WhiteLovers

GW中のちびっこ達に聞くのもあれなので、調べてみた。



歌手らしい。


昔やってたアニメの金田一少年の事件簿のテーマソング。


で、ウルトラマンでお馴染みの円谷プロの娘らしい(ウルトラマンに抹殺はこれのヒントだったんだろうな)


映像をみてみた。



確かに綺麗だし青のスーツ着てるが、、、贔屓目に見ても似てないが(´・ω・`)




まあ曲はいい感じだったので聞いてみるのもいいかも(^.^)



そう、今年ももう3分の1が過ぎますよ。

早いですねえ。



今日の一言

「もーいくつねーるーとー」



おーしょー(ry


Chao(^^ゞ
今日は彼氏とお買い物^^



新しいスーツを見にいきました。



彼「やっぱり青いスーツにするのか?」



いや、今回は黒い・・



彼「青にしようぜ」



何で青に拘るのよ?


彼「逆になんで黒なんだよ?」



いいじゃん、黒の何が悪いのよ?



彼「礼服じゃん」





全部の黒いスーツが礼服だったら商売あがったりだよ^^;



ひとまず、彼のリクエストである青いスーツを着てみる。



彼「やっぱいいわ、青。うん予想通り」


何の予想だよw


彼「こないだふと思ったんだよ。青いスーツきたNoaってさあ」



ん?



彼「つぶらやゆうこ に似てるんだよな」














つぶらやゆうこ って誰???



彼「しらねえのかよ、お前」



シラネエヨ



彼「お前、知らないとウルトラマンに抹殺されるぞ?」







何で~@@


彼「ヒント『ほめ言葉』」


ヒントになってないじゃんw



彼「ヒント2『mystery』」



全然わかんねえし^^;


今日の一言

「つぶらやゆうこ ってなんだー!」


やさしいやさしいちびっ子の皆様。
知ってたらご覧のあて先まで。


Chao^-^v
あまりにも痛いので病院に行ってみた。



いつもの女医の病院だが今日は外科。



診察室に入る。



女医がカルテを見てる。








何で~(@_@)


女医「私は外科の処置も出来るのよ。知らなかったの?」



シラネエヨ(´・ω・`)



女医「このご時世、色々大変なのよ、どの業界も」





妙に納得。




で、レントゲンを撮った。
特に異常なし。



女医「筋を痛めたかもねえ」




寝違いでそんなのあるの?




女医「まあ程度によっては、、、まああんたがどんだけ激しいことしたのかは知らないけど」









ま、まさか(^_^;)



女医「まあ、筋肉痛の類いで軽度の場合が大抵だから、湿布と飲み薬で様子みましょ」




はーい




女医「それよりも」



ん?




そういって女医は私の胸を触り、




女医「また、胸だけ太ってる」





胸だけ太るのが何がいけないのかしら?



女医「グラビアアイドルでもすんの?」




そんな30そこそこのグラビアアイドルなんて、ほしのあきだけでいいよ(^_^;)




女医「31でしょ」



何で知ってるんだ(´・ω・`)




女医「カルテにデカデカと書いてますが」




(´・ω・`)




上司に連絡。



上司「よかったよかった、骨とかじゃなくて」


ええまあ。


上司「じゃあ今日はそのままゆっくりしろ」


えっ、今から出勤しますよ。


上司「お前の今日の仕事はカナ麻耶がやってて、もう終わっとる」


何で~(@_@)


上司「お前、今月何時間超過してるんだよ。俺の手元に32時間ってデータがあるんだが」



ま、まあ年度始めなんで(^_^;)


上司「俺の身にもなってくれよ。管理責任が問われかねないからな」


スミマセン(-_-;)



仕方なく家へ。

メールを見ると差出人「カナ麻耶」


何だこれ?


