WhiteLovers

麻耶って言っても後輩の麻耶ちゃんじゃなく、アナウンサーの小林麻耶さんです。



どうもこの3月でフリーランスになるとか。


確かに1社員よりはその方がいいかもなあ。
酷使しすぎだし。



妹と同じ事務所に所属するそうです。



因みにこの事を「ウチの」麻耶ちゃんに聞いてみた。





麻耶ちゃん「何で私に聞くんですかぁ」




いや、まあ同じ麻耶繋がりで(^_^;)





麻耶ちゃん「短絡的すぎですぅ」






(-_-;)





麻耶ちゃん「だいいちあんなに私ブリッコしてないですしぃ」









今日の一言

「ドッコイドッコイだと思う」


あれよね、人間って自分が一番わからないものよw


Chao(^^ゞ
病院の帰りに外来の終わった女医とカラオケに行く女w





世間的にはダメじゃん(´・ω・`)だけど、、、






女医「歌は心の薬です」








大丈夫なのか?この女医(´・ω・`)






そんなこんなで帰宅。


麻耶ちゃんからメール。


『麻耶ちゃんのメール』



先輩はスゴいですねぇ。
休みの日でもハッチャケてますねぇ。
今日はデュエットする相手がいなかったからソロで先輩がblogで良いって言ってた自由の橋を口ずさんでました、、、いや、ちょっと歌って、、、熱唱してました(^_^)



上司に怒られました(^_^;)









ナニシテルンだ、この小娘は(´・ω・`)




今日の一言

「うちのオフィスって」


監査とか入ったら間違いなく引っ掛かるよなw



Chao(^^ゞ

匿名で当ブログのメール機能からメールくれた方、有り難うございましたm(__)m。



貴重な忠告有り難うございましたm(__)m



貴方の忠告で踏ん切りがつきました。




ただ一言。。。
















「文句あんならきちんと名前出して言えや!」










もう済んだことなのでこのくらいで。






何でこんな時間に書き込みって?




ニートですよニート万歳\(^O^)/











嘘です(^_^;)


働きすぎによる調整休暇です。



風邪ひいたかなと思って知り合いの医者がいる病院へ。




インフルエンザではなく一安心(^^)


でも、



女医「また胸だけ太って他が痩せてる」





何で~(@_@)



女医「というか何を目指してるのよ」





何って、、、いい女に決まってるじゃん。




女医「そのままだとサイボーグみたいになるよ。ちゃんと食べないと」








今日の一言

「ちゃんと食べてるのに」



所詮、医者なんて(-_-;)


Chao(^^ゞ
流行ってるらしいですねえ。


うちの家族は幸いながら感染してないようです。



ただオフィスの人間が感染したようで、日曜に上司から注意の連絡がありました。



注意ってねえ、、、感染してたら注意のしようがないような(^_^;)



まあ、頭に入れときますか。



そういえば昨日、仮想戦国時代で久しぶりだアブラな人とお話しした。


あんま、ていうか全く変わってなかったわw



人間、時が過ぎて変わる人もいれば変わらない人もいるのねえ。




今日の一言

「we can change」


yes we can みたいなw



Chao(^^ゞ
別に、今泣いてるんじゃありません。





うちの彼氏と別れて泣いてるとか思った単細胞なそこのボク、そうボクよ。


一度豆腐の角に頭をぶつけたほうがいいかもね。
もちろん、スキヤキ用の豆腐で。。。








。。。さて、じゃあいつ泣いたのかというと、、、子供(幼児)時代の話。
母曰く、私はテレビ番組の特定の場面で号泣してたそうです。。。




母が言う私が号泣するテレビ番組の特定場面 ベスト3


第3位


100万円クイズハンターのハンターチャンスの時の音


母曰く、「ハンターチャンス」って掛け声と同時に泣いてたそうです^^;




第2位

人生ゲームハイ&ローでシルバースペード(定年退職、倒産)でゲームセットになったときの音と映像


うるおぼえだけど、♪チャーチャチャチャチャチャーって音と同時に双六上の電飾が点滅して消えるのよね。なんか泣いてたそうです^^;




第1位

タイムショックで司会者がターイムショックって指さすとき



特に泣いてたそうです^^;





今日の一言

「全部クイズ番組やんw」


なんだろね、好きなんだろうなw


Chao^-^v
オバマ新アメリカ大統領就任の影で、



日本の国会では極めて低レベルのやり取りがされたそうです。


民主党の副代表ですか?よく知りませんが、国会の場で麻生総理に漢字テストをしたそうです。


詳細を書くと、総理が以前に書いた手記内で用いている語句のレベルが高く、とても未曾有(みぞう)を「みぞうゆう」と読み間違える人間の文章とは思えない。実はゴーストライターがいるのでは?

