WhiteLovers

kiri_noa

一応その人の過去のツイート見て判断するかなあ。。。デマも多いし RT @nhk_NEWSWEB: 今回の大雨では、堤防の決壊で住宅に取り残された人が救助を求める投稿がツイッターなどで相次ぎました。こうした投稿を見たとき、皆さんならどうしますか? #nhk24
09-11 21:52

これは保管体制が不備としか。。。 RT @nhk_NEWSWEB: 大雨の影響で、福島県飯舘村では、除染で出た放射性物質を含む草などを入れた袋が川に流れ出した。まだ回収されていない袋もあるということで、環境省が今後、回収を進める。 #nhk24
09-11 21:50

どのくらい影響あるのかしら? RT @nhk_NEWSWEB: 3年前、長崎県の対馬で見つかり、生態系などへの影響が懸念されるとして「特定外来生物」に指定されている外来種のスズメバチ「ツマアカスズメバチ」が、対馬以外では初めて北九州市内で確認された。 #nhk24
09-11 21:50

教訓は活かせてるのかしらね RT @nhk_NEWSWEB: 東日本大震災から4年半。岩手県陸前高田市の仮設住宅では午後2時46分に住民が海に向かって黙とう。高田東中学校のグラウンドにある仮設住宅には、今も60世帯150人が暮らしている。 #nhk24
09-11 21:49

えっ?まだ逮捕されてなかったの??? RT @nhk_NEWSWEB: 大阪・寝屋川市の中1男女が遺体で見つかった事件で警察は女子生徒の遺体遺棄したとして逮捕した男が生徒殺害した疑い強まったとして12日再逮捕の方針。男は当初女子生徒の遺体遺棄した容疑を否認、 #nhk24
09-11 21:48

まあ確かに。決められないねじれ国会はもういらない RT @nhk_NEWSWEB: 安全保障関連法案を審議している参議院の特別委員会で、安倍首相は、法案採決の時期について、「決めるときは決めていただきたい」と述べ、今国会での成立目指す考え重ねて示した。 #nhk24
09-11 21:47

この災害の最中にやることじゃないような。。。? RT @nhk_NEWSWEB: 改正労働者派遣法が衆議院本会議で自民・公明両党などの賛成多数で可決・成立。改正法は今月30日に施行。現在最長で3年までの派遣期間の制限を撤廃する一方、 #nhk24
09-11 21:43

危険と隣り合わせでの対応、頭が下がります RT @nhk_NEWSWEB: 「ヘリコプターでの救助活動の様子 常総 大崎」http://t.co/X4GCzGlqG5 #nhk24
09-11 21:42

バックウォーター、初めて聞いた RT @nhk_NEWSWEB: 宮城県大崎市で堤防決壊した渋井川は比較的小規模な川の支流。決壊について専門家は本流の水位高くなり支流の水が流れにくくなる「バックウォーター」現象が発生した可能性があると指摘。 #nhk24
09-11 21:41

長丁場になりそう RT @nhk_NEWSWEB: 堤防決壊した茨城県の鬼怒川では排水作業行われているが国土交通省は「水が低い地域へ流れ今後、浸水地域広がるおそれある」としてポンプ車増やし作業急ぐとともに住民に高い場所に移動するなど安全確保 #nhk24
09-11 21:40

うーん、これはちょっと改善が必須かもね RT @nhk_NEWSWEB: 宮城県大崎市は、堤防決壊し浸水した渋井川沿いの住民に避難準備促したものの、避難勧告や避難指示出していなかった。市は「渋井川には水位計が設置されておらず、状況把握難しかった」などと説明。 #nhk24
09-11 21:40

避難場所を決めとくのも大事よね。 RT @nhk_NEWSWEB: 茨城県常総市から避難した女性は「川の氾濫知らせる市の防災行政無線は『避難して下さい』ということばしか聞こえず、どこに避難すればいいのかやどの道が通れるのかが全く分からなかった」と話している。 #nhk24
09-11 21:39

早く見つかってほしい RT @nhk_NEWSWEB: 茨城県などによると鬼怒川の堤防決壊した常総市では「男性が流された」といった通報が複数寄せられていて依然として22人が行方不明。住宅浸水は、常総市では川の東側中心に約6500棟が浸水したとみられる #nhk24
09-11 21:38

まあ、反省は後でもできる。まずは収束最優先 RT @nhk_NEWSWEB: 茨城県常総市が、堤防が決壊した地区に避難指示出したのは決壊の約2時間半前で、未明のうちに指示出したすぐ上流の地区に比べ大幅に遅れていたことが判明。 #nhk24
09-11 21:37

尋常じゃない数字よねこれ RT @nhk_NEWSWEB: 国土交通省が、11日正午現在で各地の被害をまとめたところ、計7か所で川の堤防が決壊したほか、茨城県や栃木県を中心に24か所で川の水があふれ、浸水の被害が出ているという。 #nhk24
09-11 21:36

一刻も早く見つかってほしいところ RT @nhk_NEWSWEB: 今回の大雨では、茨城県常総市で22人が行方不明になっているのをはじめ、各地で3人が死亡、23人が行方不明に。常総市で一時行方が分からなくなっていた3人と連絡がとれたという。 #nhk24
09-11 21:35

