WhiteLovers

そう、かなり前から壊れたロボットのように、
締めの言葉で使っていたこの言葉。


いよいよ、今日、宝塚記念です。



まあ知らない人もいるので。


宝塚記念というのは、阪神宝塚競馬場の芝2200メートルのG1

冬の有馬記念のように、関西にもファン投票主体で出走馬を決めるグランプリレースがほしいという声に答えた形で施行されたレース。
一部、推薦制度を取り入れているが、それなりに実力・人気がないと出走すらできないレース。

で、このレースの注目点はやっぱりファンファーレ。
通常、G1のファンファーレは関西(中京・京都・阪神)で固定曲なんだが、この宝塚記念だけ独自のファンファーレが採用されてるんです。
そんなにテンポが速くないので、失敗演奏も少ないようです。


で、冒頭の「今年もあなたの、そして私の夢が走っている」

これは、元関西テレビアナウンサーで現在フリーアナウンサーの杉本清さんの宝塚記念での実況で必ず言ってました。

ファン投票による出走メンバー選定からこの言葉が生まれたのかなとも思うのですが、
やっぱりお上手ですよねえ、杉本さんの実況は。


フリーになり、宝塚記念の実況も別のアナウンサーになりましたが、、、やっぱり宝塚記念は杉本さんの実況を聞きたいなあとここ数年思ってます。


さて、今年はどうでしょうね。


今日の一言

「今年もあなたの」

そして私の夢が走ります。

Chao^-^v
スポンサーサイト
私、よくNEWS23を見る(総力報道 THE NEWSじゃなくてねw)っていうのは前の日記に書いたとおりなんですが、

それのテーマ曲がこれです。


SN3I0001.jpg




ピアノ、チェロと尺八のトリオという、ちょっと今までにないタイプの方々なんですが、


落ち着いた感じの音楽です。


確かに夜、ゆったりするにはいい音楽ですね^^



尺八と洋楽器のコラボ。




今日の一言

「おためしあれ」

うん、文字よりも実際に買って聞くのが一番^^

別に、レコード会社のまわし者じゃないのでw


Chao^-^v
そうそう、こんなことも良く言われます。



「比較的更新頻繁にしてるよねえ。」




昨日も書いたように扱ってるのが日々のことなんで、その気になれば何でも扱えるんですよね(^_^)



たまに書かない日もありますがそれは、




「その気にならないから!(By 赤子さん風)」





んな訳で、、、



部分的にかいつまむと只のワガママお姉さんだな(-_-;)



でもまあblogくらい気楽にのほほーんとやってもいいかなあって。


仕事とのメリハリもつくし。



あ、因みに仕事は真面目で真剣ですよ。



まあ、第三者からみたらわかりませんが(^_^;)



今日の一言

「で、鼻唄は?」


今日こそ書こうと思ったらやっぱり別の話になってしまったでござるの巻w



某ナルミンとか見事に釣られそうだなw


Chao(^^ゞ
そう、よく戦国の世の知人に言われるんですが、


「何で、ネットゲームの話しないの?」

って。




昔むかし、ラバーズの前のblogでは書いてたんですが、訳あって暫く休んでいた間にふと思ったんです。



1個人のネットゲームの話書いてもただの自己満足じゃないかなあって。


勿論、ちゃんとしてるblogが大多数です。特に団体系とか。
あと、しっかりと技能の分析をしてたり。
データベースになってるのもあります。


ただやっぱり中には只の自慢話になってるのもあって。。。



否定はしませんが自分はやりたくないなあって。


だから極たまーにしか書かないんです。



それに、ネットゲームの話ってログインしないと話題って生まれないけど、フリーテーマだったら、息してれば何かしらの話題が(^_^)




まあ、勝手な持論なんですけどね(^_^;)



今日の一言

「鼻唄は?」


鼻唄の話書こうと思ったら終始別の話でしたの巻w



何が悪いのかしら?w


Chao(^^ゞ
昨日の話です。


麻耶ちゃんと例のクライアント先に行きミーティング。




で、終わってちょうどお昼だったのでオフィスに帰る前にランチへ。




麻耶ちゃん「先輩、餃子の王将って知ってますか?」



知ってるよ、餃子専門店よね。




麻耶ちゃん「今日、そこにしません?確かこの近くにあったはず」




いいよー(^_^)





店内に入り注文を終えくつろいでると、




隣の隣の席に座ってた女子大生風の二人組がオーダーしてました。





女子大生風の女「うーんと、、、取り敢えず餃子」






やっぱり餃子人気ねえ。


麻耶ちゃん「餃子の王将ですから(^_^)」




女子大生風の女「餃子を五人前」


















エエー(´・ω・`)



もう一人の女子大生風の女「私も五人前」













、、、麻耶ちゃん、ここの餃子って小さかったっけ?



