WhiteLovers

このタイトルで日記書くの、何年目かしら・・・?



そんなことを思いつつ、年越しそばを家族で食べつつ、ブログを書いてます。




今年もいろいろありました。

お蔭様で仕事は順調に。


まあ、不況なりには個人的には良い1年でした。



麻耶ちゃんもそれなりに慣れてきたし。





バンドもいろいろ試せた^^



でももう少し奏者としてイベントに立ちたい今日この頃^^;





仮想現実の世界では・・・





長いことやっていた戦国の世をお休み(初めての課金停止)


意外とやってみると、戻ろうという感が出てこないのが不思議だったり。。。



まあ、あまりこれ以上言うと、今もその仮想現実で頑張ってる人達にぶっ飛ばされるので、このくらいで^^;






まあ、気が向いたら、戻ります。



で、某駄マメ神主の影響により始めた中世ヨーロッパ時代の世界。




かなりハマリつつある今日この頃。




なにせ、ソロでもそれなりにやっていけるのが、いいんだろうなあと^^




某戦国の世は、それが出来ないからあれなんだろうなあ。。。







また某戦国の世の話になったので戻してっと。。。








でも、一番今年びっくりしたのは、



政権交代でも



WBC連覇でもなく






我が家にまさかの光回線導入だと思うw






あの、カタブツの父が、♪タイミング(ちゃらちゃらちゃらちゃら)タイミング~




るーるーるーるーるーるーる~ ♪ひかりのタイミング~




で、まさか導入するとは思わなかったw







そんな父だが、どうも次はひかり電話をいれようか迷ってるらしい。





一緒に工事しちゃえばよかったのに、、、と思いつつ。






まあ、どっちでもいいかなあ。。。





とまあ、いろいろと振り返ってきたこの1年。


ただ、世間的には全体的に閉塞感の漂う1年だったかなあ。



来年は、明るくありたいと思う今日この頃。



しっかりしてくださいよ、ハトヤマさん。



今日の一言

「1年間ありがとうございました」



こんな落書き帳みたいなブログですが、見ていただいている方々。

今年1年どうもありがとうございました。

来年もご愛好の程、宜しくお願いいたします。




良いお年を。
多くの方が昨日ないし今日仕事納めじゃないかなあと。

一年間お疲れ様でしたm(__)m


年末年始お仕事の方、お疲れ様です。
頑張って下さい。




と、月並みな言葉を並べつつ。。。


私も今日が仕事納め。


お得意先の挨拶回りに外出てます。


で、さっき終わったのですが、最後の会社がなんと飯能。



もう秩父目の前じゃん(-_-;)



飯能をよく知らない方へ。


埼玉の西部の町です。
所沢よりも川越よりもずっと西。

ちょっと行くと秩父になる。

私鉄(西武鉄道)があるので池袋・新宿・渋谷へは意外とアクセスがいい。


いわゆる住宅地だけど駅付近はそれなりに商業地区。




で、いつもなら直帰したいんだが。。。



上司「本社で納会あるから戻ってこい」




何で~(@_@)


上司「特急使ってもいいから帰ってこい」




仕方なく飯能で特急レッドアローを待つ作業を始め15分。









これ、特急待たないで普通の電車に乗った方が良かったんじゃないか?というそのパターンシリーズ(@_@)



今日の一言

「帰っちゃおうかなあ~」



正直そんな気分でつ(^_^;)


Chao(^^ゞ
今日の一言

「MerryX'mas」


横浜より愛を込めて


Chao(^^ゞ
クリスマスイヴイヴの今日この頃、如何お過ごしでしか?




私は今、とあるイベントの帰りで、車にゆらゆら(^_^)




金沢です。





勿論加賀百万石の金沢ではなく横浜八景島の方ですががが(^_^;)




今日は寒かったなあ(^_^;)



明日は北の方はホワイトクリスマスになりそうですね。




風邪ひかないように楽しんで下さいね。




今日の一言

「Noaは?」


あたし?あたしはまあ、、、



某北のエロしあに唾はかれるので、ご想像にお任せで。。。



Chao(^^ゞ
と、会社の休憩室でパーティー用に着替えながらブログ書いてる私w




たまに言われるんです。

ちゃんと仕事してんの?って










してます









なんとなく(^_^;)






ということでタイトルのとおり今夜はパーティー(^o^)




まあ、会社の忘年会なんですがね(^_^;)



上司の上司、部長の


「忘年会くらいぱーっとやらないとダメだろ」



この一言でなんと某ホテルの一角を貸し切り(@_@)




聞けば部長とホテルの支配人が子供の頃からの知り合いだそうで。。。




友は大事にしないとダメですな、、、





で、ホテルなんでそれなりの格好をしてこいと。




千夏は、


千夏「チャイナドレス」



と(-_-;)


寒いし



千夏「じゃあ巫女で」










ツカマルヨ(-_-;)




ということで無難に黒のドレスに。


今日の一言

「今、隣で麻耶ちゃんが着替えてるんですが」



やっぱり胸デカイシ(^_^;)

痩せてるし



どうしてこれで、

「また、太っちゃった~」


になるのか教えて欲しい今日この頃(^_^;)



Chao(^^ゞ
久しぶりに椎名林檎の曲、歌ってますw


良い曲ですね(^_^)




まあ、沢山書くとボスが、



「じゃあ、次回のイベントか何かでやるか?」



とか言われそうなのでこのへんで(^_^;)



趣味で歌うのとバンドで歌うのとでは訳違うので。。。


にしても今日は寒い(-_-;)




でも明日は暖かいそうですよ。




今日の一言

「そうですね~」










いいともかよwww

んなこたーないw




Chao(^^ゞ
先週金曜日の夜。



食卓によくある風景。




千夏「おとーさん遅いね」


母「忘年会シーズンだからねえ」




父「かえったどー」








普段の父からは考えられないほど大きな声。



見てみると案の定泥酔した父と男の人一人。



あのー?



父の会社の人「すいません、課長(父のこと)派手に酔わせちゃいましてm(__)m」



いやいやこちらこそスミマセン、わざわざ家まで。



父「なにが『ひかりのタイミング』だチキショー。かあさん、えぬてーてーに電話だ」




母「もうやってないわよ」




つかエヌテーテーって(-_-;)



会社の方「いや、、実は今日の昼に。。。」



その方の話によると営業部隊(父はそこの課長)で一緒に社食でお昼食べたらしく、その場でインフラの話題になったそうで。
我が家がadslなのを営業の新人が相当コケにしたらしい(^_^;)


新人「課長、マンションなら簡単な工事でいけるんですよ?『光のタイミング』逃すと人生負け組ですよ(^_^)」


これで父が激昂しちゃったらしく、送ってきてくれた方を連れて飲みまくったらしい(-_-;)



この新人も怖いもの知らずというか常識がないというかだが(^_^;)



ところで光のタイミングってなんだろ。

千夏「さあ?」


会社の方「多分関西のNTTのCMキャッチコピーですよ。新人、関西出身なので」



なるほど(^_^;)



父「かあさん、エヌテーテーは」



母「だからやってないっつーの!」



他の方「(^_^;)」


早速次の日にエヌテーテーに電話し、相談。どうやら我がマンションも簡単な工事でいけるそうだ。

今度の土曜日に工事らしい。



でもさあこれまた設定とか変えないとダメなんじゃない?


父「任せた」


なんであたしなのよ。



父「曲がりなりにもネットワークスペシャリストだろ」









システムプランナーですが何か(^_^;)



今日の一言

「タイミング」


♪ひかりのタイミング~



※エヌテーテーの回し者ではありません


Chao(^^ゞ