WhiteLovers

そんなネットサービスがあるそうです。



画面上に七輪が映ってて、肉が焼ける様子を楽しむとか。。。




これ、何の用途で使うんでしょうか?(´・ω・`)



そういやエア○○って色々ありますよねえ。



エアあややとか





エアギターは日本の芸人が世界大会で優勝して一躍脚光を浴びましたよねえ。




そんなことを昨日の昼(私も彼もどういうわけか休暇ですた)彼の部屋でおくりびとのDVD見ながら話してたら、、、



彼「そのうち『エアNoa』とか出るんじゃね?」









何に使うのよ(´・ω・`)




彼「楽しそうだろ?毎日。気抜くと呪われるし(^_^)」











今日の一言

「何なの、この仕打ち」



ええ、その鬱憤は夜に信で晴らしましたさ(^_^)



Chao(^^ゞ
歌詞忘れた(´・ω・`)




まあたまにはそういうこともあるわけで。




リンドバーグが期間限定ながら再結成するそうです。



最近多いですねえ。



古き良き時代を見返すのも大事ですのう。




昨日は競馬フェブラリーSでした。


パット見、名前に威厳を感じないと思ったそこの君。


ある意味正解(^_^)



このレース、各月の英語読み(要するにジャニュアリーなど)レースの一つだったんです。
他にも日本語読み(睦月とか如月)や誕生石(ダイヤモンド)のレースって感じのシリーズものです。


まあ一部のレース(ダイヤモンドSや皐月賞等)は重賞になってますがね。


このフェブラリーSも、私が競馬を知った頃(NHKマイルカップが只のNHK杯だったり、京都四歳特別がまだあったり、高松宮杯が2000メートルだったり、真夏にCBC賞をやってた時代)はグレードⅡでした。
(中央唯一のグレードⅡ)


その後ダート路線の充実をという声から格上げされたという経緯が。




まあ、だからなんだといわれると困るけどw




、、、話を戻して古き良き信の話でも。


その昔は育成クエストなんてのはなく、城の廻りのネズミを奪い合うのが最初でしたねえ。

みんな色々工夫していかに効率よく修得するかを考えてたなあ。



一向宗狩りとか蟒蛇狩りあとは泣き草ですかな。


今みたいにお使いクエで修得2500とかの無い時代。



便利なのはいいけれど何か皆の心にポッカリと穴が、って感じ。






そんなこと言いながら巫女麻耶の育成に利用してますけどねw



特化手前まできました。
ただ古神だけ遅れてるのでクエを止めて修得してます。



特化の前に上級心得ほしいしね。



今日の一言

「もう3月」


もーいくつねるとーry)


Chao(^^ゞ
別に大学の講義じゃないので気楽に。



キンキンこと愛川欽也さんのラジオ番組が突然終了したそうです。


理由は昨今の不況によるスポンサーの撤退によるもの、、、らしいですが、シーズン半ばでの終了は異例だそうです(テレビ、特にドラマは視聴率低迷によりってのがたまにあるそうですが)


では何故なのか。


この番組は3月末で終了することが決まってたそうです。
それを愛川さんが耳にし、「これから3月末までお通夜みたいな番組をしたくない」と、、、それで今回の事となったそうです。


確かにお通夜みたいな番組を聞かされるリスナーの事を考えたら、、、という意見もあるでしょうけど一方でリスナー無視な感も。

言い方変えると職務放棄と言われても仕方無いかと。

ラジオはテレビよりもより視聴者(リスナー)に近いと言われてます。当然重要度も高いはず。


果たして今回の決定、リスナーの為を思ってなのかどうなのか、意見の別れるとこじゃないのでしょうか。


で、一番問題なのは放送局。
スポンサーが降りたなら探すのが営業。
果たして一生懸命奔走したのでしょうか?
どうも現場サイドとお偉いさんとの温度差があるのではないかと。

因みに自称平成のキンキンに聞いてみた。



自称平成のキンキン「うーん、気持ちはわからないでもないがリスナー軽視って言われても仕方無いかもな。今後ラジオできるんかなあ。あと、放送局の責任でかいと思うよ」





今日の一言

「意外とまともw」

ちょっと驚いたw



Chao(^^ゞ
何か冷やし中華みたいなフレーズだが(^_^;)



久方ぶりに信のお話。

一つキャラクタースロットが空席なのは前にお話しましたが、
この度、気分転換も兼ねて巫女を作ってみました。



名前は芽衣、、、と行く予定でしたが麻耶ちゃんがウルサ…ので麻耶を採用しました。



産まれて数日。
廃城クエ手前まで成長しました。



ここ数日の感想。


・隠れ里のぬるま湯感がさらに進んでた(一部の敵の構成がソロ仕様)


・隠れ里から卒業せずに暮らす主みたいなのが増殖(といってもある意味正解と言えなくもない最近の群雄(^_^;))



・巫女は覚える目録が大杉(未だに援護入門ですが、何か?)



