたりにね。


ってもう予約してないといい部屋はむりだろうな。。。



まあうちの彼氏は何かしら予定してることでしょう。



楽しみに待ちたいと思います


今日の一言

「あなたのクリスマスのご予定は?」


Chao(^^ゞ
早速、映画好きの知人から大絶賛の声。


「もうね、すっごいよ。観ないと人生損するかも」



そりゃーすごい表現だ



まあ今週末にでも暇あったら観に行こうかな。




昨日、部屋の掃除してたらドラマ 怨み屋本舗のDVD(彼から借りてそのままだったが気にしないw)がでてきた。

折角なので再生してみる。


やっぱり深夜ドラマにしては造りが細かいよなあ。
内容が内容だからゴールデンは厳しいかもしれないけど。



千夏「やっぱりいつみても、おねーちゃんに似てるよなあ。」


またその話でつか


千夏「いいじゃん。なかなか女優に似てるなんてないわよ?」



私は千夏のその普段の雰囲気と、信とかで急にキーボードを渡して私の代わりに話す時の雰囲気とのギャップの方が、よっぽど女優かと思いまつ。。。




今日の一言

「次回作は是非主役で」



だから違うっつーの


Chao(^^ゞ
昨夜、今週ずっと報じられてた厚生事務次官連続殺傷事件の容疑者とされる男が警視庁に出頭したそうです。


詳しい動機はまだ判明してないようですが、何かしらの心の闇を持っていたのでしょうね。


人は誰でも心の闇を持っているそうです。


無論私もです。



まあ、個人差あるし表へ出るか出ないかもあるので一概には言えませんがね。



随分とイヤな世の中になりましたね、麻耶ちゃん。



麻耶ちゃん「私は事務次官じゃないから狙われませんです」







そりゃーそうだが。。。別に事務次官じゃなくても。



麻耶ちゃん「私は怨まれません」





なんだ、この自信はw



麻耶ちゃん「まあ、強いて挙げれば、、、怨み屋な先輩に抹殺されるくらいですかね~」








違うっつーの





そんな麻耶ちゃんの最近の願いは私の信の空きキャラに麻耶とつけてほしいそうで。。。



自分でアカウント買えばいいのに。



麻耶ちゃん「そこまでゲーマーじゃないので」








千夏と同じこと言うなあ


しかし新キャラ育成の予定無いし、、、あったとしても従姉妹の芽衣ちゃんの名前を借りようと思ってたしなあ。。。



麻耶ちゃん「えー麻耶がいいですー。『涼風麻耶』なんか女優みたいだし」











ぉぃぉぃ



今日の一言

「さてさて、どうしたものか」


こんなことを書くくらいだから幸せなんだろうなぁ。



Chao(^^ゞ
昨日、例のプレゼンもサクッと終わり、久しぶりに定時で退社。



麻耶ちゃん「先輩。今日は隣の駅まで歩いてみません?」



何で?寒いのに。



麻耶ちゃん「歩くと見えてなかったものが見えるのです(^_^)」










霊能師?(^_^;)




ということで隣の駅まで歩いてみる。



へー、コンビニ多いなー。

へー、郵便局ここなんだあ。


結構、知らないことだらけでした。


で、ふと一軒のカレー屋を見つける。



インドカレー屋みたい。



お腹もすいてたし、麻耶ちゃんと店に入り食べる。




うん、おいしー



麻耶ちゃん「たまにはいいでしょ?こういうのも」



確かに


今日の一言

「しかし」


一駅というのが我が家に向かってではなく逆方向に一駅だったため超過料金が発生した。


麻耶ちゃん「考えてなかったですぅ~(^_^)」








ぉぃぉぃ(-_-;)



Chao(^^ゞ
一般人でも芝居の上手な人、いますよね?


ウソも方便とはよく言ったもので、何でも素直になるのはダメだそうです。



あたし?あたしはねぇ。。。


その自覚はないんですが、知人達の話だと魔女を彷彿とするくらい女優らしい



何で~(Noa心の叫び)



知人談「だってよーくみないと心ここにあらずの時の特徴が見えないし」








普段、どこみられてるんだ




千夏曰く言動にも表れるらしい。




千夏「横でみてるとさあ、挨拶とかの対話がきて(^_^)をつけない時は大体何か心が病んでるんじゃないかな~っていつも思ってる」









んなところ見られてるのか




今日の一言

「コワイコワイ」


こんなこと書いてるあたしもコワイコワイw



Chao(^^ゞ
昔の曲なんですけどね。

シャーデーっていう女性の曲です。




だからなんだといわれれば困るんですけどw


たまたま昨日ネットサーフィンしてたら出てきたんです。

ただそれだけです。


何が悪いのかしら?w





。。。なんで週の頭からネットサーフィンとか、というのも
月曜火曜と休みなんです。


土日、麻耶ちゃんとお仕事してた為です。

とあるクライアントのプランニングのプレゼンが近くて、
休日出勤して対応してたんです。

で、日曜の昼間に上司から電話があり、


上司「どうだ?調子は」


ええ、今とりあえず資料が完成しました。


「そうか、じゃあそれを俺のデスクに置いといてくれ。後は明日目を通して修正必要だったら直しとくから。」


え、私が修正しますよ?


