WhiteLovers

あいにくの雨模様。






なんか去年も雨だったよなあ。。。







ということで今日は中山記念G2(^_^)













もあるけど東京マラソン2010




西新宿の東京都庁前をスタートして、四谷、飯田橋と皇居をぐるっと回り日比谷公園、品川折り返し、また日比谷公園、銀座、浅草雷門折り返し、また銀座、築地、豊洲、有明、でゴールが東京ビッグサイト。

二回折り返しのちょっと変則コースだけど、四回もやると不思議と慣れるもの。



今年も私の知人は参加するとのことで、、、凄いな。




赤子さんは今年は出るのかしら?




雨でコンディションは良くないと思いますが無理せず頑張ってほしいですね。





私は、、、寒いので家で観戦しまつ(-_-;)



今日の一言


「で、毎度のことながら」



東京はあとのCMがイヤってほど流れる訳で(^_^;)



Chao(^^ゞ
衝撃的なタイトルですが、


他意はありません。





乃亜のことを今まで何かしらで接してる人には、
この言葉で、乃亜が何を思い、何を言いたいかわかるかなと。



なので詳しくは書きませんが、
このままだと4年後、いや未来に渡って、
現状維持はあれど、成長・発展は無いと思います。



とはいえ、やっている当人達は精一杯頑張ったと思います。
お疲れ様でした。





さて、本来のタイトルに戻り、


「If You Can Say Goodbye」



何のことだかさっぱりわからんぜ、てやんでぃ!












な人も多いかと思う今日この頃ですが・・・





私が高校生の頃、
ゲーセンいって、DDRで踊ってたのがこの曲でした。


http://www.youtube.com/watch?v=VwqfVyyNgjs











便利になりましたよね。
ほんと。








他にもいろいろあって、

ナツカシー!^-^


って妹と一緒に喜んでました。





今日の一言

「久しぶりにやりたくなった」


倉庫に入れっぱなしだったよなあ、、、
DDRのマットw




Chao^-^v
こないだ書いた双子の女の子のこと。


やっぱり動画がありました。


http://www.youtube.com/watch?v=Vz1zZ2qE24E




改めて聴きなおしたけど、
鳥肌たちました。




11歳でこれはすごいよなあ。。。




ボスがすきそうな感じの声です。





で、いろいろ調べてみたら、
ブログもあるようで。



http://ameblo.jp/u-mamiyyu/





ちょっと詳細わかんないけど、
もう「まゆみゆ」って名前で活動してるようです。






じゃあ、歌スタ出る必要なくねえ?ってちょっぴり思ったけど・・・
まあ、メジャーデビューは別物なのかなあ。




でも、どんな形でも継続活動していくことはいいことだなあと思います。
頑張ってほしいですね。




1,2年たった後くらいにもう一度聴いてみたいなあって感じました。
またちょっと違ったフィーリングになってるんだろうなあって。





その頃、歌スタやってるのかなw



今日の一言

「ほんと、鳥肌たった」

やっぱ歌はいいですよねえ^^

Chao^-^v
フロム 本庄@埼玉



いやー埼玉はのどかでいいわ(^_^)




バンドの御用で本庄に来てます。


今、ちょっと休憩中。




こないだ日テレの歌スタ見てたんですが、双子の女の子が恋のバカンス歌ってました。



出だし二秒で鳥肌たった(^_^)



もんのすごく上手いんです。


追試まで行って「ゴメンネ」だったのは残念だけど、年齢(まだ小学生)を考えたら致し方ないのかなあ。


でもなんかあの番組って業界視聴率が高いらしいから他のプロデューサーやレコード会社の人が目をつけるかもね。



オリジナルよりカバー(それも一昔前の)アルバムを聞いてみたくなる感じでした。




今日の一言

「さてと」


本番、本番♪



Chao(^^ゞ
♪明日晴れたら~



 あの海へ~いこ~









麻耶ちゃん「先輩、また鼻唄ですか(^_^;)」




ハッ(@_@)