・某御仁から「鉄砲の次は神典ですか。戦国の世でも『怨み屋』を開業するんですか」と罵られる。(別にリアルでも開業してないんだが(^_^;))


・やっぱり千夏は戦国の世に対して適正が高い(育成を依頼したらもの凄く進捗した(^_^))


などなど。



因みに、麻耶ちゃんに話してみた。





麻耶ちゃん「なんで巫女なんですかぁ~。魔女がいいですぅ、黒魔導師みたいな」










何で魔女だよ(´・ω・`)
しかもそれFFだし(´・ω・`)



今日の一言

「現在育成中」



プリン食べながらやってます(^_^)


Chao(^^ゞ
♪高鳴る鼓動がシンクしたなら



 まーってて、その時キスをするから



 誰かに見られても、構わないよ



 切ない夜には雨に歌えば



 外で聞こえる優しいメロディ



 二人の行方には、怖いもんなし





Loveの日イブ




何か明日、彼が名古屋に出張しないといけない(何かのシンポジウムらしい)みたいなので、今夜にでも渡そうかな。


日曜だと過ぎちゃうしね。



今日の一言

「愛を込めて」


このblogを見てくださってる奇特な方へ、感謝と愛を込めて



Chao(^^ゞ
なんかいろいろ考える人がいるもので、、、




今朝のテレビで今イチオシはシマラーらしい。




シマラーとはファッションセンターしまむらの服を愛用する人。



ただ別に全身しまむらって訳じゃなく、一部のパーツ(例えば靴とか)だけにして融合するって感じ。




しまむらかあ。。。いつも会社行くときの電車で看板を見る程度だなあ。



江田あたりで。




江田

江田



江田テルオw




未だにテルオの字を度忘れするのよね(^_^;)





、、、話を戻して、たまーに全身一緒の人いますよね?

最たるのが全部ユニクロ。



何でしょうね、安いのは別にいいのですが、もう少し努力しろって感じ。



仮に顔がイケメンでもNoaはyes fall in love にならないですね。



やっぱり融合大事ですよ。コラボレーション(^_^)




そこの全身ユニクロの男子、そう貴方よ。




お姉様が色々と教えないとダメなのかしら?



今日の一言

「何だ、この締め方w」



最近、油な人や藤原な人と絡むようになってオカシクなったのかしら(^_^;)


Chao(^^ゞ
まあ、時期的なものということで、PC版WhiteLoversのテンプレートを変えてみました。


そういえば麻耶ちゃんがこんな宣言してたなあ。


麻耶ちゃん「普通にチョコあげるのも面白くないですからぁ~チョコレートベースの黒カレーと黒カレーベースのチョコレートの2種類を用意するのって・・・どうでしょう?」















ダメだろw


一部の方から、

「Loveって何だよ」

とか


「自由の橋って曲がCDショップに売ってません><」


とか来たので。。。



http://www.youtube.com/watch?v=SmwEZCiOGzs

Liveアレンジバージョン
http://www.youtube.com/watch?v=ZI4E0dipJyM


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2156642


まあ動画共有サイトで公開されてるから。。。大丈夫だよな載せてもw

福原美穂さんのについてはいろいろと載ってるみたいなので興味ある人はどぞー




今日の一言

「何でこんな時間に?」


だってこんなの携帯じゃ無理だもんw

Chao^-^v
凄く喉が痛い(*_*)




仮想戦国時代もすぐログアウトしたし(ヘボ陰陽道の需要なんてないしね(^_^;))



どうしようかな。。。医者行っても、



「最近何かしました?」


そうですねえ、公園で子供達に熱唱。。。





(´・ω・`)