動画メールでした。

麻耶ちゃん「先輩大丈夫ですかぁ~?」

カナカナ「仕事は私達でチャッと片付けたから」

麻耶ちゃん「カナ先輩とランチしたら、先輩によく似た小学生見つけたんですよ」

カナカナ「では、隠し撮りしたその小学生の音声をどうぞ」

小学生「いいじゃない、胸だけ太るのが何が悪いのよ!」


麻耶ちゃん「たまに言いません?」



(´・ω・`)



今日の一言

「なんだこの二人は」

つか、こわーい;;

Chao^-^v
ちょっと久しく書いて無かったですね。


最近のこと。


・寝違えたのか、左肩から腕が痛い



・麻耶ちゃんはダーツ以外にビリヤードもするらしい^^;



・そんな麻耶ちゃんのある日のメイク、、、なぜか小悪魔agehaチック^^;



・なんかカナカナがコソコソしてる



・千夏の髪が伸びてきた



・だからなのか知らないが最近はツインテールにしてる




・彼とデートで横浜のど真ん中でキスをした^^




・何故か近くを通った子供にドン引きされた^^;



今日の一言

「またろくでもない日常を・・・」


毎回思うけど、箇条書きにするとほんとチープだよなあ^^;


Chao^-^v
どうしてもこの曲聞くと、


♪大キライ 大キライ 大キライ ダイスケ


になるNoaです、コンニチワ。



話はガラッと変わり、女優の清水由貴子さんがお亡くなりになったそうです。



硫化水素による自殺。



母親との無理心中と推測されています。



どうも母親の介護疲れからじゃないか?という話ですが、原因は捜査中らしいです。



確かに介護は端から見るよりも辛いとの事です。


私の家族は今のところそういった状況になっていないのですが、知人の話を聞く限り辛いと。


投げ出したくなる時も。



じゃあ専門の施設で専門の方の下任せればいいんじゃないか?と思うが、当然莫大な資金が必要だし。


但し、理由はどうあれ命を捨てちゃダメだと思います。


丁度一年くらい前にも同じことを書きましたが、死ぬ勇気あるならその勇気で生きれるはず。


世間には生きたくても生きれずに旅立つ人がたくさんいます。

生きれるだけで幸せと思わなきゃ。




最近、連日のように人身事故のアナウンスを駅で耳にします。


悲しい時代ですね。



今日の一言

「死ぬ勇気あれば。。。」



ご冥福をお祈りいたします。
夜のくつろぎタイムによくある風景。




裕「ねーちゃん、これ歌ってみて」




と提示されたのが龍が如く3のカラオケ曲「サタデーナイトラバー」



そんないきなり言われても。



裕「一回聞かせるから」



で、一回聞き歌ってみる。





裕「さて、聞いてみるか」





!?





なんと裕は隠してたICレコーダーで録音してたんです(´・ω・`)




これ、何に使うのよ。




裕「俺のバイト先の人がどういう訳かねーちゃんのこと気に入ってて、歌声が聞きたいとさ。物好きもいるわけだ」





(´・ω・`)



今日の一言

「どうせやるなら」


普通の曲にしろと(´・ω・`)



Chao(^^ゞ
今日はお休み♪



目が覚めたら「♪お昼休みはウキウキウォッチ」ですた(´・ω・`)




しょうがないじゃん?眠いんだもん。




で、のんびりパン(フレンチトースト)とアイスココアを食し、


ちょっとぶらっと横浜へお買い物にでてます。



でも暑かったり寒かったり。。。




また、異常気象になるんですかねえ(^_^;)



最近は不況のせいか、ヒッキーが大流行らしいです。




私はヒッキーじゃないですけどね。



日の光を浴びないと痩せちゃうので(^_^;)




今日の一言

「そんな魔女」



ツヨシ君に言われました。



ツヨシ君「先輩って魔女みたいですね」




シネバイイのに(´・ω・`)



Chao(^^ゞ
♪あこがれーの あのひとーは 罪なことだよせーんせい

 
 できるなーらー 個人授業を うけてみたいよ あはははー




昨日久しぶりにカラオケへ。

で、入荷したばっかりというcaocaoの個人授業をチョイス。



麻耶ちゃん「これ、でもDuetになってますよ?」


あーそっかあ。


?「僕、歌いましょうか?」


この男の子は、この4月からうちに配属になったツヨシ君です。



で、歌ってみた。




ツヨシ君、上手すぎ。



麻耶ちゃん「ツヨシ君って音大出身なんですって」



ええー@@
なんでそっち方向にすすまないの?