油断するポイントよねこれ RT @nhk_NEWSWEB: 気象庁は、宮城県の自治体に出していた大雨特別警報を午後7時半に解除。これで特別警報の地域はなくなったが、大雨が降った地域では、しばらくの間、川の増水や土砂災害に警戒するよう呼びかけている。 #nhk24
09-11 21:34

大人の避難訓練も必要な時代かもね。。。 RT @nhk_NEWSWEB: 「深知り」は…「河川決壊 災害情報どう伝える?」http://t.co/iZ6d9pG5jc3人が死亡、23人が行方不明になっている今回の大雨。茨城県常総市で避難した人の中には #nhk24
09-11 18:56

。。。なんだこのアカウントはw
09-11 15:45

RT @HEBELHOUSE: ハーイ
09-11 15:45

今日の西東京はスカッと青空。。。なんだけどなんやろな、心の何処かでキャッキャウフフしちゃいけんだろ っていうのがある(´・_・`)
09-11 15:43

ドコモ早くもワンロストボールですかね。。。お粗末すぎ
09-11 15:41

RT @asahi: ドコモ、新iPhoneの事前予約を発表したが… http://t.co/NzjNyHRhg7
09-11 15:40

事業仕分けってあの二位じゃだめなんですか?のか。。。まぁ流石に削ったことだけが決壊の原因とは言い切れないが。。。負の要素が数年経って発動するとか(;゜0゜)
09-11 15:40

RT @honganji111: 事業仕分けで思いっきり削ってるじゃねーか、鬼怒川水系の治水予算http://t.co/x7MIag7jCBの30ページ目に書いてあるぞ、嘘つきが#nhk
09-11 15:38

もうさ想定外の規模は起こりうるのよ今の地球は。その前提でことを進めないと毎回激甚災害になるんじゃないかな。
09-11 15:37

RT @mainichiRT: 長時間にわたった今回の大雨。低気圧がもたらす湿った空気と、東の海上にある台風から吹き込む湿った東風がぶつかり、巨大な積乱雲群が帯状に連なる「線状降水帯」が同じ場所に発生し続けたため。専門家は「最悪の要因が重なった」と分析しています。 http:/…
09-11 15:36

そう、茨城宮城がクローズアップされてるけど宇都宮日光も酷い有様なのよ。。。
09-11 15:36

RT @asahi: 東武宇都宮線、橋の土台流される 線路宙づり、全線運休 http://t.co/thKaC5fptq
09-11 15:35

凄いわ、土手がえぐられてる。。。
09-11 15:33

RT @mainichiphoto: http://t.co/CWjpjEQEsj 鬼怒川堤防決壊から一夜明け被害の状況が見えてきました。行方不明の方が今も25名いらっしゃいます。無事を祈ります。決壊した堤防の様子など写真特集で http://t.co/tVu9jK00l0
09-11 15:33

これ、ヘーベルハウスの株価急上昇フラグ?
09-11 15:32

これはダメだろ。。。(´・_・`)
09-11 15:31

RT @tuscanblue2015: 強いよ!#ヘーベルハウス#東京五輪エンブレム http://t.co/donBmSuWN7
09-11 15:31

普通にやりそうだから怖いわw
09-11 15:30

RT @yunpocket: スタッフ「国分さんが結婚なさったそうです」城島「俺らで最高の結婚式作ってやらんとな」国分「リーダー…!」山口「作るってどのレベルで?式場から?」松岡「まずは建設許可申請だな」〜国土交通省〜長瀬「こんにちはーー!」
09-11 15:30

国民も納得してないぞ
09-11 15:29

RT @mainichiRT: 自民、公明両党の税制協議会は、生活必需品の消費税率を低く抑える軽減税率の制度検討委員会を開き、財務省が軽減税率に代わって提案している還付金制度案を正式に提示。公明内には反発が強く、取りまとめは難航必至です。 http://t.co/D13IVjT
09-11 15:29

あの白い家、ヘーベルハウスだったのか
09-11 15:25

RT @netgeek_0915: 鬼怒川氾濫で2軒の家を食い止めてなお生き残るヘーベルハウスが強すぎると評価急上昇 | netgeek http://t.co/Gg36JJhU9S http://t.co/EFBuvCBNUh
09-11 15:25

おそようございます。寝て起きたら宮城でも決壊とか(;゜0゜)
09-11 15:24

さて、、、心配だが夜のお仕事なのでもう一眠り(-_-)zzz
09-11 06:53

色々着信するから目が覚めたらこれだ。。。
09-11 06:20

RT @asahi: 宮城県に大雨の特別警報を発表 気象庁 http://t.co/Vzm7D9zwzu
09-11 06:18

NewsWeb参戦終了。今日は採用されなかったかな。まあでも採用云々じゃないわね、今日は。ともかく少しでも早く平穏な日々が戻るように。。。 ということで総括は終わり
09-11 00:01

お疲れ様でしたー お帰りお気を付けてくださいm(__)m #nhk24
09-11 00:00













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://whitelovers21.blog88.fc2.com/tb.php/1794-891e6b72