WhiteLovers

ツイッターには色々書いてたけど、ちょっと奈良の方に行ってました。



若者のパワーは凄い(^_^)


なんか麻耶ちゃんによく似た女のコも見かけたし。


ま、麻耶ちゃん見た目は普通だから何処にでもいるだろと言われればそうなんだけどねw


自由時間にカラオケへ。

最初は聞いてるだけ(一応御世話取り役なんで)だったけど、唄ってーっとリクエストされ、JUJU桜雨とレベッカのMoonを唄う。(振り付きで)


「Noaさん、彼氏さんとうまくいってないの?」



ナンデヤネン(´・ω・`)


今日の一言

「楽しかった~」


今日からまた頑張ろうね(^_^)


Chao(^^ゞ
まずは関係の無い話から。


某戦国の世でサーバー統合したらしい。

来るところまで来た感はあるが、これで少し活性化するなら、、、いいのかな。
因みにこれ、戦国の世時代に色々お世話になった方からのMailでの情報。

もう辞めてやるーって言ってました(^_^;)


是非中世ヨーロッパの世へ(^_^)

って言いたいけど同じメーカーだからなあ。。。


さて、過去の話はこのくらいにして。


桃ラ~って?


何か今、桃屋のラー油が大人気らしく、スーパーやデパートで売り切れ状態とか。

「桃屋の辛そうで辛くないでもちょっと辛いラー油」(ウル覚えです)

関西人だとドッチヤネンって言われること必至なネーミング。


ラー油なんて餃子くらいじゃん使うのとか思ってたが、このラー油は何にでも合うらしい。


冷や奴、サラダ、チャーハン、刺身、そしてバニラアイス。。。


で、ツイッターなどで広まり在庫が一気に無くなり生産が消費に追い付かず品薄になってるとか。



エスビーも対抗して同じような内容のラー油を発売。


「ぶっかけ!おかずラー油」



なんだろ。
何かネーミングがエロいのは私だけかしら。。。



今日の一言

「ラー油戦国時代」


まさか2010年にそんなことになるとは。。。


Chao(^^ゞ
本当はフジテレビ賞スプリングステークスの話をしようと思ってたのですが、ツイッターでも書いたし、まいっかーと差し替え。

今朝日テレの朝の番組見てて、新聞解説してる男性が今日で卒業と。


この方、真面目でネカフェ難民やMac難民。最近だと派遣切りの事を精力的に取材してました。

解説委員になってもフィールドで活躍するのって凄いなあと(逆に若手は大丈夫?とやや心配)





だったのですが、エンタメコーナーでAKB48の話題になると明らかにそれまでの真面目な顔から只のオヤジに。。。




更にAKBメンバーからメッセージを貰いガッツポーズ(^_^;)



今までのイメージが一瞬で崩れ、もう笑いが止まらないwww



あー腹痛い



千夏「何なのこの人、公共の電波使って」



良いじゃん素直で。



千夏「只のキモいオヤジじゃん」



(^_^;)



父「俺、わかるなあ、この人の気持ち。だって可愛いし(^_^)」



千夏「またそういうこと言って、ラリアットがとんでくるよ」




父は以前、シャズナが出だした頃、食い入るように画面を見て、母にラリアットを食らった苦い過去が(^_^;)(詳細は過去の日記参照で)



父「ああ、あれは若気の至りだ。よく言うだろ」



若気って(^_^;)



今日の母の一言

「若気ってあんた歳いくつよ」



父「(^_^;)」


もうアラ還ですw



Chao(^^ゞ
最近、ツイッターに没頭し、ブログの更新も、某中世ヨーロッパ時代もおろそかに・・・

この後ログインしますのでw


そそ、告知してなかったけど、ツイッターのリンクを2つ貼りました。
一つは、ツイッター本体
で、もう一つWhiteLovers(Twitter Ver)