麻耶ちゃん「いや、、、どちらかというと大きいかと(^_^;)」




凄いね(^_^;)




麻耶ちゃん「先輩、ここは私達も負けずに餃子十人前を」






何で対抗するのよw



麻耶ちゃん「こんなところで負けてたら一流のキャバ嬢になれないですよ」















いつから私は見習いキャバ嬢になったんだ(´・ω・`)




今日の一言


「最近の女子大生風は」



フードファイター?


Chao(^^ゞ
昨日、東京はあとで有名な東京メトロ(旧営団地下鉄)千代田線で停車駅スルーの事故があったとのこと。



原因は運転士が自分の乗ってる電車種別(各停、急行など)を間違って「特急」と勘違いしてたとのこと。。。


この路線、大多数は各停なんです。ただし一部の電車について乗り入れしてるオバ急、、、小田急のロマンスカーで地下鉄内も特急というのがあり、それと誤認したとのこと。


確かにこの運転士、その日直前の乗務はそのロマンスカーだったわけだが、、、



あくまで一般論として、、、ただの電車とロマンスカーを間違えるのだろうか。

私も何回か乗っているがかなり外装・内装が違う。
あれで間違えるようだと。。。



何か別の理由があるように思えるが、、、調査結果待ち。



今日の一言

「安全第一」


うん、大事。


Chao(^^ゞ
♪お別れですか~














スイマセンm(__)m


梅雨真っ只中なのにお馬さん業界ではもう夏競馬なんですよね。


函館、福島、阪神、、、あれ中京は?



中京は大分前に開催が阪神と入れ替わりになってるんですよね。
昔、私がスーファミ時代にやってたダビスタの頃は7月に高松宮杯(現在高松宮記念)、CBC賞、金鯱賞とか名物レースをしてました。


中京って、ローカルの割にはグレードレース多いんですよね。

G2も多いし。










話が中京になりつつあるので、戻してっと。


ファンファーレありますよね。



大体は録音なんですけど、一部のレースって生演奏なんですよ。


大体はお上手なんですけど、、、



函館(札幌)の生演奏で数年前だったかな、およそ演奏とは言い難いのが(^_^;)


♪ぺケぺケぺ~




まあ正直、函館(札幌)の重賞レースの曲は難しい気がしますけどね、他と比べて。



今日の一言


「きっといつか」


ジャンプ(障害)レースのG1ファンファーレが生になることを期待(^_^)










なんか凄く月曜からマニアックな日記になったな(^_^;)




Chao(^^ゞ
ネットゲーム、多いですよねえ最近。


まあネットに限らずゲームをしだすと食事とか不規則になりがちらしいです。



1日二食?いや一食ですよ(^_^)なんてのもザラらしい(^_^;)



寝る時間もまちまち。
お風呂にも入りたがらない。
挙げ句の果てには仕事(バイト含む)行きたくない。。。


私もネットゲームをやっている人間なのであれですが、ご飯はきちんととるしお風呂入るしちゃんと寝るし、仕事してるし。。。
お酒飲むし(^_^;)


要するにネットゲームのせいに見えがちですが当人の心の持ち用かと。



で、ビックリしたのが上記傾向。女のほうが顕著らしいです(^_^;)



あたしもそうならないようにしないと(^_^;)



今日の一言

「そんなこんなで」

今日も蒲田の東の方へ仕事と言う名のぶらり旅w










ウソですm(__)m


Chao(^^ゞ
プロレス団体NOAの社長でありプロレスラーの三沢光晴さんがお亡くなりになられました。


私はプロレスファンというわけじゃないのですが、バラエティ番組とかで見せる、愛くるしい笑顔が印象に残っています。



そういえば何かの番組で「トトロ~」って呼ばれてたなあ、、、それでも悪い顔一つせず。


そういった三沢さんの人柄からか、プロレスファン以外の方からも親しまれてました。



最近は怪我で満身創痍な状態でもリングに立っていたとか。。。お疲れ様でした。


今日の一言

「一度」


NOAのプロレスを生で見てみたかったなあと。



ご冥福をお祈り申し上げます。
とある昼下がり。



麻耶ちゃん「先輩、ランチから帰ってきたら道端にこんなものが」



なんと持ってきたのはバイオリン(@_@)




え、道端に落ちてたの?




麻耶ちゃん「はい」



カナカナ「置き忘れかしら?」






いや、、、普通バイオリンを置き忘れは(^_^;)




カナカナ「じゃああれじゃない、新手の脱税とか」











オイオイ(-_-;)


麻耶ちゃん「あっ、ケースの中に手紙はいってます」




手紙の内容(抜粋)

「心優しいかた、私ができなかった分、大事に使ってあげてください」




カナカナ「ペットみたい」


うん、、、まるでペットの置き手紙だな(^_^;)



でも困ったわねえ、、、バイオリン。


麻耶ちゃん「何でですか?」



何でってどーするのよ?



