WhiteLovers

最初にお断りを。




あくまでうちの母の意見ですので。





帰ってきたら母が何か文句。



母「なんかTBSは変わるとか言ってたけど改悪だよ、これ」



どしたの?



「昼のドラマは無くなるし2時っチャオも無くなるし、替わりに始まった番組はよくわかんないし」



あらあら、って言っても初日だし。



「何か秋に何事も無かったようにリニューアルしそう」




(^_^;)



「あと夕方のニュース。前の方がよかったなあ。」



ほー。




「後ろに一時間ずらす意味が感じられない。どうせなら前に一時間ずらせば良かったのに。」



ほー、ということは夕方4時?



「差別化を図るならね。あと何だっけ?あのこないだまでアナウンサーだった人。ニュース読まないならいる必要ない気がする」



ニュース読まないんだ、、、妹とは扱い違うんだなあ。
まあ、これも長い目で、、、




「長い目で見る前に終わりそう」





手厳しい(^_^;)



まだ初日ですが母の評価は最低でした。


私の場合、時間的に休みでもない限り見れないので、一度録画して見てみたいと思います。




因みにリニューアルしたニュース23は地味ながら良かったかも。
時間は約半分の30分になったがコンパクトに纏まって。



昔の今日の出来事みたいな感じでした。


ちょっとスポーツが長すぎな感もありますが。。。



今日の一言


「まあ、始まったばかりだし」


1ヶ月もすればそれなりの評価材料がでてくるのかなあ。



Chao(^^ゞ
麻耶ちゃんのダーツは上手なのか?




これが巧くてダブルやトリプルがコンスタントに出てるんですよ。




普段あんなにおっとりしてるのにダーツの矢を持つと目が真剣なんですよね。



麻耶ちゃん「ダーツは精神集中してやらないとダメなんですよねぇ」




なるほど。




上司「やっぱり俺はタワシのほうが、、、」





しつこいし(-_-;)



そんな麻耶ちゃんももうすぐ二年目。



アナウンサーの麻耶さんは第2の人生を歩み始める訳だが、、、




こっちの麻耶ちゃんは変わんないんだろうな(^_^;)



麻耶ちゃん「今年は彼氏作ろうかな」




もういいの?




麻耶ちゃん「もうも何もずっと探してますが?」



(^_^;)
アタシの考え過ぎだったのね(´・ω・`)



今日の一言

「やっぱりこの娘はわからない」


だけどボスとかローグさんとか真田さんに人気なのよね。


わからないわ(´・ω・`)


Chao(^^ゞ
なんか一部の方にとてもご心配をおかけしたみたいで・・・。


失礼いたしました。





なんか、ダメですね、私って。。。


強そうに見えて、弱いんですよ。



泣き虫だったりね(良くも悪くも)




そんな私を見兼ねてなのかどうなのか知りませんが。。。



金曜日、麻耶ちゃんと上司が私を飲みにつれてってくれました。



場所は、六本木のとあるダーツバー?




なんと、麻耶ちゃんの行き付けだそうです。






ダーツするの?




麻耶ちゃん「知らなかったんですかぁ?私、ダーツするんですよ~。」














しらねえよ^^;


上司「これ、真ん中あたると、たわしもらえるのか?」














おいおい;;


そのバーのマスター「じゃあ、、、今日に限り、ブル(真ん中のことを指すそうです)だったら、、、たわし差し上げますよ」




。。。ダメだろ、ルール変えちゃ^^;




いろいろと麻耶ちゃん、上司に癒されました。
ありがとうございました。





そう、変わらなくちゃいけないんですよね。



とりあえず、PCブログのテンプレートを変えてみました。




今回はトランプです。

上部のリンクをクリックすると、柄が変わる仕組みだそうです。




そういえば、トランプといえば、以前から話してたスペードガールの件ですが、



直前になってお流れになりました^-^



どうも、インフルエンザがまた流行ってるそうで、イベントが出来そうもないそうです。



で、彼は他の部分も携わってるので関西へ向かいましたが、、、
私はそこの部分だけだったので、行っても意味がないということで^^;