これは、gooブログの機能で1日のTwitterの書き込みをまとめて1個の記事として自動的に書き込んでくれるらしく、
1週間くらい既にたまってます。


まあ、普通のツイッターって一番上が最新で、どんどん遡っていくタイプなんで、
見にくー!って思う人にはいいんじゃないかなあと。

だいたい深夜1時~2時くらいに書き込まれるようです。(仕様よくわかりませんw


NANOX



母の最近のお気に入り。
NANOX。


なんか、少しの液体で綺麗に洗濯ができるとかできないとか。


母「やっぱりこれからはナノの時代よね」


と、明らかに誰かに吹き込まれたようなセリフをサラっというこのアラフィフ(アラウンドフィフティ)
どうなのよ?




それは置いとき、
本題に。



某赤坂のアナウンサーさん。
最近、テレビでてなかったかなあ?と思っていたら、
どうもラジオで大人気だそうで。

ラジオの賞も受賞したとか。


で、うちの彼氏が


「この人のラジオ、おもしれーぞ。」


これもラジコの影響でしょうか。
うちの彼もPCで聴くようになったみたいです。


「だってテレビつまんねーし」


うん、同意。
芸人ばっかりだしね。。。


で、小島慶子さんの話に戻り、


ラジコのツール(もう結構フリーで作ってるみたいです)で、
タイマー録音しておいた昼の番組をさっき聴きました。



確かにおおよそ昼の番組とは思えないような過激発言連発。
この人、赤坂の人なんだよなあ・・・?って思う


でも話の運び方がうまい。


ラジコのお陰かもしれないけど、聴いてて疲れなかった。



いいんじゃないんですかね^^



今日の一言

「実はこの人」

Twitterとかブログもやっているとか。

ちょっと後でみてみようかなあ。


Chao^-^v
そう、で、ラジコよね。


15日から試験運用で始まったんだけど、ラジオのインターネット放送。


難視聴地域対策として試験的に実施してるとのこと。


確かに都心だとビルやらマンションで聴けない場合多いらしいしねえ。


聴いてみた。


AMラジオが奇跡的な音の良さに(^_^)


ビットレートの単位が飛躍的に違うからねえ。
ノンノイズのAMは聞いてて疲れない(^_^)


音楽番組も聞きやすかった。



逆にFMは目新しさがまるでなし。


私の家では東京圏のFMはそれなりに入るからかもしれないけど、音もそんな変わらないし。(むしろ悪くなったと?)



まあまだ試験的にだし首都圏と大阪圏だけだし、圏内でも不参加の局が多いから今後に期待かなあ。


数年ぶりにAM聞いたんだけど、たまに聞いてみるのもいいですね。



BGMとしても○




今日の一言

「FM頑張れ」


正念場かも。


Chao(^^ゞ
これからお仕事の乃亜です、こんにちは(^_^)


今日は深夜にちょっとしたお仕事があるのでユックリ寝てました。



なんかこれだけ取り上げるとキャバ嬢みたいな気もしますが違います。

繰り返し言います。違います。



繰り返しry)