というのが主張内容らしい。





低次元すぎてちゃんちゃら可笑しいです。


今の日本の状態を見てしなきゃいけないことは山ほどあるはずなのにそんな茶番で時間を潰す。。。


これが一階の議員ならまだしも党の副代表なんだから、民主党も大したこと無いなあと感じてしまうのです。

麻生総理もこんなくだらない質問に答えないで拒否すればよかったのでは?とも思いますが。。。



で、一番気になったのはメディア。
TBSのニュース23で取り上げられたのですが取り上げ方がオバマとの比較でいかに信頼されてないかという視点(つまり麻生総理の批判)でしか物を言ってないんです。


そこじゃなくてそもそもそんな質問を国会でする所を指摘しないでどうする。



筑紫さんだったら多分そうしたんじゃないかなあと感じました。

まあその番組、3月で終わるみたいです。


当然ですよね。


今日の一言

「税金のムダ使い」

今日も生活に困っている人が必死で生きています。。。


Chao(^^ゞ
なんか夜中の番組でそういうのがあるらしい。



ある質問に対し多数派になるほうの答えを選んでいく。



より多数派の答えを選ぶ=真人間 らしい。




おおよそ日本人の考え付くネタだなあ。


集団行動とか世間体を気にする、、、まああたしもそうなんだけど(^_^;)




エンターテイメントとしては申し分ないコンテンツなんだろうけどなあ。。。



今日の一言

「昔のクイズ番組とか復活しないのかなあ」



ハイ&ローとかさあ、、、このご時世じゃ予算でないかな(-_-;)



Chao(^^ゞ
携帯のテンプレを変えてみたんです。

妖しい女の眼っぽいテンプレ。




そうしたら実家の稼業修業中のプリン君から電話が。



プリン君「先輩、ますます妖しさに磨きがかかってますね(^_^)」






チネばいいのに。。。




最近、私のことを変な感じで捉えてる人が多すぎ。



クライアントにまで、


「聞きましたよ、オフの時はハッチャケるとか?一度お目にかかりたいですな(^_^)」









ナンダヨ(´・ω・`)
つか、誰から聞いたんだよ(´・ω・`)




まあ世の中、普通なんてのは無いから別におかしな事でもないんだろうけど。


あたしは普通よ って言ってる人も普通じゃないのよね。


そうじゃないとパーソナリティーなんて形成されないし。




某北のエロ元大学生も言ってたけど、人はみなどこか痛いところを持ってるんだし、、、



じゃあ、世間で言うところのイタイ人って?



なんだろうね(´・ω・`)
他人に迷惑かけても気にしない人かなあ?



よくわからないです(^_^;)



今日の一言

「なんとなく」


そんなことを思った今日この頃。



別に、書くネタがないとかじゃないのよ?


Chao(^^ゞ
今朝、テレビ番組で小倉優子が発言した内容です。



自分も焼肉屋経営してるのにねえ。



知人の焼肉屋オーナーに電話してみた。




焼肉屋オーナー「あーみたみた。フザケンナって話だよ。テメエは遊びのつもりだろうけど、此方は生活かかってるから一生懸命やってるんだ」



だよねえ



オーナー「マジ抗議電話入れる寸前だったよ」



(^_^;)



婆ちゃん「この子も色々と制約があるだろうに大変だろうけど、自分の言った事には責任持たないとイカンな」



うん、そのとおり。





そんな婆ちゃん家での天使の休息も今日まで。


また心なしか寂しそうだったが。。。また来るよー(^_^)



今日の一言

「さあて、東京に帰るかー」


Chao(^^ゞ
今朝。



携帯の着信で天使の休息から眼が覚める 。



ふぁーい、誰?




??「オイオイ、もう9時だぞ。」



休みだからいいじゃーん。。。ってダレ?




何と高校時代の男友達でした。
宮司の娘から私の携帯を聞いたらしい。


おー久しぶり(^_^)



友達「久しぶりじゃねえよ。こっちに来てるんだったら連絡くれよ」



ごめ~ん

(って別にそんなに親しい仲だっけ?)


友達「俺さあ、去年の秋からヘアスタジオオープンさせたんだよ」


ヘアスタジオ?美容室じゃないの?


