WhiteLovers

kiri_noa

避難指示の方が強いのよねえ #nhk24
09-10 23:59

おっとっと。。。 #nhk24
09-10 23:59

今日、こんな日にこんなのをしなくてもいいような気がするんだが。。。 #nhk24
09-10 23:58

太陽がこんなに恋しいのって久しぶりだわ;; #nhk24
09-10 23:57

明日が山場かなあ #nhk24
09-10 23:56

まだ出てるんだよな、特別警報が。。。 #nhk24
09-10 23:55

他の自治体も参考にしてほしいなあ、東京だけが防災してもしょうがないし #nhk24
09-10 23:55

西東京はそれほど危険じゃないのね・・・ #nhk24
09-10 23:54

っていうかすごいタイムリーなネタがきたな #nhk24
09-10 23:54

インパクトあるなあ。。。 #nhk24
09-10 23:53

ほお、見てみたいなあ #nhk24
09-10 23:52

まあ確かに面白いかもしれないが #nhk24
09-10 23:51

書店の大人買い・・・ #nhk24
09-10 23:51

これが一つのモデルケースになるわけだから、ちゃんとしないとね #nhk24
09-10 23:50

未公開株の売買を政治家がしてたりしてねw #nhk24
09-10 23:50

大規模だなあ #nhk24
09-10 23:49

カード多すぎるのよね。。。 #nhk24
09-10 23:48

なにもこんな日にやることでもないような・・・ #nhk24
09-10 23:48

そんな中、税の話とか・・・ #nhk24
09-10 23:48

そうなのよね、多摩川も結構あがってた #nhk24
09-10 23:48

ともかく今はいち早く平穏が戻る事を願うしかないなあ。反省は後でも出来る。 #nhk24
09-10 23:47

想定外ってのを言い訳にしちゃいけないんだろうな、これからの防災は #nhk24
09-10 23:46

真夜中に避難指示出てもなあ。。。 #nhk24
09-10 23:45

この形、あかんやつじゃないの。。。? #nhk24
09-10 23:45

出るものは出てたってことねえ。まあただ、2・3時間で避難できるのかっていう話でもあるが・・・ #nhk24
09-10 23:44

今回出てたのよねえ?朝の段階で鬼怒川が怪しいって #nhk24
09-10 23:42

どこでもあり得る話だろうなあ #nhk24
09-10 23:41

台風がダブルでくると想定外の事が起こりやすいって以前誰か言ってたが・・・まさにその通りになっちゃったな;; #nhk24
09-10 23:40

ちょうど雨雲のラインと一緒だな・・・ #nhk24
09-10 23:39

長いのねえ #nhk24
09-10 23:39

地形的なのもあるんだろうなあ #nhk24
09-10 23:39

ああー、、、心肺停止か、、、 #nhk24
09-10 23:38

これ、生で見てた。ほんとよかったわ #nhk24
09-10 23:37

津波だよな、映像的にはもう。。。 #nhk24
09-10 23:36

ちょっと全体的にもしかしたらなめてかかってたのかもしれないわね。気象庁も、うちらも。。。 #nhk24
09-10 23:36

そして犬ってなんだ? #nhk24
09-10 23:35

全部だな #nhk24
09-10 23:34

あれだよなあ、津波警報とかと同じように勝手にテレビの電源が付くくらいの仕組みあってもいいのかもね、特別警報って #nhk24
09-10 23:34

避難所が孤立とかなあ。。。 #nhk24
09-10 23:32

不謹慎かもしれないが、4年半前の映像がフラッシュバックしたわ。。。 #nhk24
09-10 23:31

あれ、いつものオープニングじゃない? #nhk24
09-10 23:30

雨にも風にも負けない木曜日 今日もいってみよー #nhk24
09-10 23:22

東北にシフトしてるな・・・ RT @nhk_NEWSWEB この大雨で、東北地方では、福島県内を中心に建物に浸水する被害が出ているほか、山形県内で80代の女性が足の骨を折る大けがをしました。http://t.co/5RpkKlS2qt番組で紹介していい場合は #nhk24
09-10 21:55

見つかったのはよかったが・・・無事かしら? RT @nhk_NEWSWEB 警察によりますと、10日未明に栃木県鹿沼市の住宅地で起きた土砂崩れで、60代女性が土砂に巻き込まれ捜索が進められていたが、午後9時前、土砂の下敷きになっている人が見つかったと。 #nhk24
09-10 21:53

食料とかは1階だよな、、、大丈夫かしら? RT @nhk_NEWSWEB 茨城県常総市で1階部分が浸水し、2階に客を含めておよそ100人が避難しているスーパーでは10日夜は全員、スーパー内に泊まることになり、11日、救助を待つことにしています。 #nhk24
09-10 21:52

ほぉ、どこで配布してるのかしら? RT @nhk_NEWSWEB シェアしたいは東京都が今月から配布している「東京防災」という防災冊子について。身を守るための具体的な対策がまとめられ、イラストや内容のわかりやすさに注目が集まっている。東京以外の人もネットで公開。 #nhk24
09-10 21:51

さあ、どうなるのかしらねぇ? RT @nhk_NEWSWEB 公明党の中央幹事会が開かれ、山口代表は、来年夏の参議院選挙について、「連立政権を盤石な安定政権にする大事な選挙だ」と述べ、第1次の公認候補者として、合わせて8人を決定した。 #nhk24
09-10 21:50

