WhiteLovers

kiri_noa

@Misheru_24 お気持ちはわかりますが、元来社会、仕事とはそういう理不尽な話の積み重ねで成り立っているもの、、、と新人時代の研修担当と飲んだときに、、、愚痴られましたw
04-28 07:41

kiri_noa

そしておもうこと。今日夜の仕事なんだから寝ろという。。。w
04-25 06:04

@mamecolon いや多分だけど、ツイート主と問題の新人は同じ会社で何かの飲み会に参加。そこにIIJの人もいてIIJの話になったんでしょうね。そうしたら件の発言をブッコミ。。。と予想w まあ、、、どうでもいいかあw
04-25 06:03

kiri_noa

@mamecolon そうねえ。この新人が異業種の人ならまあ仕方ない(それでも本人目の前にしてあんたの会社何すか?は論外だけど)かもしれないけどねえ。。。話の内容からして同業種と思う。
04-24 19:59

@mamecolon 疲れてるのか。。。まあすいませんm(__)m
04-24 19:43

@mamecolon プロバイダーよプロバイダー。So-netみたいな。まあSo-netよりは企業向けだけど。で、マメはいいのよ。そういう関係の業界人じゃないし。問題はこの新人よ。多分そういう業界の人で、且つ当事者目の前にしてそういうのを言っちゃう神経がもうね。。。
04-24 19:42

@mamecolon お陰様でwで、マメも好きでしょ?こういうの
04-24 18:31

無知の極みよね。。。しかも当事者いるのに何すか?とか普通言わないよね。こんなんだから昨今の日本の学生はレベル低いって言われるのよ。そりゃー外国人の新卒採用が加速するわけだ
04-24 18:29

kiri_noa

あっ、もいっこあった。玄米ウォーズw QT ゲットウォークマン、ゲルマニウムウォンテッド、ガキはウォーウォートゥナイトでも歌ってろ、、、まあパッと思いつくだけでこんなところですw QT @mamecolon: GW
04-23 13:17

ゲットウォークマン、ゲルマニウムウォンテッド、ガキはウォーウォートゥナイトでも歌ってろ、、、まあパッと思いつくだけでこんなところですw QT @mamecolon: この時期何故かGWという単語を目にします(´・_・`)ギルドウォーズの略でしょうか?(遠い目
04-23 13:15

kiri_noa

ファイアウォールかファイアウォール的なもので遮断してISPにログ提出し何しとんジャーボケ!と一喝。。。そんなところですかね? QT @skubota: 某s●-netのホストから毎秒2リクエストでwebアクセスされているんだけど どうしよう
04-19 16:31

kiri_noa

おはようございます。適切な二人称?ユーやっちゃいなよって言うことですか? QT @polovetsian_jp: おはようございます。「適切な二人称」って難しい、と思う朝。
04-17 11:19

kiri_noa

Androidアプリの個人情報流出事件 私は該当のアプリ入れてなかったので事なきを得ましたが改めてアップルの防御力の高さが目立ちますね。仕様をガチガチにするデメリットはあれどメリットと比べると、、、まあ最後は自己防衛ですかね。
04-15 08:11

おはようございます(^o^)今日は晴れ!
04-15 08:07

kiri_noa

ちょっとこの情報だけじゃ何ともいえないけどとにかく大惨事なのは間違いない。。。
04-12 15:52

kiri_noa

なんか天気悪いなあ。。。
04-11 17:38

ホームラン三桁。。。?野球の方だったんですか? QT @Misheru_24: ようやくHRが三桁いったわ(笑)のんびりやっていたから時間かかっちゃったけど・・・とりあえず勲章集め頑張らないとな(^_^)ゞ
04-11 17:37