麻耶ちゃん「私が弾きます」



えっ?バイオリン出来るの??



麻耶ちゃん「はい。本業はフルートですが、バイオリンも少々。何なら今弾きましょうか?」





そうして麻耶ちゃんは情熱大陸を、、、









普通に上手いし(^_^;)

上司「ほー、バイオリンかあ。麻耶できるのか?」



麻耶ちゃん「ええ、まあ。」



上司「今度、うちの娘に教えてくれないかな。」



麻耶ちゃん「はい(^_^)」









今日の一言

「やっぱりこの小娘は」



わからない(´・ω・`)


Chao(^^ゞ
今月から新しいプロジェクト。



しかし今度のクライアントは曲者のようで、、、
財務状況の視点からも改善余地が無いかアドバイスをくれとか。。。



簿記二級の私じゃ、、、まともな提案が(^_^;)



麻耶ちゃん「私、しましょうか?一応一級持ってますよ、マグレ合格ですが(^_^)」










スゲー(@_@)




人は見かけで判断しちゃダメって婆ちゃんが言ってたり言ってなかったりラジバンダリ(^_^;)



ただ、、、他にも曲者っぷりはあり。




クライアントとのミーティング中、ずっと私の顔をみてるんですよ(^_^;)




あの、私の顔、何かついてますか?(^_^)



クライアント「いや、すまないすまない。あんた、あの歌手の、、、ちょっとすまんが席外す」








(´・ω・`)



数分後



クライアント「いやーすまんすまん。歌手の『加藤ミリヤ』に似てるなあって」








エエー(@_@)



クライアント「これ見てみてよ、このジャケット」


といって取り出したのがLove foreverのCD。




麻耶ちゃん「ああ、似てないこともないですねえ(^_^)」




チョw



クライアント「いや、実は昨日、孫にこのCDを買ってきてくれって頼まれて、さっき買ってきたばっかりだったんだよな。で、名前思い出せなくて買ったCD見てみたわけだ、ガハハ」





は、はあ(^_^;)





帰り道(@京急蒲田)


麻耶ちゃん「先輩、良かったですねえ~加藤ミリヤに似てるとか言われて(^_^)」




ヨクナイヨ(^_^;)





とある場所でのとある人の話


「『加藤茶』じゃなくて良かったですね(^_^)」











(^_^;)




今日の一言

「何か、間違ってる」



うん、何か違う(^_^;)



Chao(^^ゞ
今日は久しぶりに一人で横浜へ。



普段横浜ってデートではよくくるけど一人で来るのって意外と少ないのよねえ。



まずは駅から程ないところにあるシアルという駅ビルへ。




しあるしあるしあるしあるしあるしあるしある




ピンと来ないボクはドリームジャンボバカね(´・ω・`)










スイマセンm(__)m





そして隣の相鉄ジョイナスに。





ジョイナスのエスカレーターを上がっていくと急に横浜高島屋になる件について(´・ω・`)




何だ、このオフサイドトラップ(´・ω・`)




そうそう、東京ルーっていうカレー屋さんがありました。



美味しかったけど心なしか気分が、



今日の一言

「トゥゲザーしようぜ」


になったりならなかったりラジバンダリ(´・ω・`)



Chao(^^ゞ
そんな歌が大昔あったり無かったりラジバンダリ(´・ω・`)


ふとメールを受信。



差出人:カナカナ
件名:麻耶ちゃんの大和撫子七変化その1


添付されてた画像には赤いスーツを着て小悪魔メイクをした麻耶ちゃんがポージングしてますた(´・ω・`)









ナンダコレ(´・ω・`)




その後立て続けに六通も同様のメール(´・ω・`)






新手のスパムメールですか(-_-;)



つーか仕事中(あたしは臨時休暇だけど(^_^;))に何してるんだってことでカナカナに電話。



カナカナ「あっ、届いた?メール」





届いた?じゃねぇよ(´・ω・`)ナンダヨあれ。




カナカナ「知らないの?うちの会社の一般職の制服候補だよ」



どこの会社もそうだが一般職と総合職というカテゴリーがある。
あたしは総合職だけど。




ふーん。



カナカナ「Noaにも選んでもらわないとね。でも実際に着てた方が分かりやすいでしょ?だからスタイルのいい麻耶ちゃんに着てもらったわけ」






、、、これポーズとメイクも込み?




カナカナ「いや、それは麻耶ちゃんの趣味(^_^)」










オイオイ(-_-;)




今日の一言

「うちの会社って」


大丈夫なのか?(´・ω・`)


Chao(^^ゞ