別に人形としてちょこんといるだけでもとか思ったのですが、、、
そんな人間の為に、のぞみの往復代金を出せないとw






世の中、不況なんですね^^;



ということで、家で久しぶりにのんびりと週末をすごしてる今日この頃。


今日の一言

「変わらなくちゃ」

春ですしね。。。


Chao^-^v
仮想戦国時代での「我さえ良ければ」についてはここで書くと面白おかしくされそうなので書きません。


文面と昨今の戦国の世の状況から察して頂ければ、、勘のいい方や私の性格を知ってるある意味奇特な方はピンとくるかと。



、、、話を戻して。

結局集団主義な性質なんでしょうね。


みんなでやれば怖くない。


あいつも同じことしてるのに俺だけ怒られる訳がない。



いけないとは思うけどあいつは最後に謝罪してた。
同じように謝っとけば文句無いだろ。








チャンチャラ可笑しな話です。




まぁ、陰の面だけじゃなく良いところもあるんですけどね。


今日の一言

「どうした?」


それだけリアルでも仮想戦国でもイライラしてるということです(-_-;)


ビンと来なく、勘の良くない方。
直接お話致します。


Chao(^^ゞ
人間、特に日本人に多いみたいです。


「自分さえよければ」


「他の人がやってるから」



私、朝、永田町の駅を使うのですが、平気で我が物顔でエスカレーターの待ち行列に斜めから割り込む輩がいます。

大体が中年から初老の会社でもそれなりのポジションであろう人間なのですが(中には女性も)


先日大学生らしき人がその輩に注意してました。が、


「あーん?他にも五万とやってるだろが、何で俺だけ注意されないといけないわけ?年長者を敬えって大学で教わってないのか、ボケが!」








正直こんな人間がどこかの会社のそれなりの立場の人間かと思うとガッカリしました。



別に駅のホームだけじゃないです。
他の事でもそうですし、仮想現実の世界(戦国の世)でも似たような事例が。
(あまり仮想現実の話はこのblogでしないように心がけてるのでこのくらいで。)




こんな時代だからこそそういう気持ちを捨てて助け合って生き抜くべきだと思うんですが、、、甘いのかしら?



今日の麻耶ちゃんの一言

「こうなったら怨み屋な先輩が世直ししないとダメですね(^_^)」










あたしは水戸黄門か(´・ω・`)



Chao(^^ゞ
先日、近くの小学校を通りかかったら。



♪勇気を翼に変えて、希望の風に乗り~

 この広い大空に~夢を託して~。



そうです、旅立ちの日にです。


今は仰げば尊しの時代じゃないんですね。

まあ、私の高校時代もこれでした。


ただ、私はピアノだったので歌えず(-_-;)


仕方無くサビの部分を豪快に演奏して存在感をアピールしてました(^_^)



、、、まあ、あとでみんなからドツカレましたが、何か?



で、サビの部分に突入。









ピアノの音が大きすぎwww




やっぱり同じ事を思ってるのかもね。



話は変わり、東京マラソンに参加された皆様、お疲れ様でございました。


知人は二人とも完走したそうで、よかったよかった(^_^)



ただ一方で事故も。

タレントの松村邦洋さんが品川手前でダウンし一時心肺停止に陥ったそうです。


昨日は天候が悪く、湿度が高かったこともあり、脱水症状の可能性もあるとのこと。


市民マラソンブームですが無理せず自分のペースで走るのが大事なのかもしれませんね。



今日の一言

「さてと」

スペードガールの本番までもうすぐか(^_^;)



Chao(^^ゞ
一昨日、豊洲のららぽーとにいってきました。


丁度今日開催している東京マラソン2009のコースにも設定されている場所です。


アップダウンの激しい5連続の橋を渡り切った後にある豊洲地区。


普段はスタイリッシュな町ですが、今日に関しては多分強風との戦いになるのかなあと。



今回は、天候もあまりよくないということで、現地ではなく、家で観戦しております。






風が強烈みたいです。。。豊洲地区。
雨もふってきたようです。。。



大丈夫かなあ、、、知人。


大丈夫かな。。。赤子さん;;



と思いながら、家族で讃岐うどんを食べてます^-^



今日の一言

「東京メトロのCM大杉w」


なんか、特別協賛なんですって。
なにが東京はあとだよ^^;

Chao^-^v
続き



「先生って胸でかいんですね?」









何だ、この小六は(´・ω・`)

つかどこ見てるのよ。。。


「うちのクラスにはいないですねえ」









そりゃーそうだろ(^_^;)
小六だし(^_^;)





この子の学校での振る舞いがとても心配になりました(-_-;)



そういや樹里が同じ小学校だよねえ?



