WhiteLovers

暫く書いてませんでした。



チョっといろいろあってわすれてますたm(__)m




で、昨日の昼。

麻耶ちゃんとカナカナで久しぶりにランチ。



カナカナの行きつけである焼肉屋へ。


お昼時ということもあり大混雑だったのですが、いろいろと裏工作?を使い座席を確保しました。



ランチなので座席で焼くタイプでは無かったのですが、肉が美味しかった(^_^)



で、ふと横を見たらぐっすり熟睡してるサラリーマン。



食事は片付けられてるのですが、熟睡で退店する気配すらない。


Noa心の声

いるんだよなあ、混雑時にこういうの。。。















麻耶ちゃん「あー混んでる混んでる凄く混んでる」





チョw




麻耶ちゃん「席あるのになあ~」





ま、麻耶ちゃん?(^_^;)



サラリーマンはほどなく気がつき一目散に退店しました。




麻耶ちゃん「ああいうの嫌いなんですよ。モラルのない」










麻耶ちゃん、、、貴女も世間的にはモラルが(^_^;)




ほどなくして店のマスターが。




カナカナ「おーマスター久しぶり(^_^)」


カナカナはマスターと知り合いらしい。




マスター「どうもありがとうございました。実は先程の客、開店(10時半)からずっと居座ってて。。。」



カナカナ「声かけて退席促せばいいのに」




マスター「いやー以前にそれやって叩き起こされた客が暴れて。。。」



麻耶ちゃん「酷い。。。」



マスター「カナやカナのお知り合いさんみたいな方々ばかりならいいんですが(-_-;)」



カナカナ「最近の若いのはダメねえ、Noa」


うーん(´・ω・`)



麻耶ちゃん「最近の若いのですが、何か?」









マスター「いやー若いのにしっかりしてる」






今日の麻耶ちゃんの一言


「怨み屋麻耶ですから(^_^)」










三人「ポカーン(´・ω・`)」




Chao(^^ゞ
女性に歌ってもらいたいカラオケの歌手は?





昨日、とある番組を見てたらそんなお題がありました。




「とある某所での意見」


・ユーミン
・マライアキャリー
・しげる松崎




私が思いついた歌手

・マニッシュ




千夏が思いついた歌手


・マリスミゼル





裕が思いついた歌手


・米良よしかず










メ じゃん(´・ω・`)




テレビでやってたの


・松田聖子
・ユーミン
・マイリトルラバー
・マキ上田










(´・ω・`)



今日の一言

「マキ上田って誰だ?」


貴方は何が思いつきました?


Chao(^^ゞ
お昼時によくある風景。



麻耶ちゃん「先輩、私、ノクチ(溝の口のこと)に住んでるじゃないですか」


うんうん。



麻耶ちゃん「今までは本社(天王洲アイル)行くのに渋谷経由だったんですよ、ニコタマ(二子玉川のこと)で乗り換えめんどくさいので」


うんうん



麻耶ちゃん「でも、大井町線延びてノクチ始発になったじゃないですか」




首都圏にうとい方へ。
東京急行という私鉄があり(私も使ってるが)その路線の中に大井町線というのがある。
その名の通り大井町始発なんだが今までは終点が二子玉川だったんだが三駅延びて溝の口になり溝の口とニコタマの間が田園都市線との変則複複線(大井町線の線路にはホームがなくノクチーニコタマ間ノンストップ)となっているわけ。




うんうん


麻耶ちゃん「だから、本社行くときは大井町使うようになったんですが、、、」



ですが?




麻耶ちゃん「大井町線って発車ベルも到着の時の音楽も違うじゃないですか」



ああー確かにノクチで耳にしたことある。地味に豪華よね。



麻耶ちゃん「まあ。で、到着の音楽、『ポン、ポポン』と『ポン、ポッ、ポッ』ってあるじゃないですか」




ああ、そんな感じよね。




麻耶ちゃん「あれ聞くとどうしても頭の中に」





中に?