麻耶ちゃん「もう、先輩、歌スタでも出ればいいのに」




いやいや流石に(^_^;)



麻耶ちゃん「で、チュウトの格好良くないほうに『ゴメンネー、ゴメンネー、ゴメンネー』って言われればw」









何で不合格前提なのか良くわかりませんが(^_^;)



麻耶ちゃん「その曲知ってますよ」





おっ(^_^)




麻耶ちゃん「2サビの間奏で『♪ハゲーハゲーハゲー』って聞こえるんですよね(^_^)」











まさかあ(-_-;)



気になって確認してみた。


「晴れたら~」ってコーラスなんだろうが確かに聞きようによると「ハゲ」にも聞こえるかも。



何かそれからずっと♪あした晴れたら~が



♪あしたハゲーたら~にしか聞こえなくなったw



今日の一言

「♪あしたハゲーたら~」


君の海へいこー









意味わかんねー(´・ω・`)


Chao(^^ゞ
♪まかせ~て


なのか



♪抱かせ~て


なのか忘れたのは内緒だw



先日書いたダイモヤンド樹里の話。



最近流行ってるのが、

「笑点の桃色風挨拶」らしい(^_^;)



何の事だか聞いてみた。



樹里「桃色の着物着てる人、よくやるじゃん」


ん?



樹里「曲のワンフレーズを歌い」



うん



樹里「後は『ラララ~』で済ます奴」



(^_^;)例えば?




樹里「雪の降る町とか。『♪ゆきのふるまちよ~』」



うん



樹里「『♪ラララ~』『(緑)山田くん全部持ってって!』」




(´・ω・`)




最近の子供のトレンドがワカリマテン(-_-;)


で、この話を麻耶ちゃんにしてみた。



麻耶ちゃん「あっそれ、私のマイブームです(^_^)」









マジカヨw


今日の一言

「この二人」


意外と波長が合うかも…?



Chao(^^ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=TQcen3FhGL0




♪桜を濡らす やさしい雨が 私の頬を伝わってゆく



 どうかこのまま 降りやまないで



 涙がかわくまでは もう少し この雨に打たれていたくて




JUJUって前から耳にはしてた(明日がくるならの前から)んですが、
売れだすと凄い勢いで突っ走るんですねえ。


前から耳にしてた人間としては嬉しいですが^^(私は関係者かw)



このPV、歌が始まるまで2分半くらいあるんですがw




でもしっかり出来てるんですよねえ




桜の季節・・・はまだちょっと早いけど、
いい曲ですね。



で、調べてみたら作詞が松尾「KC」潔
作曲がJin nakamuraとまさにゴールデンタッグ。





そりゃー売れるわ(あくまで予測だけど)と思ったw





このPVのラストって有楽町の駅前なんですよねえ。




なんか少し前なんだけど、有楽町通った時、人たくさんいたんですよねえ・・・


まさかとは思うけどw




今日の一言

「大丈夫、私は映ってないw」

何が大丈夫なんだよw


Chao^-^v
電車乗ってる女子みんな眠そう・・・



私はぐっすり六時間(^_^)



まあぬくぬくしたのが昼なのか夜なのかの違いですな。



昨日の話はこれくらいで、、、先週末の話を。



麻耶ちゃんが我が家にお泊まり。




お酒飲んだりして色々話しました。


その中で…


麻耶ちゃん「この『○○○○Jr』さんって」

※伏せ字にしてます

某中世ヨーロッパオンラインゲームの私がお世話になっている集まりの方なんですが。。。



どしたの?



麻耶ちゃん「ジェイアールの方ですか?」



いや、、、聞いたことないけど多分違うんじゃないかなあ(^_^;)
つか、何でジェイアールだと?