ツヨシ君「趣味のレベルくらいがいいんですよ、芸術なんて^^」





そういうものなのか?^^;


今日の一言

「そんなこんなで明日は皐月賞」


あなたの、そして私の夢が走っている



もうええっちゅーねんw


Chao^-^v

っていうドラマがあるみたい。





まるで妹Loveな真田さんの真田さんによる真田さんの為の真田的ドラマな匂いがします(^_^)




















嘘です(´・ω・`)


でも妹ビジネスって大盛況らしいですねえ。
一つのカテゴリーとして認識してもいいくらい。



上司「Noaは妹系じゃないよな」




そりゃーそうですよ、、、姉ですし。



上司「うちだと、、、やっぱり麻耶かな」


麻耶ちゃん「麻耶は立派な大人です」









Noaさ~ん、また太っちゃった~ってオフィスでブリブリしてる大人がどこにいるのだろうか(^_^;)



うーん、、、私が思う理想の妹は、、、芽衣ちゃんかなあ。


真面目だし頑張ってるしね(^_^)



今日の一言

「そういや」


最近元気にしてるんかなあ、芽衣ちゃん。




Chao(^^ゞ
よく女は男に、


「ねえ。私のどこが好き?」


って聞くのが常套句とエロい人が言ったとか言わないとか。


言ったことないなあ、、、酔った時除く(´・ω・`)



千夏の場合。



千夏「そうね、情熱モードの時は言うかもね」









情熱モードってナンデツカ(´・ω・`)



カナカナの場合。


カナカナ「そんなのは学生時代のみの特権よ、、、」


じゃあもう言わない?



カナカナ「それは、、、ケースバイケースだけど」




いい加減だな(^_^;)



遥の場合。


遥「恋したり愛するって大事なんですよ(^_^)その中での表現の一つです(^_^)」








愛の伝道師?(´・ω・`)

試しに樹里にも聞いてみた。


樹里「アイス♪アイス♪」









オイオイ(-_-;)



最後に麻耶ちゃんに聞いてみた。



麻耶ちゃん「愛情表現の一つだと思います。私もよくやってましたよ(^_^)」



ほぉ。。。で、彼はなんと?



麻耶ちゃん「はい。太ってないのに太った太ったーって嘆く姿らしいです。。。ダメ男ですね(^_^)」









、、、彼の答、間違ってないぞ(´・ω・`)



今日の一言

「で、結局」


結論でないけど気にしな~い(^_^)


Chao(^^ゞ
四月からフリーになった小林麻耶さん。

前途多難なようで(^_^;)



鳴り物入りで始まったニュース番組はNHKはおろかサプライズにも負けるサプライズっぷり。

一度録画して見てみたのですが、、、確かにイブニング5の方がよかったかも(´・ω・`)


そこのところを我がオフィスの麻耶ちゃんに聞いてみた。


麻耶ちゃん「関係ないし(-_-;)」



柴田恭平(´・ω・`)


じゃあ小泉麻耶さんはどう?


麻耶ちゃん「もっと関係ないし(-_-;)」


そうかな?胸の大きさは大差無い気が(^_^)



麻耶ちゃん「、、、私は胸だけの存在ですか?」



イヤイヤ、癒されてますよ、、、色んな意味で(^_^;)



じゃあ戦国の世の麻耶はどう?相当強くなったよ(^_^)



麻耶ちゃん「私の希望は黒魔導師です」








だからゲームが違うんだな(^_^;)


今日の一言

「何かご機嫌斜め」


私かしつこいだけって話も(´・ω・`)


Chao(^^ゞ
もう戦国の世は言っても焼け石に水なのでほっとくことにしました。



だって言ってもやめないしね(むしろ増えた?)


そうやって右に習えでやれば許されると勘違いしてればいいんです。


どうせ今日もやるんでしょうし、日曜だから。







このブログを愛して下さってる奇特な方々のこのブログへ期待してるのは、


戦国の世の愚痴<<<エアーズロック<<<チャンネルロック<<<NoTV BUT TBS<<<リアルな日記


なので、このへんで。



春爛漫ですね(^_^)


普段は青系なんですが桃色のスーツを着てみました。



カナカナ「うーん、いいんだけどアラサーじゃないわね」





何でアラサーに拘るのよ(´・ω・`)


カナカナ「しょうがないじゃん、事実だし」





(´・ω・`)



そういえばカナって人事部だったよね?何で急に現場になったの?