「お前、何日連続で仕事するつもりなんだよ。月曜火曜はお前ら休みってことで総務に提出してるんだから」



聞いてません・・・


「そりゃーそうだ。言ってないからな」



えーでも。。。


「Noa。企業人はな、仕事するのも大事だが、それ以上に休むのも大事な仕事なんだぞ?」



^^;




といった経緯で。


麻耶ちゃん「休みましょ、休みましょ^^ で、先輩は彼氏さんとKissでしょ?」




なんでそうなるのよ・・・



麻耶ちゃん「いいじゃないですかぁ~彼氏さんがいるんだからKissすればいいんですよ^^」



^^;


今日の一言

「まあ、結局」

その仕事の後、Kissしたんですがね^^;



Chao^-^v
レニークラビッツの名曲です。


エレキのイントロがいいですよね。



朝ズバのテーマ曲でもあります。



千夏「おねーちゃんの音楽範囲、広すぎ」








何が言いたいのかしら?この娘は(^_^)




そうそう、久しぶりに千夏と飲みました。




ここで書けないことからここで書けないことまで。。。








それじゃダメじゃんw





だって書けないだもん。
しょうがないじゃん?



何が悪いのかしら?w





今日の一言

「内容のない日記」


そんな日もあっていんじゃな~い?


Chao(^^ゞ
今年の流行語でしょうか。



まあ、仮にリクエストが多かったとしてもノミネートされないとは思いますが。。。




またムシャクシャして無差別に殺人する事件が起きてしまいました。


父親に怒られ、ムシャクシャしたので誰でもいいから殺したくなった。



怒り通り越して哀れみです。




麻耶ちゃんの言葉じゃないけど、


「日本が荒んでるから」


なんでしょうね。





明日は我が身が被害者、、、の可能性もあるんです。
ただ、自己防衛策がないのが現実です。。。



日本が明るくなれば撲滅できるのかな。。。




いつのことやら。



今日の一言

「X'masインTHEブルー」



寂しがり屋のメッセージ。
♪there no place 希望の中 愛を求めていた








そこかよっw




金曜

病気療養中だったジャーナリストの筑紫さんがお亡くなりになりました。





18年半も夜のニュースを伝えていた印象がでかいのですが、元は朝日新聞の記者や編集長を務めてた方です。



でもやっぱりニュースキャスターのイメージが強いですね。



私、あんまりニュースとか見ない人なんですが、何かこれは結構見てたんです。


ただニュースを淡々と伝えるだけじゃなくてコラムコーナーを設けて意見提示したり、話題の人をゲストに呼んで討論したり。


あと、中継が多かった気がします。
これは筑紫さんがスタジオ嫌いで現場一番という新聞記者ならでわの現場主義によるものと昨日のテレビとかで言ってました。



肺ガンの告白もそのコラム内で突然されました。

丁度その時見てたのですが、驚いて息が止まりそうになったのを覚えてます。



それから一年半、闘病されました。
闘病中もインターネット上でコラムを配信したりとジャーナリストのお仕事を亡くなる直前までされていたそうです。




ニュースの最後も独特で、こんな言葉で締めくくるんです。


今日の一言

「では今日はこんなところです」


ご冥福をお祈り申し上げます。
福耳いいですよねえ~


♪今宵、星のかけらを探しに行こう~









ところでオバマに決まりましたね。


で、大盛況なのが小浜市。



オバマボーイズやオバマガールズなんてのがあるとかないとか。。。



なんでしょうね。もうやったもん勝ちなんでしょうね。




昨日のランチの麻耶ちゃんの発言。



麻耶ちゃん「私はオバマさんが最初から勝つと思いましたよ~」




まあ優勢だったらしいからねえ。



麻耶ちゃん「いや、もっと前から」



なんで?



今日の麻耶ちゃんの一言


「だって相手が『「マケ」イン』ですよぉ~」










この娘は大喜利にでも出たいのか?



Chao(^^ゞ
♪さらば青春の光









いつものように以降省略w


それじゃダメじゃんw



前に書いた「麻耶ちゃん、実はスレンダー疑惑」について。



先日、麻耶ちゃんと二人でスーパー銭湯(いわゆる大江戸温泉物語みたいな)に行った時に発覚。




もうね、すっごいよ。


肌は透き通って、、、幽霊を彷彿とするくらい。








それじゃダメじゃんw



どうしたらこれで「また太っちゃった~」になるんだろうか。



麻耶ちゃん「先輩、見えないところってのがあるんですよ。」



。。。どこのことを言ってるのだろうか。
つかスレンダーって思ったの、(ある意味)全裸だし。



今日の一言

「Noaは?」


あたし?まあ可もなく不可もなく。。。

でも太れないんだよなあ(-_-;)



Chao(^^ゞ
♪サヨナラは言わないよ


 明日を信じてるから


 一人で過ごす夜


 どんなに逃げたくたって~




そういえばこの曲も小室でしたね。


過去の栄光にすがるからこうなるんでしょうね。

時代は常に現在進行形でございます。




さて、昨日ちらっと話した事について。


SHAZNA解散


melty loveで衝撃のデビュー。


何が衝撃?


