WhiteLovers

ようやくFCにもツイッターと連動するようになったそうです。



みんなツイッター中心に話が進んでる感が。。。



いいか悪いかはわかりませんが(^_^;)




私のblogも設定しました。今後は更新のたびにツイッターに更新通知が飛ぶようになるそうです。



今日の一言

「宣伝ですか?」


宣伝してる~とかい・わ・な・い・の













ゴメンナサイゴメンナサイ


Chao(^^ゞ
書こうかどうか、というか書く程の次元なのかどうかとちょっと悩んだが。。。



民主党のとある女性議員(まあ名前はニュースなんかで散々でてるので調べて下さい)が、
強行採決の際、自民党の議員に突き飛ばされ怪我をしたとして、
懲罰動議を出したとのこと。


「やれやれ」すらでてこないこの体たらく。



いろいろ疑問

・その時の動画がいろいろ出回ってるが、どうみても倒れるタイミングがずれてる
・この女性議員に自民党議員は触れてるように見えない
・倒れたあと、自民党議員に対して他の民主党議員が報復かのように蹴りとかを入れたらしいが、
 その部分についてはお咎めなし(というか報道映像としてもなぜか削除されている)
・打撲程度で包帯グルグル、松葉杖&車椅子は大げさすぎる
・そもそもこの女性議員はこの強行採決の委員会とは無関係な外野
(民主の偉い人から動員要請を受けたのだろう・・・そんな所から考えてもこの強行採決は初めからシナリオ通りだったことが伺える)
 その外野がなぜ傍聴席ではなく自民党の委員席にいて妨害をするのだろうか
・翌日の登院時に別の自民党議員(この人は今回の騒動をこの時点ではしらなかったらしい)とエレベータで会ったときにこの女性議員は「強行採決のときに『自分で』転んでしまって・・・」と言ったそうだ。。。


政治シロートの私でさえこんだけ疑問点が出てくるんだから・・・いかに今回のが滑稽かがわかるはず。


で、件の懲罰動議だが、そもそも本当に私は突き飛ばされて怪我をしたというのであれば警察にでも訴えればいいだけのこと。わざわざ国会を巻き込んでやることのメリットとは。


・数の上で多数の民主党議員が占める国会なので懲罰動議を可決できる公算が高い
・(憶測だが)司法判断だとこの滑稽な猿芝居がいとも簡単に暴かれる可能性が高い
○重要法案の強行採決に対する批判をうやむやにできる←これが一番のメリット?


まあ、自分でやったのか、やれと言われたのかそこらへんの裏事情はしりませんが、
こんな議員に税金が投入されてるとか思うと怒りを通り越して悲しいですわ。


今日の一言

「日本の国会も地に落ちたものよ」

ちなみにこの女性議員のツイッターは現在休止してるそうです。
要するに逃亡ですな。。。


Chao^-^v
眠そうw



ゴールデンウィーク前より疲れたって人も多いかもね。



千円高速も今回が最後らしいし。混んだねえ。




私は逗子鎌倉をちょこっとですが回ってみました。



海がキラキラしてるのは良かった(^_^)



でも混みすぎ。



江ノ電乗るのに乗車制限とか(^_^;)




でも海って良いなあ(^_^)



やっぱり住むのは海の近くがいいなあ(^_^)



って改めて思った。




今日の一言

「あと二日」


したらまた休み。

頑張れお父さん(^O^)

Chao(^^ゞ