「樹里ちゃん知ってるんですか?」




うん、従姉妹だよ。




「そうなんですか。こないだまで一緒に仕事してたんですよ」





、、、仕事って?



「放送委員会です。私、委員長だったんですよ」




ほー、凄いねえ(^_^)つか、樹里が放送委員会かあ、イメージつかないわね。



「で来年度の委員長が樹里ちゃんで」











エエー(´・ω・`)




「樹里ちゃん、頑張ってますよ(^_^)」








、、、あんなマー君マー君言ってた樹里が委員長か、、、私も老いたのう(^_^;)


今日の一言

「人は見かけによらない」


とはよく言ったもので・・・


Chao(^^ゞ
今日は月曜なのに休み。



ノンビリしようかな~(^_^)



母「Noa、お客様だよ」








何で~(@_@)



玄関にいくと見慣れぬ男の子が二人。




誰でつか?(´・ω・`)



男の子「Noa先生ですよね?」



先生?


男の子「その話し方で確信しました。お久しぶりです」



(´・ω・`)




聞けば遡ること六年前、その当時非常勤でピアノを教えにいってた保育園の卒業生でした。


なんと月日はめぐりこの度小学校を卒業とか。




でもまた何で急に?



「いやーお元気かなあと」



でもさ、よく今日が休みって思ったわね?




「だってピアノの先生って平日休みでしょ?」






ピアノの先生じゃないし(^_^;)



「エエー(´・ω・`)」




暫しの沈黙後




「まあ、、、気が合うということで」




どんな小六だよ(´・ω・`)



母「アップルパイ焼きましたよ」








何で~(@_@)
何でアップルパイなのよ、この為に?




母「いや、始めから作るつもりだったよ。友達からこないだ秘伝を教えてもらったから」



秘伝ってそんなたいそうな(´・ω・`)



食べてみた。




おいしー(^_^)



今日の一言

「そんな月曜日」


実はもう二つ、サプライズがあったのですが、、、文字数が足りなそうなので次回へ。



Chao(^^ゞ
言わずと知れた東海道新幹線の駅。



久しぶりに降りてみたのですが、駅の雰囲気が様変わりしてました。


駅ビルも綺麗にリニューアルされてたし、駅前も再開発でスタイリッシュに。



さながらプチ横浜駅前みたいな。



新横浜といえば日産横浜スタジアムやラーメン博物館などの最寄り駅。

地下鉄も通っており交通の便も悪くないんですね。



ただ在来線ホームはリニューアルされてなく昔のままでしたw



そういや東京マラソンまであと10日弱ですね。



私の知り合い(リアル及び信)も参戦するそうで。



怪我のないよう無理しないで頑張ってもらいたいです。



今日の一言

「Noaはでないの?」

私?私は目立つの好きじゃないので(^_^;)


Chao(^^ゞ
♪何度でも何度でも何度でも立ち上がり呼ぶよ


 君の名前声が涸れるまで






実際に声涸れるまで呼ばれてみたいものです。


大昔、彼に「好きだー」って声を張って言われたのを思い出します(^_^)









まあマザー牧場(鹿野山)でしたが(^_^;)



話を戻して、、、ドリカムが何周年かの記念に各アーティストがドリカムの曲をカバーするライブがあったそうです。


私はこの曲も好きですが、一番好きなのは「うれしたのし大好き」だったりします。


確か金曜の夜に同タイトルの番組があったんですよね。かなり昔のお話ですが。



なんか金曜の夜に聞くと高揚するというか、何かイイ感じに(^_^)



やっぱり音楽っていいですよね(^_^)




今日の一言

「音のある生活」


最近、Noaの部屋のmorningコールは福原美穂さんのLOVE winter songだったりします(^_^)