友達「ヘアスタジオだよ。美容室じゃ格好悪いだろ?」



やってることは一緒な(ry


友達「なんだよ、折角ヘアメイク無料でやってやろうと思ったのに」



わーやってやって(^_^)



友達「気分がのらねえな」



あら、そんなこと言っていいのかしら?
僕の髪が肩から伸びる呪い掛けてもいいのよ?(^_^)








友達「。。。お前、かわんねえなあ。分かったから来いよ」



ということで友達のヘアスタジオ(美容室)へ。


長さはポニーテールをしたいのでキープしつつヘアメイクをしてもらった。



友達「ちょっとハサミいれたり色いれるだけで違うだろ?」



うん、別人(^_^)



友達「何の仕事しとるか知らんけど、昼でも夜でもマッチするはず」








別に夜の仕事してませんが(^_^;)


今日の一言

「思わぬところでイメチェン」


そうそう。天使の休息に文句のあるそこのボク。そうよ貴方よ。


そんなにお姉さんを困らせたいのねえ。


家に頼んでもない天丼1000人前とか出前されても知らないんだから。



Chao(^^ゞ
♪自由の橋を渡り続けよう



愛だけで幸せになろう



君を愛する度に胸が痛む



無力な二人のせいじゃない~




昨日の宮司の娘の名言


「愛だけで幸せになれたら苦労ないわよ」









なんでしょうか、この説得力www




さてさてそんな私は今美容室にいます。



何でいるのかは夜にでも。
♪だけどこの夜が去り溶けるまで~



君と寄り添って二人でいたい



ライク ア バード










いい曲です。
聞いてみるのをお勧めします。



話は変わり、宮司の娘に会いに行くと見せかけて神社に参拝に行く。



宮司には、何で正月にこなかったのとドヤされる(-_-;)



あたしは別にこの神社の専属巫女じゃないのだがw



最近、宮司の娘には彼氏ができたらしい。


丁度、その彼氏が来てた。



あら、お邪魔だったかしら?



彼氏「いえ、むしろ会えて嬉しいです」


??



宮司の娘「この人、Noaのファンなのよ」








多いな、、、最近(^_^;)



宮司の娘「世の中には変わった人がいるのねぇ」










キー




この彼氏、バイオリン弾くのが趣味らしい。



情熱大陸のテーマ曲を聞きました。



むっちゃうまい(^_^)



彼氏「葉加瀬太郎には負けますよ」













、、、はは(^_^;)


(そりゃーそうだろ、あっちはプロ「Noa心の声」)



その後も葉加瀬太郎の曲を数曲聞かせて頂きました。




何で葉加瀬太郎の曲ばっかりなの?




彼氏「いや、他のひとのやってもわからないでしょうし、有名どころと」




高嶋なんとかっているじゃん。あの人有名よ?




彼氏「高嶋ちさ子ですよね?バイオリンはいいんですがねえ」



いいんですが?











彼氏「人間性がダメですね」















はは(^_^;)


今日の一言


「何か不思議な男だったなあ」



まあ不思議巫女見習いの宮司の娘には釣り合ってるかもなw












ちょっと。「一番不思議な女は貴女です」って思ってるそこのボク。そう、あなたよ。













一晩中、正座しててもいいのよ?


Chao(^^ゞ
♪愛しさを出会って別れて途切れて




 別々の夜に二人で鍵をかける



 それでもいつかはどこかで会える日が



 もう一度くるのならば



 そのときはきっと、笑うから~

















はい、思い付きです。
ウチの彼氏と別れたのか?とか思ったそこのボク。
そう、ボクよ。









大人になってから出直してきなさいw









さーてと、宮司の娘にでも会いにいくかなあ。
一昨日の夜。


いつものように仕事が終わりオフィスをでると、、、





謎の女性「あのー、きりしまNoaさんですよね?」



はい、そうですが、、、どちら様でしょうか?



謎の女性「やっぱり。いつも父がお世話になっておりますm(__)m」



はあ、こちらこそ。。。ってすいません、どちら様でしょうか(^_^;)



何と上司の娘さんでした(^_^;)



上司の娘さん「父よりお噂はかねがね伺っておりましたが、、、お綺麗ですね(^_^)」



いやいや(^_^;)
そちらこそ。



上司の娘さんは背が高くスラッとしてる。
そうだなあ、、、沢尻エリカの毒素を抜いた感じ。



上司の娘さん「やっぱり父の言う通りですわ」




ん?何でしょうか?



上司の娘さん「いや、怨み屋の女の人に話し方とか雰囲気が似てると(^_^)」








あのクソ上司、言いふらしてるのかよ(Noa心の声)





もうこうなったらナリキルしかないなぁ。



裕に手助けしてもらい差出人不明の怨み屋メールを上司に送ってみたw


『メールの内容』


この世に正義なんてないのよ



怨み屋





次の日の朝



上司「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」



オフィスに悲鳴がw



だいたい人のことを怨み屋とか言ってるからいけないのよ、うん、そうだ。




午後。



ねね、麻耶ちゃん。上司は?



麻耶ちゃん「なんか風邪曳いたのか具合悪くなったので早退して病院いったそうですよぉ」










エエー(´・ω・`)



今日の一言


「やりすぎたかなあ(@_@)」



いや、元から風邪気味だったんだ。そうだ、間違いない。









婆ちゃん家に行って癒されてきます(^_^;)



Chao(^^ゞ
昼間、彼からのメール。


「めんどくさいから、ディスクに焼いて家に置いといたから、みてちょ」



余計めんどくさいじゃない・・・?
というか今夜家にいっちゃダメなの?