12兆ってすごいな RT @nhk_NEWSWEB 日本郵政と傘下のゆうちょ銀行、かんぽ生命の3社は東京証券取引所から株式上場承認され、11月に株式が売り出されることに。3社合わせた上場時の想定時価総額は12兆6000億円余。28年前のNTTに次ぐ大規模上場。 #nhk24
09-10 21:49

順調にいけばいいのだが・・・ RT @nhk_NEWSWEB 新しい規制基準の下で初めて再稼働した川内原発1号機は10日午後、国の最終的な検査終え営業運転に入った。国内の原発が営業運転に入るのは大飯原発が停止して以来、2年ぶり #nhk24
09-10 21:48

まあ、素直にめんどくさいわね RT @nhk_NEWSWEB 軽減税率の財務省案について買い物客などからは「カードを毎回持って行くのは率直に言うと面倒くさい」「店頭で10%の消費税払わなければならないので『ありがたみ』がない」などの声も。 #nhk24
09-10 21:47

なんかややこしいわね。。。 RT @nhk_NEWSWEB 自民・公明両党は消費税率の10%への引き上げに合わせ導入検討されている軽減税率の財務省案について検討始めた。出席者からは評価する意見出された一方で、公明中心に「『軽減税率』と言えるのか」など懸念も相次いだ。 #nhk24
09-10 21:45

うーん、常総市が心配だ RT @nhk_NEWSWEB 警察庁によると、大雨で、10日午後5時50分現在、1人が行方不明、1人が意識不明の重体、6人が大けが、15人が軽いけが。ただ鬼怒川の堤防が決壊した常総市の詳しい被害はまだ確認できていないという。 #nhk24
09-10 21:13

よかったよかった^^ RT @nhk_NEWSWEB 茨城県常総市で鬼怒川の堤防が決壊して住宅に取り残され、ツイッター上に助けを求めていた女性が、家族らとともに救助されました。 #nhk24
09-10 21:12

ってあれ、小見さんがもう出てる・・・ #nhk24
09-10 20:25

不安だなあ。。。 RT @nhk_NEWSWEB NHKが午後6時の時点でまとめたところ、常総市や結城市など、茨城県内で合わせておよそ2万5000世帯、少なくとも4万3000人に避難指示が出ています。 #nhk24
09-10 20:24

これも油断するポイントの一つ。特別警報じゃなくなっただけでまだ異常なわけだし RT @nhk_NEWSWEB 栃木県足利市と那須烏山市、茂木町、那須町の大雨の特別警報は10日午後8時に解除。栃木県内では引き続き、宇都宮市や小山市など21の市と町に大雨の特別警報。 #nhk24
09-10 20:21

難しいよね、最大級の警戒って具体的に何よ?っていうのもあるし。。。 RT @nhk_NEWSWEB 「各地で河川氾濫や浸水 最大級の警戒を」http://t.co/Jka4QdVrL7番組で紹介していい場合は #nhk24
09-10 20:20

やはり出てきたか・・・ RT @nhk_NEWSWEB 茨城県によると鬼怒川の堤防が決壊した常総市では午後7時現在、7人の行方が分からなくなっている。いずれも家族や本人から救助要請があったもののその後、連絡がつかなくなっているという。 #nhk24
09-10 20:19

常総市がとても酷いだけで他も酷いのよね。。。これ日を追うごとに大きくなりそうな気がする RT @nhk_NEWSWEB 国土交通省によると茨城県内流れる鬼怒川は10日午前6時すぎ常総市若宮戸付近で堤防から水あふれ午後0時50分ごろ常総市新石下付近で堤防が決壊して氾濫 #nhk24
09-10 20:19

油断するポイントの一つよね。こういうの RT @nhk_NEWSWEB 午後5時現在、鬼怒川の常総市や筑西市にある観測所では少しずつ水位が下がっているが、まだ氾濫の危険性が高い「氾濫危険水位」を超えた状態が続いている。 #nhk24
09-10 20:18

こういう時の助けあい・・・ RT @nhk_NEWSWEB 茨城県常総市で鬼怒川の堤防決壊。救助へ関係機関が続々と援助隊などを派遣している。 #nhk24
09-10 20:17

電話使えない時の有効手段だよなあ、ネットって。 RT @nhk_NEWSWEB 茨城県常総市では、避難できずに住宅に取り残されている住民から、助けを求める投稿がツイッター上に相次いで寄せられている。 #nhk24
09-10 20:16

これどんどん行方不明が増えてくるかも・・・ RT @nhk_NEWSWEB 茨城県では常総市で鬼怒川の堤防が決壊、午後4時半現在も濁流が住宅街に流れ込んでいる。警察によると男性が住宅ごと流され行方がわからなくなっているほか市内で「人が流されるのを見た」 #nhk24
09-10 20:14

4年半前の映像とフラッシュバックして怖いわ。。。 RT @nhk_NEWSWEB 「深知り」は…「茨城・鬼怒川で堤防決壊」http://t.co/C6dbdFvpOc記録的大雨で、茨城県常総市で鬼怒川の堤防が決壊。 #nhk24
09-10 20:14

今日放送あるの?なんか飛びそうな気配だが。。。 RT @nhk_NEWSWEB 今夜のネットナビゲーターは情報学研究者のドミニク・チェンさん。番組で取り上げる主な内容は http://t.co/dDgfxrn1SZ でお知らせします。 #nhk24
09-10 20:13













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://whitelovers21.blog88.fc2.com/tb.php/1793-3f3b023c