今日の麻耶ちゃんの一言

「『チ(自主規制)』ってしか聞こえないんですよね~(^_^)」










下ネタかよ(´・ω・`)

つーかこんだけ長い説明で、オチがこれって(-_-;)


Chao(^^ゞ
麻耶ちゃんの暴走は止まらず(^_^;)




麻耶ちゃん「先輩、例えばヨレヨレのキャミ着てる女ってどう思います?」



そ、そうねえ。。。だらしないって思うかも。




麻耶ちゃん「ですよねえ。しかも何かの拍子にブラとか胸がチラチラ見えるようなら」



ま、、だらしないよね。




麻耶ちゃん「でも男は違うんです」



と言うと?



麻耶ちゃん「こないだ私、知人の男と遊びに出かけたんです」




お、ロマンスの予感(^_^)



麻耶ちゃん「違いますから、只の友達です。で、目の前にちょっと小太りでヨレヨレのキャミ着た女がいて」



うんうん。



麻耶ちゃん「ふとした仕草でブラや胸が見えそうだったんです」



うんうん




麻耶ちゃん「で、友達が」




友達が?




麻耶ちゃん「食い入るように見てました(-_-;)」









ハハハ(^_^;)




麻耶ちゃん「聞いたら、それは男のロマンだって」




はあ(^_^;)




麻耶ちゃん「小太りの女の胸なんか見たって。。。」




いやいや、世の中には小太りフェチなる人種や、胸ならなんでもいい胸フェチなる人種が(^_^;)





麻耶ちゃん「私にはわかりません」





うーん(´・ω・`)男の子って赤ちゃんの時の母乳から胸好きになる傾向があるらしいよ。
裕(弟)も胸フェチだし。
言ってたよ、学生時代の揺れる胸に感動してたとかしないとか。。。




麻耶ちゃん「、、、弟さん、残念な方ですね(-_-;)」




チョw



今日の一言

「裕は残念」


だってよ裕www


Chao(^^ゞ
久しぶりに麻耶ちゃんと帰宅。


麻耶ちゃん「先輩、もう梅雨明けですってよ」




はやいねえ(^_^;)




そんな他愛もない話が終わり、ボーッとする。


で、ふと気がつくと普段あまり怒らない麻耶ちゃんの顔つきが明らかにおかしくなってた。




どしたの?



麻耶ちゃんは耳元で小声で、



麻耶ちゃん「あそこの女子高生たち、、、うるさいですよね」




視線の先には女子高生四人。
確かにその車両で話してるのはその四人だけで、、、まあ比較的声が通ってるようで。。。



まあまあ(^_^;)


麻耶ちゃん「空気読まない女はダメ女です」




まあまあ(^_^;)



なんか話の内容を聞いてみるといわゆる芸能ネタの評論だった。



麻耶ちゃん「特にあの小娘」




視線の先の女子高生はいわゆるリーダー格。



麻耶ちゃん「容姿が残念な女ほど評論に走るんですよね」




オイオイ(-_-;)



確かに全体的に小太り。決してデブではないんだけど見えるところ(顔、にの腕、胸、太もも)が太ってる。
裕曰く「ドスコイ枠」(´・ω・`)


麻耶ちゃん「他人のこと言う前に自分は?って感じ」





どうしたんだ、この小娘は(´・ω・`)



麻耶ちゃん「あの小娘多分」



多分?