「今日はちょっと家族でいろいろと・・・」



変なの、、、つかあたしがいると邪魔なのか・・・まあいいや。


つーことでさっきまで焼いてくれたDVDを見てました。
確かに内容がえぐかった。。。

またDVDも出るようなのでちょっと楽しみ^^


そうそう、そのメールが届いたときのオフィスの様子。


上司「Noa、お前のブログってやらを見さしてもらったぞ」



ちょwww
つか、何で知ってるんですか???


上司「麻耶から聞いたんだよ」



何で~@@(Noa、リアルの声)


麻耶ちゃん「別にいいじゃないですかぁ~減るもんじゃないし。というか先輩よくブログで言ってるじゃないですか?コメントが少ないって」



。。。いや、それとこれとは話が^^;



上司「たまに俺のことが話しに挙がるんだな、地味に嬉しいぞ^-^」



は、はあ^^;



上司「俺の娘がお前のファンらしいんだよな。ブログ教えてもいいよな?」




何だよ、ファンってw
あたしは女優じゃないっつーの!



上司「十分、女優だと思うぞ^-^」



キー!




上司「いいよな?よし決定」




そんなにその大きな耳をそり落としたいのかしら?




上司「、、、似てるなあ。麻耶の言うとおりだな」


へ?



麻耶ちゃん「でしょ?絶対先輩、あの怨み屋本舗の人に似てるんですよぉ~。彼氏さんもバンドのボスさんも妹さんもみーーーーーーーーーーーんな言ってるんですからぁ~^-^」













またその話かよ;;;


上司「お前ここは喜ぶところだろ、俺も昨日そのテレビ見たけど、綺麗な人じゃねえか。そんな嫌そうな顔するなって」





そりゃー女優に似てるのであれば喜ばしいですが。。。
仕草が似てるとか話し方が似てるとかってほめられて無い気がするのですが。。。。






今日の一言

「なんだかなあ。。。」

久しぶりに上司を呪い殺したくなりますた・・・;


Chao^-^v
人を呪わば穴ふたつ。下手な復讐は身を滅ぼすわよ?








相手の墓穴を掘るつもりが自分の墓穴まで掘ってしまう・・・素人が復讐するなんて到底無理な話でございます。












昨日、怨み屋本舗のスペシャルドラマが放送されたそうです。
私はちょっと見れなかったのですが彼が録画してるそうなので今夜にでも見せて貰うことにしてます。


彼曰く


「恐かったよーこの時間の内容としてはギリギリだろうな。で、毎回のことだが、お前に似てるな、仕草とか話し方とかw」









なんでそうなるのよ(´・ω・`)



今日の一言

「またその話か」


もうガッカリです(-_-;)



Chao(^^ゞ
といってもバンドのですがね。



ボスの家でご馳走になりました。


まあみんな飲んだ飲んだw


で、酔っ払う(^_^;)



麻耶ちゃん「なんか最近~歌聞いてると~最後にワンフレーズ付ければマックのCMに聞こえてくるんですよね~」





、、、例えば?



麻耶ちゃん「kANの愛は勝つとか。♪しんぱいないからね~」







うん








麻耶ちゃん「♪まーくどなーるどー」












ぉぃぉぃ(-_-;)




麻耶ちゃん「他にもありますよ、おふくろさん」




おふくろさん???




麻耶ちゃん「♪おふくろさん~おふくろさん。空をみあげりゃ~」









麻耶ちゃん「♪まーくどなーるどー」










(-_-;)





ボス「その発想はすげいゃ(^_^;)」



今日の一言


「今年もこの小娘に」



良くも悪くも翻弄されるんだろうな(^_^;)



Chao(^^ゞ
ということで、



あけましておめでとうございます。
本年も変わらぬ御愛好のほど宜しくお願い申しあげます。




久しぶりに東京で過ごす新年。


年明けからいきなり千夏と遥樹里姉妹とルネッサンスパーティー。




スイマセンでした。空1狩りの方々。






で夜が明けて今日。


近くの神社に初詣。



そういや宮司の娘は忙がしいんだろうな~。




千夏「おねーちゃん。やっぱりここは千早でしょ」








ちょ、なんでもってきてるのよ。



「空気詠んだのよ」









何の空気だよw





まあでも寒いので羽織ってみた。










「わー巫女さんだー巫女さんが歩いてるー」








案の定、子供達が寄ってきました(-_-;)







その神社の宮司らしき人「ダメじゃないか、サボってたら、、、ってうちの巫女じゃねえのかよ!」









スイマセンスイマセンm(__)m


今日の一言

「宮司もノリツッコミするのねえ」



ちょっと新鮮だったw


Chao(^^ゞ