kiri_noa

@polovetsian_jp 遅くなりましてすみません。ありがとうございます。もう誕生日とかで喜べない歳なんですがね。。。(^^;)
04-09 16:07

テーマ忍者ってニュース探究してるのかしら?水野さんいなくなってから全く聞かなくなったけど大丈夫なの?このラジオ
04-09 15:47

おそようございます。昨日は奴と浅草界隈を一日デートしてました。誕生日のプレゼントももらい幸せな一日ですた。
04-09 15:44

なに?ポンタって?
04-09 15:42

kiri_noa

おはようございます。ちょっと寒いかな。今日は久しぶりにお姫様待遇o(^▽^)o
04-08 08:14

http://www.youtube.com/watch?v=Px6DynvuSak


私事ですいませんが、
さっき誕生日になりました^-^

今日の一言

「それだけかい!」

Noaと同じ今日が誕生日の方全ての人がほっこり笑顔になれるように。
先日会社の後輩(2年目の子)と飲みに行ったときのこと。


ラジオ(FM)の話で盛り上がり、
その後輩がこんな話をするんです。


「Noa先輩。関東で79.5っていうと埼玉のFM局ですよね?」

そだよー。あんま聞いてないけどw


「名古屋地区で79.5っていうと違うんですよ」

この子は名古屋出身。今は東京に出てきてるけど去年まで名古屋だった。


「Radio iっていうFM局が79.5なんですよね^^もう無いですけど・・・」


聞けば日本初の停波となったラジオ局とのこと。
要するに会社でいうところの倒産。


私は名古屋地区に行くことが少ないので全く知らなかったが、
Radioiというラジオ局があったとのこと。一昨年の9月まで。


で、ちょっと気になってぐぐってみた。
最後にかかった曲がこの曲。


http://www.youtube.com/watch?v=mywtAHK73LA


そのときのことを何も知らない私でも何か涙が止まりませんでした。


この子はこの日、Radio iの終焉をRadio iのスタジオ前で迎えてたそうです。
曰く、こんだけアットホームで選曲にこだわりがあるFMはなかったとか。
名古屋地区ではFM愛知とZIP-FMがあるけど、仮に停波になってもここまで愛されることはないかもしれないって話してます。
そのくらいRadio iはオンリーワンなFM局だったんでしょう。


そして先週の金曜日、21年間続いたとあるお店が閉店しました。
そのお店は東京の浜松町にあり(昔は四谷だったのかな)
金曜日の夜だけOPEN(昔は日曜の昼間のみOPEN)して、
客からのリクエストの数で50個のメニューを決める店でした。
若干Jのつく事務所のメニューや、Aのつくアイドルのメニューにリクエストが集中して、
組織的な匂いもたまにしましたが、それでも新しいトレンドを先取りできるメニューは
私にとってトレンド情報を入手できる手段として毎週足しげく通いました。

決して人気がなかったわけじゃなかったとは思っておりますが、
3月で閉店しました。
そして昨日その跡地に同じ名前で店がたったのですが、
オーナーが代わったのか、コンセプトの全く異なるお店に変貌してました。
トレンド情報のかけらもない。
50のメニューは20に縮小
店長のパーソナルベスト3を勝手に垂れ流し。。。

昨日はお店にいかせていただきましたが、来週はいかないと思います。。。


今日の一言

「なんだこの文章はw」

難しいのよ?オブラートに包むのって・・・w


ちゃお^-^v
kiri_noa

すっごくなんかフラストレーションたまってきたので・・・ノブナガやる!
04-06 21:56

今日のテーマ 放送内で何の発表もないんだけど・・・HP?
04-06 21:56

レコメンやればいいんじゃないの?この人。そんな気がする。これ配置ミスでしょ?
04-06 21:56

先週まではこのくらいまでに新曲が3曲くらいかかっててレコ直のウイークリーランキングが流れてるころかな。情報量が圧倒的に薄くなってる
04-06 21:54

むろつよし起用って文化放送の上層部の好みみたいだな、今のエピソード聞く限り。上層部は引責辞任級の大失策と思うよ・・・。
04-06 21:53

悪ふざけとしか思えない編成内容
04-06 21:51

とりあえず1回目だから流しながらノブナガやろうっと・・・
04-06 21:51

秋田の人、10時からくるのかな・・・先に言っておきます。つまんねーよー!
04-06 21:50

これさあ、文化放送の編成部ってさあバカの集まりでしょ?そりゃーね21年もやってれば多少のリニューアルは必要だけどさあ、ベクトル斜めに転換しすぎでしょ!
04-06 21:46

第3位 カンが捨てられない! しらねーよ!
04-06 21:43