麻耶ちゃん「(自主規制)」














(´・ω・`)




今日の一言

「何なんだ!」


何なんだろうなあ。。。(自主規制)の日かな(-_-;)



Chao(^^ゞ
この携帯テンプレの画像。



なんか凄いな(^_^;)





従姉妹の遥に言われました。




遥「絶対おねーちゃんさあ、甘ったるいキス得意でしょ?」













見たんかい!(´・ω・`)













まあ、、、否定はしないが(^_^;)





今日の一言

「キス、してますか?」



特に他意はありません。


Chao(^^ゞ
今年も半年終わりましたねえ。



♪もーいくつねーるーとー、おry)


の前に輝く日本レコード大賞を始めとする賞レースの時期だったり。



上半期で目だったのはタイアップ系かなあ。



グリーンとかジュジュは共に映画の主題歌として大ヒット。








あれ、そいえば両方ともTBSだなw




新人っていたっけなあ。

上地ユウスケはあのクレジットでは去年出してなかったから新人賞扱いになるのかなあ。



びしょ濡れPVのスキャンダルってデビュー曲なのかなあ。



何か分からないだらけな所を見ると決め手に欠ける上半期だったのかなあ。



というか音楽番組が少ないのがねえ。。。


最近、昔の番組の動画とか見てて思ったのが、昔は生が多かったなあってこと。



昔、、、私が小学生のころは、




月曜夜8時
トップテン


水曜夜9時
夜のヒットスタジオ


木曜夜9時
ザ・ベストテン



全部生だな。



まあ今でもミュージックステーションは生だけど。



他がねえ(-_-;)




まあ時代が違うんだよ、兄貴。って言われるとそれまでなんだけど(^_^;)



昔、高校時代の合唱コンクールでベストテン形式の演出で進めたことのある私としては、、、




何それって思ったそこのボク。




今日の一言

「文字数が足りなくなった」


のでまた次回



Chao(^^ゞ
麻耶ちゃん「また先輩、鼻歌歌ってる」






いいじゃないの、鼻歌くらい。
音楽の無い生活はイヤナノヨw




麻耶ちゃん「じゃあ、またバンドを巻き込んでとか?」




悪くないわねえ^^





麻耶ちゃん「そうですか、、、頑張ってくださいね^^」





頑張ってくださいね^^ ってあなたもバンドの一員よ?






麻耶ちゃん「わたしは、、、遠くでみてます。あんな激しいのミリ。。。」




激しい?そう?結構ゆっくりだけどテンポ






麻耶ちゃん「そ、、、そうですか。。。先輩、無知って怖いですよ^^;」







ん?






気になったので、動画をみてみた。



http://www.youtube.com/watch?v=ZRN1_jeP6kA&feature=channel





SWINGじゃねえし、、、この踊り。
なんだこの激しい踊りは。。。


それとこの偽高島政伸はなんなんだよ!



今日の一言 その2

「責任の持てない発言はやめよう」

よいこのちびっ子達へ、
おねーさんとの約束だぞ^^



そんな子供いねえよなあ。。。


Chao^-^v



追伸

OnewayGenerationについて、
知らないっていう人が若干名いたので、、、

http://www.youtube.com/watch?v=3DlK7fDxLrQ


ドラマ「パパはニュースキャスター」の主題歌でもありました。
田村正和が主演のです。


♪思い出がまわるswing swing

 揺れるのは、誰のせい













麻耶ちゃん「先輩、、、逆に聞きたいです。先輩は何を目指してるのか」












ハッ(T_T)




麻耶ちゃん「先輩、またハッキリした鼻唄うたってましたねえ、、、」









エエー(´・ω・`)





前に書きそびれたのですが、私、鼻唄うたうことが多いらしく、、、無意識に。




麻耶ちゃん「そんなに歌好きならカラオケBOXとかに勤めればいいのに」





いやいや(^_^;)





今日の一言

「無意識な行動」



には気をつけろ。

お姉さんからちびっこ達への約束だよ(^_^)



Chao(^^ゞ
昨日、母とお昼ご飯を食べてた時の話。


テレビを見てたらタレントの来栖あつこさんの話題でした。



まあ、それについては本題じゃなく、問題はその時の司会者の反応。



「えっ、この子準レギュラーだっけ?全く覚えてない」




一回ならまだしも何度も連呼してました。





確かに相当前の話なので覚えてないのはわからないでもないのですが、ああハッキリ口に出す意味あるのでしょうか?