カナカナ「あ、あたしが聞きたいわよ(´・ω・`)」



変なの。




今日の一言

「そんなこんなで桜花賞」


今日もあなたの、そして私の夢が走っている。



Chao(^^ゞ
昨日のオフィス。



四月より一緒になったカナカナが私の顔を見て手招き。



(´・ω・`)




ラウンジに呼び出される。



カナカナ「一昨日、麻耶って子の携帯へ電話かけてた時の上司の姿なんだけどさあ」



といい、見せてくれたのがその時の携帯動画(隠し撮り?)








、、、振りつきやん(´・ω・`)



カナカナ「ねえ、あの麻耶って子、上司と不倫してんじゃないの?」





なんでそんな話になるのよ(´・ω・`)



カナカナに経緯と麻耶ちゃんのこれまでをかいつまんで説明。




カナカナ「そかあ、誤解してたな」



そういうこと。あの小娘はよくわからんけどそういう非常識なことは絶対しないな、、、多分。



カナカナ「、、、まあ不倫が非常識かどうかは人それぞれだが、、、麻耶ちゃんはNoaが気に入りそうなタイプなのは表情みて思った。」





(´・ω・`)


今日の一言

「そんなにあたしは顔にでるのか?」


ポーカーフェイスって学生時代は、、、(^_^;)



Chao(^^ゞ
昨日はお休み♪




1日のんびりしてました(^_^)





夕方。
髪の毛をいじってたら



母「麻耶ちゃんが来たよ」






何で~(@_@)



麻耶ちゃん「先輩、具合どうですか、、、って元気そうですね」




具合?至って元気だけど。




麻耶ちゃん「あれ~おかしいなあ。上司が「Noa?ああ今日休みらしい」って言ってたから」




うん、休みだよ。普通の休み。




それはそうと、、、まだ仕事中じゃないの?




麻耶ちゃん「ちょっと役所に用事があって早退したんです。で、先輩元気になったかなあって」





元気だから(^_^;)




麻耶ちゃん「私、上司に騙されたんですね」




いや、、、どうなのかなあ?(^_^;)




怒りの収まらない麻耶ちゃんは上司へ電話。
スピーカー越しに聞いてみた。



上司「間違ってはないだろ、休みなんだし」



麻耶ちゃん「それなら調整休とか表現あるじゃないですか」




上司「俺はお前らの秘書じゃない。第一スケジュール見ればわかるだろが」




麻耶ちゃん「、、、そんなの見ません」




おいおい(-_-;)




上司「キョウレツ~」





!?





上司「ちっちゃいこと~はきにすんな、そうワカチコワカチコ~」







(´・ω・`)

何か電話の奥が笑ってた気がする。



麻耶ちゃん「、、、中笑い。、、、失礼します」




ミスター中笑いwww



麻耶ちゃん「はぁ、、、どんな上司なんだか(-_-;)」



でもさあ、スケジュールは見ようよ(^_^;)



麻耶ちゃん「だってーイヤじゃないですか。縛られるの」




いや、、、まあそういう意見もあるかもしれないけど。



麻耶ちゃん「キョウレツ~」



!?




麻耶ちゃん「ちっちゃいこと~はきにすんな、そうワカチコワカチコ~」






(´・ω・`)



今日の一言


「何だ、この二人」

麻耶ちゃん。
あんたには御手上げだわさ~



Chao(^^ゞ
昨日、麻耶ちゃんのお家に行きました。



実は初だったり。



何しに行ったのかというと、借りてた魔女風の衣装を返しに(結局使わなかったので)




麻耶ちゃん「どうせならオフィスに着てくればよかったのに、似合いますよ(^_^)」




人間としてダメだろ(^_^;)



麻耶ちゃんのお家は、いわゆる女の子の家でした。

ぬいぐるみたくさん。

インテリアたくさん。

コスチュームたくさん。









、、、このコスチューム、何に使うの?