まあキャバ嬢って大変そうというのは耳にしたことがあります。


某戦国の世や某ゴルフの世で私の数少ない友人の中に職業:キャバ嬢がいて、いつもそんな話をしてましたねえ。



「今日ハゲオヤジに足の太股ベタって触られたー」


とか


「オヤジに髪の毛触られて勝手に利きシャンプーされた」



などなど。。。




ダメよ、世のオヤジさんたち。お金払えば何してもいいとか。
やっていいことと悪いことがあります。



でもさあ、キャバ嬢って綺麗よねえ。
RealLove違うリアル世界でもキャバ嬢のお友達がいるんですが、オフタイムでも綺麗なのよねえ。



そのキャバ嬢曰く


「普段から美意識もってないとさあ。例えばお客様とばったり会った時にガッカリされちゃ申し訳ないじゃない。『夢が、俺の夢gagagaga』とかさあ。。。」



ホント偉いと思った。

普段も仕事中もミス惰性の私からしたら、、、



今日の一言

「気がついた」


ラジコのこと何も書いてねえしwww


ま、気になる方はぐぐっとググってw


Chao(^^ゞ
Twitter見てる人は判ると思うけど、遡ること先週金曜日の昼過ぎ。



普段あまり電話のかかってこない樹里から電話。




樹里「明日うちの小学校の卒業式なんだけど、ピアノひいて(^_^)」









へ?
何で急に




樹里「ピアノの先生が具合悪くなっちゃって、無理みたい」



後から聞いたんですがこの方、妊娠してるらしくちょっと不安定とのこと。



樹里「で、校長せんせが是非と」




何で校長せんせが私の事を…?


これも後から聞いたんですが樹里が前に宣伝してたとか(^_^;)



クマったクマった(´・ω・`)



とは言え、この後校長直々にお願いの電話を頂き、、、断れない状況に。



仕方なくその夜、ボスの家で特訓。




気がついたら朝ですた(´・ω・`)




まさかのボスの家から朝帰り(^_^;)




そして本番。


何故かボスまで着いてくる(^_^;)




ボス「保護者です」



アラサーの保護者って。。。



とまあ色々ありましたが、何とか三曲(蛍の光、仰げば尊し、旅立ちの日に)をそつなくこなしました。




帰り際。

校長がわざわざ駐車場まで。


校長「素晴らしい演奏でしたm(__)m」


樹里「だから言ったじゃん。うちのねーちゃんは凄いって(^_^)」




この小娘はどんな宣伝してるんだ?(^_^;)



校長「是非、今後も」



樹里「いつでも承ります(^_^)」




お前はあたしのジャーマネか(´・ω・`)



そして樹里を家まで送る。




樹里を降ろし帰ろうかと思ったら。



樹里「御姉様。今日は無理言ってスミマセンでしたm(__)m」


涙目で樹里がお礼。


いやー大したことないよ、うんうん(^_^)


今日のボスの一言


「お前の従姉妹さん、良くできたいい子だ(涙)」



エエー号泣(´・ω・`)



正直若干引いてたよ樹里(^_^;)



Chao(^^ゞ
ということでツイッターをやり始めた乃亜です、おはようございます。


世相からどうでもいいくだらない事まで書きまくってまつ。



世相:一割
どうでもいいこと:九割




それじゃダメじゃん(´・ω・`)



そしてきっかけとなった知人にツイッターを始めた事を伝えた。



知人「ああ、あれねえやっぱりやめた」









何で~(@_@)




知人「なんかめんどくさくなったのと、セキュリティがあまり良くないとか」




えっどうすんのよ?



知人「そもそも乃亜のやってるのは本家のツイッターじゃん。あたしが誘ったのはGoogleのだけど」





そういえばそうだった(´・ω・`)




いいさいいさ。続けてやるさ。頑張って両立させるさ。負けるものかー負けるものかー!







と言ってもやっぱり気心知れた人が居ないのもあれなので、某豆神主を誘ってみた。




登録してくれました(^o^)



今日の一言

「リアル世界で誘わないのかよ」



仮想現実の乃亜をみてる人は信じられないだろうけど。




意外に人見知りなのよ?




それはともかく、ツイッターのコーナーをblogのサイドバーに設けました。
ここには乃亜の発言のみですがRealLove、、、違うリアルタイムで反映される仕組みです。
全部見たい場合はリンク先『Noaのtwitter』を見てください。


Chao(^^ゞ
別に噂の東京マガジンに出演したわけじゃないのでw



やっぱりやってみて色々勉強させて頂こうと思い。




Twitterのアカウント取得しました(^_^)



アカウントはKiri_noaです




といっても設定とかよくわからないので登録しただけで半ば放置w



まだ投稿すらしてないww





取り敢えず『毎日.jp』をフォローだけしといた。



フォロー、、、よくわかんないけどこれすると乃亜のツイッターに毎日.jpの投稿がRealLove、、、違うリアルタイムに反映されるんだって。




よかったよかった。今日も一つお利口さんになりましたね(^_^)