麻耶ちゃん「だって名前にJrが」
















いや、それジェイアールじゃなくてジュニア。。。




麻耶ちゃん「えっジュニアだったらカタカナじゃないですか。千原ジュニアとか」




。。。確かに千原はカタカナだけど結構あるよカタカナ以外も。
例えばジャニーズとか。









麻耶ちゃん「ジャニーズ嫌いです」





(^_^;)
ほら、他にもさあドンキーコングジュニアとか。





麻耶ちゃん「あれ、ジェイアールじゃないんですか?」




















何処の世界にドンキーコングが職員な職場が(-_-;)



今日の一言

「こんな小娘なのに」


就職してるんだから就職氷河期とか言われる昨今だけど、、、訳わからないわと思った週末の真夜中(^_^;)



Chao(^^ゞ
そんな言葉があるかないかは知らないけどw



フィーリング、フィーリング(^_^)




外は寒かったけど心の底から、





ぬくぬくしてきました(^_^)





また例の如く、あんまり書くと某北のエロや某芦屋のメイドもどきが唾吐きにくるので、、、




今日の一言

「乃亜より」


皆様に愛を込めて(^з^)-☆Chu!!











以下、彼氏持ちの女にそんなこと言われても意味ねーんだよ!てやんでい 禁止w


Chao(^^ゞ
従姉妹の樹里は未だにダイヤモンドの事をダイモヤンドと言っているらしい(´・ω・`)



樹里「なんか、その方が言いやすいんだもん(^_^)」



言いやすいんだもん(^_^)って(-_-;)



だいたい樹里は放送委員会だっけ?委員長なんでそ?そんなんでいいの?



遥「なんかねマイクの前になると別人らしいよ。流れるようなトーク」




まさかあ(^_^;)



信じられない私だったが、録音したMP3(今って便利よねえ。保管も半永久的にできるし)を聴かせてもらいカルチャーショック(^_^;)



遥「樹里って他の人から『絶対人格が二つある』って言われるんだよ」



樹里「エヘッ(^_^)」




今日の一言

「誉められてないぞー」


あっ、ダイモヤンドステークスのこと書いてないしwww


・東京芝3400メートルのG3
・平地G3最長
・昔は200メートル短かった


以上w



Chao(^^ゞ
なんか、どっかのFM局の番組名っぽいタイトルなのは内緒だw



jazzy




ジャズのCDです。
その世界では小曽根真さん(このCDの演奏者)はかなり有名な人。


何年前かのTOKYUジルベスターコンサート(毎年大晦日の夜に渋谷のBunkamuraオーチャードホールでやる、年またぎのカウントダウンコンサート。テレビ東京系列でも一部分のみ生中継される)にも出演してたなあ。




その名の通り、ジャズの曲満載なんだけど、
何で急に?というと



このCDの中に、J-WAVE(東京のFM局、昔は洋楽中心のテイストだったが、最近は普通に邦楽が流れている。良いか悪いかは・・・【私の中で】賛否両論・・・)のTraffic informationのBGMが入っているらしいんです。




なにげにFM流し聴きしてて、いい曲だなあーって思ってて、欲しくなったという私の典型的な病気がw




で、色々探してようやくHMVで見つける。
やっぱりHMVよねーと思った今日この頃・・・





別にHMVの回し者じゃないのでw






全編聴いてみたけど、やっぱり落ち着くなあー^^






興味のある方は、聴いてみてねー^^



今日の一言

「落ち着くわー^^」

ガチャガチャしてるのもいいけど、たまにはねえ~


Chao^-^v
もう2月ですよ、奥さん。



一月が早いですね。




♪もーいくつねry)




そして節分です。



♪もーいry)



もういいっちゅーねんw





最近は全国的に恵方巻食べる習慣になってきましたよねえ。


あれって関西発でしたっけ?風習として。



なんか子供の時はそんなイメージでした。



最近はコンビニでも売ってますしね。手軽になりました(^_^)





今年の方角ってなんだっけ?(^_^;)



今日の一言

「あなたは」


恵方巻食べて何をお願いしますか?



Chao(^^ゞ