麻耶ちゃん「何に?そうですねえ、、、色々。」




色々って(^_^;)



そんな麻耶ちゃんももう一年。

このblogでもその天真爛漫さが描かれているが。



麻耶ちゃん「天真爛漫でいるようには彼の遺言みたいなものですからね(^_^)」









深いな(^_^;)



だからなのかどうか、方々で麻耶ちゃんのFUNが増えてるらしいが。




麻耶ちゃん「そうですかぁ?嬉しいです。アイドルになれそうですね」





ある意味もうアイドルな感じが(^_^;)



今日の一言


「そんな片隅に」


元気だった頃の彼の写真が飾ってました。


、、、重いな(^_^;)



Chao(^^ゞ
私の豪快なウソ。



凄いところにまで波及してますた(-_-;)



昨日、とあるクライアント先に行きミーティングしたところ、、、開口一番。



「何かサンフランシスコへ行かれるそうで」










何で~(@_@)(Noa心の声)



説明するのに苦慮しました。





というか判明したこと。




このクライアントさん。
私のblogの隠れファンらしい。


「先日、何気にネットサーフィンしてたら見つけて。名前や内容が合ってたからもしかしてって思って」



そうですか。



「で、先日そちらのオフィスにお電話した際に、麻耶さんに聞いて確信しました(^_^)」



チョw



麻耶ちゃん「ええ、まあお客様がどうしても知りたいとご希望してますし、隠蔽する理由もないですし。」





おいおい(-_-;)




「私も信やってるんですよ。別のサーバーで密教ですが。」



そ、そうなんですか?




「昔は術軽減だけしか呼ばれませんでしたが、最近は術アタッカーも出来るようになりましたし、回復も強くなりました(^_^)」



そ、そうですね。



「でも仏門の回復力には勝てませんけどね。あと大日如来慈恵も」



は、はあ(^_^;)



その後、麻耶ちゃんそっちのけでミーティングという名の信談義になりました(^_^;)



帰り道。



いいのか、、、こんなミーティング。



麻耶ちゃん「楽しそうでしたね」



ウソつかなきゃよかった(^_^;)




麻耶ちゃん「先輩、ウソついてもいいですけど、遠くにいっちゃうとかそんな悲しいこと言わないで下さい。」



と、眼をウルウルしながら言いました。








スイマセンm(__)m



今日の一言

「こんなんで給料もらっていいのか?」



いいんだろうな(^_^)

Chao(^^ゞ
さてと、、、



まずは皆様にお詫びを。




昨日の日記に書いた「サンフランシスコへ異動」の話。



















全くそういった事実はございません。


要するにウソでございます。


失礼致しましたm(__)m


エイプリルフールということでご勘弁願います。



にしても我ながら巧くだませたようです。


・携帯へ電話 五人

・携帯へメール 六人


・ブログのメール 六人


・信で 二人



・オフィスで直接 一人



計二十人



ほんとすいませんm(__)m


それを踏まえた上で、、、昨日のオフィス。



出社して席につくなり遠くの方から走ってくる小娘。



麻耶ちゃん「先輩!そんな話聞いてないしそんな話許しませんよ!」




(もう釣られてるよ(-_-;))


そうねえ、許すも何もそんな話自体無いし(^_^)



そう言ったところ麻耶ちゃんはオフィス床に崩れて号泣してしまいますた(´・ω・`)


チョw



もう、、、大変ですた。


今日の一言

「ウソには気を付けよう」


豪快なウソは気をつける。
ちびっこのみんな。
お姉さんとの約束だぞ(^_^)


Chao(^^ゞ
昨日の夕方。


オフィスにカナカナが大きな荷物持ってきました。




カナカナって?(´・ω・`)



カナちゃんは私と同期。
新人研修の時一緒で意気投合(^_^)

それ以来の付き合いです。



カナカナ久しぶりー(^_^)



カナカナ「なんか久しぶりにみたけど大人になったねえ?」




アラサーですが何か?(´・ω・`)




そんなやり取りしてたら、、、



麻耶ちゃん「先輩~。さっき出先でお腹すいたからフランクフルト食べたんですぅ~。美味しかったけどまた太りそうですぅ。どうしましょ?」









シラネエヨ(-_-;)



カナカナ「。。。はじめましてm(__)m」



麻耶ちゃん「はじめましてm(__)m。先輩のお知り合いさんですか?」



カナカナ「同期よ。4月からこのオフィスで勤務することになりました。」





聞いてないぞ(´・ω・`)



カナカナ「何でNoaに言わなきゃいけないのよ?秘書じゃないし」





いや、、、そりゃまあそだが(^_^;)



まあでも、知り合いがオフィスに増えるのはいいことだ(^_^)


今日の一言

「新生活始まる」


そうそう、先の話だし確定はしてないけど。。。

私、サンフランシスコへ異動になるかも?

そうしたら信も引退だろうし、このblogも終焉かなあ?



Chao(^^ゞ