なんてオチだしなあ。。。




今日の一言

「ベポラップ買おう」


ビミョーに読み仮名違うけど気にしない~



Chao(^^ゞ
♪せかいじゅうにーありったけの~花束と喜びを~




今日はデートの日



何かどういうわけか楽しくて、ずっとこの歌を口ずさんでました。




公園のベンチででも。




元はといえばこれがヒデキの、、、もとい悲劇の始まりですた。



ふと目の前に男の子。



「おねーちゃん、歌上手いねえ」



(Noa心の声)


これはマズイ。
ヤメロっていうサインだな。




彼「そうだろ?この子、歌手なんだよ」







エエー(´・ω・`)





「そうなんだー。ミンナーここに歌手がいるよー」




あれよあれよの間に10人ほど(-_-;)




彼「ただ、残念ながら持ち歌がないので、人の曲で」





チョw




彼が耳元で、

「さっきの曲、歌えばいいじゃん」





仕方無いので歌う。




奇跡の大喝采





帰り道。


何であんなこといったのよ。




彼「バカだなあ。ああでも言わないと純朴な子供の夢が壊れるだろ?」














偽物の歌手の曲聞かされるほうが夢壊れないか?(´・ω・`)



今日の一言

「ムッチャ緊張した」



バンドのライブとかで何度もボーカルしてるのにねえ。



Chao(^^ゞ
どうも最近携帯でblogを見ると「重要なお知らせ」っていうリンクがでるなあと感じてたのですが、、、



先月下旬から大手携帯会社が18歳未満の人が所有する携帯等条件を満たした場合wdb閲覧を自動フィルタリングする処置をしてるそうです。


FC2も規制対象だそうです。

(詳しくはリンク先参照)


ということはチビッコの皆様は携帯では見られないわけね。。。




ご注意下さい。





最近疲れてるのかなあ。
グッスリ寝るのが多く、、、



千夏「おねーちゃん、疲れてるの?死んだように寝てたよ」







エエー(´・ω・`)



今日の一言

「疲れてる時は気を付けよう」


永久の眠りと勘違いされないためにもね。
チビッコのみんな、おねーさんとの約束だぞ


Chao(^^ゞ
昨日の夜。

彼からメール。



「スペードガールに困っているであろう君にプレゼント」



何のこっちゃ(´・ω・`)



ファイルをみてみたところ動画で何かのファンファーレでした。



♪ファーファーファーファーファーファーファーファーファーファー



よく見ると後ろの方に小田急のロマンスカーみたいなのが。



後で調べたところ中京競馬の名鉄杯っていうレースでした。

名鉄ってのは名古屋鉄道のこと。
最近では自転車が線路に置かれてて大変らしいですが(-_-;)


で、このレース、単なる条件戦なのですが、ファンファーレが名鉄ブラスバンドによる生演奏で、しかも通常のファンファーレではなく名鉄のミュージックフォンなんです。


コアなファンはこの年に一度しか聞けない生ファンファーレのために中京へ駆けつけるとのこと。



聞いてみた感想。



すごくうまい(^_^)



以前にYouTubeで北海道大学の酷いファンファーレを聞いてたので差は歴然でした。


やっぱり年の功よね~。











ふと思った。


今日の一言

「スペードガールと何の関係もないじゃん(´・ω・`)」



自称平成のキンキンめ(ToT)


Chao(^^ゞ
とある会合に行ってきました。
彼と二人で。


ある学生団体のスタッフを随分前からしてるんです、彼もね。


春にちょっとしたイベントがあり議題はそれでした。



どういう話の流れか、ウチの彼がアトラクションの担当に。



彼「なあなあ、お前のblogで書いてたハイ&ローさあ」



ん?



彼「アトラクションのネタにしていいか?」





いいけど子供達わかるの?




「バカだなあ。古きを知って今をなんちゃらだよ」




言えてないじゃん。




第一、トランプどーすんのよ?




「最近はジャンボトランプってのがあるんだよ」



商品は?



「お菓子の詰め合わせを大量に買えばいいんじゃねえの」



ハイ&ローBOXは?



「あのくらいクラフトでチョチョっとつくれるだろ」




双六ボードは?




「同じく」




で、司会は?




「オレしかないだろ?平成のキンキンと呼ばれた」




聞いたことないわよ(^_^;)




「お前にも頑張ってもらわないと」




えっ?何するの





今日の彼の一言

「スペードガール」




何で~(@_@)




さてさてどうなることやら(^_^;)



Chao(^^ゞ