WhiteLovers

の中にある有楽町西武百貨店が閉店することになったらしい。



百貨店業界も厳しいんですねえ。



私は以前、週一で有楽町(銀座)に行っていたので、マリオンの通路(西武と阪急が対面になっているところ)をしょっちゅう通ってました。



でもデパート内に入ったのは数回ですねえ。。。
プランタンか最近では駅前に出来たマルイで済んじゃうし(^_^;)


あと最近流行りのデパ地下(食料品)の取扱がないのも。。。


まあ西武は渋谷と池袋にでっかいのがあるからそっちで良いじゃんと言えば其までなんですが(^_^;)



やっぱ寂しいですね。


今日の一言

「不況の足跡」


一向に消えませんね(^_^;)


Chao(^^ゞ
スポンサーサイト
♪あぁ うるわしきあいのうた


 いつのひも~か~わらずに


 あたしのまえでずっと~うたっていてお~ね~が~い~









やっぱり活字にするとなんか拍子抜けするのは仕様なのかしら(-_-;)




ちょっと今日は訳あって栃木の宇都宮に来ています。



用事自体は終わったので帰ろうと思えば帰れないことも無いのですが、、、




折角ホテルもとってもらってるので、一泊して餃子でも堪能しようかと(^_^)




ええ、X'mas以来の外泊です(^_^)









ウソです(-_-;)
最近結構してまつ。。。



麻耶ちゃん曰く伊集院家(麻耶ちゃんのご実家)的にはあり得ないそうです。


麻耶ちゃん「ワタシが子供の時は我が家でお泊まり会はokでしたが逆は全く(^_^;)」



この娘はどっかの貴族の娘なのか?



今日の一言

「ということで」


ちょっと餃子デートしてきます(^_^)



Chao(^^ゞ
ちょっと今日は用事があったので、午前中で会社終了^^


おうちに帰ってきて、コーヒー飲んでぼーっとしつつ、
久しぶりにPCでブログ書いてる今日この頃・・・



そうそう、こないだの土曜。
ひさーしぶりにCDじゃなくラジオ聞いてみた。


ああーこの番組のDJ、変わったんだなあ。


まあ2年くらいチューニングしてなかったので、それもそうか。




ふと気になって、
そのラジオ局のHPを見てみた。


今って便利よねえ。
タイムテーブルもHPみりゃ一発だし^^


で、その人は一切番組のDJから名前が消えていた。

あれー結構番組もってたと思ったんだけどなあ。。。




かなり気になってその人(女性DJ)をググッてみた。



なんか凄い記事があった。




今から約9ヶ月程遡り、春の暖かい時期の話。


とある生放送番組でゲストを激怒させたらしく、
その記事ではそれが原因で番組降板になったらしい。


やり取りの文字が載っていたが、これだけではあれなんで、
某巨大動画投稿サイトにそのときの動画が載っていたので、見てみた。




確かに事の発端については表現の仕方が悪いだけで、賞賛(決してけなしてはいない)内容
(とはいえ、ホストとゲストの関係では出てこない次元の表現と思った・・・)であったが、
その後の言動はおおよそゲストとして来てくれているアーティストへの配慮なんか微塵にも感じられない内容に聞こえた。


まあ9ヶ月も前の内容で、もう旬じゃない話なので、ここでとやかく詳細に書くのは控えますが・・・
(気になる人はググッて見てください。)





私は、DJなんてやったことないし、インタビューもしたことないので正直よくわからないのですが
普通、こういうのって忙しい中ゲストに来てくれた人に気持ちよく帰ってもらうのが番組サイドとしての基本姿勢なんじゃないんですかねえ。


確かに、いい大人が生放送(しかも公開生放送)でキレるのもどうかと思いますが・・・


でも、発端及びその後の言動は明らかに女性DJの方に非があるし・・・




この方、写真見ると相当綺麗(着物の先生なのかなあ、着物が相当似合ってますが・・・)なんですが、
もう20年以上DJ業をやっているそうで。


20年もやっててそんな基本的なこと(と思われること)が頭にないのかなあ?とちょっと幻滅しちゃいました。。。



今日の一言

「なんかわかんねえよ、内容が!」

いやー9ヶ月も前の話なんで。。。


今、この女性DJさんは某国営放送のラジオではレギュラーをもってるそうです。


まあ、気になった方はググッてw


Chao^-^v
に挑戦中の間寛平さんが前立腺ガンになったとのこと。


普通なら止めて(若しくは中断)治療に専念するところだが、治療と並行してマラソンも続けるらしい。




確かに不治の病では無くなってきてるがそれでもガンはやっぱり怖いもの。

精神的にも辛いと思います。




だけど彼は止めない。


何が彼を動かしてるのだろう。



出勤前の父に聞いてみた。



父「男にはな一生で何度か意地でもやり遂げなきゃならないことってのが起こるもんだよ」



なるほどねえ。そういうものなのねえ。。。

寛平さんには決して無理せず頑張ってほしいと思うNoaでした。




ところでお父さんが意地でもやり遂げなきゃならないことって?




今日の父の一言

「そうだなあ。。。フレッツ光を入れたことかな(^_^)」










随分とまあ低次元な(-_-;)


Chao(^^ゞ
ということで2010年宇宙の旅が開幕、、、したのかどうかは知りませんが。


あけましておめでとうございますm(__)m


昨日は初詣しつつお節と雑煮。


で、今日は家族で色んな所へお年始回り



のんびりとした正月です。




今日の一言

「書きたいことが山ほど」


あるけど時間の都合でまた今度。



Chao(^^ゞ