だからなんだといわれると困るけど(^_^;)


Chao(^^ゞ
のぐちじゃないので。




私が東急を使っているのは過去の日記からご存知かと思いますが、その駅の中に溝の口という駅があります。


川崎市の奥の方になるのですが、通称のくちと呼ばれ、多摩川を挟んで反対側の二子玉川(通称にこたま)とよく比較対象に挙げられます。


そんなのくちですが今年の夏に大井町線(現在は大井町ー二子玉川)が延長され乗り入れるようになるらしいです。



のくちは私もよく途中下車するんですが、結構いいところです。


丸井があるし。
餃子の王将あるし。


なんか基準がズレテルけどきにしない~


今日の一言

「のくちが熱い」


別に川崎市の回しry)

Chao(^^ゞ
羽田のクライアントのお仕事が終わり(プランナーとしてだけです。実際はこれからなんですがね。)、羽田の海見るのも最後かなあ。


まあ普通、デートとかで、


「じゃあ羽田にいこうか?」


(´・ω・`)



んなわけないしなあ(^_^;)




羽田に限らず、結構東京って景色のいいところ多いんですよ。



日テレかなあ、東京日和っていうミニ番組があって、東京の地下鉄の一駅をフィーチャーするんですが、結構知らない事だらけだったりするんですよねえ。



プチぶらり途中下車の旅みたいな(^_^)




今日は金曜日。


普段通勤で通過するだけの駅で途中下車してみるのもいいのでは?




まあ、雨ですけどね(-_-;)




今日の一言

「とうきょうはあと」


べ、別に東京メトロの回し者じゃないんだからねッ


Chao(^^ゞ
私、常々思うんです。


外に厳しく身内に甘い組織って大成しないと。



呆れました。
民主党の鳩山さんですか、あの発言。


前々からいってるように国会議員なんて、みんな一緒なんです。



あんまり政治の話をしてもつまんないので、、、




最近の話を羅列。


・裕がキャバつく攻略の為に「小悪魔ageha」を購入?



・上司のパソコンが起動しなくなる→怨み屋の仕業とか噂→何故かアタシが疑われる(´・ω・`)



・遥樹里姉妹の最近のトレンドはCoCo壱のカレー



・もうすぐ後輩ができるのに麻耶ちゃんの暴走っぷりが止まらない(^_^;)




・やっぱりおくりびとはイイ(^_^)



・久しぶりに朝まで飲む




・目が覚めたら夜だった(´・ω・`)




・渋谷のど真ん中でドラマみたいなキスをする




・そろそろこの携帯秋田(@_@)




こんなところかしらねえ。




今日の一言


「何この日常」


羅列して思った、、、無茶苦茶だな(^_^;)


Chao(^^ゞ
裕が龍が如くというゲームを買ってきて遊んでます。



詳しくは知りませんが任侠のゲームらしいです。


で、ゲーム内でキャバクラ嬢を育成できるプログラムがあるそうで、、、



本編そっちのけでのめり込んでます(^_^;)



裕「何かスタイリストの気持ちわかるよ」




ただのアルバイター風情が何を(-_-;)



裕「あっ、何気にメイクアップしてみたら、ねーちゃんみたいになった。」




ん?




確かに髪型は今の私みたいな感じになりましたが、、、



あたし、こんなに化粧濃くないよ。




裕「そりゃーねえ、ねーちゃんキャバ嬢じゃないし」




(^_^;)




裕「仕方無いな。化粧無しでいくか」





いや、、、別にあたしに似せなくても(´・ω・`)





そんなNoaもどきにメイクアップしたキャバ嬢の働きは、





一回目
客の酒を飲みまくる





二回目
客に迫られぶっ飛ばす





三回目
他のキャバ嬢と口論になり大喧嘩





裕「ほら、化粧取ったからストレス溜まりまくり」




別に変えろとか言ってないのに(-_-;)




千夏「つか、この働きっぷり、おねーちゃんそのままじゃん」







(´・ω・`)




今日の一言

「シネバイイのに」


何でこう、みんなわかってくれないのかしらねえ。


Chao(^^ゞ