敢えて触れずに話を先に。


このblogともリング、、、違うリンクしたいなあ。



今日はこれからちょっと用事あるから、明日色々研究しよっと。



今日の一言

「さて、続くのか」


さあねえ。
ただ、乃亜も某駄豆神主と同様に飽きっぽい性格なんで(´・ω・`)



Chao(^^ゞ
なんか流行ってるらしいですね。




私の知人が、

「やってみない?」

って誘われました。



よくわかんなかったので色々調べてみた。




ツイッターは呟きという意味だそうで、


チャットとブログの中間みたいな感じ。



呟きってくらいなので相手いなくてもできるのがチャットとの違い
(と言ってもチャットも相手無視で延々とやろうと思えば…)


例えば私の場合だと

「今、麻耶ちゃんと餃子食べてる」


「隣の女子大生風二人組が餃子大量注文中w」


「一人五人前ずつw」




「それが太ってないのよ、むしろ痩せてる」



「フードファイター?」




「麻耶ちゃんが対抗して一人十人前頼もうとか(-_-;)」




「こんなのに負けたら一流のキャバ嬢になれないですよ!と麻耶ちゃんが…」



「私はいつから見習いキャバ嬢になったのだろうか(-_-;)」



※ネタ元:過去の日記




とまあこんな感じになるのだろうか…






blogよりくだらなくなりそうな悪寒(-_-;)




今日の一言

「どうしようかな~」




どうしようかな~




Chao(^^ゞ
夜桜の季節になってきたので


PCのテンプレートを夜桜にしてみました。




明日は雪だそうです^^;





以下、「桜の季節じゃねえじゃねえかよ!てやんでぃ」禁止w








ふと、気がついた。
カウンターが24000件オーバーでした。



こんな落書き以下のブログを見てくれてる(奇特な)人がいるんだなあと・・・
改めて感謝





じゃあ、たまにはまともなことを言えばいいじゃん?




でも、、、性格でしょうか。
どうしてもクダラナイ方向に走るんです・・・






なので、落書きの傾向はかわりませんw







今日の一言

「明日は寒いよー」

みなさん、お体大切に。


Chao(^_^)v
昨日はカナカナ主催の


「第一回ひな祭りだけどカラオケパーティー」



でした。










ひな祭り関係なくね?
第一回って第二回あるのかよw


まあ、要するにカラオケボックスに行っただけでつ(´・ω・`)



メンバーはカナカナ、麻耶ちゃん、ツヨシ君(音大出身、詳しくは過去の日記参照)、そして珍しく上司。


上司「俺も最近の曲うたうんだぞ?」



ほー。例えば?





上司「バンクーバーオリンピックだっただろ?」



うんうん




上司「『カナダからの手紙』」










♪ラブレターフロムカナ~ダ~って古いし(-_-;)

しかもデュエット曲だし(-_-;)




上司「だめか?じゃ、TOKIOとか」





ほー。
あれ、最近TOKIOって曲だしたっけ?カナカナ。



カナカナ「しらないなあ」




上司「沢田研二の」









ソッチかい(´・ω・`)









とまあ麻耶ちゃん、ツヨシ君にとっては寸劇な時間が終わり(´・ω・`)




私とツヨシ君で清水翔太×加藤ミリヤの「forever love」を歌い、、、



カナカナ「二人とも上手いなあ」



上司「俺知ってるぞ。娘が最近家で練習してるわ」




麻耶ちゃん「上司、わが社のショーミリはこの二人で」





チョw




上司「わが社はよくわかんないが、、、余興にはもってこいだな。」









今日の一言

「余興かよw」


お金取ってもいいのよ?










ゴメンナサイゴメンナサイ


Chao(^^ゞ