プロモ見れば一目瞭然。
ボーカルが女装してるんです。


今でこそ市民権を得ているこの類いですが(何だっけな、腐男塾だったっけ)、この時代はまだまだでした。


当然賛否両論でした。
我が家でも、、、



「どっちでも構わなくない?」


千夏
「accessがこんなのに負けるのはイヤだ」



「まあ綺麗だよねえ」



「IZAMかわいいよIZAM」



まあ食い入るように画面みてた父に母のラリアットが飛んだのは過去の日記の通りw




もうあれから10年以上もたつんですねえ。



今日の一言

「時代の流れは早い」



乗り遅れないように・・・


Chao(^^ゞ
♪離さない~離さない~

 らららららら~



昔すぎて歌詞が飛んだ曲パート2



しょうがないじゃん?わかんないものはわからない。


何が悪いのかしら?w



まあこの話は後日として、

今朝殆どの新聞の一面に、


「小室哲哉逮捕へ」


驚きましたねえ。


小室哲哉と言えばglobeやTRFをプロデュースしたプロデューサー。


確かに一時はよくメディアに出ていたんですが、、、そういや最近みないなあと思ってたら(^_^;)



著作権に関する詐欺の疑いだそうです。



人間、堕落するとトコトン駄目になりますねえ。



そんな事を感じた朝ですた。




そうそう。
一昨日、久しぶりに某北のエロとメッセンジャーでお話しました。

仕事忙しいのかと思ったら暇だそうで(^_^;)


暇つぶしに旅行してたら貧乏になったとか(^_^;)



無計画さ満点です。


今日の一言

「ご利用は計画的に」



まあ、そういうことですな。



Chao(^^ゞ
♪灼熱の恋にらららららら~



昔の事で、歌詞がでないけど何か?w



っつーことで、せっかく千夏が頑張ってくれたので食事をご馳走することに。


何がいい?



千夏「ステーキ、ステーキ」



君は遠慮というのがないのかい?



千夏「あらあら、阿藤さん。折角取った特化をやり直すんですかぁ~」









ゴメンナサイm(__)m



くそー。御歳24の小娘に(-_-;)




ということで行きつけのステーキハウスへ。



千夏が頼んだのは勿論。








ハンバーグでした(´・ω・`)



ナンデヤネン




千夏「だってメニューのステーキみてたらお腹一杯に」




ちょw




ハンバーグ食べながらここで話せないことからここで話せないことまでいろいろ話しました。








それじゃダメじゃんw


なので話せるレベルのお話を一つ。



千夏「やっぱりおねーちゃんは青のコート似合うなあ」


そう?


「うん。イイカンジで胸がつーんと」



麻耶ちゃんと同じ事を(^_^;)



「いいじゃん?本物なんだし」



そりゃーそうだけど。


「世の中にはねほしくても貰えない人がいるのよ?」




じゃあどーするのよ



「堂々とすればいいんじゃない?」



うーん



「あたしなんか、、、店の飲み会とかで」



とかで?




今日の千夏の一言

「脱いだりするけど」








ぉぃぉぃ(-_-;)



間違いのないように。
別に全裸になるとかじゃないので。

上着脱いだりするくらいだそうです。

まあ、女の場合それでもかなりエロいけど(^_^;)



Chao(^^ゞ
ハロウィンでしたね。


特に何もなかったけどw


あ、友達と飲み会したかな。
麻耶ちゃんも連れて。



まあ、、、また浴びるように飲んでたわけですが、あの娘は^^;



その席でのとある話。


友達「あたしの友達なんだけどさあ、、、最近陰湿なイジメにあってるらしくて」



いじめって・・・会社員よねえ?



麻耶ちゃん「日本が荒んでますからねえ。。。会社だろうがいい大人だろうが常識の無い人間なんて五万といますよ・・・先輩」












この娘は何か最近あったのかw

まあそれはおいといて・・・


なんでいじめられてるの?



友達「さあ?他愛も無いことだと思うよ。それで無視されてるらしいし;;」



そんなので無視とかいい大人がねえ・・・
言いたいことあるならいえばいいのにねえ。



麻耶ちゃん「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・」



ポイズンですかw


そんなこんなで土曜日。

久しぶりに千夏に仮想戦国時代をやらせてみる。



バンドの練習から帰ってきたら、千夏の満面の笑み。

どしたの?



千夏「特化5とったよ」



すげええええw



今日の一言

「この娘、侮れないな・・・」



あたしも頑張らないと。


Chao^-^v