というか事前に内容把握してないんだろうなって。




制作者側の意図としては初見での率直なコメントを期待しての事だと思いますが、、、




自分の冠番組なんだからもう少し責任持つべきだと。




母「この人、いつからご意見番みたいになったのかしらねえ、、、昔の方がよかったわ」






うんうん。



今日の一言

「初心、忘れるべからず」



まあ、、、私にも言えること(^_^;)



Chao(^^ゞ
昨日、妹がCDラックの奥に入ってたこれを取り出してきて、歌ってました。


jacket.jpg



そう、本田美奈子さんです。

もうあれから何年たつのかなあ。。。





私がボスに頼んで、OnewayGenerationをバンドの曲としてやってくれて、
私がチャップリンみたいな格好して歌い。。。





まあ、、、本人には遠く及ばないほどの力ですが・・・。




なんか久しぶりに歌いたくなり、二人で歌ってました^^













まあ、、、父に怒られましたが;;






改めて聞きなおすとやっぱり巧いよなあ、歌が。



高音も低温もすごく伸びる。




これでなんでランキング1位を取ったことがないのかなあ、、、





まあ、、、時代が時代だったのかなあ・・・




そんなことをふと思った、週末でした。




今日の一言

「OnewayGeneration OnewayGeneration」

♪今、ひとりで何かを探して~


Chao^-^v
金曜の昼時によくある風景。






麻耶ちゃん「先輩、今日のお昼、モンキーにしません?(^_^)」











モンキー、、、?なにそれ。





麻耶ちゃん「知らないんですか?じゃあ行きましょ、紹介しますよ(^_^)」













ついた先はびっくり『どんきー』ですた(´・ω・`)






、、、これ、麻耶ちゃん、びっくりどんきーじゃん。




麻耶ちゃん「えっ、あれはドってかいてるけどモなんですよ」









んなわけないだろ(´・ω・`)



いいや伊集院家(麻耶ちゃんの苗字、伊集院なんです)ではみんなそう教わって、、、」






あら、、、残念なお家なのかしら(^_^;)




麻耶ちゃん「残念なお家って何ですか?」




とにもかくにも、ハンバーグを食べる。



久しぶりに食べたけどおいしー(^_^)




麻耶ちゃん「ここ、繁盛してるみたいですね」



昼時ってこともあるが超満員だった。




麻耶ちゃん「どっかでとても努力してるんでしょうね、この安さで提供するために」




だねえ。



麻耶ちゃん「高いだけじゃだめなんですよ、、、例えば」




例えば?




今日の麻耶ちゃんの一言

「昔のロイ○」





昔のロイ○涙目(´・ω・`)


Chao(^^ゞ
ってあったなあ。



地球まるかじりっていう番組の最後のコーナーで、とある一般家庭の食卓にお邪魔し(アポありの隣の晩御飯みたいな)食事してもらう。
で、六品くらいの中から一番目に食べるところまではヒントで見せるので、二番目、三番目に食べるのを当てるクイズ。


で、何が一発逆転なのかと言うと、二番目、三番目をピタリ当てると5ポイントなんです。
で、それまでのクイズは一問正解につき1ポイントで五問。

ということはかなりの確率で正解者=優勝なんです。
バラエティの常套手段である最後の問題は1億点で今までのは何だったんだーみたいなのはこの頃からあったんですね。


まあ、そんな簡単なクイズじゃなくて結構奥深いです。



前にとあるイベントでこのごはんですよを逆転クイズとして採用したのですが、結構盛り上がりました。



で、今日なんでこんなことかいてるのかというと、、、




動画見てたらこの番組が出てきた!(By 赤子風)



それだけです。




今日の一言

「内容のない」

そんなムダ知識、いいじゃな~い(^_^)



Chao(^^ゞ